ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11話、顔が良くってもダメですか~?
2007年12月30日 (日) | 編集 |
いよいよ今年もおしまいやね。
ホンマ、バタバタしてる間に時が過ぎるわ。
27日は、「Look at Star!」 の発売日。「Top Stage」はもっと早くに出てたから、すっごく楽しみにしてたんよね。
今回は「恋する妊婦」の作・演出の岩松さんと、姜くん、森本くんの3人のインタビューが掲載されてる。もう、本屋さんで立ち読みして、うひゃ!って感じで即購入。だって、姜くんはキレイというか、ホンマ、カッコいいからね。
それと、いつものように姜くんらしいコメントやし、フッと笑えるとこもあるしで、またまたうれしい。KERAさんや古田さんにおどされたりして?ビビってたって言いながらも、舞台を楽しみにしてる気持ちにあふれてる。
「久しぶりの”二枚目”の役なんですよ。ちゃんとイケメン俳優ができるように頑張ります」って。拍子抜けしないように? ホントに、いい意味で観てる私たちの期待を裏切ってね!

さてさて、ホレスタ。
今夜は鼻血小五郎こと、升毅さんがゲストやったけど、これはまた今度。
とりあえずは先週の西川史子先生の回の姜くんをちょこっと。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
第10話 シクラメ~ン!
2007年12月22日 (土) | 編集 |
Lifeの舞台「アドルフに告ぐ」が始まったね。Daily Lifeを読んでるとすっごく観たくなるんやけどな・・・
そうそう、Life情報では、「夏の夜の夢」大阪公演が決まったらしい。
6月の平日、ドラマシティ。やっぱり、行きたいよね!
それと、新納さんのblogが公開されたって (by Lifeの吉田くん~) 早速見てきたよ。
新納さんの文章はすっごく楽しいからblogがあったらいいのに~って思ってたんやけど、FCではずっと書いてはったんやね。ホント、読めるようになってうれしい~
ただ今、「恐れを知らぬ川上音二郎一座・・」にご出演中とか。楽しい人やわ~
あ、姜くんと同じ兵庫県人ね!

そういや、先日のフジTVの「日本時の常識クイズ」。関東地区ではお昼に「予習編」を放送してたようやけど、大晦日の日テレ「シャル・ウィ・ダンス」も28日のお昼に番宣をやるらしい・・・関東地域はね。その時間帯、関西は「ミヤネ屋」ですやん。これはこれでおもしろいねんけど、またまた見られへんね。しゃあないけど~ (涙)
姜くんからのクリスマスプレゼント!で辛抱しとくけどさ・・・Webドラマ。

さてさて、「ホレスタ」・・・。

[READ MORE...]
第9話、おひけぇ、なすって!
2007年12月19日 (水) | 編集 |
久しぶりにCOOLの日記がアップされてた。
ドラマのお仕事を「いろいろ」してるそうな。「いろいろ」って、なんやろうね・・・
 
さてさて、今日はカスペ!
「日本人の常識クイズ」という姜くん出演の番組があった。
関東では昼間に番宣の番組があったらしいけど、関西では「やまとなでしこ」の再放送をしてた。しかも2話続けて・・・ま、いいけどさ・・・
録画予約をしてたんで、遅い時間に再生させながら見てた。
あんまり映ってくれないんで、ちょっと残念。目の保養に、もうちょっと男前を映してくれてもええやろうに・・・次課長の井上くんはよく映ってたけどね。姜くんが似てるって? 
私の中では絶対にありえへんな。
品が違うし! うん。 

あの、知事選に出る方をクマのキャラクター?で隠して放送してたんやけど、その隣に姜くんがいるんで、なかなか映り辛く? しかも、司会者にいじってもらえるほど、良くも悪くもない解答というか・・・もっと、映してよ~!
でも、ときたまアップで映る姜くんに、思わず静止ボタンを押すっ! きゃ~、男前っ!
イケメン俳優枠に崎本くんと並んでたけど、姜くんらしい?パーカー姿で、カッコいい。うふっ!

