ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

次のお仕事情報は~?
2006年05月26日 (金) | 編集 |
本屋さんで見つけてしまった!
ライファー必読のバイブル? 私の未読の「トーマの心臓」文庫本。
見つけてしまったら、しゃあない。買っとこ。 ヒマになったら読もう・・・
って思ったのに、気が付いたら読んでるやないの~、アタシ~。
こんなことを日常日記(・・ネタ帳)では書けない。週開けまでにしないといけない仕事があるのに、この期に及んで「マンガ」を読むなんて・・お叱り受けるよね。
「これっ! 仕事しなさい! 〆切に間に合わせなさい!」・・・ゴメンなさいませ~。もう、誘惑には勝てないんで~!
感想はまたじっくり読んでから書くとして・・・あのアンテを姜くんがやったのね~
そして、このサイフリートを舟見くんと大ちゃんが演じるんや~・・・

さてさて、なかなか更新されない姜くんのオフィシャルサイト。やっと、来週あたりに次のお仕事情報とかがアップされそうで。
とりあえずは、今、ドラマのロケで地方にいるらしい・・・地方って、どこやねん? ウチの近所のこのへんやったりして? ・・・ではないよね? 2時間サスペンスとかは、よくこの辺でロケしてるんやけど。
とりあえずは、29日(月)の月9ドラマ「トップキャスター」で会えるらしい・・・うふっ。
昨日、本屋さんでTVガイド誌を立ち読みしてきたんやけど、1冊だけ、姜くんの名前が出てた。天海さんのお見合い相手になるらしい。28歳の開業医・・・へ~! この間の関東ローカルのショートドラマでは政治家をやったという姜くん。今度は、お医者さんやなんて・・・でも、ストーリーにからんでないし、やっぱり、チラッとしか出ないのかな~。
笠原さんはこの番組でディレクター役で出てたけど、セリフはけっこうあったような。(最後に業界用語で「シースー」って叫んでた・・・やっぱり「す~し~」のことですか? 笑)

思えば去年も今頃、お仕事情報がなくて悶々としてたよね。
去年は、故郷姫路のお祭りに行ってたたみたいで、あのあたりに住んでるお友だちは、「今年も姜くんが帰ってくるかな~」と見に行くようなことを言ってた。どうやったんかな?
ドラマって、今年も夏ドラマに出てくれるんかな。
オフィシャルサイトでは、「映像の方のお仕事を・・」みたいな書き方やったから、しばらくは舞台に出ないのかも。
去年は、いつ、秋の「ダブリン・・」の出演が決まったっけ? 客演がないなら、ぜひ、Lifeの舞台に出て欲しい。「真夏の夜の夢」も~!

さてさて、6月3日、東京では「トーマ・・」の初日というその日、名古屋パルコでは姜くんの「トークライブ」があるらしい。
パルコのHPこちらによると、「華麗なアクションや繊細な演技で人気上昇中」やて~
でも、なんで、名古屋で「トークライブ」なんやろ~!?
名古屋までならすぐに行けそうな距離やねんけど、残念ながらその日は地域の行事に参加しないといけなくて。めっちゃ、残念やわ~・・・150人。整理券が発行されるとか。各地からファンが集まるんやろうか?
ほんで、姜くんは、何をしゃべってくれるんかな?
Lifeの舞台の宣伝? 「OZ」のDVDの宣伝?
それとも、ドラマの宣伝?

