ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花ざかり・・」後遺症!?
2007年09月29日 (土) | 編集 |
毎週火曜日を楽しみにしてたのに、な~んか、ホンマ寂しいね。
ドラマが始まる前は、
「そんなお子ちゃまなドラマを、オバサンが楽しめるんかいさ」
なんて思ってたし、初回を見た時は、ず~っと見続けらるんやろかという一抹の不安もなきにしもあらずで・・・
でも、いくらおちゃらけてても、根幹にしっかりしたストーリーがあれば見られるんやなと。
小栗くんが舞台をしてたせいもあるのか、前半はラブストーリーよりもコメディの色が濃いかったね。オスカー目線で見始めたおかんとしては、5話ぐらいまでくるとちょっと飽きて来た感もあったけどね。(苦笑)
でも、後半は”恋の三角関係”が展開しておもしろくなっていったし。

高校時代に原作を読んだ娘から、ストーリーも、オスカーがどんなんかも聞いてたけど、その程度で充分楽しめた。原作好きな人からすれば、ドラマに不満を感じる部分もあったかもわからへんけど。
でも、原作では時々しか登場してこないオスカーが毎回、濃ぃ~く登場してくれるんやから、私はそれだけでうれしかったし~(笑)

9月ももう終わるし、やっぱり、もうちょっと「花君」を語っとこう・・

[READ MORE...]
スポンサーサイト
「花君」最強ランキング!
2007年09月24日 (月) | 編集 |
JUNON11月号。
「花君」特集は、キャスト11人と読者によるランキング。
質問は全部で14項目。
「思わず瑞稀になりたいと思ったシーンは?」というのもあれば、
「そっとタオルを渡したくなるスポーツマンキャラは?」
「アナタが選ぶ”ベストイケメン”は?」
「彼氏にしたいキャラクターは?」
なんてのもあるし。
キャラに関して、オスカーが1位なのは、
「あなたが選ぶベストドレッサーは?」と、
「ドラマを見てびっくりしたキャラクターは?」
ま、そらそうやけど~ (笑)

それと、出演者への質問、
「現場のムードメーカーは?」も1位やったよ。
ムードメーカーというのは、けっこういろんな人が言うてるね。
「彼のまわりはいつも爆笑」とヒロくん、岩佐さんらが言うてるらしい。
2位は大国町役の高橋くん、3位が明石役の鈴木くんと続くんやけど、3人とも関西人やん!
そうそう、山本くんが、
「合間にやるキャパ嬢と客っていう設定の3人の即興芝居が最高」って、小栗くんと斗真くん、姜くんを挙げてるらしい・・・ど、どんな芝居なんよ~ み、見たい~!!

雑誌の感想のわりには、相変わらず長い~!
暑苦しく語ってしまうわ・・・

[READ MORE...]
第12話 これでおしまいなのだ~
2007年09月22日 (土) | 編集 |
何がイヤって、この番組をダンナと一緒に見るというのがイヤやねんけど、なぜかこの日は「花君」の時間にダンナが夕飯という・・・
狭いわが家なんで一緒に見るハメに・・・うぅぅ・・・感情移入がしにくいぞ!
娘が自分の部屋に行ったら、ええ年したオッサンとオバサンが二人でイケメン見てるという状況・・・何や・・? この空気は・・・(汗)
オスカーの特異なキャラが登場する度に、軽く悲鳴を上げそうになるのをこらえる私。
・・・ヨメが好きなんはコイツか・・・ なんて思ってるんかな・・・? 
とにかく、2時間やしね~ 
「ひっぱり過ぎやろ」というオッサンの意見はともかく、時計を見ながらラストはどんなシーンなのかと思った。
アメリカに帰る瑞稀を空港まで送って行くんやね~

原作はもっとシリアスやから、「女」だと知られてることがわかってから、瑞稀と佐野くんの恋愛はよりリアルになるんやけど、ドラマはさわやかよね。
「佐野、大好きだよ!」 瑞稀が言ったね。
結局、佐野くんは「好きだ」って言わなかったけど。
(そのかわり、キスしたぞ!)

”瑞稀が女!”・・・・この大事件。
クラスのみんなに罵倒されるシーンは、夜中に一人で見てたら泣けてきたわ・・・・


[READ MORE...]
最終回も、オスカーから~♪
2007年09月20日 (木) | 編集 |
一昨日、「花君」の放送が始まる前にCOOLを見に行ったら、10月から新しくなるホレゆけ!スタア☆大作戦~一触即発~にレギュラー出演することが決まったって。
きゃ~、10月から毎週、姜くんに会えるんよ~! うれしい~!!
そのうちに出てくれるかな?って思ってたけど、レギュラーなんてね。
というか、今、稽古してる舞台のキャストがCube所属の面々やし、「ホレスタ」はその古田さん、山西さん、八十田さんが出てる番組やから、ついでに出るか~?って感じで・・・(苦笑)
「ホレスタ」はキィー局ではなく、ローカル放送局ばかりで放映してる番組。関西では読売TVやけど、夜中2時頃に放送されてるんで録画やね。
どっちにしろ、10月から楽しみ~ というか、今、すでに撮ってるのかな?

