ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「マイ・フェア・レディ」 
2009年05月13日 (水) | 編集 |
フレディを観て以来、日々、姜くんに思いをはせてます。
思い出しては、「君住む街」を、口ずさんで・・・ますねぇ。

ちょこっと、笛吹なんぞ吹いてるんやけど、楽譜もないのにあのメロディを吹いてみたり・・・

うれしいことに、友だちが、映画 「マイ・フェア・レディ」のDVDを貸してくれたので、
仕事しながら見ようと再生・・・・字幕やし、ながらどころか、仕事ほっぽり出して?
しっかり、見てしまったわ  当たり前か!

いやはや、舞台のシーンを彷彿させてもらいましたね。
舞台は、ほぼ、映画をなぞってるし。

それぞれの音楽が、歌が、シーンが懐かしいな・・・ 


[READ MORE...]
スポンサーサイト
マイ・フェア・レディ 観劇記 その3
2009年05月04日 (月) | 編集 |
終わってしまいましたね・・・・

フレディ。

ステキ過ぎる! ホンマに 

千秋楽にいった友だちの話によると、歌も一番良かったって言うてたし、
とってもステキなフレディやったって、言うてた。

そら、そうやろ。
見やんでもわかる・・・いや、見たかったけどさ。

最近、とみにマメに更新してくれる日記によれば、
歌はまだまだ下手くそで、人から良かったといわれても実感わかない・・・らしい。

そうやろうけど、私らファンは知ってるよ。
毎回、どのお仕事もそうやけど、確実にこの1ヶ月公演で得たものは大きいって。

あちこちの演劇評を見たりしてるんやけど、
「とても丁寧に大切に歌っていて、好感度抜群・・・・」
などの感想を読むと、なんだかすごくうれしい。
ミュージカルファンの方からの評価はきっと厳しいやろうな・・と思ってたしね。

最初は、「堅い」 印象があったようで、
「これから1ヶ月、がんばって!」 なんていう声もありましたね。
それだけ、最初は姜くんもいっぱいいっぱいやったんでしょうね。

でも、歌に限らへんやろうけど、毎回チェックもして、注意も受けていたようやから、
後半は、だんだん、フレディとして歌えるようになってきたんやないかな。
「丁寧で大切に歌う」 ・・・一番の褒め言葉やなぁと、思います。

中旬に観劇した私やけど、実は、姜くんが歌ってる時に、
そういうふうに受け止める余裕が、私の方になくって、あはっ 

そらそうやね。ただ歌えばええのんちゃうし。
恋する相手が住んでる街、そこにいることがうれしいという気持ちを歌ってるんやしな。
私が観た時以降に、どんだけフレディが進化したか、ホントに観たかったなぁ~

今さらながら、19日のマチネの感想やけど・・・
マチネを含め、今回の観劇の感想をあれこれと・・・


[READ MORE...]
マイ・フェア・レディ 観劇記 その2
2009年04月30日 (木) | 編集 |
舞台「マイ・フェア・レディ」、1000回!
おめでとう~ 

姜くんは、今回、ゾルタン・カーパシー役で共演してる、
初代フレディの藤木さんに花束を渡したとか。
多分、緊張しまくってたでしょうねぇ~

公式サイトにそのレポをのぞきにいったら、真央さんの550回記念の日の、
カーテンコールの動画がアップされてました! 
(・・製作発表の「その2」はアップされないままですな・・・?)

フレディ・姜くんが花束を渡すところを、何度も見てしまいましたよ
前にアップされたレポの中に、「ボクも泣きそうです」と書かれててたので、
姜くんは、感動してる真央さんにもらい泣きしたのかと思ってたけど、
どうやら、緊張で泣きそう? やったみたいな・・・?

でも、姜くんの、あの初々しさは・・・どうよ~ 
たまらんな 

なんで、彼は、いつでもどこでも、コメントがゆるゆるになるんかしら。
関西弁イントネーションで、詰まりながら話すんで、真央さんだけやなく、
後ろのほうにいるアンサンブルの女優さんとかも、心配そうに見てましたよね。
「真央さん、550回・・・ボク・・6回・・」 とか、
言葉がぐだぐだになって会場からなんか声がかかったんやけど、
会場の方をチラッと見て、「すいません。がんばります」って言うた時や、
「・・・ちょ~まって、オレも泣きそうになって・・・」 って言うた時とか
声がうわずって、石井さんもアンサンブルの方も、すっごく笑ってましたね!