夏ドラマ、何かに出てくれるんかなぁ。
月曜日の深夜放送の「トリック3」で、姜くんがチラッと見れるんやけど・・・やっぱり、ステキな役で登場して欲しいよね。

Life Styleの続きは、また次回・・・

Life Style 密着稽古場編~
2006年05月21日 (日) | 編集 |
Lifeのサイトの「チケット情報局」、今回のゲストは花形満な(笑)舟見くん。
今度のサイフリート役、「サプライズでした~」って。連絡をもらった時は、「誰かと間違ってる」と思ったとか。でも、今は、「すごっく楽しい」らしいよ。いや~、楽しみやね~
「OZ」で初めて見た時は、イマイチ馴染めなくて。男優が女性をも演じるという、Lifeの舞台自体がお初やったしね。でも、「LILIESE」のDVDでビロドーを演じる舟見くんを見た時は、マジでなんかずごく印象深くて、見直したというか~。
その次に見たのが「白夜行」の雪穂。あの少女時代の可憐な雪穂と、第2部の大人な雪穂・・・あの最後の、倒れた亮司のそばを通って階段を上がるシーンで雪穂の涙を見て以来、舟見くんは私の中では気になる役者さんになったワケで・・・あぁ、もう、気になる役者さんばっかりやん・・・

さてさて、そんなLifeの役者さんが登場する、「Life Style」・・・とうとう地上波「関テレ」で放送してくれるらしい~ ヤッホー!! 毎回、やってくれるんかな?? うれしい~

そして、先日の「Life Style」・・
王子と姜くんの「大阪満喫」のあとは、血祭り公演の稽古場風景が流れた。
へぇ~、劇団の稽古場ってこんな感じなんや・・・
いろんなセットがごちゃごちゃっとなってるLifeの稽古場、いろんなところでいろんなシーンを、それぞれが稽古してるって感じ。ふ~ん、こういう稽古なんや・・・

最初にカメラがとらえたのは、奥田くんと曽世さん、牧島くんの稽古風景・・・なんのシーンなのかな? 曽世さんが指導してるって感じ。
そして、次に深山さんが遠くを見るようなシーン・・・なんの場面やろ? ルーシーが夢遊病のようになるシーンかな?
そしてその次、姜くんが三上くんの肩に手をかけて何か言ってるところ。姜くん、マスクしてるんで何を言ってるのか聞こえないんやけど、(なんか早口で関西弁のような?)・・・・三上くんがうなずきながら熱い眼差しで姜くんを見つめ、「ええ」と言って熱く抱擁・・・(きゃ~)、
「じゃあ、行ってくるよ」(これは聞こえた!)
「いってらっしゃい」・・・トランシルヴァニアへジョナサンが発つシーンやね。
あぁ・・三上くん、ジャージ姿のミナやけど、かわいい~
っていうか、(姜くんと抱擁する) 三上くんになりた~い・・(笑)
そのあと、姜くんが三上くんになんか言ってるんやけど、向こう向きなので聞こえず・・・何となく、姜くんが三上君を指導してるような雰囲気で、(おっ! やるやん先輩!)って感激した私・・・ホンマにそう? 逆やったりして・・・(笑) 

場面が変わって、深山さんと芳樹さん。二人で指笛を練習?してる。
両手の人差し指と中指を口に入れて、ピーっとならす深山さん。
「ええな~、ええ音出してんなぁ~」 と、めっちゃ関西弁の芳樹さん。
同じように何度もやってみるんやけど、「ひゅっ」とか「しゅっ」という音しか出ず・・・思わず笑ってしまったアタシ・・(笑) だって、真面目な顔して「ひゅっ」とか「しゅっ」やで~・・・カッコええ人やのに~ 



[READ MORE...]
スカパー「Life Style」、大阪満喫~
2006年05月20日 (土) | 編集 |
日々更新されるLifeのHP。
今日の「Daily Life」は牧島くん。ネコのカット入りの日記。ネコ好きにはうれしい・・・舞台の時のアナウンスと言い、いろんな顔を持ってる方やねぇ・・・
そして、6月5日の公演日、舞台挨拶のサプライズゲストが発表されてた。
新納さんやって! あの「OZ」でヴィアンカと1019を演じた新納さん! 笠原さんもカッコ良かったけど、新納さんの舞台挨拶はサービス精神いっぱいでおもしろくて、しかも、Lifeのメンバーでもおかしくないくらい、ビジュアル的にもなじんでた。
いいな~ 新納さんにも会いたい! 
そうそう、新納さんのHPが新しくなってた。ここ

