ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

エピソード ゼロ
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ちょっとご無沙汰してたら、もう11月です。

姜くん欠乏症・・・壁紙も、なんじゃこらぁ~? って感じなんで、
めっちゃ、不足してます 

はぁ~、男前が見たい~

先月末にアップされた、 「ライアーゲーム エピソードゼロ」 、ちゃんと購入しましたよ 
初回は、3つのエピソードの初回が全部アップされてたんで、「アキヤマ」編に登場の姜くんも、
最後のところに怪しく?映ってました 
・・・なんか、副理事長とカブるようなキャラでしたけどね。

それにしても、短い!
なんですのん、このスピンオフは・・・時間のわりに高い?
ま、しゃあないけどね。

そういえば先週の日記で、高橋くんの舞台を観に行って、
「神様」に会った って言うてはりましたよ。
会場ですぐ近くに座ってはったらしくて、もう、コーフン状態やったみたい。
そらぁ~ね、タイガースファンにはたまりませんよ。
目の前に、「ひ~やん」が座ってたりしたら。

高橋くんに知らせようと楽屋へ行ったら、そこにまたご本人が居たわけやし、
さらにコーフン・・・ですよね!
高橋くんのブログとは、またちょっと表情の違う3ショットがアップされてました。
私にとっても、コーフンの3ショットですわ~ 

代打の神様!
桧山さん、来年も頑張ってね

さて、あまりに姜くん不足してる私ですが、
そんな思いはファンならみんな同じ。
なので、ちょっと遅ればせながら、小さな旅を計画中です。

5年越しで、やっと、実現できそう~

近いのに、なかなか行けなかった神戸・・・

今週末、レポできれば・・・

お楽しみに~
スピンドラマ?
2009年10月17日 (土) | 編集 |
11月から出演のドラマが発表されましたね 

「ライアーゲーム2」・・・・かと思ったら、

10月27日(火)から、フジTVオンデマンドで有料配信される、
「ライアーゲーム エピソードゼロ オブ アキヤマ」 やそうです 

「ライアーゲーム2」 の、スピンオフドラマみたいね。

詳しくは こちら

最近、オンデマンドでドラマを配信って、多いみたいやな。
ネットで見逃したドラマをもう一度見られる・・・ってことやけど、
見に行ったことないですわ。

有料配信されるっていうのもなんか、面倒くさいというか、
そこまでして、もう一度みたいドラマってないし。
(必要なものは録画してるからねっ

けど、今回のスピンオフ、そこでしか見られへんのやし、
もう、見るしかないな~

全12話。で、姜くんは 「アキヤマ」 のところ4話に、出演みたいやね。

有料やけど・・・ 見るで~ 

姜くんは、どんな役なんかしらねぇ~

必殺!で初マゲ姿
2009年06月14日 (日) | 編集 |
見ました~?

なにがって、時代劇の姜くん
ず~っと見たかったというか、待ってたというか。
前から、マゲもののカツラは似合うと思ってたんやけど、
ホンマに、男前でしたわ~ 

ドラマは、「必殺仕事人!2009」
今回のヒロインは、「わかばちゃん」を演じた原田夏希ちゃんで、
姜くんは、そのヒロインの父の仇で、藩を出奔していた、
元出羽国本庄藩の勘定方、津田兵馬。

ストーリーは、だいたい想像通りでしたね 
私の希望どおり? 悪人ではなかったというか、
黒幕は大目付の原田さんらで、兵馬さんとわかばちゃん演じる貴恵さんは、
大目付たちの悪事を隠蔽するためにハメられ、利用されて仇討ちまでさせられ、
はかなく散っていくという・・・悲劇でした。
ふたりの恨みをはらすべく・・、仕事人の「お仕事」が始まるのです。

やっぱり、男前は、薄命やったねぇ~ 

けど、あの、わかばちゃんとの共演は、「わかば」からのファンにしたら、
すっごくうれしいですね。「わかば」のシーンが思い出されるし、ホンマに~

それにしても、兵馬演じる姜くんは、思った通り、表情が良くて、ステキでした
明るい川辺でユリの花を取ってあげてた、笑顔の兵馬さんも、
ヤマユリを描く世捨て人な絵師の姿も、
憂いをもって、去っていくわかばちゃん、いえ、貴恵さんを見つめる表情も、
白装束で殺されることを本懐と決心した引き締まった表情も、
そして最後に、白装束を赤く染めながら倒れていく姿も、
どれをとっても、切なくて、印象的な姜くんやった。

