ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

漫画が原作は鉄板?
2009年03月04日 (水) | 編集 |
風邪をこじらせて、その上に花粉も飛び始め、
なんとも、体調不良の今日このごろ・・・
気がつけば、3月ですよ!

仕事で超多忙な時期に、もぐらタタキ、もとい、ヒツジタタキに思わぬ時間をさいてしまい  
へとへとになってた?先週。
そういや、「イケメンブック」、もとい、「メイちゃん・・オフィシャルブック」を本屋さんで見つけられず、
買いそびれたまんまですわ。
どんな根津ちん~が載ってるんかしら。

先週、今週と、根津ちん~の出番もセリフも少なめですね。 やっぱり~
特に今夜は、あの剣人くんとメイちゃんのデートシーンに、不二子ちゃんと一緒やなかったし~
そう、お稽古が始まったんよね~? フレディの。

イケメンブック?は見つけられへんかったけど、BEST STAGEは買ってしまった (笑)
古田さんとか、勝地くんと木村くんのインタビューも興味あったし、
小栗くんと藤原くんの「MUSASHI」も気になるしね!
まぁ、いろいろ読むところはあるんやけど、大地真央さんのインタビューもありました!
姜くんについて、ちらりと。

「姜さんは以前、『紫式部ものがたり』で共演しましたが、
フレディとダブるような憎めないひょうきんさや明るさがある方だから、
(モト冬樹さんと) 二人ともとても楽しみですね」

チケットも届いたし、楽しみやねぇ~ 

BEST STAGE、表表紙は相葉くんやけど、裏表紙はなんと「フルーツバスケット」やった!
始まってるもんねぇ~

Studio Life、といえば・・・
 




[READ MORE...]
秋ドラマに期待
2008年09月23日 (火) | 編集 |
夏ドラマは見るものがないのかな~と思ってたんやけど、姜くんが出るから「乙女のパンチ」も「シバトラ」も見たよね。で、見たらけっこう楽しめて、おもしろくて。
いろんな姜くんが見られて、どれも素敵やったし~(笑)
だから、週末の「ショコラ」も楽しみにしてるんやけど。どやろ~

同じように「ちりとて・・」の加藤虎ノ介さんが出るって聞いて見たのが「ゴンゾウ」。
結局、2、3話と8、9話を見たんやけど、これもけっこうおもしろくて最終話も見たんよね。「シバトラ」と同じ~(笑)
ま、虎ノ介さんの場合、クレジットでは単独で名前が出てるのに出番は少し。しかもジャンキーな役やったわ。もうちょっと出てくれるかなって期待してたんやけど。
でもね、声がね、いいんよね。甘えたな感じが。まさに弟キャラでした~(笑)

そんなこんなで、時々ドラマを見てる、おかんです・・・(笑)

[READ MORE...]
いよいよ終盤ですね
2008年02月23日 (土) | 編集 |
もう、何から書いたらいいかと思うくらいタメ込んでるんやけど・・
さすがにヨレ気味の私。
月末に遠出するから、ではなく(苦笑)、単にオーバーワークやね。
仕事も忙しいけど、行事も多すぎ。ま、これも身から出たサビで・・・(泣)

「恋する妊婦」いよいよ来週でおしまいやね。
仕事の合間に? そこかしこの観劇レポをちょっと読んでみる。
姜くんの出演時間は短いし、暗いし・・・でファンからブーイング出んちゃうかとのこと。
出てるのかな~? ブーイング。
「それでも姜くんのワルぶりがカッコいい」という意見が多いような気もするけど・・・ファンはいかなる時でも温かいからね。
最後までケガなく、風邪もひかないで頑張って欲しいな。

というか、ボチボチ次のお仕事情報が出て来て欲しいねんけど・・・・


[READ MORE...]
春の便り
2008年02月16日 (土) | 編集 |
2月に入ってから寒い日ばかり続いてるよね。
ホンマ、雪まで降るし~ 
寒さが落ち着いたらテンプレ代えようかと思ってたけど、いつまで続くねん・・・
もう、ええかげん晴れて欲しいわ~。

そんな私のいっぷくの清涼剤は、FC更新でダウンロードした姜くんのスクリーンセーバー~!
かわいい~!!
あの、バットを振る時の口元がそそられるな・・・うふっ!
待ち時間を思わず短くしてる私・・・(爆)

それでも春が恋しいな、と思ってたらLifeからお手紙が来た。
ま、この初夏にある「夏の夜の夢」再演の抽選結果が送られてきたんやけど、久しぶりの大阪公演に申し込んでたんよね。多分、姜くんは出ないと思うんやけど(泣)Lifeは久しぶりやから。お友だちと行こうかと。

それともう一つ。
Lifeの看板役者の笠原さんが、出演予定やった「ファントマ」降板というのを知って、何でやろね~って思ってたら、CubeとG2プロデュースからお知らせが来た!