新納さんはともかくとして、送ってもらったスカパーの「Studio Life World」の今月の放送「Life Style」を、再度じっくり見た。
わずか1時間の番組やのに、見るトコがいっぱい。書こうにも、書くこといっぱい、それだけもりだくさんな内容やった。
最初に、Lifeの休日、稽古場風景、楽屋話、Lifeの役者トークとかダイジェストで流れる。「ダイジェスト」ってテロップが出てるし、これから徐々に放送されるってことやろうね。
ちなみに、Lifeの休日は、「エキスポランド篇」「ラウンドワン篇」とかがあるらしい。
ほんで、「今回は・・」という紹介で始まったのが、関西出身の姜くんが先輩の笠原さんを案内するという「大阪満喫」。ちゃんと案内できるんだか・・(笑)

まず、道頓堀の「くいだおれ人形」と一緒に、王子に記念写真を撮ってもらう姜くん。TVカメラが回ってるけどダレも寄って来るふうでなく・・・彼らが芸能人やって、誰も気づかへんのかな~ カッコいいのに~

そして、大阪のお土産を買うべく?、大阪のお土産品がいっぱい並ぶ「いちびり庵」へ。
ハリセン持って「あ、痛くないわ~ これ、痛くないですよ~」と言う姜くん。
「ホント?」と言って自分を叩いてみる笠原さん。そして「ちょっといい?」と言って姜くんをぴしゃり。
「痛たっ! 痛いな~」
「ははは、お約束、お約束」 カッコいい王子。
「ま、自分でフリましたからね」と素直な姜くん。

姜くんが見つけた「大阪弁の本」。
「大阪弁の芝居のときに欲しかったね」と笠原王子・・・「白夜行」やね?
「白夜行で桐原亮司、大阪人の役を演りましたね。どれだけ関西弁を覚えたかを、わたくし質問したいと思います」と姜くん。
「ああ、いいよ。ばっちりだから」
あれほど上手な大阪弁のセリフを言ってた王子やけど、さすがに駆使するのは難しいらしい。初歩の?「まかせて下さい」が「まかしといて」というのは答えられてたけど、後は???ばっかりで。
「ふざけてばかりいますね」という言葉も、姜くんが「ヒントは、ここのお店の名前です」と言ったんやけど、「いちびり」という言葉の意味自体を王子は知らなかったみたいやね。答えは「いちびりやな~」なんやけど、
「え~、難しい。ぜんぜんわかんないよ」ということで・・・

「大阪のお土産を決められない優柔不断な笠原さんに、オススメを・・」と姜くん。ここで登場するのが、ここのお店のオリジナルという「たこ焼き羊羹」。
ここの店長さん(オノケン似?笑)曰く、
「たこ焼き味の羊羹で、甘くてにゅるっとしたもの」らしい・・・この時、姜くん「甘くてにゅる~、うわ~」って言いながらイヤ~な顔してたね。私もこんな羊羹を知らないけど、どう考えても「たこ焼き」と甘い羊羹が一緒にはなりにくい・・・アンコ嫌いの姜くんでなくても、あんまり食べたくないような・・・
なのに、東北人の笠原さん、これをいたく気に入ったらしく、
「あ~、おいしい・・ビールにいいかも」・・・
店長さんが「ビールは・・・個人差があるかと」・・姜くんは、
「なんやこれ~、へんな味がする、なんやこれ」と言って笑ってた。
ホンマは辛いんちゃう?
「あ、意外に行けるかも~」と言いながら2切れ食べる王子。 
「これ、普通においしい」ホンマかいな・・・かたやイヤそうにかじる姜くん。
「あ、わかった。青のりの味や・・」
笠原さん曰く。
「こういう変わった系の羊羹とかはさ、石飛が好きだから、食べさせてやりたいね・・」
「あ・・石飛さん好みで。あと、青木とかもけっこう好きかも」と姜くんが言うと、くすっと笑って「そうそう」とうなずく王子・・・なんで? 青木くんで、笑うのかな・・・んで、この珍しい大阪土産は石飛さん、青木くんへ。
「これ、ホンマにおししい」
結局、3切れのうち2切れ食べた笠原さんに、(ホンマに口に合ったらしい・・)
「じゃ、よかったらこれも・・」と自分の食べさしまで食べさせる姜くん。
(ええんか~? 先輩にかじった羊羹食べさせて~)
「あ、オマエ、ダメなんだろう」って王子に言われ、笑ってごまかした?姜くん・・・