水曜発売のザ・テレビジョン。
「イケメン卒業」?とかで、載ってましたね。
主軸の3人と、関目くん、中央くん、萱島くん、難波先輩のコメント。
関目くんを演じる岡田マーくんが、
「毎回、オスカー(姜暢雄)さんのおもしろい演技に、笑いをガマンするのが大変でした・・」っていうようなことを言ってた。
良い子やね。ニャロメ~!

さてさて「花君」最終回。
どこから書けばいいんだか・・・ストーリー的には学園恋愛ものの王道で終了ってとこやけど、最後がどんなシーンなのか読めなかったわ。まさか、空港でキスって~ きゃ~ (恥)
けど、最後の最後の、「桜スポ」で
「修学旅行先にカリフォルニアが決定!」しかも、
「3寮長は自腹で参加!」なんて書いてあるから、思わず、次に2時間スペシャルでもやるつもりやな! なんて思った次第。ダレでも思うよね~ (笑)
期待しとこ~!

とりあえず、オスカー目線で・・・


[READ MORE...]
まずは、生放送のイケメンから~
2007年09月19日 (水) | 編集 |
とうとう終わっちゃったね・・・
何から書けばいいんやら・・・とにかく、昨日は朝から忙しかった。
早朝の「めざまし・・」からなんかやるかなって、見てたしね。(苦笑)
小栗くんが「とくダネ!」でインタビューされるんで、それは録画予約!
ついでに、「いいとも・・」も予約して・・・・落ち着かへんわ。
そして、・・・仕事中、車で外に出るのをいいことに、途中、家に寄りましたがな。3時過ぎ・・・
あ、言うてしまった・・・すんません。サボって・・・
家に寄ったら、転職活動中の長女がTVの前にいて、
「えっ? 帰ってきたん? これのために~?」
「はいっ!」

見たで~! 
「花ざかりの君たちへ 緊急生放送スペシャル!」

しょっぱなの小芝居から、暑苦しく始まってましたね。
オスカーは「姫」衣装で、久しぶりに「しのびチェンジ!」言うとりました。(笑)
そして、小栗くんは欠席でイケメンズは全員ではなかったけど、真希ちゃんや生田くん、ヒロくん、そして姜くんもいつものマント姿で出てました。
とにかく、オスカー目線で見てたんで・・・

[READ MORE...]
「花君」11話 3寮合同イベント!
2007年09月14日 (金) | 編集 |
「食わず嫌い・・・」に小栗くんが出てた。
対決相手は千秋さん。阪神ファンの・・あ、関係ないか~ (笑)
小栗くん、顔ちっちゃい。ほんで、やっぱり声の響きがいいね~ 
千秋さんの嫌いな物は「トムヤンクン」という、めちゃありきたりな?メニューやってんけど、小栗くんの外し方?を見て、ダンナが一言、「台本やな~」。
そんな仕込みはないと思うけどね。若い俳優さんに。
それにしても、小栗くん、罰ゲームの「モノマネ」はさぶい・・・けどカワイイからOK!! (笑)
ちなみに、小栗くんの苦手なものは「マンゴー」。
「溶けたゴムのニオイがダメ」らしい・・・そんなニオイする?

さてさて、「花君」第11話。
この上なく真剣にくだらないことをやっていく・・ってプロデューサーさんが言ってたように、バカバカしいことに、益々一生懸命になる寮生たち。
「ご褒美を出してなんかさせるなんて、こんな学校、あるわけないやんな」と長女。
「液晶テレビはワンコがもろてたしな」と私。
そんなの関係ねぇ~(笑)
こんだけイケメンがいる高校自体がありえへんねんやから (笑)