どこまでも、姜くんらしいです。
1000回の時は、どんな風な姜くんやったんやろ~

そして、いよいよ千秋楽ですよね。
あれからフレディがいかに進化したか、カーテンコールも楽しみやん。
カーテンが降りる時、必ず、なんかしてくれる姜くんです。
あれは、関西人のサガやね

進化したフレディを、観たいなぁ~

本屋さんで、「BEST STAGE」を立ち読み。
舞台レポに、「マイ・フェア・レディ」が載ってたけど、姜くんのアップの写真はなく・・
競馬場シーンにちらっと小さくあるだけでした。
どやさ~

さてさて、今更ですが、18日ソワレの感想、続きを・・・


[READ MORE...]
マイ・フェア・レディ 観劇記 その1
2009年04月26日 (日) | 編集 |
ここんとこ、マメに日記を更新してくれますね。姜くん。
携帯で簡単にアップできるようになったから?・・・って失礼な  
というか、お一人様用の楽屋ではそんな気分になるのかも?
なんにしろ、ファンとしてはとってもうれしいかぎりです~

あれから1週間が経ってしまいましたね・・・

そう、一泊二日の東京観劇の旅から、るんるんで帰ってきましたよ。
すぐにあの感動を伝えたかったけど、帰って来たらもろもろ多忙でして

でもね、あの舞台が私の中に、いっぱい入り込んでしまったことを感じています。

「マイ・フェア・レディ」

ストーリーはヘップバーンの映画を見てるので、おおよそは知ってるお話ですが、
舞台もなかなか、テンポがあって、面白かったですよ。

ミュージカルファンの方からすると、当然のことやろううけど、
歌とダンス、すっごく良かったんです。
もちろん、イライザ役の真央さんはステキやけど、
メインの方々だけでなくて、アンサンブルの方々がめっちゃ良かったんです~

やっぱり、生演奏が入ってることがすばらしいですよね。
私にとってはオーケストラボックスの生演奏が入った舞台を観るのは初体験。
開演前にボックスからコンダクターが顔を出してはって、ず~っと、客席を見てはるんです。
そして、幕が上がる前にコンダクターにピンスポが当たり、客席に向かって礼しはるんです。
そこで拍手があって、演奏開始とともに幕が開くんですね。
もう、これだけでワクワクですわ~。

セットが変更される暗転の時も、音楽は流れてるし、
スポットの当たるキャストだけではなくて、いろんな役割を果たす人たちがいて、
舞台が成り立つんやなぁと、つくづく思いました。
歴史ある舞台やということを感じましたね~

そうそう、オーケストラボックス、終演の時にわざわざのぞきにいきましたわ

私にとっては初のミュージカル観劇。

18日のソワレから、感想を書いてみたいと思います・・・
めっちゃ、長いです~ 


[READ MORE...]
いよいよ、フレディですよ!
2009年04月06日 (月) | 編集 |
またまた、アップが滞ってしまいました。
年度末に、年度初めと、もろもろ、お仕事が忙しくって!

それにしても、先週末はびっくりしましたね。
ホンマかいな? って思ったんやけど、翌日のサンスポにちゃんと載ってましたわ。
ヒロくんが結婚、しかも絢香さんと。
大阪出身の21才の歌姫と、どこで知り合うたんかしら・・って、思ったら、
「一緒の事務所やで」と、先越されてる?娘 (苦笑)

え・・と、ヒロくん、いくつやったっけ? 24才! 若いなぁ~
「声」がなんか、ええよね。
「イケパラ」の時は、寮長さんやったし?さほど思わなかったけど、
やっぱり、イケメンですわ。紛れもなく。帰国子女やし、慶応boyやし。
インタビューも、男らしかったですね。
いきなり、2人で謝って、記者さんから、
「いやいや、謝らなくてもいいですよ~」

とにもかくにも、もう、入籍してはるんやし。おめでとうさん!
今の気持ちを忘れないで、末永く幸せになってくださいね。

それはともかく、私らの愛すべき姜くんは・・・・、そう、始まりましたよ。

何がって・・・・



[READ MORE...]
ライブ! 製作発表~
2009年01月27日 (火) | 編集 |
見ましたよ!
舞台、マイ・フェア・レディの製作発表。
なんと、ネット上でライブ中継されるという東宝の初の試み。
しかも、先着1000名というんで、もう~ 12時半ぐらいから落ち着かなくて~ (苦笑)
でも、今日でよかった。
仕事が少しずれたので、13時にパソコンの前に座ることができたし、ほんとにラッキー
 (けして、サボってませんよぉ~!!)

10分ぐらい前から、スタンバイ。
ホンマやったら大音量で聞きたいところやけど、今日に限ってダンナが休みで家にいて (涙)、リビングでテレビをつけてるし (え~っ!)、とりあえず私は、同じリビングにあるマイパソコンにイヤホンをさしてスタンバってました・・・自分だけの世界に入りたいのに~ (泣)

予定の13時を前に、会場には「踊り明かそう」のメロディが流れ・・・けど・・・
「・・会見は5分ほど遅れます・・・・」 って。

コーヒー入れて、おやつ持ってきて・・(笑)

30分ほどの会見ですが、姜くん目線でレポります。
長いけど・・(苦笑)




[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。