ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

戦国イケパラ?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
体調不良で、寄る年波を感じつつ・・・
イケメンを、いや姜くんを見て元気を出してる? 私です~!

夕べは、「世界で一番受けたい授業」にご登場でした。

ああいう番組なんで、(どういう番組や~?)
画面の角の小さい箱には何度もアップで登場してくれるんやけど、
お笑い陣含め、出演者がいっぱいいはるんで、姜くんのトークの出番は少なめ・・、
けっこう、抜きで映ってくれるんやけど、
それもあっという間やし・・・お勉強にはなるねんけど、
もう、姜くんが気になって気になって、知識が頭に入らず・・・(苦笑)

漢字のところで、ちょこっとトークふられてましたけど・・・
回答はともかく、イケメンな姜くんでした~ うふっ!
あれで眼鏡でもかけたら、ジョニー・デップですな

録画したんで、またゆっくり見よう~

さてさて、他の話題を少し・・・


[READ MORE...]
「SCANDAL」についての考察
2008年12月24日 (水) | 編集 |
失踪した花嫁の夫とはいえ、こんなに毎回登場するって思ってなかった虎ノ介さん。
意外に重要な役やったよね。
他のキャストにくらべると小柄やし、ピアノ未経験やし、民放の連ドラ初レギュラーやし、それでもキャスティングするからには、何か求められてるもんがあったんやろうと。
最初から怪しさ満開の役やし、9話の狂気な久木田とか、ちょっと舞台仕様?な演技も、這い出すように出て行く貴子に恐怖感が出てただけに、久木田はあれで良かったんですよね。

それにしても、薄幸な男ばっかりやってますな~(苦笑)

私的には3話の久木田がいいなと。
エンケンさんとのやりとり、小日向さんとのやりとり、眼力ある人なんでなんか策略を持ってる人に見えたし (結果的に、策略はなかった・・?)
6話、7話のジャスバーでの貴子とのやりとりも、声が良かったな。
ささやくように
「人の気持ちはわからないから」・・なんて言うあたり、貴子だけやなく、見てる私らも煽ってますよね!
虎ちゃんファンなら、9話でホテルを見上げる寂しげな久木田もそそられるんちゃうかな~

理佐子とのグル説、復讐説・・いいろいろ想像できたドラマやったけど、結局、久木田は失踪した花嫁を純粋に愛していて、真剣に捜してたってことやね。
再度、1話から久木田目線で見てみると、貴子に近づいたことも理佐子を愛するゆえの狂気やったんやなぁと思えるし  ← 忙しい年末に、また見てるんかいな! (汗)
まぁ、トップクラスの芸術家の言動は、理解しにくいね (笑)

公式サイトのインタビューで虎ノ介さんが言うてはるけど、ホンマに、
「はずかしい台詞」 が多い人でしたわ (笑) 最後の最後まで~

とりあえず、久木田目線での疑問をいくつか・・・

めっちゃ、長いです・・・(汗)




[READ MORE...]
日曜日の”ピアニスト”
2008年12月07日 (日) | 編集 |
何に触発されたのか急にマメに日記を更新してくれる姜くん。 うふっ!
(いつまで続くのかな・・・おっと、失礼~! 笑)
ある時は兄じゃの舞台を観に行ったり、ある時は、内田滋さんのように家で料理を作ったり。
(ちょっとビックリ! 笑)
いくつか決まってるという姜くんのお仕事。
ネット上ではフライング気味な情報も、公式発表されるまでにはいろいろあるようで、けっこう時間かかるみたいやね。
何にしても、楽しみやけど~ 

で、姜くんのお仕事情報も気になるんやけど、
あの、日曜日のピアニストも気になるんですよね~。

今夜、日曜劇場「SCANDAL」は、第8話。
とりあえず、久木田よりで(笑)、復習を・・・

[READ MORE...]
ピアニストにドキドキ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
COOLで毎月アップされる壁紙、11月の壁紙にうっとりしてしまったわ。
姜くん、やっぱりカッコいいな。優しい笑顔がステキやで。うふっ!

さてさて、本屋さんで舞台関係の雑誌を立ち読み。
表紙がドラマ「流星の絆」の、二宮くんと錦戸くんが並んだ「+act.mini」という雑誌があったんで読んでたら、「注目の人」とかいうコーナーに加藤虎ノ介さんが載っててビックリ。
・・・別にビックリせんでもええねんけどね (苦笑)
1/4のスペースで写真は事務所プロフのあの写真。「『ちりとてちん』の”ヨン様” 急成長」というタイトル・・・
まだ、そういうふうに表現されるんやな~ (苦笑)
趣味が 「バイク・落語」 になってるんで笑えたわ。前は「料理」って書いてあったと思うけど。
それにしても、「流暢な大阪弁」という書き方はどうなん? 
大阪生まれの人やねんから流暢は当たり前やんね。
むしろ、大阪なまりがあり過ぎてるくらいやのに~(笑)

そのページの役者さんのチョイスの仕方がけっこうシブくて~(笑)
波岡くん(尊健さん)とか、松重さん(正典さん)とか載ってるし。あ、光石さんも載ってた!
何にしても、注目される役者さんではあるんやね。
というか、虎ノ介さんを取材するとファンになってしまうんやないかな? 記者さんとかライターさん。あの、K友さんのように~(笑)

で、日曜劇場の「SCANDAL」やけど・・・・

[READ MORE...]
笑って、泣いて
2008年02月09日 (土) | 編集 |
相変わらず多忙で書けずにいたら、とうとう2月8日。
始まってしまったやん。「恋する妊婦」。
大衆演劇一座の二枚目俳優、どんな姜くんなんやろ~。
舞台稽古風景が芸能蘭でアップされてるけど→こちら・・・・いっぱいある画像に、姜くん、映ってる?
出番は少なめなんやろけど・・・舞台上では話題に出てくるのに、本人はちっとも登場しない、って感じなんやろか~?
COOLで舞台用に髪型を変えたってアップされてたけど、う~ん、どんな感じの二枚目俳優になってるのかな。妄想~
でもね、私が行けるのはまだまだ先なんで、それまではじっと我慢して仕事しよ~。
仕事も溜まってるねんな・・・・泣。
とりあえずは、年末からの「思い出」で生きときます~(大笑)

そんな、姜くんに会えなくて寂しい私を慰めてくれてるのが、笑って、泣いて、朝ドラ「ちりとてちん」ですわ。

姜くんとは全く関係ないけど・・・・

[READ MORE...]
