ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界一受けたい授業
2010年03月16日 (火) | 編集 |
見ました~?

いや~、久しぶりに見ると、なんか照れるなぁ~ 

別に、テレビの向こうから私を見てくれてるワケちゃうけど。

ちょうど夕飯時で、娘がチャンネルを10チャンに。

「姜くんて、タバコ吸わはるんや~」

吸わへん人に見えてたんかしらね? 

お風呂から上がって来たダンナが、

「なんで、こんなん見てるんかと思たら、コイツが出てるんや~」

・・・コイツ、って言わんといて~! 

・・って、ここまで書きかけてたら、COOLでアップされましたね!

次のお仕事情報・・・・


[READ MORE...]
テレビの話
2010年03月03日 (水) | 編集 |
姜くんに会えないんで、悶々としてたら、アップされました!

3月13日、日本テレビ系「世界一受けたい授業」に出演、やそうです。
全国区ですよね~?
久しぶりなんで、うれしい 
ホンマ、ホッとしますわ。

けど、またバラエティやね~
役者さんなんやし、芝居がしたいんちゃいますのん?
バラエティも、いろいろな人に出会えるし勉強にはなるやろうけど・・・

ま、私は姜くんが見られたら、それでうれしいけどね。

そういや今期のドラマ、姜くんも出てないからあんまり見てないなぁ・・・

今期のドラマは・・・


[READ MORE...]
龍馬さま~
2009年12月12日 (土) | 編集 |
昨日、姜くん演じる「龍馬」さんのことを書いたら、
COOLのDISCOVERYに、姜くんがアップしてくれてましたね。
龍馬さんスタイルで映ってる画像!
高知の桂浜にある龍馬像と、同じようなポーズです。
龍馬さんは写真を何枚か写してはるんで、
そこから造られた龍馬像やと思うけど、フトコロに手をつっこんでるんです。
あれは、フトコロのピストルを持ってるんやと思うけど、
幕末に、そんなんを手に入れてる人なんです~

その、龍馬を演じる姜くんが見られるのは、TVKの 「偉人の来る部屋」
早速、番組サイトをのぞいてみたら、予告動画がアップされてますやん~!

いや~、明るい龍馬さんみたいよ~ 

姜くんの土佐弁も、ちらりと。

高視聴率といわれる「JIN~仁~」 では内野さん、
来年の大河、「龍馬伝」 では福山さんが演じる坂本龍馬。
今、注目を浴びてますよね。

当時としては背も高かったようやし、何より新しもん好き?の奇人 
逸話もたくさんありますよね~
有名なのは、写真にも残ってるように、ブーツを履いてたり、
ピストルを持ってたり、
けっこう、お金儲けも画策してたとか~?

さて、「偉人の来る部屋」にゲストで呼ばれた、姜くん演じる龍馬さんは、
どんな話をするんやろね!

あ、と言いながら、このへんでは見られへんのやった・・・・


世界一受けたい授業
2009年09月06日 (日) | 編集 |
夕べの、「世界一受けたい授業」、見ました~?
さわやかな青年って感じで、姜くん出てはりましたね。
相変わらず、いろんな表情を見せてくれます。

笑顔になったり、真顔になったり、真剣な顔をしたり・・・
もちろん、姜くんばっかり見てましたよ~ 

番組としては、化学、物理学、いろんな分野の知識が満載で、
いろいろ勉強になりました。

で、姜くんファンとしても、勉強になりましたよん~

どんなことかというと・・・・


[READ MORE...]
自由な、30歳!
2009年07月10日 (金) | 編集 |
仕事先の研修旅行で、月曜日から出かけてまして・・・・

一昨日帰宅、 とりあえず、「グータンヌーボ」 を見たんでこの感想から~

4日の番宣、6日の「ドラマフェス」と、
「恋して悪魔、バンパイア☆ボーイ」  第1回目の感想などは、また今度・・・


というか、姜くん!