[READ MORE...]
懐かしい彼を見てしまった~
2006年05月16日 (火) | 編集 |
仕事もさることながら、ちょっと落ち込むこともあったり。
おかんは、いろいろ忙しい・・・

先日、仕事から帰ってきたら、ピンポ~ンとなった。
佐川さんからのお届け物・・・え~ナニ? 「OZ」のDVD? いや、振り込んだとこやし・・・あ~、年末に申し込んでた「ダブリンんの鐘つきカビ人間」のDVDやん~♪
ちゃんと覚えてくれてたのね~
と言いながら、仕事が詰まってるので全部をじっくりと見れないし、とりあえず、特典映像だけを大急ぎで見る・・・。
うふっ、どこへ行っても、なぶられ?キャラの姜くんなんで、ついついニヤニヤしてしまう私。なんでもええで~ 
とにかく、また、時間のある時にゆっくり見ようっと。

なにげにポストをのぞくと・・・・きゃ~(喜) これまたお友だちからのお届け物が・・・
ナニって、先日のスカパー関テレ京都チャンネル「Studio Life World」を録画してくれたのが・・・・思えば、スカパー契約してる姉んちのビデオが壊れて頼めなくなってて。
持つべきはお友だち! 今回の「Life Style」をちゃんと録画して送ってくれたワケで・・・感涙!
でも、とにかく、〆切と闘ってる私なので(泣)、姜くんが笠原王子を案内するという「大阪満喫」コーナーを、とりあえず見た・・・(やっぱり見るんかいな~!)

そんなこんなで、やっと仕事が一段落したのが昨日。
と言っても、もうひとつ残っていたけど、ちょっと一息いれようと午後、気分転換にDVDを・・・何度も見たものならBGMになるかも・・(DVDがBGMになるんかいさ~)
んで、再生したのが懐かしい「恋は戦い!」やった。
そう、ホストトオルが出てくるあのドラマね! 懐かしい~

時々(姜くんが出て来るシーンを)じっくり見ながら、とりあえずお仕事・・・・・は、結局出来ず~(笑)
姜くん@トオルは、キレイやし、ホンマにカッコいい。うっとりする。
リアルタイムでは見てなかったんやけど、このドラマを見てたとしたら、ひょっとして、「雅也さん」ではなく、この「トオル」で彼にハマってたかも知れない。
だって~、カッコいいねんも~ん。
(・・あかん、仕事疲れか? 壊れてるで、私・・・)
前に見た時は、初々しいけど演技はまだまだやな~なんて思ったけど、今見たら、そんなことない。ちゃんと演じてるやん彼は・・・(笑)。

今回の私のお気に入りシーンは、動物行動学の室井センセイが、ダンナから離婚届を送りつけられて、「いっそ、浮気しちゃおうかな~」って言うシーン。
ホストの姜くんが、
「ボクで良ければ」って言うねん。
彼の顔がアップになってキラキラしてて~ きゃ~ステキすぎる~!
室井センセイが、噛みながらいうねんな。
「・・あ、いや、い、いいわ~ 私、今日は、ば、ばばシャツ着て来たのよ。み、見せられない、見せられない。しまったな~、いいのを着てくればよかった。ちきしょ・・・」
あぁ~、私も、きっとそんなこと言う(ん?)。
彼に誘われたら(ありえないけど!)尻込みしてしまうよ、やっぱり。キレイすぎるから~
「じゃ、飲み直しましょう」 行こ! 行こ! 行くで~!

はぁ・・・そんなこんなで仕事にならず、またまた、夜中まで仕事に励んだ私なのだった・・・

見たで、トリコロ~♪
2006年05月14日 (日) | 編集 |
仕事でバタバタしてる間に、書くことも溜まって・・・とりあえず、12日夜中に放送されてた「トリコロ」から・・・。
夜中の3時過ぎなんでさすがに録画予約してたんやけど、そう言えば3月末の「ヴァン・レジェ」紹介の時は、予約しておいたのに開幕巨人戦の野球が延びて、も~、違う番組を録画するハメになってさぁ~・・今回は、野球中継がなかったんで、ほっ!

