ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「LILIES」神戸公演 オマケ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
姜くん、撮影も進んでるようやけど、自由な30歳。
ロケ地の外灯を見て、思わず 「君住む街」 を歌って
スタッフさんに、にわかミュージカルやて~!
ええなぁ~、見たかったわ~!!

今でも、口ずさみますよ。
「マイ・フェア・レディ」 のステキな曲たち。

いつでもどこでもサービス精神豊かな姜くん。
スタッフさんにも好かれるよね、きっと 

それにしても、COOLさん、出し惜しみ?
「ザ・テレビジョン」 のことも告知なしでしたけどね。
ま、毎週本屋さんに立ち読みしに行ってるんで発見しましたけど

で、次のお仕事とか、決まってるんかな。
舞台とかに、登場はないんかしら・・・・
イケパラやらメイちゃんに出てはったイケメンさんたちの、
映画とかドラマとかの出演情報が出るたびに、姜くんは~? て思いますよ。

ドラマの隙間を埋める、都合の良い俳優さんになってはりません?
いや、それも大事なお仕事ですけど、テレビで会えるのでうれしいんですけども~
やっぱり、舞台とかでドキドキさせて欲しいですやん。
どうですかね~・・・?

さて、姜くんのお仕事のことは大いに気になるんやけど、
とりあえず、先日の Studio Life の神戸公演のことをもう少し。

書き記しておかんと、忘れてしまいそうやし。
もう少し、おつきあいください・・・




[READ MORE...]
LILIES 神戸公演 18日マチネ
2009年07月20日 (月) | 編集 |
相変わらず、姜くんは筆無精なようで、日記の更新はなかなかですね。
何をしてはるんかしら。 おそうめんは、食べてはるんやろけど~ 
播州名物、揖保の糸~
ま、小野くんとは、相変わらず遊んではるみたいやけどね。

さてさて、私の方は、いつものように姫路行き!の新快速に乗って
神戸まで行ってきましたよ~

神戸オリエンタル劇場。
そう、「Studio Life」 の公演、「LILIESE」を観て来ました。
Fチーム。マツシンと新納さんの、ヴァリエとシモンです。

前にも書いたけど、今回は行けないかなと思ってたのに、
Lifeのサイトにある、「ブロードバンドチケット情報局」に
ゲストで出てはった新納さんの、「LILIES」のこと、シモンのことを、
熱く語ってはったんを聞いてしもたんですわ。
30分ぐらい、石飛さん、関戸くんと話してはってね。
それを聞いてたら、「観たい~!」 っていう気持ちになってしまって・・・
仕事も置いて、家族にもナイショ?で、出かけてしまいました~

だいぶん遅くからチケットを買うことになったんで、A席でいいわ~と思ったら、
なんと3階席・・・え~っ、オリエンタル劇場って、3階まであったっけ?
・・・・ありました~、2列だけやけど! けど、高いとこですよ。
こんな、高いとこから観劇って、あのバスタブシーンの、
見てはいけないものが見えたりとか・・・・マツシン~!  
・・・て、大丈夫やったけどね・・・

でも、良い感じの劇場ですよ。
舞台が近いというか、キャパ的にはこじんまりしてるし。
3年前 「森は生きている」 というミュージカルをここで見て以来です。
(青木くんと、笠原王子が出てはりました~)

まぁ、神戸、って言うだけで、なんかテンションが上がるんやけどね~

舞台の感想を少し・・・・いや、長いけど・・・



[READ MORE...]
花言葉は、威厳・純潔・無垢
2009年06月10日 (水) | 編集 |
水曜日。
本屋さんで立ち読み 
「TVぴあ」に、夏ドラマの相関図があって、姜くん載ってました。
学園の副理事長役で、(理事長の息子!)かっこいい大人の男性らしいですよ 
しかも、ローサちゃんとつきあってるという恋人役。
加藤ローサちゃんとは、「ショコラ」のショートドラマで共演してましたよね。
二枚目の役、なのかな・・・うふっ

そして、いよいよ今週やね~
姜くんのマゲ姿が見られるのは・・・
先週、予告を見逃してるんやけど、けっこう番宣が当日とかに流れるんで、
お昼の再放送ドラマの後ろとか・・・期待してます~
あ・・・結局、殺される役なのかもわからんけど、
仕事人にやられる悪人ではないと思う私・・・
元ヨメ?と、心を通わせるシーンがきっとあると、思いこんでる私・・・
どうですかね~


さて、いくつかチェックしてる役者さんのブログがあります。
先日、今度、Lifeの舞台に客演する新納さんのブログを読んでたら、
Lifeのチケット情報局に登場するとのこと。
おっと、聞きにいかなくてはっ! と勇んで聞きましたよ~ 
30分あまりもある放送! ながっ! 
けど、めっちゃ、面白かった 

