ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

この人にはかなわない?
2009年09月07日 (月) | 編集 |
週明け、やっと、更新されましたね! COOL!

姜くん、大きな買い物をしたそうですよ 
念願の、「くるま」 
・・・・やっぱり、あの 「くるま」 でしょうか~?

お仕事とかも、車で行ってるふうやけど・・・・・
芸能人っぽい?かもわからへんけど、
くれぐれも安全運転でお願いします 

なんか、ちょっと、心配が増えた感じ・・・

娘たちが免許を取って車に乗り出した時も、すっごい心配したけど。

ま、私が心配しても、大きなお世話やけどもね。
でも、大人な運転でよろしく~
くれぐれも、飲酒はやめてね!

さてさて、いよいよ明日で最終回なんやけど、
次のお仕事は、どうなんでしょ、ね。

とりあえず、今のところ出てる秋ドラマには、レギュラーがなさそうな・・・?
まだ、決まってない枠もあるんで、ちょっぴり期待してますが・・・

姜くんはそんな感じですが・・・

いや~、小栗旬くんは、カッコよすぎです。
ここんとこ、あっちこっちで見ますわ・・・・


[READ MORE...]
気になる役者さん・・・本屋さんにて
2008年03月10日 (月) | 編集 |
書くことがまたまた溜まってしまったわ・・・
買い物ついでに本屋さんへ立ち寄るんやけど、ここんとこ姜くんネタはないね~
「Look at Star!」に「恋する妊婦」の舞台レポが載ってたけど、何枚もある写真に1枚も姜くんが写ってないし~ どやねん。ホンマに。
しゃあないんで?「ガマ王子・・」にご出演の吉田鋼太郎さん、中山祐一郎さん、岡田浩暉くんのトークを立ち読み。
もうすぐやね~
舞台のセットも演出も変えるとか言う話しやし、どんな風になるのかな?
中山さんの役は初演で片桐くんが演じた消防士らしい。岡田くんは山崎さんが演じたお医者さまの役。キャスティングだけでもかなり違うから、すごく楽しみやわ~
キャスト交代した笠原さんがカコミで紹介されてた。
久々の年下の役らしいけど、似合ってるかもね。
そういや、「ガマ王子vsザリガニ魔人」サイトの特集ページも、内田くんから笠原さんに代わってたね

最後の方に、「49日後・・・」 にご出演のあの役者さんたちの写真撮りの様子が載ってた。どう見ても濃い人たちやわ~。どんな舞台になるんかしら。

小栗くんが表紙になってる、「日経エンタメ」 を立ち読み・・・



[READ MORE...]
コンプレックスが人間を魅力的にする
2007年12月01日 (土) | 編集 |
先日、Lifeから「カリフォルニア物語」の案内が来た。
Lifeプロデュース作品。出演者を公募してたようやけど、どうやらヒーローものに出てる俳優さんが出演しはるらしい。「Top Stage」にも載ってたね。公演日を見たらしっかりコクーンとかぶってるし、どっちにしろ観にいけないけど。
そういえば、「Look at Atar!」には、「アドルフに告ぐ」が紹介されてて、小野くん、芳樹さん、荒木くん、松本くんのインタビューがあった。作品としてはすっごく興味あるんやけど、年末やし金欠やしやしね・・・
それにしても「Look・・」は、本屋さんで立ち読みしてたけど辛抱たまらず買って来た。
何に辛抱たまらんかというと、小栗くんやねんな。
あの「カリギュラ」の小栗くんの顔が、すっごく良いねん・・・
先週、「acteur」も買ってしまったのに~(苦笑)
最近は本屋さんへ行くと、どれもこれも小栗くんだらけなんやけど、巻頭の松山くんはともかく?小栗くんのページが10ページもあったんよね。立ち読みしてたら読むのが面倒になってレジへ・・・老眼は辛い・・・(苦笑)

2週続いた「情熱大陸」もHDDに録画してる。
前にも書いたけど、今が旬の小栗くんの「クローズZERO」のクランクアップの頃から「カリギュラ」初日までの200日を追った番組。番組史上初の2週連続とか。
しかし、制作側の作り方かもわからへんけど、あの多忙な仕事っぷりとウナギ登りの人気の狭間で彼が苛立っていくさまを追い、それが暴君カリギュラを演じるためのプロローグやったんやって感じにまとめられていた・・



[READ MORE...]
「すごい役者になりたい」
2007年11月14日 (水) | 編集 |
仕事で煮詰まってる日々。
パソコンに張り付いてるのにネットで遊ぶコトもできず、その後の姜くんの情報も探しに行ってない・・・
「犯さん哉」が終わって以降、気持ちが萎え気味やね。
今週末は「オセロー」も待ってるし、来月は「カリギュラ」大阪公演もある。
でも、姜くんとちゃうし。DVDやら出費も重なって、気持ちまでビンボーになったみたい。あぁ・・・

