ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キーパーソン?
2010年01月26日 (火) | 編集 |
あれから、ナニをしてるんやろうって思ってたら、
どうやらドラマを撮ってるらしいよ、姜くん。

なんと主演、けど、地方局らしいですわ・・・

関西圏やったりして?

前に、高橋くんがやってたみたいな、深夜ドラマとか?

なら、うれしいけど。

でも、とにもかくにも、お仕事をしてはるだけでうれしいわ。
見られるかどうかわからへんけど・・・

そして、アップしそびれてますけど、
ライアーゲームシーズン2も終わってしまいましたよね~。
もちろん、ちゃんと見ましたよ!

キーパーソンになるって、姜くんが言うてたように、
チームリーダーの葛城リョウを裏切ったかと思いきや、お調子者ごとくあっさり戻り・・と思ったら、
やっぱり、裏切ってたという、まさにキーパーソンでした。

「いったいいくらで寝返ったの?」 という葛城の質問に、

「金じゃ、ねえぇんだよ」 という川井くん。

意外にも?正直者の直ちゃんの言葉やったんやね。
それを知った葛城さんが落胆してた時に、炎の国のメンバーが順に映ったけど、
思わず、姜くんは静止画面で見ましたわ。
めっちゃ、男前っ!
チャラけてるかと思ったら、引き締まるし、
あげく、あんなりりしい表情して・・・たまりません 
男前は罪やな~ 


終始、1億とか2億とか、ワケわからんお金が動くマネーゲーム。
順列組み合わせみたいな? 難問続きやったけど、
結局、だまし合っていながら、勝利者はだまさない人やったということかしらね。

で、セミファイナルからのメンバーはこれで終了のようですね。
なんとも不思議なドラマでした。
未だに、それぞれのゲームの進行はよくわからんのですけどね。

そんなこんなで、姜くんを見ることが出来るのは、今度はいつ~?

また、しばし、昔の録り溜めたDVDを見るか、

違う男前を見るか・・・やな・・・オイっ!!


セミファイナル後半戦開始
2010年01月16日 (土) | 編集 |
今年の初姜くん。
先週の ライアーゲーム2 で見ましたよ。
チラッと何回か映った、って感じやったけど。
感想を書くほども映ってないというか ・・・・
静止画面で目に焼き付けやんと、
もう、さらっと通り過ぎてしまいそうなくらいでしたわ。

セミファイナルの最終ゲームの内容はしっかり把握できてないんで、うまく説明でけへんけど
2チームに分かれて戦い、勝ち残ったチームの人がファイナルに進めるらしい。

姜くん演じる川井くんは、菊池凛子さん演じる葛城さん率いる炎の国チーム。
主人公の戸田恵梨香ちゃん演じる直ちゃんチームは光の国。
ま、ふつうは主人公が勝ち残るもんやろうし、
この時点で、川井くんはファイナルには残れへんてことになるけど・・・?

けど、ほとんどセリフのないチラっ出演ながら、
いつの間にやら”裏切り者”になって、どうやら、最終回ではキーパーソンになるらしいよ。
本人も、COOLで言うてはりますしね~

さて、最終回はどんな結末になるのやら・・・
楽しみです

そうそう、番組サイトにあるスタッフブログによれば、
今までいろんな写真を撮ってはるようですね。
デスメタルなメイクのスチール写真というのも気になるんやけど、
チラッと、中世的コスプレの姜くんらしき?人が映ってるけど
これから、出演者の写真をアップしてくれるようなので、こっちも楽しみ~!


ま、ドラマのことはともかく・・・・



[READ MORE...]
見逃しました!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
あっという間に年末ですわ~

今年のクリスマス、姜くんはひとりやったんでしょうかね?
仕事がしたくなる日、って、えらい淋しがってはったけど~
誰かと居たい・・・私でよかっらいつでもおそばに行くのに~  
ってみんな思うよね?

山本くんのお誕生日は、例年のごとく和泉くんと3人でお祝いしたようですよ。
毎年、それぞれのお誕生日を3人でお祝いするようやけど、
昔からの仲間って、本当に良いですね~

でも、パパになった山本くんとクリスマスまではご一緒できなかったようで。
升さんちにも行かず? 結局、どう過ごしたんでしょうね。

さて、昨日の、人志松本のすべらな話 5周年記念 
「夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル」 
姜くんは、どうでした~? 映ってました~?