なんと言いましょうか、ホンマに、まったく、「自由な30歳」でして 
イケメンらしからぬ発言の数々・・・・

けど、私は、好きやで~
そんな、姜くん・・・・

以下、めっちゃ長いレポです。

[READ MORE...]
快傑えみちゃんねる、ご出演!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
さてさて、スパースターの突然の訃報で始まった昨日ですが・・・

COOLで告知されましたね!
姜くん、7月8日(水)の、関テレ系、「グータンヌーボ」 に出演ですよ。

番宣なんやろうけど、いろんな番組に登場してくれますよね。
共演者さんと一緒ではなく、単独の出演。
関テレ製作は、姜くんの担当なんですかね 

そしてもうひとつ、日本テレ系、「イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ!~」 の、
第1話~第4話に出演らしいです。
一瞬、再放送?って思ったけど、「新」、なんですね

あれからまったく見てないんやけど、今も放送中なんですかね? 読売TVさん。
確か、各週に、2話続けて放送されてたんやけど。
今回も、1~4話の出演らしいけど、前とちょっと違うところがあるようですね。
お笑い好きな姜くんとしては、楽しいやろうけど、ツライ修行?みたいな・・・
私的には、冷や汗をかきながらでも、やっぱり、見たいです。
姜くんの芸・・・・

さてさて、7月も楽しみではあるんやけど、
昨夜、「快傑えみちゃんねる」、放送されましたよ~
お目当ての姜くんやけど・・・終始、ニコニコ笑顔でしたね 
白い綿のカジュアルな7分袖のシャツに、うすい茶系のベスト、
茶色のパンツに、茶系のブーツ。
おしゃなスタイルです

上沼えみちゃん司会。
アシスタントが、太平サブローさん。
とにかく、関西人のための、関西人が盛り上げる番組なんで 
これを見た、関西以外の方には、何が面白いんやろうって、思うかも知れんけど。

もう、えみちゃんのしゃべりがほとんどです~
えみちゃんの冠番組なんで当たり前なんやけど、
でも、これが一番面白いんですよ~。

なので、ゲストが10人で常連の芸人さんもいてるし、
初ゲストの姜くんが話をしてるところは短いです。
でも、笑顔はいっぱい見れます~

・・・・スタジオ見学、行きたかったなぁ・・・ホンマに~。


[READ MORE...]
4年前の姜くんに、ハニカミ!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
土曜日のラジオ出演、事務所さんもご存じなかったようですね。
そういうことも、あるんやねぇ~
運良く聴けた人は、ホンマに、ラッキーですよ! ぜひ、宝くじ、ロトなどを、 ぜひ~

さて、うちのダンナ、言うまでもなく、そこそこのおっさんですが 
最近、休みになると、録り溜めた映画とかドラマとかを、ダラダラ見て過ごします。
10年ほど前は、魚釣りとかマメに出かけてたんやけど、
トシとともに疲れて来て? 早起きしてまで出かけなくなりました 
ホンマ、普段の疲れを、ダラダラ過ごすことで癒してるような感じです。

ま、それはともかく、前からTVが好きな人やったけど、年とともに見るものが偏ってますわ。
最近は、映画はだけやなく、2時間サスペンスとかも録画してるんですよ。
しかも、昼間やら夜中やらの、再放送の分まで!
あと、旅番組ね。テレビ東京系の 

先日、ダンナが録画してたサスペンスを見てるんで、私もなにげに目をやったら、見覚えあるドラマで・・・

「えっ! これって! 姜くん出てるドラマやん~!」
「ちゃうわ~ ”科捜研の女”やで!」
「そやから、姜くんが呉服屋の若旦那のドラマやん!」
「はぁ~?」

あの、忘れもしない、2時間スペシャルですやん~
祇園祭が出てたやん~

そうそう、あのドラマも、京都の撮影、でしたよねぇ・・・・


[READ MORE...]
「ぼくらの時代」
2009年04月16日 (木) | 編集 |
4月5日から始まった「マイ・フェア・レディ」。
観た人の感想が気になって、あちこちネットを散策・・・
おおむね、姜くんファンというか、それほど「期待してなかった人」?には好評のようです
ミュージカルに精通してる方には物足りなくても、
「がんばれ」とか、「1ヶ月の間に、もっとよくなるでしょう」とか、励ましてくれてる記述を読むと、
自分のことのようにうれしく思ったりする私。
ピュアで、キュートで、かわいいフレディ・・・・楽しみやわ~
もうすぐ、行くからね!!