テレビといえば、先週末の「ホレスタ」。
ゲストは大王後藤ひろひとさんとラーメンズ片桐くんやった。
そして・・・段々、この番組での姜くんのキャラが決まりつつあるような・・・(苦笑)
あ、先週の感想を書いてなかったわ。
そう、ネコに取り憑かれた元劇団四季、堀内敬子さんの巻~ 


[READ MORE...]
第8話、「よう頑張ったと思うわ」
2007年12月10日 (月) | 編集 |
密かに始まってる?ブロードキャストのチケット情報局を聴き、「アドルフに告ぐ」のDailly Lifeを読んでみたりして、ちょっと悶々。
近かったら行くんやけど、師走の東京はあまりに遠い。
でも、「アドルフに告ぐ」って、観たいよね。
甲斐さんのブログで製作発表があったというのを見たけど、ぴあにアップされてたね。
Lifeの舞台も、な~んか懐かしい感もあるわ。
劇団員総出の舞台も久しぶりやし、私の観劇は去年の「銀のキス」以来やからね。
・・・そうそう、去年の今頃、上京してたんやったわ。観劇ツアー!
懐かしい・・・

さてさて、夜中に録画した「ホレスタ」を見たんやけど、しみじみ、古田さんが「社長ブログ」で「大倉くんの秘密」を語った理由がわかったわ・・・
ちなみに、ゲストは元劇団四季の堀内敬子さんやけど。
もう・・なんというか・・・ 姜くん! 頑張って~!(汗) と言いながら、思わず、「チョキで負けとき~」とか、「パー出しとき~」とかツッコんでる私がいて・・・
けど、やっぱりここは、「とりあえず、あやまっとく?」 かな・・・(苦笑)

ま、この回のことはまた次回語るとして、まずは第8話のを・・・



[READ MORE...]
第7話、うさぎさんの登場~!
2007年12月07日 (金) | 編集 |
夜中まで起きてたんで何気に、「えみぃ~GO!」を見ようと思いながら、裏の「アメトーク」を見てしまった。「雨上がり・・」の番組やけど、ゲストが 「つんく♂」 と 「つんく♂ファミリー」 の若手お笑い芸人たちが登場してたんよね。
あまりにおもしろくて笑ってしまい、夕べも書けへんかったわ・・・

12月やね。今月の壁紙、めっちゃカッコいい~!
潤んだような瞳で見つめられて、もう、たまりまへん~ (笑)
スーツ姿の姜くん・・・やっぱり私は短い髪の姜くんが好きかも・・・いや、どんな姜くんでもええねんけどね。ご本人は長い髪がお好きなようやけど、後ろはともかく、前髪は短めにしてくれるとうれしいな。「犯さん哉」の舞台もやったけど、「ホレスタ」の大倉くんも時々前髪で顔が隠れるねん。男前のお顔が見えへんし、もったいない・・(苦笑)
オバサンは欲が深いんですわ・・・ 

「ホレスタ」といえば、イケメン大倉くん。
毎回、狙ってるのか(笑)、天然なのか、役者っぽいセリフと、シロウトっぽいリアクションで(笑) ヒヤヒヤしながらも? ホッと和んでしまうような存在なんよね。
古田さんや生瀬さんにいじられて、八十田さんや山西さんに爆笑されて、かわいがってもらってるみたい。うれしいな。
関西人らしくサービス精神が旺盛で、おもしろいことが大好きな姜くんやから、きっともどかしいかも。もっと上手く絡みたいって思ってるやろうね。
その一生懸命さに癒されるねんで。頑張ってね~