今回は・・・・


[READ MORE...]
禁断の、「学園青春フォトブック」?
2007年09月12日 (水) | 編集 |
いや~、ビックリした。
売り切れるんやねぇ。その日に買えないなんて思ってもいなかったし。
仕事帰りとはいえ、昨日、発売日に本屋へ行ったのになかったんよ。
2軒も行ったのに。
んで、今日。
最初に行った大きなスーパーにある本屋さん。
やっぱりない。
よっぽど聞こうかなと思ったけど、おかんがイケメン買いに来た、いや、イケメンのメイキング本を買いに来たって言うのが、なんか恥ずかしくて聞けず・・・(苦笑) 
とりあえず近所の、そこそこ大きめの本屋へ行った・・・でも、ないねん。(泣)
仕方なく、勇気を持って (苦笑) レジのお姉さんに聞いてみた。
「すいません。『花ざかりの・・・』」
って言いかけたら、お姉さんの口元がほころび・・・・なんで~?
「『・・・君たちへ』のドラマのメイキング本が出たってきいてるんですけど・・」
「すいません。売り切れたんです~」
「え~っ!」  
「他店にあればお取りおきしますので、調べてみましょうか~?」
お姉さん、なんかうれしそう・・・・笑われてる? 
というか、何人もいてるんかな。その本を買いに来たおかん、いや、お客さんが・・・??
県内で何店舗かある本屋さんやけど、隣町の○○店にあるという。
「二日ほどでこちらに来ますけど・・・急がれます~?」
そらぁ・・・お姉さん、益々うれしそう・・・・○○店て、車で10分ほどやん。
「○○店にあるんやったら、行きますけど」・・・言うてもた~!
「じゃぁ、お名前を。お取り置きするように伝えますんで~」
お姉さんがニコニコなんで、思わず、
「そこまでして買うほどのもんでもないねんけどな」 と言うてみる。
「え? どうされます~?」
いや、だから・・・行きますって・・・名前、言うてもた~ 

本屋のお姉さん、きっと休憩の時とかに言うてるんやろな。
「ねぇねぇ、ええ年したオバチャンが、イケメン買いに来てんでぇ~」
いや、「イケメン」やなくて、「メイキング本」ですから~

というワケで、買ってきた。


[READ MORE...]
もう~い~くつ寝ると~♪
2007年09月11日 (火) | 編集 |
見ました~? 「がんばった大賞」!
オスカー、その場面やったのね~!!
人気番組の未公開NGシーン。
「花君」のNGシーンは全部で4つ。
1つ目は、真希ちゃんが、小栗くんと城田くんのキスシーン!で、「大丈夫か?神楽坂!」って言うセリフの「かぐらざか」が言えなかったシーン。
イケメン同士のキスシーンやから(笑) このシーンだけを見たら、なんちゅう番組?って思いそうやんね~ 
2つ目は、同じく真希ちゃんが勢いあまってドアで頭をぶつけてしまうシーン。生田くんが笑いをこらえてた。
3つめは小栗くんが、「がっかりさせちまった」というのを「がっかりさせちゃった!」って言ってしまったとこ。生田くんが、「ナニ甘えてんだよ~」ってつっこんでた。
そして最後がオスカーやったね・・・。



[READ MORE...]
第10話 「オレにしとけよ・・」
2007年09月08日 (土) | 編集 |
切ないよね、中津くん・・・
前回、瑞稀が女だと知ってしまったんやけど、あの時も、あの場面も、あんなことをしてしまった時も、女やったんよね、中津くん!
悶々するあまり?トイレで倒れたけど。

なぜか舞踏会が行われる桜咲学園。
女装する瑞稀に、バラ色に染まる中津くん~
「なんで、女の瑞稀が男子校に入って来たのとか、オレはず~っとダマされて来たのとか・・そんなの関係ねぇ」
なんてアクション入りで妄想してた!
というか、「子どもの授業参観」に行くのが彼の「将来」の基本なようで・・・(笑)

「花ざかりの君たちへ」も、第10話。
あと2回で終わっちゃうんやね・・・物語は益々佳境に・・



[READ MORE...]
第9話 森のクマさん!
2007年09月03日 (月) | 編集 |
そうなんですよ~
第9話は、森のクマさんなんですよね。オスカーは。
「花君」のプロデューサーさんが言うてはるんですね。「面白くバカバカしいものになります」って。
なんで~?って突っ込みたくなるんやけど、ついつい、笑ってしまうというか。でも、クマさんをうれしそうに歌うオスカーは、正直、さすがの私も引きかけましたけどね~ (苦笑)

第9話が始まる前に、「ほん怖」の「真夜中の病棟」にオスカーが出るって聞いて、録画しましたよ。「怖い話」ってあんまり見ないんやけど、ダンナは好きなんよね。
んで、オスカー、ちょっとテンション低めながら(苦笑)、オスカーらしく髪をいじくりながらやって来ましたね。
「失礼~! わたくし、桜咲学園の姫島ですけど、第三病棟はどちらです?」
八尾くんに「恥ずかしいから」って引っ張られて行ったけど、ちゃんと、栄倉さん扮する看護師さんに投げキッスしてました~! 左手で。
いいな~、投げキッス!!
・・・んで、誰のお見舞いに行ったのやら。

さてさて、「花君」。
とうとう中津くんに気付かれてしまいましたよね・・・


[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。