けど、先週の「情熱大陸」の小栗くんを見て、またまたおかんの血が騒ぐ?
けして小栗くんファンというのではないけど、本屋さんへ行っても小栗くんだらけやん、この頃。
アイドルでもなく、人気俳優でもなく、すごい役者になりたい・・・
「クローズZERO」を見てきた娘が言うてた。
三池監督が言うてたらしいけど、小栗くんは今どきの24歳とちょっと違うらしい。
「撮影現場に二日酔いで来る、って。でもそれがちょうどいいんやて。だいたいがああいう映画やから、いろいろ動かせてしんどくなった頃に本番撮るらしいから~」
そういや、「情熱大陸」でも、ナレーションで言うてた。
「知れば知るほど、小栗は24歳にしては古風な男だ」
今の人気が怖いって。いろんな雑誌のインタビューでいつも言てるよね。


[READ MORE...]
ちょっと箸休め?
2007年10月12日 (金) | 編集 |
徳永さんが出るっていうんで、先日の「HEY! HEY! HEY!」を見てた。
やっぱり、あの「VOCALIST」1~3はいいもんね~ 
でも、徳永さんもええねんけど、(何気に関西ティストな方なんで・・・育ちが兵庫県らしいいし)  徳永さんより、関ジャニ∞で盛り上がってしまったんよね、私・・・(笑)
いや~、ホンマに、彼らはおもしろい。
誰が好きとか、ひいきの子がいるワケではないねんけど。娘には、
「おかんの好みは、錦戸くんちゃうん?」って言われるよ。
いやいや、基本的に関ジャニ∞は対象外なんで~(大笑)
・・・というか、錦戸くんは奥様キラーなん? 
NHKの朝ドラとか『がんばっていきまっしょい』とかに出てたし知ってるで~ってぐらいかな。
おかん的には、すばるくん、横山くん、村上くんの方がもっと知ってるかも。娘と同じ年やしね。
「それやったら、すばるくん好きなんちゃう?」・・いやいや、ホストクラブちゃうねんから、別に誰か一人を指名せなあかんワケちゃうし・・・(笑)

[READ MORE...]
小栗くん的「イケメンの定義」
2007年09月23日 (日) | 編集 |
11月号のJUNONを買ってきた。
ここ3ヶ月、ずっと買ってるで。(笑)
本屋のお兄さんが、この本とヒモ掛けの「non・no」を買ったオバサンをどう思ったかは知らんけど、先日のメイキング本を買う時ほど恥ずかしくはなく・・・やっぱり、2年前にBook offで戦隊ヒーロー物の古本を買った時が一番恥ずかしかったし・・・(苦笑)

姜くんが雑誌に掲載されたら、そのページを切り取ってファイルしてたんやけど、この3冊のJUNONは切り抜けないよね。
何でって、ドラマ「花君」の特集だけでなく、出演してるイケメンたちのページがそれぞれあるんやもん。
最初の頃は、名前と顔が一致しないだけでなく、みんな同じ顔に見えた彼らも、12回も見て、しかも再生させて見て! な~んか、近所のお兄ちゃんみたいに身近に思えてきたから不思議。
気がついたら、彼らのブログをチェックしてる自分がいたり。(笑)
それぞれのこれからのお仕事を見て、また会えたらいいな~なんて思うしね。
ということで、11月号も気になる記事がいっぱいやった。
ま、姜くんに関する記事が一番大事なんやねどね!
JUNONに関してはまた今度書くとして (もったいぶるわ~ 笑)
今日は、小栗くんについて。
先日の、「とくダネ!」でのインタビューが、おかん世代の私には、けっこう心に響いてるんよね・・・

感想、長いけど・・・

[READ MORE...]
「マイブームは舞台」
2007年07月27日 (金) | 編集 |
本屋さんで、「Look at Star!」を読む。
うぅぅ・・・「犬顔家の一族の陰謀」 。大阪から始まる劇団☆新感線の舞台。
観たいと思いながら、多忙なのでチケットを取れず。それでも8月4日まで、ギリギリで行けるかと期待したけど、やっぱり行けそうにない。
古田さんに橋本じゅんさん、高田聖子さんに池田成志さんやクドカン・・・なんと豪勢な~!
ネタもの芝居の3時間・・・観たいよ~ (泣)

気持ち切り替えて、「TVぴあ」で芳樹さんを読む。
なんか、懐かしいなぁ。Lifeも。
「孤児のミューズたち」が始まったけど、舟見くんが体調不良で林さんが代演らしい。8月の朗読劇がスケジュールの都合で楢原さんに交代してたけど、その次に予定されてる外部出演の舞台を体調不良でお休みするということは、思ったよりも長引いてるんかしら。心配やね。大丈夫なんやろか・・・

Lifeの舞台、秋の「決闘」ではジュニ7と青木くんが出演やけど、なんかトークイベントをお盆にするらしいよ。
「孤児のミューズたち」もミニコンサートのイベントがあるし、いろいろやってくれるね。近かったら行きたいけど、東京は無理。
というか、多忙なんで大阪でも行けへんくらい・・・
秋の姜くんの舞台だけは、仕事をほってでも行くけどね! (きっぱり!)