そんなことを思ってたら「ホレスタ」サイトで・・・


[READ MORE...]
6話、白馬に乗ったそばやです!
2007年11月28日 (水) | 編集 |
最近、テレビのドラマを見なくなった。見ないといけないドラマもないし(笑)、チャンネル権がダンナやしね。
そんなダンナが「点と線」を裏録しながら見てたのが「しゃばけ」
NEWSの手越くんが主人公の虚弱体質の若旦那を演じてるんやけど、ウチのダンナが見間違ったぐらい女の子みたいにか弱いねんな。長女曰く。
「NEWSでは歌上手いし最近オススメの手越くんやけど、演技はヘタやな~」
(相変わらず、娘の鋭いツッコミ・・)
でもね。な~んか、存在感あるというか、雰囲気がある子やねん。
「わかば」の「雅也さん」もそうやったかな・・って思いながら、ま、姜くんみたいにハマることはないけど(笑)
周囲の役者さんがなかなか良いんで、また、続篇があるといいな~

んで、録画してるテレビ番組は「ホレスタ」~
第6話のゲストは、ミュージカル界のプリンス、井上芳雄くんやった・・・



[READ MORE...]
第5話、「ガムが銀紙」?
2007年11月21日 (水) | 編集 |
「オセロー」の続きを書く前に。
忙しくしてる間に、「ホレスタ」のこと、いや、「ホレスタ」の姜くんのことを(笑)書いてなかった。
忘れないうちに? 先週の「ホレスタ」から。
ゲストはキモイと言われる池鉄さん。
スタジオにフルメンバーで迎えたとあって? なぜか横一列に並んでテーブルに。
総勢12人並んで、まるで「最後の晩餐」とか・・・
姜くんはフジッキーの樋口くんといつもの「イケメンそばや」で登場。
生瀬さんにかなりいじられてたんで、ちょっとうれしくなった。
思えば、池鉄さんと生瀬さん、姜くんて、「TRICK」つながりやん・・・・


[READ MORE...]
土曜の夜中は・・・
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今月の壁紙。うふっ!
きりりとしたスーツ姿の姜くん。
撮影は「NANA2」の頃やから、髪は短いねん。
パソコン開ける度にニヤケてしまうわ。
もう、仕事にならへん・・・ファイル閉じる度に現れるし・・・うひゃっ・・・(苦笑)

さてさて、わが家が購読している関西版サンスポ。
小さな記事やけど、東海TV製作の昼ドラが「脱ドロドロ」って書いてあった。→こちら  
エンクミが主人公の来年1月7日にスタートする昼の帯ドラマ「安宅家の人々」。でドロドロではなく、”無償の愛”を描くそうな。エンクミの結婚相手がホテル王、安宅家の長男で知的障害者の宗一。その宗一役に、なんと内田滋くんが出演なんやて。で、主人公は純粋無垢な宗一に無償の愛を貫こうとする・・・っていうストーリーらしいけど、ま、昼ドラは録画しない限り見ることもないんよね。
でも、内田くんだけにちょっと気になるかも~

テレビといえば、見たよ、「ホレスタ」第4話・・・


[READ MORE...]
ホレスタに登場!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
HDDの整理をしてたら、ついつい「花君」に目がいく私。
最終回の特別生放送の番宣を、また見てしまった。ナニがって、姫なカッコをしてサザエさんを歌ってる姜くんとかね・・・
「犯さん哉」の姜くんが、「花君の姫な姜くんの比じゃないくらいに、色気がある・・・」なんて書かれるのを読むとね、つい・・
再生させて見てたら娘がつっこんでた。
「この人ら、いらんのちゃう。司会はアナウンサーさん一人でええやん」
あのお二人ね。ホントに・・・だって、ゲームの時に真ん中に立たれると後ろのイケメンたちが見えないし、場つなぎな?ネタを披露してくれるより、イケメンたちを映してくれる方がありがたいし・・・ 

「犯さん哉」といえば、Cubeのサイトに画像が3つアップされてるけど、見れば見るほど妄想やわ~
ホンマに、どんな舞台なんだか・・・

土曜日の夜中、つまり日曜日の2時14分に始まったね、シーズン2の「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ一触即発~」
さすがにリアルタイムでは見られないんで録画したし。
30分番組とはいえ、どこまで芝居なんだかコントなんだか、素なんだかという番組やね。
新メンバーを加えてのシーズン2。
そう、姜くんが出演するねんで~!


[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。