ホンマに、振り幅の大きな役者さんになってくれたよね~

最初の登場シーンは、河原での殺陣のシーン・・・・長いレポ、です~


[READ MORE...]
いよいよ、時代劇
2009年05月28日 (木) | 編集 |
やっと、次の出演情報がアップされましたね。

昨夜、「京都~、京都~」と、ほざいてた私ですが 
実は、先週、姜くんの日記がアップされて、

「京都で撮影中」

しかも

「カツラつけてます・・・」

え~っ! それって、時代劇~?

もう、すぐに京都へ行こうかと、ムズムズしてた私です・・・って、行ってないけど 
撮影のお休みには、有名なお寺をレポってくれて・・・
お抹茶飲んだり、お団子食べたり・・・
インフルエンザ騒ぎで、観光地の人出は少なかったやろうとは言え、
ジョニー・デップな姜くん、きっと目立ったやろうな~ 

そして、あれかな? これかな?と、想像してたお仕事は・・・

6/12(金) テレビ朝日系 「必殺仕事人2009」 です。

やっぱりね・・・
 
[READ MORE...]
「リセット」、切ない大学生
2009年01月31日 (土) | 編集 |
おっと!
もたもたしてたらもう1月も終わりやわ。
さくさく、書いておかな・・・

まず、「リセット」の姜くんね~
予告を見た友だちが、かなり悲観的な感想?を言うてはったんで、どんな役なんや~って、心配したんやけどね。
まぁ、着てる服はともかく (苦笑) ちょっぴり切ない大学生の役でした。

ココリコの田中くんが出てるドラマやからコメディかと思ってたけど、意外に?時代を反映させるような社会風刺的なドラマやったね。
漫画ツウの長女(笑)の話では、「ホラーM」とかいう漫画に掲載されてる漫画が原作らしい。
初回の夕方に放送してた、田中くんがリセットを告げる、”アンリ”になる前の、番宣のような番組を長女は見たらしくて、
「田中くんが死ぬ話やけど、『リセットしますか?』 って言うてはったんが メイちゃんのおじいちゃんの人やったで」・・・へぇ~、津川さんね。

人生のリセット。
実際に、あのときに戻れてたらっていうのは、誰でもあることやと思ったけど、姜くんが出演した第2話では、女性には身近な ”痴漢”されたことから始まるお話やったわ・・・


[READ MORE...]
ワイルド、根津チン~♪
2008年12月27日 (土) | 編集 |
仕事の合間に取り急ぎ?アップ~(苦笑)

注文してた倖田來未さんのCDがやってきまして~(笑)
クリスマスプレゼントというか、私的にはバーズディプレゼントになったというか~(笑)
カッコいい姜くんが見られてうれしい限り~

仕事場で、ついニヤニヤっとして、
「倖田來未の新曲CD買うてん」 と言ったら、
「へ~、意外!! なんで~?」 と言われたわ。
演歌か昔のフォークなら納得されるんやろうけど、倖田來未のバラードって? (苦笑) 
「PVに姜くんが出てるの~♪ うふっ!」
って言うたら、笑われました。
「まっちゃん、イケメンにまだハマってるの?」 ってな感じですかね?
ええやん~、これがお肌ツヤツヤの秘訣やねんから~(笑)

さてさて、「メイちゃんの執事」の公式サイトもリニューアルされてますね。イケパラ仕様のトップです! (笑)
姜くんどこ~?って、捜したけど、なかなか男前ですよ!
何人か見たことある人もいるけど(苦笑)・・・・女優さんはさっぱり・・・???