さてさて今回は「トーマ・・」の紹介。私はまだ観たことがないので、ホントに興味津々。「トリコロ」という番組が10分ほどの番組やし、たかだか3分少々の紹介なんやけど、でも、良かった~
ナニが良かったって、前回の舞台(多分?)の名場面がダイジェストで写ったんよね。芳樹さんのユーリ、曽世さんのオスカー、及川さんのエーリク。
芳樹さんのセリフが、またまたうっとりでねぇ~
「ずっと愛していた、ずっと愛していたんだ、君は・・・トーマ・ベルナー・・君は・・」  どんな場面なんか知らんねんけど。
「フェンシングシーン」もあったんやけど、これって、甲斐さんのブログで殺陣の振り付けをしたというシーンかな? ユーリとエーリクがフェンシングをしてて、5人組?が見てるというところやけど・・・
なにぶん、原作もまだ読んでないので、ホンマにわからないんやけどね。
早く読まねば~ 仕事のヤマ場を越えたら、BOOK OFFへ行こうっと。

そうそう、LifeのHPも「チケット情報局」が更新されてたね。今週はゲストに船戸さんが出演。
スカパーの番組もそうやけど、声が聞けるというのは、Lifeの役者さんたちが身近に感じられるのでうれしいね。
船戸さんて「白夜行」の時に、おもしろいダンス部員をしてた役者さんよね。今回のトークでは、「DRACULA」のミナのセリフとか言って楽しそう。真面目そうな印象の役者さんやけど、けっこう楽しい人かな。
そうそう、石飛さんて、ホントにお姉さまみたい。情報局での話しブリもスカパーの「Life Style」で垣間見た、素?らしき部分を見てもそんな感じ。「LILIESE」の時のシリアスな晩年シモンや、「白夜行」の弥生子のイメージとも違うんで、ちょっとビックリかな。・・・・そう思うと役者さんてすごいねぇ・・・
それにしても! 関戸くんは笑いもとりながら、ホントにテンポもよく、先週も思ったけど、うまいな~DJトーク・・・ホンマ、勉強になるわ・・・・? なんでやねん~ 

「チケット情報局」と同時に、「Daily Life」の毎日の劇団員さんのコメント。それぞれの個性が垣間見られて、これもまた楽しい。
今のところ「トーマ・・」出演者の役者ばかりやけど、それで終わるのかな?
やっぱり、姜くんは出てこないのかも・・・

そういえば、昨日、姜くんが出るというオムニバスドラマをやってたらしい。
6月に東京で行なわれるオペラ公演「ボローニャ歌劇場」来日公演で上演される3演目を、現代日本に置き換えてドラマ化したものとかで、ショートドラマ仕立てらしい。オペラ公演のストーリーって、実は「昼メロ」や「韓流ドラマ」のような“ありえない!! 泥沼愛憎劇”ばかりなんだとか。
関東ローカルなんで見られなかったんやけど、関東のお友達の話では、「愛・愛・愛」のビミョウなドラマやったらしいよ・・・ってどんなんやろう?
彼は、政治家の役なんやけど (・・・う~ん?) でも、政治家的な場面はドラマの中ではなかったとか?・・・同じ事務所の丸山ネイトとライバル関係の役柄らしいけど、カラミはあんまりなかったようで・・・「OZ」では恋愛関係やったのにねぇ~
でも、そんな姜くんも見てみたい・・・

そうそう、姜くん、ついに月9に登場なんです!
フジTVの「トップキャスター」(29日放送)に出るんやって!
ちょい役? う~ん、何でもええよ~ 見られるだけで、おかんはうれしいからね!