新納さんが今度客演する舞台は、「LILIES」。
そう、2003年の秋に姜くんがヴァリエを演じた、あの作品です。
まだ、姜くんに出会ってなかった私は、DVDでしか知らないんですが、
だから、今回の再演は、すっごくそそられましたね。

でも、神戸の先行チケットは電話やし、取りにくいなぁと、
しかも、姜くんが出るのでもないし・・・まぁいいか・・・と諦めてまして。

けど、チケット情報局の新納さんの話を聞いてたら・・・無性に観たくなり・・・
うぅぅ・・ 思わず、ポチッと、クリックしちゃった~ ぴあで 

だって、新納さん、面白すぎるんやもん~ 

以下、長いですが、「LILIES」のこととかを・・・・


[READ MORE...]
蜉蝣峠 大阪公演 5/6マチネ
2009年05月23日 (土) | 編集 |
夕べ、NHK教育TVで舞台「冬の絵空」が放送されてて、録画してるのに、
つい、お風呂上がりに見てしまい・・・

橋本じゅんさん、やっぱ、シブイなぁ~ 
それに、中越典子ちゃん、貫禄ですわ~ 
姜くんがこの舞台観て、気合い入ったのがわかります。うん、ホンマに。
この感想は、機会があればまた書きます・・・

そうそう、姜くんも、某所での撮影頑張ってるようすで・・・・
何の番組なのか、早く情報開示して欲しいですね。

さてさて、今更ですが、GW最終日、梅田芸術劇場まで行ってきましたよ 
「蜉蝣峠」、劇団☆新感線の舞台です。

もともと、娘がカレシと行く予定やったのですが、仕事が入ったらしく、

「おかん、誰かと行ってきて!」

そんなこんなで四方八方に連絡して・・・
久しぶりに、関西在住の姜くんのファン友だちと行って来ました~。

私にとっては、初☆新感線です。
しかも、「いのうえ歌舞伎」、その上、壊〈Punk〉・・・ってどんなんやねん

一緒に行ったお友だちの話では、今回の舞台は、いつもと違うテイストらしい。
つまり、いつもの 「いのうえ歌舞伎」 とは、かなり違うみたいです。
脚本がクドカンやし~

☆新感線若葉マークの私の、感想をちょこっと・・・と言いながら、
か、かなり長いですけど・・・


[READ MORE...]
お正月はテレビで観劇~
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今年のお正月ほどテレビを見てるのも珍しい。
家族に相手にしてもらえないからでもあるけど(苦笑) それでもすごい。
何がって、その時間、じっと私が家にいるってことやもん・・・(大笑)

「恋は骨折り損」のDVDも再度見たけど(笑)年末の「シャル・ウィ・ダンス」の姜くんも何度もリピート。なんべん見ても、元気出るわ~ うふっ!
「ガマ王子・・」のDVDも見たけど、画面で見る舞台は、ひいきの役者さんだけを追うこともできないし臨場感とかも欠ける。でも、表情をアップでみることができるし、何より録画しておくと何度でも見られるからいいよね。
舞台を観に行くのはお金もかかることやし、今年はTVのお世話になることの方が多いかも・・・ホンマかいな?

お正月にテレビで見た舞台について・・・・


[READ MORE...]
「舞台」からの便り
2007年09月29日 (土) | 編集 |
Lifeのからのお手紙!
ずっと気になってた「アドルフに告ぐ」。キャストが発表されたね。
アラケンとマツシンのインタビューが掲載された「Top Stage」の発売に合わせたかのように?お知らせが来たし。(笑)
Wキャストで、二人のアドルフは芳樹さんと小野くんのコンビと、荒木くんと松本くんのコンビ。(気持ち的には姜くんもオススメやってんけどな~ パンやのアドルフ!)
銀河劇場は大きい劇場のようやけど、今度は劇団員総出演の舞台になるらしい。12月ながら公演期間も短いし、地方もなさそうな・・・。
Cube所属の4人はまたもや出ないみたいね・・・青木くんの名前もなかった・・・キャストの発表が遅かったような気がするけど、いろいろ大人の事情があるのかな・・・

今日も本屋さんで立ち読み・・・いろんな「舞台」の様子を眺めて来た・・・・お金と時間があれば、どれも観たいよね~



[READ MORE...]
外連味(けれんみ)のある舞台
2007年09月10日 (月) | 編集 |
ここ3日、ちょっとコーフン気味やね。
なんと言っても、野球ファンやし、姜くんと同じタテジマファンやから。
姜くん、舞台の稽古と撮影で試合は見られなくても、きっと同じ気持ちやと思うよ。姜くんが好きな今岡さんは出てないけど、そのかわりに若トラが活躍してるから。
姜くんと同世代、もしくは若い選手が頑張ってるしね。