スタッフブログに、不二子ちゃんを後ろからハグする根津さんがいて、ちょっとドキドキ。
なんか、大人な姜くんやなと。うっすらヒゲがあって、なんか雰囲気がいつのもナヨっとした(失礼~!苦笑) 姜くんとイメージ違うんですよね。
月刊ザテレビジョンにキャストとして載ってた写真を見た時から、なんか、違うなあ~と思ってはいたんやけど、ワイルドな感じです。やっぱり、ヒゲのせいなんかな。
・・・なんか、男っぽくてまぶしいというか・・・ なかなか精悍で、ええやん~ 
うふっ(笑)

姜くんによれば 「セクシーな執事」 を演じてるらしいです。原作がまだ見つけられへんねんけど、原作の根津さんはキレイなヒゲをはやしててワイルドとか。
スタッフブログによれば、この不二子ちゃんと根津さんは、原作同様にイチャイチャカップルらしいんです・・・どんなんよ?
「オスカーと似てないようにしないと」って本人は言うてはるんやけど、つまりは、オスカー系?なんでしょうかね?

1月13日(火)、イケパラと同枠。
出演の執事役にイケパラで共演したイケメンやら、「NANA2」で共演した同事務所の丸山さんらと一緒で、なかなか楽しい現場らしいです~

年明けには、4日に「逃亡中!」に登場してくれるし、なんかワクワクやね!

とりあえず私は明日で仕事納め。
もう少し、がんばろう・・・っと。

みなさん、よいお年を迎えてくださいね~



楽しみいっぱい!
2008年12月21日 (日) | 編集 |
仕事帰りに友だちからメール。
「月刊ザテレビジョンに、姜くんが小さく載ってます」
そのまま、本屋へ直行しましたがな(笑)
確かに、載ってましたで。
「メイちゃんの執事」のキャストのところに、ちゃんと写真入りで!!

なんか、大人な雰囲気の写真です。

Bランク執事
根津 (姜暢雄) 
セクシーな色気を持つ大人の男。  
執事らしからぬつやっぽい言動が多い。29才

Bランクって、ねぇ~!
セクシーな色気って!! 
なんか、セクスィー部長を思い出す私・・・(汗)
執事らしからぬって、執事がどんなんやねん~?
つややかな言動って、ナニ?

あぁ~、もう、ツッコミたくなることばっかりですやん。
どんな役なんやろ。原作、捜さな~

そうこうしてるうちに、姜くん、またまたゲスト出演の情報がアップされてましたね。
え・・・と、1月22日(木)日テレ系『リセット』第2話。
深夜ドラマですわ。
「時の案内人」が人生のやり直しをした人の所に現れて「リセットしますか?」と決断を迫る・・・ココリコ田中さんが案内人らしい。
ふ~ん。
ザテレビジョンに2話のこともチラッと書いてあるけど、姜くんの役についてはまったくふれられてないし、どんな役で出るんかしらね。
ま、何でもええわ~。登場してくれるだけでうれしいですやん。
なんか、年明けはもろもろ楽しみやねぇ~

で、昨日の朝、『はなまるカフェ』で松重さんを見ましたよ~
大きいし、厳つい役が多いみたいやし、コワモテな印象が強いけど、
でも、素はとってもステキなお父さんですよね。
さすがに、他局なんで『ちりとて』の話はなかったけど(苦笑)
『ブラッディ・マンディ』で、家族の中でお父さんとしてのカブが上がったらしいです。

松重さんはブログの文章もセンスがあるというか、上手いなぁと思っていたので、
さすがに表現者なんやと思いますわ。カメラワークもいいしね~
現場でも、みなさんに好かれる方のようです。
ニナガワスタジオにいて、一時役者を辞めた時期があった話、
勝村さんが呼び戻してまた役者をしてる話、そして、
尊敬する役者さんが大杉漣さんだと言う話。
知ってる話もあるけど、でも、やっぱり、話も上手くて楽しくて、しみじみ大人やなぁと。
「しゃべれども、しゃべれども」で賞をもらわはったけど、
こういう役者さんに、姜くんもなって欲しいな。



本当にあった女の秘密ドラマ
2008年12月18日 (木) | 編集 |
夕べの「ショコラ」見ました~?
始まりは22時35分・・・ダンナが23時までサスペンスのドラマを録画してたから、それまでに登場したらどうしよ~って思っててんけど、良かった、良かった、録画が間にあって!(笑)

ま、それはともかく、2回目の出演ですっかり「ショコラ」の顔になった?と言ってた姜くん。
「ボクの大嫌いなタイプ」とも言うてはったんで、どんな男を演じるんかと、ドキドキしながら見てましたわ。
共演は山田優ちゃん。「メイちゃんの執事」でも共演するね。
小栗くんのカノジョですやんね・・・
姜くんと優ちゃん、どっちも背が高いから、絵になりますわ~