業務連絡~♪
書き遅れましたが、ライフファンの先輩ミモザ☆さんのブログ「ミモザの森のチェシャ猫館」をリンクさせていただきました。山崎さん、楢原さん出演の「アーバンクロウ」のレポがたっぷり書かれてるので、Lifeファン必見です~
ほんまもんの、Lifeファンに・・・
2006年05月08日 (月) | 編集 |
GW開け、仕事全開やねんけど~ でも、日々、LifeのHPのチェックは欠かせないね。だって、ホンマに見逃せないんやから・・・

ファンサービスが至れりつくせりの劇団studio Life。公式HPがすっごく進化してる。
FCのページが工事中で、その間をつなぐべく役者さんたちの「稽古場日記」が登場してる。ホンマに、毎日アップしてくれるのがうれしいね。
そして、先日、今度は「チケット情報局」なる、ラジオ番組みたいなコーナーまで登場してた。PC担当なのか、ジュニア7の稽古場日記をお世話してた関戸くんと、Lifeのお姉さま?石飛さんのコンビがオールナイトニッポンばりのDJで、「トーマ・・」のチケット情報を流してくれてるのだ。
しかもこのコーナー、毎週末に更新されるうえに、公演期間中もやってくれるんやて~ しかも、ゲストまで呼んじゃう勢いで・・・きゃ~、どんな展開になるんかしらね~
石飛さんはもとより(笑)、関戸くんは器用というか、なんでもこなせる人みたいやね。(その関係で?中国帰りらしい・・・) 声もいいけど、話もうまい。回転よく話が進むのは、ホントに気持ちいいし、ちゃんとそれなりに先輩を立ててる感じで好感が持てる。
だけど、器用ビンボーにならないでね・・・お願いしま~す・・

そんなこんなで、「トーマ・・」への期待が高まる日々、おかげで、Lifeの役者さんへの期待も高まり、なんだか、こんなおかんでも、ほんまもんのLifeファンっぽくなってきた感じ!?
今まで自覚してなかったけど・・・血祭り公演で買ったLifeの卓上カレンダー。プリンターの横に置いている。(写真が小さいので見にくいかも~。ケチったわけではなかったんやけど・・・)、今なら「メッシュ」の5月やけど、何故か2月のままで・・・(この間の「DRACULA」のDaiちゃんと姜くんやから~)
それと、同じく買った出演者ブロマイド。これもプリンターの横に飾ってる。しかも、週替わり?でいろんな役者さんの写真を表にしてるし・・・(笑)
(ちなみに、昨日まで芳樹さんにしてたけど、今日から青木くん、カワイイ~♪)
そうそう、担当さまである姜くんは、オリジナルカレンダーをパソコンの横の壁にかけてあるよ。ちゃんと~。

先週、長女の彼氏が来た時に、芳樹さんの写真を見て言った。
「あれ? また違う人ですよね~」
「あぁ~、同じ劇団の役者さんやねん。この間舞台観に行った時に買ったんやけど・・・姜くんはカレンダーが掛けてあるから、違う役者さんも応援しようかと・・・」
めんどくさそうに?長女が彼氏に一言。
「余計なこと、言わんでええねん~」・・・ほっとけ~!!

行けるかどうかわからへんけど、ミュージカル「森は生きている」の神戸公演の先行チケまで、とうとう申しこんだ~!
これは、ロシア版シンデレラといわれる物語で、笠原さんがヒロインの継母を演じはるんよ。笠原さんの女性役って見たことないし(イベントでは演じてはるようやけど~)、しかもいじめる役やし~、観たい! 笠原さんのドラキュラ(スカパー編)を観たら、あまりにキレイで、格好良くて、怖くて、ステキやった。「OZ」の1019も、「白夜行」の亮司もいいけど、あのドラキュラのシャープな怖さは印象的で・・・
それに、何より、「森生き」には、青木くんもヒロインの義妹、つまり笠原ママの娘でヒロインをいじめる役で出演なのだ・・・おかんとしては(笑)観に行かねば~!
・・・姜くんに会えないと、ホンマ、(他の役者さんに)浮気してしまうで~(笑)

彼が出るという13日のドラマは関東ローカル。なのでこっちでは見られないんやけど、でも、今夜は「トリック」が再放送の日。
また、菊池くんに会えるから・・・ビデオ予約しよ・・・♪