さて、先日、関西テレビの早朝、6時半からの「扇町寄席」のあと、「ぼくらの時代」で、
市川海老蔵さん、藤原竜也くん、小栗旬くんの3人がおしゃれなレストランでトークしてたんですよ!
あ~っ、とばかり、あわてて録画ボタンを押しました。
まさしく、旬の3人やないですか~!!

気づくのが遅かったので10分ぐらい過ぎてたんやけど (30分番組やのに~)
でも、面白かったですよ~
次週に続く・・・とあったので、今週は忘れずに録画しました。

トークは、年長の海老蔵さんがリードするカタチで。
藤原くんは聞き手になってる時が多いかな。
小栗くんは、やっぱり、けっこう語りますよね。
というか、やっぱ、魅力的な人ですわ、彼は・・・・つくづく、そう思いましたわ~


[READ MORE...]
ネプリーグ 縮小版
2009年02月10日 (火) | 編集 |
昨日の昼間、お友だちからメール。

「関西でも、『ネプリーグ』 の縮小版が放送されるらしいんですけど・・」
えっ、そうなん?
新聞休刊日なんで、番組チェックしてないやん。
しかも、『えみちゃんねる』 あるから、放送ないわ・・・ってあきらめてたからね。
ちょっとウキウキで帰宅~ (笑)

夕方、帰宅して夕刊見たら、ありましたわ。うふっ~
けど、どこをどうはしょるんですかね? 1時間も~

そんなこんなで録画予約して。
多分、見られへんと思ってるしね。
けど、昨日に限って?ダンナが休みやったんで夕飯がいつもより早く?
8時頃に、ダンナと二人で見てしまったんですわ~ 
普段は裏番組の 『Qさま』 を見てるんやけど、
同じようなクイズ番組やし、気にならへんかったんかな?

ま、そんなことはどうでもよろし。
とにかく、見てしまいましたわ。イケメンたちの活躍を・・・

姜くん、痩せてますわ。
それに、ドラマで見るより色白で、健くん以外まわりが大きい人ばっかりやから、
心なしかきしゃに見えて・・・ホンマ、細いわ~

以下、姜くん目線での感想を・・・

[READ MORE...]
路地に潜むイケメン!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年も、ごひいきの若手イケメン俳優の姜暢雄くんを暑苦しく?応援するっ、おかんです~
ま、時々、違うイケメンさんも応援したりしてますけどね (苦笑)

5日発売の、『週間ザテレビジョン』。
『超イケメン♂執事名鑑』のタイトルにつられて購入~(笑) 
「セクシーな色気で酔わす」、ワイルドな根津さん、ちゃんと紹介されてましたよ。 
姜くんのコメントは少々赤面モノ?やけど・・(汗) でも、楽しみ!

さてさて、4日の「逃走中!」、見ました?
頑張ってましたね! 姜くん。
ま、本人も日記で 「反省」 してはるんで、ヘタレ具合をあえて追求せぇへんとしても (苦笑)、逃げ足は速いです。さすがに! 鍛えてはるよね!
けど・・・ホンマ、めっちゃ恐がりでんな~  ← やっぱり、追求してる? (笑)
何度もつっこませてもらいましたわ。
「かなりの小心者」・・・ナレーションに言われてましたしね!
「路地に潜むイケメン俳優・・・」 って言うのも・・・どう?

新春早々の、姜くんをちょこっとレポ・・・


[READ MORE...]