2ヶ月後に結婚が決まってる彼女。
やさしいけど、頼りなさそうな結婚相手に・・・どことなく、マリッジブルーになってる彼女・・・・
10分ほどのミニドラマ。
姜くんのシーンのみ? サクッとレポ・・・・

[READ MORE...]
出演情報ですよ~
2008年12月12日 (金) | 編集 |
会いたいなぁ~って思いながら過ぎゆく秋をぼ~っと眺めてたら、次々とアップされましたね! 
姜くんのTVの出演情報~ もう、油断してたらあきませんよ (笑)

まず、ネット上では先週からウワサされてた(笑)、1月からの新番組。
そう、とうとうレギュラーですよっ!!
1月からのフジTVのドラマ、火曜21時、「メイちゃんの執事」
水嶋ヒロくんと榮倉奈々さん出演の連ドラやけど、原作は漫画ですよ。
漫画ツウ?の長女に聞いたら、”執事もの”ってちょっと流行ってるらしいですやん。
”メイド喫茶”ならぬ、”執事喫茶”まであるとか~? へぇ~

え・・・と、姜くん演じるのは・・・根津という、Bランク執事!?
検索してみると・・・情報収集能力に優れ、実は母方の香港マフィアの幹部から派遣されていた・・・??? 
どないやねん・・・原作と違って、ドラマでは年齢設定が姜くんと同じになってるんやけど、ま、原作読んでみるか~。
マネジャーさんによると、「オスカーとは違う」姜くんが見られるって! 楽しみ~!!

ちなみに、わが家での会話。
(出演:姜くんファンの母、ちょいとゲーマーな次女、フツウにオヤジな父)

母 : ”メイちゃんの執事”って知ってる?
次女 : 知ってるで。なんで?
母 : 主演はヒロくんと榮倉さんやねんけど、レギュラーで姜くん出はんねん~
次女 : あ、そう・・・ 
母 : どんな話か知ってる?
次女 : え・・と・・
父 : それって、人間出てけぇへんやろ~
母 : えっ?
父 : メリーさんのヒツジ、って。
母 : !?
・・・・メイちゃんやけど~、執事、やけど~!
もう~っ、おっちゃんは会話に入ってこんといてよ。ぷん!ぷん!

そして、昨日、またまた別の情報アップ。
以前出演したショートドラマ、日テレの「ショコラ」、17日放送、に出演らしいです。
今度はどんなイケメンな役なんでしょ! うふふ・・・
おしゃれなレストランで撮影したらしいねんな。

それにしても・・・姜くん、ペット飼ってるんですか~ 
ペットって言えるのかどうかやけど・・・お魚?
マネジャーさんやないけど、意外な?姜くん発見ですな。

そうそう、本屋さんで、「レプリークBit」 を立ち読み。
特集に 「漫画×舞台」 というのがあって、Studio Lifeのことが色々載ってました。
なんかうれしくなって読んでみたんやけど・・・・姜くんの名前が出てきたのは、「月の子」の上演記録のキャスト名だけやったわ。ま、しゃあないか~

インタビューは、曽世さんと三上くん。
「マージナル」のところに、青木くん演じるメイヤードのことが書かれてて、ちょっとうれしかった。
舞台を観てないだけに、どんな青木くんやったんかなと思って・・・
この間届いたLifeの会報にも青木くんのインタビューがあって、これもうれしかったんやけどね。
不思議っ子ちゃんな青木くんも、大人になっていくんやろうなぁ・・・

もうすぐ神戸公演やな・・・せっかく関西公演があるというのに、今回は行けず、です。
姜くんが出演なら、ナニを置いてでも、やろうけど。 
今回は仕事優先で・・・残念です~

セレブと貧乏太郎と詐欺師と~
2008年11月30日 (日) | 編集 |
見ました~?
詐欺師でしたね! 
それにしても、なんですか、あの名前。東郷十三って!? 
なんか、笑えてしまったわ。
けど、最初に映った指名手配の写真がカッコ良くって、ドキッとしたけど(苦笑)

毎週見てないだけにドラマのストーリーはイマイチようわからんものの (苦笑)、でも、けっこう豪華キャストですやん・・・・


[READ MORE...]
