ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東大出! 参事官、菊池さん
2010年04月26日 (月) | 編集 |
「朝日新聞に、姜くんのインタビューが載ってるらしい・・」

土曜日の午後、お友だちからメールが来ました。

え~っ!? 朝から読んだはずやけど気付かへんかったで・・・

どうやら、「TVフェイス」というコーナーに載っていたらしいです。

・・・らしい、ということは、私は読んでないねんな。
だって、関西版のそのコーナーは、お笑い芸人の木下隆行さんやねんもん~

どんなことを話してくれてるんやろね・・・??
遅れてでもええし、関西版でも掲載して欲しいなぁ~

さて、もう、刻々と終了に近づいてますよ。
ナニがって、姜くんのファンクラブの終了・・つまり、COOLの閉鎖です。
さみしいなぁ~、ホンマに 

郵貯の振替払出し通知も届いたし。
そう、会費の返金ね・・・

先週のDISCOVERYでは、マネージャーのRIVERさんの最後のあいさつがありました。
イベントの時に、姜くんがチラッと言うてましたよね。
人事移動でマネージャーさんが替わるって・・・

それもしゃあないことやけど、姜くんはDAYSで言うてますわ。
お仕事の予定とか、近況とか、ブログでアップしてくれるって・・・
とにかく、期待しておきましょう~

さて、先週の警部補・矢部謙三ですが・・・



[READ MORE...]
参事官、菊池さん!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
本屋さんへ行ったら、「トリック大感謝祭オフィシャルBOOK」が出てたので、
ついつい手にとり、ついつい読んでしまい、ついつい・・レジへ~

それほど、「トリック」のファンというほどではないねんけど、
読んでたら、やっぱり、懐かしい菊池くんの写真も出てくるし 
矢部さんにまつわるムダ知識集とかでも、歴代部下の話が出てくるし、
season3の各話の解説とかもあって、なかなか面白いですわ。

もちろん、メインである山田さんと上田教授の対談やエピソード、
封切られる劇場版と、新作スペシャルドラマのことはもちろん、
今までのロケ地を、だいたい、もやっと紹介してたりします~
980円。買うつもりはなかったのに・・・・ま、楽しめる本です。

さて、金曜日は忙しいですわ。
例の、クリームシチュー&さんまさんのスペシャル番組があって、
夜中には、矢部謙三 第2話、やってましたしね~

バラエティの方は・・・


[READ MORE...]
参事官、菊池さん登場!
2010年04月12日 (月) | 編集 |
見ました~?

菊池くん、なんか、ずいぶん大人になったような気がしたんやけど、どうです?

テレ朝系、警部補・矢部謙三、始まりましたよ~
矢部さんの、全然方向がちゃう捜査ながら、なぜか事件が解決されるというパターン。

新加入の貫地谷しほりちゃんと、鈴木浩介さんが、
本編の仲間さん、阿部さんのポジションのような感じですね。

庶務係のしほりちゃん、いつの間にやらしっかり、「矢部っ!」って呼び捨ててたし~

さて、姜くんは・・・3シーンほどの出演でしたかね・・・

会議室での目力というか、ほんまに参事官らしいというか・・・
参事官て、かなり上の役職ちゃうん?

あのセンター分けのヘアスタイルのせいなのか 
愛介さんの雰囲気が落ち着いた感じになり、
昔の、若さというかかわいさというか、そんなんがなくなり、
菊池くん、というより菊池さん?みたいになってましたわ 

けど、廊下で人差し指を立てながら、
「東大を出てる私は・・」
なんて語るところは、菊池くんっぽかったけど。

・・・矢部さんに間接的に殴られたりしてましたしね~
毎回、こんな、コントみたいなシーンがあるんかな・・・

そういえばイベントの時に、撮影が始まってるという話から、
「指を立てるタイミングがわからなくなって、前はどうやったかなあ~って、
悩みながらやってる」みたいなこと言うてましたね。

なんか知らんけど、会議場でも指立てて話してましたよ、参事官 

それにしても、「北海道警からお花見に誘われて・・」って、なんで北海道?
放送される頃には、サクラ前線が北海道まで行ってる? といいう設定やったんでしょうか。

そんなこんなで、第1回目は終了。
次週も、こういうパターンで登場してくれるのかな。

本編の映画が封切られるまで、全6回しかないらしいんやけど (短かっ!!)
ま、スピンオフやからねぇ~

ちなみに、関西は、あの超人気の探偵ものの番組があるんで 
矢部さんの開始は12時25分から。
またまた、金曜日は宵っ張りになります~