久しぶりに時間があったので、録画してた舞台のVTRを見た。
コクーン歌舞伎の「東海道四谷怪談・北番」。去年の4月に上演されて、夏ぐらいに?WOWOWで放送されたのを録画して、見ないでそのままになってたんよね。
というか、私が録画したんやなくて、コワイ系が好きなダンナがしてたんよ。映画好きやけど舞台を録画するなんて珍しい~ 私の影響? (笑)
ま、同じ年の勘三郎さんは、共感する部分があって好きらしいんやけどね。
コクーンで上演するというコンセプト通り、古典的な歌舞伎とフツウの時代劇が交わった感じで、なかなかおもしろかった。
いわゆる、「けれん味がある」って感じかな。
・・・書きながら、どんな字を書くのかと思って「けれん」を調べてみた。


[READ MORE...]
続・「ささやき色・・」って?
2007年09月09日 (日) | 編集 |
仕事帰り、いつものように本屋さんで立ち読み~(笑)
GAOマガジンとか、Oricon Styleとかで、「花君」をチェック。小栗くんの記事と、生田くんのインタビューが載ってた。
二人とも、主演の舞台が控えてるからね!
「花君」の中津役が好演で、生田くんの人気はかなり上がってるらしい。まぁ、ね・・・恋愛に一途で、友情にも熱く、明るいキャラやし。
・・・・姜くんも舞台あるんやけどな~

「CINEMA SQUARE」に、北村さんの連載があるんで読んできた。
先月は舞台の稽古場からやったけど、今月はゲネプロの様子と、記者会見の模様が載ってた。先日行って来ただけに、あの場面!って思いながら読んで・・・
そう言えば、久しぶりにのぞきに行った「シアターフォーラム」に動画がアップされてたよ。うふん・・北村さん、かわいい~ (笑)

明日(9日)のテレビ朝日系、黒澤明スペシャルドラマ「生きる」に、北村さん出はるよね。昔、往年の俳優、志村喬さんが出た白黒の映画があったけど、ドラマの主演は松本幸四郎さん。
北村さんは、見た目は夜王みたいやけど、いい人の役みたい。チャンネル権があったら?見れるかな。 

「シアターフォーラム」の動画は・・・


[READ MORE...]
気になる舞台情報とか
2007年06月19日 (火) | 編集 |
「anan」に、舟見くんが載ってるらしいんで、見てきた。
「透明感ある女をぼくが好きな理由」というところやけど、なぜか?「街で聞きました」のコーナーに、サラリーマンとかに混じって「劇団Studio Life 俳優」の舟見くんの写真が・・・。
「白い肌の瑞々しい女性」とかコメントしてたけど、写真の舟見くんが女の子っぽいねんな。ホントに、舟見くんが透明感ある人って感じ。
「銀のキス」の時のふなみんゾーイのイメージフォト、あれはまさしく女性やったし!

時々チェックしにいくLifeの外部出演情報。
相変わらず、Cube所属の役者さんの情報はなかなか出て来ないね~(苦笑)

[READ MORE...]
辛抱できるかな?
2007年06月09日 (土) | 編集 |
オスカー・M・姫島!
第1話から登場らしいよ。 うふっ!
今、撮影まっただ中らしい。
来月3日から放送やから、当たりまえやろうけど。
もうすぐやんね。楽しみやわ~

昨日、とりあえず予習~ って思いながらBOOK OFFへ寄ったら、
先週、いっぱいあった「花ざかり・・」が1冊もないねん~ 
え~っ! 立ち読みどころか、買うこともできず・・・ダレが買い占めたんよ~ 涙
しゃあない。別のとこへ行かな・・・

ところで、次の観劇は8月の「お気に召すまま」。
先週、ミュージカルファンの友人と会ったら、
「8月まで、辛抱できるん?」きかれた。
春にお金を使い過ぎたからね(苦笑)
「犬顔家の一族」もそそられてたけど・・・予定がつかず。
行けそうなら、ギリギリでチケット探そうかなぁ。
そうそう、「ひーはー」も、eプラスの動画や夜中の舞台情報で山内さんのコメントを聞いたりすると、やっぱり行きたくなるよね。平日に、一人で行くか・・・
あ、映画は行くよ。「舞妓haaaan!」。
でも、妻夫木くんの「憑神」も気になるな。

そんなこんなで、ちょっと役者さんのブログをのぞいてみたり・・・

[READ MORE...]