って、つまり、私は見てないんですよぉ・・・
録画すらできてない~

だって、裏番組で、「はぐれ刑事・最終編」やってたやん。
ダンナに、先にそれを録画予約されてんもん~

なので、せめてリアルタイムに見ようって、思ったのに・・・・


[READ MORE...]
インタビュー
2009年12月21日 (月) | 編集 |
先日、日記をアップしたあとで、ライアーゲームシーズン2 、
公式サイトに、姜くんのインタビューがアップされてました。

けっこう、この役を楽しんでいるようですね。
というか、役者としていろいろ考えて、役作りをしているんやなぁと、
当たり前やけど、大人な発言が多い姜くんを頼もしく感じますね。

川井タツヤという人は、オンデマンドで訪問詐欺販売人やった人なんやけど、
え~っ?っていうくらい、別人のような出で立ちやしね。
姜くんやなくても、見てる私らが・・???って思いますよ。

どうやら・・・視聴者が“なんで?”と思うことを代弁できるキャラ・・・らしいです。
つまり、私らが「ナニ?」て思う時、川井タツヤも「ナニ?」て思うんですかね?

強運でセミファイナルまで来れたんちゃうか?って姜くんが思うくらい、
おバカな人らしいんで 
その強運を信じて
ラストまで出演して欲しいもんですね~

それにしても、濃いキャラですわ。
”フツウ過ぎる”のはNGで、振り切った役を演じやなあかんらしいです。

・・・フツウな姜くんは、めっちゃステキなんやけどねぇ~

そういえば・・・


[READ MORE...]
ライアーゲーム2 第6話
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今週も見ましたよ~

姜くん演じる川井タツヤは、キレやすくて、な~んか、ちょっと単純というか、
おバカ的なキャラのようです。
今回も、チャラけた感じでした。
ま、ええけどね 

ゲーム自体は、けっこう面白くて、ドキドキ感があります。
気付いたら、めっちゃ「直ちゃん」を応援してますからね!
今週は、かなり追い詰められてる感じやけど、
次週は、もっとハラハラしそうです。

夕輝くんが、執事さんとカブる役どころなんで笑えてくるけど
でも、それもあって、次週に向かってハラハラする展開になってますわ。
凛子さんは、益々、コワ~って感じやし。

そうそう、公式サイトのブログに、ドテラ姿らしい姜くんの画像がアップされてました。
ここの現場でも、キャストのみなさんと仲良しらしく、
割り本の裏に、「お絵かき」が流行ってるそうな。

姜くんの絵・・・「うまい」って・・・
ナニを描いてるんか、見たいですね~
気になる~!!

さて、今夜放送されたハズの、「龍馬さん」も気になるけど、

男前な姜くんも、見てみたいなぁ・・・


ライアーゲーム2 登場!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
見ましたよ~

ライアーゲーム2

ドラマの内容の説明はしにくいけど
プレイヤーが単にゲームをやるというのではなく、自分が勝ち残るために、
他者をだましたり、あるいは手を組んだりするんですね。

前回までは、チームに分かれて戦ってきたけど、
どうやら今回は、12人のプレイヤーが個人で戦うカタチのようですね。

主人公の「直」は、心の優しい女の子のようで、
平和的にみんなが生き残れるような作戦を立てるんやけど、
他のメンバーは疑心暗鬼。今までの戦いで人間不信になってるのか、
プレイヤーたちは、簡単には心を見せないようで、
またまた、お互いをだまし合ってるようです。

注目されてるのは、米アカデミー賞で助演女優賞の候補になって
一躍有名になった、菊池凛子さんですね~。
ドラマは8年ぶりとか言うてはるけど、存在感はありますよ。
アキヤマへのライバル心が見えて、 これからの展開が楽しみです~

さてさて、肝心の?姜くんやけど・・・


[READ MORE...]
エピソードゼロ アキヤマ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
愚痴ってたら、COOLで告知されてました。

フジTV「ライアーゲーム2」に、第5話(12月8日)よりレギュラー出演ですって 

田舎で撮影って、コレのことでしょうかね~?

今朝のサンスポ関西版に、MEGUMIさんが出演というのが載ってたんやけど、
セミファイナルに登場する、他の役者さんのことは載ってませんでした。
公式サイトに、MEGUMIさんのインタビューがアップされてるんで、
ちょっと、期待してみようかと・・・・姜くんのインタビューはないやろか??

それにしても、役的にはけして 「明るい役」ではないらしいから、
楽しみなような、そうでもないような・・・いえいえ、姜くんが出てくれさえすれば、
それだけで、うれしいんですけどね~

そんなこんなで、あまり期待しないで、オンデマンドを見たんですわ。

そしたら・・・

あ、「わかばツアー」 の続きは、また今度です・・・


[READ MORE...]