[READ MORE...]
子を思う親の心は
2008年02月13日 (水) | 編集 |
連日忙しくて、新聞のラテ蘭なんて見てなくて。
一昨日、友だちからのメール、。「『とくダネ!』で姜くんが映った!」・・・
見逃してましたがな。
というか、知らんかったから録画予約もせずに仕事に出てましたがな。
ラテにあったのは、「小泉今日子が語る女42才」。
ま、キョン×2の取材ということやろうけど、舞台の稽古場風景と、舞台の様子が流れてたらしい。姜くんもしっかり映ってたらしく・・・しかも、けっこうネタバレシーン?のようで。
(見られなくて良かったのか、どうか~? 苦笑)
東京組の友人たちはすでに観劇してるんで、『とくダネ!』に映ってもどうってことないんやろうけど、もう、渇望してる私らやしねぇ~ (笑)

で、今夜は姜くんの話ではないけど・・・


[READ MORE...]
明けましておめでとう~!
2008年01月03日 (木) | 編集 |
お正月は忙しいね。
何がって、TVの番組チェック。
も~、頭の中がアホになるくらい今年は見てるわ、TVの画面。
それにしても、最近の私は涙もろい。どんなドラマ見ても泣けてくるからね。
元旦は昼間、友だちから借りた「ガマ王子とザリガニ魔人」のDVDを見た。
今度再演されるんで、行こうかどうか迷ってるところ。
初演は観てないんやけど、一昨年の夏、ドラマシティであった「ダブリンの鐘つきカビ人間」のトークショーでこのDVDを見た。トークショーに行った目的がナマ姜くんやったからあんまりこの作品に期待してなかったのに、これがすっごく良かったんよね。笑えるし、泣けるし。なので、もう一回見てから行くかどうか考えようかと・・・って、行く気満々やったりして? 大阪は4月の平日。う~ん、行けるかな。お金もないし・・・(涙)
やっぱり、泣けたわ。ええ語やったわ・・・さて、どうしよ・・・・


[READ MORE...]
秋は忙しいで~
2007年09月15日 (土) | 編集 |
先日、サダヲさんが表紙になってる「演劇ぶっく」を読んだ。
読みたいところが盛りだくさんなんで、めっちゃ買いたい衝動にかられながら、とりあえず立ち読み・・・(苦笑) 
「犯さん哉」の、大倉さんと入江さん、中越典子ちゃんの3人トークがあったので、思わず読む。
・・・しっかし、字が細かいし、色合いと言い、読みづらいのなんのって・・・・オバサンが読むという想定はないんかな・・・?


[READ MORE...]
とりあえず、雑誌情報~
2007年08月31日 (金) | 編集 |
書くことが、またまた溜まってるわ・・・。
先日、「Top Stage」と「Look at Star!」を立ち読みしてきた。
姜くんが載ってたら、即、買うんやけどね・・・

「カリギュラ」の小栗くん。
「Look・・」のインタビューを読んで、すっごく観たくなった。
e+にも小栗くんのインタビューがあって、すごいなぁと思って読んだけど。
東京公演はe+で先行が始まってるけど、12月初めに大阪公演もあるらしい。
小栗くんをドラマで見るのは「花君」が初めてで、舞台は先日の「お気に召すまま」が初めてやった。やっぱり、声がいいよね~。というか、言葉の出し具合? 低く響くというか・・・あ、オスカーとは全く違うんやけどね~ (苦笑)
通る声ではないけど、なんかそそられるんよね・・・


[READ MORE...]
秋の公演情報~
2007年08月28日 (火) | 編集 |
今日のフジTV「ネプリーグ」とやらにイケメンチームが登場らしいけど、関西は放送がないんで、とりあえず、もって帰ってきた「月刊ローソンチケット」を読む。
なんと言っても表紙がケラさんと古田さんやしね。
それも「演劇会最強、最悪のコンビ」の「笑いの境地」。
この取材はだいぶん前に受けているやろうから、ここに書かれてるストーリーがホンマなのかどうかもわからへんけど、ナンセンスでくだらなくて、行儀も悪い。それを一気に吐き出す攻撃的な舞台になるらしい。
姜くん、どんな役なんかしらね。
ケラさんのブログで見たチラシの絵は、めっちゃかわいくて若いねんな! 
COOLのSEASONSで見た、「犯さん哉」バージョンもかわいいかったけど。オスカーとは別人やったし~(笑)
あ、Top Stageにも、二人の対談が載ってたんやけど、買うヒマなくて、いや、立ち読みする時間がなくて(苦笑~)。また、明日にでも寄ってこよう~!

そんなことを思いながら、録画していた「ホレスタ」を見る。
ケラさんとイヌコさんが登場するっていうからね。



[READ MORE...]
甲子園も始まって・・・
2007年08月10日 (金) | 編集 |
聞きました~?
日ハムのダルくん、結婚やって! もう、ビックリ!
昨日のサンスポに付き合ってると書いてあり、今朝のサンスポには「できちゃった婚」の文字。
でも、すごいのは、今日の試合に先発して、勝って、ヒーローインタビューで堂々と宣言したこと。カッコええわ~ 男前は何やってもカッコいいよね!
「今日は負けないでね」って彼女に言われて「負けるわけないやろ」って言うたとか。
あの顔で大阪弁やし、よけいカッコええねんな~ (笑)
そうそう、お相手の女優のサエコさんて、「NANA」でハチの恋人をとっちゃったファミレスの女の子を演じてた女優さんやん。声がかわいいよね。
二人とも20才。それにしても、若い!

仕事帰りに本屋をのぞく。
水曜日はTV番組雑誌の発売日やし。
そそられるように、中津、瑞稀、佐野の3人が表紙になってる「ザ・テレビジョン」を手にとる。
撮影現場が楽しくて、監督もカットを言う時におかしくて笑ってるらしいけど、3人のトークで真希ちゃんが言うてる。
「オスカー・M・姫島役の姜暢雄さんはカット後、素に戻った時がおもしろいです(笑)」
・・・み、見たい~! その「素に戻った時」~!

[READ MORE...]