ビデオにまったり、またまたツッコミ?
2006年05月05日 (金) | 編集 |
仕事やらヤボ用やらで多忙な私のGW。
LifeのHPは、役者さんの日記が毎日更新されるし、「トーマ・・」に向かって益々邁進中。
けど、やっぱり、姜くんファンとしては心なしか淋しい・・・
なので、家でパソコンに向かいながら (仕事やってるよ。一応・・・笑) BGM代わりにいろんなビデオをかけてみる・・・(仕事でけへんかな?)
お友だちが録ってくれた血祭り公演の舞台挨拶のビデオ、スカパーのインタビュー・・・それと、お気に入りは「わかば」やねぇ。(笑)
やっぱり、「雅也さん」はええわぁ~ 見ようっと!
(もう、中毒やね!)

お友だちが、まだファンを自覚してない頃から、何故か姜くん中心に録って残しておいてくれたという「わかば」の前半部分のビデオ。何度見ても、同じところでギモンが~(笑)。

以下、「わかば」を見てた人にだけわかるツッコミを・・・

焼酎バー「グルーブ」でジュースを飲む「わかば」・・・スクーターやし、ま、しゃあない。そして必ず「ウーロン茶」を飲む下戸の「雅也さん」・・・何で?
食事するなら「ウーロン茶」でもええやろうけど、飲みに行くならジンジャエールとかコーラとか、いっそジュースの方がフツウやないの? まぁ、今ならノンアルコールのカクテルやろうけど。っていうか、飲めない人は食べることに重きをおくんやない? 仕事帰りに飲みに行ってるわりに、「グルーブ」で彼らが飲む時って食べるモノがあんまり出てないねんな。めっちゃ気になるわ、飲んべぇの私としては。
仕事帰りといえば、二人で紅茶とか飲んでるシーンが何度もあるんやけど、仕事終わってから会うんやったら、やっぱりメシでしょ。なんで紅茶なんよ~ めっちゃ気になるわ、食いしん坊の私としては。

姜くん中心に録ってあるせいか、「雅也さん」の繊細さもつくづく感じてしまう。
いっつも、「わかば」の顔色見てるみたいなんよね。
「なんか、いつものキミと違うな」
「夕べは寝んと考えた?」
「なんか気になることがあるんちがう?」
「元気ないけど、なんかあった?」・・・
男の人でそんなに気遣ってくれる人って、いる? 愛の力? 
ウチのダンナなんて、髪切ったのさえ気付いたことないねんから~ (え? 気付いてるけどコメントするほどのこともないって? なんでよ~)

何度見ても「わかば」が「雅也さん」を好きなんかどうかが伝わって来ない。
だいたい、あんなイケメン建築士に彼女がいてないのも不思議やね。口は悪いけど(笑)仕事はデキる建築士やで。「わかば」には昔のオトコがいて故郷対決?とかあったのに、「雅也さん」にはチリもホコリも?なく、すんなりやった。
あんなに、キレイでカッコええのに~
イベントの時、姜くんが言ってたね。
「雅也って、手ぇ早いですよね。クリスマスに付き合おうって言うて、3月にはプロポーズですし・・・」

とまぁ、ツッコミどころが満載の朝ドラ。
でも、クリスマスのビーナスブリッジのキスシーンや、病院でのプロポーズシーン。いつ見ても、「雅也さん」の姜くんはカッコええわ~!

さてさて、関西で夜中に再放送中の「トリック3」。先週は忘れずに録画した。
「トリック」好きのダンナが再生して見てたので、なにげに一緒に見る。多分、見てるポイントは違うと思うけど(笑)。
菊池刑事の姜くん、「雅也さん」とはまた違う。(当たり前!)
コミカルやけどセリフがいっぱいやし、頑張ってるなぁ~と、ついつい応援する目で見てしまう。3年くらい前の放送やけど。

この夏も、こうやってドラマとかに出てくれるのかな~
カッコええ姜くん、全国放送で、よろしく~!