北村さんファンではないけど(笑)、「シネマスクエア」を読む。
北村さんの連載「コーヒーブレイク」で、今度の舞台、地球ゴージャスの「ささやき色のあの日たち」の稽古場の様子が紹介されてた。岸谷さんと和気あいあいな様子。岸谷さんが、「ウィンダム!」って言ったら、北村さんが「殺・菌・力!」って言ってたらしい~(笑)
そういえば、足をケガしたって聞いたけど、もう大丈夫なのかな?


[READ MORE...]
久しぶりのお手紙~
2007年06月30日 (土) | 編集 |
Life秋公演「決闘」の先行案内。
若手中心の舞台ということやったけど、ホントにね。
2チームとも、主役の二人を含めジュニ7が中心に演じるようで。
ちょっぴりうれしいのは、ジュニ7の中にあって青木くんが出てくれることかな。
しかも女の子(多分!)なんよね。ま、シニア代表のお二人も出はるんやけど。
「平成19年度文化庁芸術団体人材育成支援事業」、「(社)日本劇団協議会主催」、「次世代を担う演劇人育成公演」と、三つも肩書きのある舞台。
とは言いながら、やっぱり、東京までは行けそうにないな・・・
姜くんが出るというのなら、仕事をほってでも行くやろうけどね・・・(苦笑)


[READ MORE...]
「主人公は君だ!」
2007年05月31日 (木) | 編集 |
ドラマ情報で書き忘れてたけど、リニュされてからずっと準備中やった「SEASONS」がアップされてたんよね。ほんで、またまた「姫」モードになった私。
どの写真て・・・いやぁ・・・もう、たまらん~ (爆)
なんで、彼は、あんな表情をするんやろう~ ううぅ・・ 
あの瞳、あの指・・・男の子やなって思う部分はもちろんあるけど、でもキレイ過ぎる。
しばし、見つめてしまったおかん。 はぁ・・・
まったくもって、罪なお方なんやから~

姜くんの情報待ちの間に、ついついネットを覗いてたら思わぬものに遭遇した。
先日のカンヌ国際映画祭のコンペティション部門でグランプリを受賞した「殯(もがり)の森」の河瀬直美監督。今回も故郷奈良を舞台にしたドキュメンタリーチックな?作品のようやけど、検索でこんなんを見つけてしまったんよね。
「主人公は君だ!」という2年前の作品。インターネットムービーで配信されたという総務省、明るい選挙推進委員会(財)のドキュメンタリーらしい。
それにね。なんと、北村さんが出てはるねんな。
ちょっとビックリ。

どんなんかというと・・・


[READ MORE...]
どこ行こ、ナニ観に行こ~?
2007年05月27日 (日) | 編集 |
本屋さんで、「Top Stage」を立ち読みする。
Lifeのロミジュリも掲載されてたけど、一番に目に付いたのが「オセロー」やね。
秋公演の舞台情報が、もう出てるんや~
ちなみに、プレを申し込もうと思ってたPiperの「ひーはー」、ちょうど法事があるんで行けなくなって、そしたらeプラスで「犬顔家の一族」のいのうえさんのインタビューがあって、思わず申し込みたくなり・・・春にお金遣い過ぎたしな・・・(苦笑) 
コレ、やっぱり、見送り?

秋公演で興味あるのは、G2さんの「憑神」
Lifeの笠原さんも出るし、「魔界転生」の橋之介さんや升さんとかが出はるらしい。
アップされた時から興味あってんけど、特集で、升さん、転球さん、ゴングさんのトークを読んだら、めっちゃ行きたくなったわ。(笑)
関西テイストな方々は、ホンマ味があっておもしろい。
「魔界転生」は大阪公演がなかったけど、今回は松竹座でやるらしい。
でも、チケット高そうやな・・・
そうそう、本屋さんへ行ったら、文庫本が平積みされてて、帯を見たら「妻夫木くんで映画化」って書いてあったんよ。・・・妻夫木くんの役を橋之介さんが演じるってことやんね? 貧乏侍と貧乏神のおかしくて、切ないお話しらしい。
コレ、どうしようかな~

本屋さんで「ぴあ」を読んでたら、映画が見たくなった。
デップの「パイレーツ・・」もいいけど、「パッチギ!LOVE&PEACE」も気になるし、何より、「舞妓Haaaan!!!」 がめっちゃ気になった。
京都が舞台。クドカン脚本、サダヲさん主演。
堤真一さん出てるし。
しかも、北村さん、出てるし~!
「予告篇」見ただけで笑ってしまった!! 
・・・コレ、行こ!

[READ MORE...]