会報到着~!
2006年05月02日 (火) | 編集 |
GWと言いながら、仕事の予定が入ってる私。
昨日、帰宅したらポストにLifeの封筒が・・・あ、きっと、会報~! ピンポ~ン!
Lifeの会報、ジョナサンの姜くん、ドラキュラの大ちゃん、ジョージの曽世さんの、3人の写真が表紙。(・・芳樹さんも出して欲しい・・・)
血祭り公演の写真がぎっしり・・・それと、吸血鬼3人衆のトークが掲載されてた。
字がちっちゃい! 狭いスペースにぎっしり載せてくれはるのはありがたいけど、年寄りにはキツイ・・・しゃあないしメガネをかけて読む。(いわゆるちっちゃい字がでっかく見えるメガネ、老眼鏡とも言う・・・うぅ・・泣) 
・・・そうか、東京ではドラキュラの登場シーンは宙ツリやったのね~ 大阪や地方ではできなかったとのこと。
大阪では、あの大音響とともに、ドアが開き、後ろ向きの大ちゃんが振り向きながら登場するんよね、たしか・・・スモークが多くて、もやっとしてたけど。
東京と大阪では時間の経過もあるけど、舞台のつくりも違うようやし、やっぱり、両方を観るとおもしろいのかも・・・あぁ、東京遠征・・・主婦にはなかなか、行けませんて~

血祭り公演の写真がもりだくさん。姜くんのアップは少ないけど、あの、「ヴァン・レジェ」の「行商人のおね~ちゃん」の写真があったのがうれしい。はっちゃけた大ちゃんもいるし~
それに、Teamイナバウアー。メンバー一人一人の紹介があるんやけど、ボクサー奥田くんは「三度のメシより筋肉が好き」って! かわいい顔してる松本くんは頑固らしいし・・でもカッコイイね。
腹筋運動がキライってどこかで言ってた姜くん。(先輩によく踏まれるらしい・・) 舞台ではカレイに飛んでるけど・・・「見習い」って一言、どういう意味やねん?・・・ってこの記事はどなたが書いてるんかな?

1月にあった新人公演「WHITE」の写真もあった。LifeのHPで公演のようすがアップされてたけど、やっぱり行って観てないんで臨場感はわからない。でも元気そうな青木くんや、血祭り公演に出てなかった荒木くんの写真があったんでうれしいね。あ~、フレッシュくんは・・・まだちょっと覚えてないな・・・

裏表紙は、外部主演するジュニ1の楢原さんとシニアの山崎さんの「アーバンクロウ」の稽古場インタビュー。フライヤーも入ってたけど、明日で公演はおしまいみたい。

他にも外部出演情報が載ってたけど、昨日、CubeのHPを見てたら、この夏のミュージカル「森は生きている」に、笠原さんと青木くんが出ると書いてあった。
早速、ネットで検索してみたんやけど、環境問題をテーマにした子ども向けの作品みたい。お盆に神戸公演があるらしいねんけど、母としては(青木くんの・・笑)行くべきかな?

さてさて、今日は、「OZ」DVDの予約開始日。早速、予約!
っていうか、Cubeからの申し込みながら、Lifeオンラインショップで購入という形になってた。一昨日、CubeからLifeが消えたのに加えて、LifeのHPもかなりリニューアルされるみたい。
FCのページが工事中になるのに伴い、役者日記なるものが登場してた。初回は曽世さん・・・「トーマ・・」には出ないんで、姜くんはなんも言うてくれないかもね。
あ、工事中という写真がアップされてるんやけど、「トーマ・・」のメンバーが並んで「工事中」のパネルを持った写真・・・見にくいけど、楽しい写真やね。姜くんがいないのが淋しいけど。
あ、元気な甲斐さんがいたし~ まぁ、いいや。

姜くんのオフィシャルサイトが更新されて、新しい壁紙がアップされてた。
春の野で撮ったような明るい画像。こっちを見つめてるんで、おかんはまぶしい~
パソコン開けるたびに、ファイルを閉じるたびに彼が見つめるんで、また、仕事にならへんかも~


