ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「イケメン演劇がアツイ」
2007年02月27日 (火) | 編集 |
そんなタイトルが朝日新聞関西版の夕刊、芸能PLUS面に出てた。
写真が2枚。まさか、載ってたりして? と思って見たら、上段の写真はミュージカル「テニスの王子様」の一場面。
そしてもう一枚が、やっぱり、そう、「劇団スタジオライフ」の新人オーディション風景。

新聞

「エンタメ研究所」という特集なんやけど、「従来の演劇ファンだけでなく、エンターテイメント色を押し出し、ファンサービスも充実させて、漫画好きを中心に新たな観客を掘り起こすねらいが当たってる」と書かれてる。
「テニスの王子様」は少年ジャンプに連載中の漫画らしい。(さすがに、私は知らんな。最近、ジャンプ読まへんしな~)
制作会社の社長さんは、今の演劇状況を、同じ観客が”回遊”するだけで日常的に舞台を観る人は減っているとみて、新しい観客の獲得手段を模索。行き着いたのが「男の子」と「漫画」の組み合わせやったとか・・・「私たちのつくる舞台を入り口に、演劇に親しんでもらえれば」と話してるらしい。
たしかに、入り口はどこであっても、私のようなオバサンもいろんな「演劇」を観に行ってるしね~!!

1月中旬の東京都内。スタジオライフの新人オーディションでは、20代を中心に72人の応募者の中から4人が選ばれたとか。
ライフの紹介コピーに、「俳優を男性に限った人気劇団」で、「蜷川幸雄演出の舞台などでも活躍する・・・」
・・お、姜くんのことかな? って思ったら、
「・・笠原浩夫や、看板”女優”の及川健ら約40人が所属する」とあった・・・まぁね~(苦笑)
女優がいなくなったことから、急きょ男優を女優に仕立てて上演したら観客が伸びたこと。一度女優を客演に招いたら、「私たちの『ライフ』じゃない」と、2000人まで伸びた観客が半減したこと。そして、「トーマの心臓」で劇団の特徴が花開き、少女漫画を舞台化することで人気に火が付いた、とある。
「約4000人が加入するファンクラブの99%が女性会員。会員の誕生日にはお気に入りの俳優のメッセージカードを届けるなど、細やかなサービスでも女心をとらえる」
4000人のうちの一人である私やけど、欲を言うと、「地方公演よろしく~!」
あと、関西の演劇ユニット「アクサル」の紹介もあった。観たことないけど、ここも男優ばっかりで、原作は漫画らしいね。終演後にサイン会とか、なぜか?漫才大会を開いたりしてるらしいよ。さすが関西~! (笑)

ちなみに、この見開きの夕刊。左側は伊藤由奈ちゃんの特集で・・・映画「NANA2」挿入歌「Truth」のことも書いてあったよ。
この映画の話もこの曲も、なんか、懐かしい~って感じやな。ほんの2ヶ月前までは、「レン」を追っ掛けてたのにねぇ・・・しみじみ

さてさて、「地獄八景・・」のレポも忘れんうちに書かなあかんけど、それより、「Top Stage」と「Look at Star!」が今日発売やん。
・・・もぅ~たまらんよね~ 何がって・・・見てしまったやん・・
これはまた明日にでも書くことにしよ~
とりあえず、明日締め切りの仕事があるんで、今夜はこのへんで・・・泣


「優雅でちょっと小悪魔風」な王女に!
2007年02月24日 (土) | 編集 |
Lifeのサイトのトップ、「DAISY・・」がピンクの「絵」から、女学生スタイルのキャストの楽しそうな (エイエイオー、みたいな?) 写真になってたね。
そして、5月の「ロミオ&ジュリエット」のページもアップされてた。大ちゃん、舟見くん、松本くん、荒木くんの顔がフロントで・・・だから、6月末とかに、大阪来ません~?
キャストも発表されてて・・・甲斐さんも出演のようやし・・・ホントに、Lifeの役者さんにお目にかかりたいもんやわ~!

と言いながら、とりあえず? 明日は、娘とシアターBRAVA!へ行ってきま~す!
「地獄八景・・浮世百景」・・・大笑いしてきや~す!

土曜日とはいえ、相変わらず朝から仕事。
でも、仕事帰りに買って来たよ。「JUNON」4月号!
キレイな姜くんが載ってたね~。ホンマに、キレイ~!
やっぱり、「NANA2」のレンと表情が全然違うね。
端正な顔ですわ。クールではなく、あったか~い表情で、王女様になりきってるんやな、って思うな。
「JUNON」に掲載される写真は、いつもかわいいというか幼い表情の姜くんが多いような気がするねんな。読者の対象が若いからかもわからんけど、こんな、おかんも買いまっせ~、あ、でも、他の記事は読まへんか・・・(笑)
今回の写真は、なかなか大きくて、ファンとしてはうれしい写真やね!
それに、内容も興味深いことをいろいろ語ってくれてるよ。
蜷川さんのことや稽古中のこと、共演する北村さんのことや、それに”恋”の話とか・・・

[READ MORE...]
女性に転がされたいタイプ!?
2007年02月23日 (金) | 編集 |
さてさて、「DAISY~」も始まったね~
さすがに忙しいのでブログ巡りもできないんで、行った方のレポもまだ未読。舟見くんも松本くんも、きっとカワイイ女学生なんやろうな~

と言いながら、週末は観劇。それまでに仕事がどこまで片付くんだか・・・
昨夜もパソコンに向かって夜なべ仕事をしてたらイヤになってきて、(ええんか~!)、つい、先日録った「エキストラ」を再生して見てしまった・・・いや~ん、おもしろいやん!
またまた、仕事がおろそかになってしまって・・・すいません。
(って、ダレに謝ってるんだか~)

やっぱり、喜劇はおもしろいね。
在阪局、なぜか夜中に舞台情報とかをやってるんやけど、MBS毎日放送の「ベリータ」とかいう番組の最後に「シアターBRAVA!」の公演舞台の紹介がある。
先月、笑也さんのブログで、「G2さんと出た」って書いてあったんで初めてそんな番組があるのを知ったんやけど、そのうち、「恋損」も紹介してくれるんかな、なんて期待してる。だって、BRAVA!でやるんやし。

そう思いながら今週予約してみたら、またまた「地獄八景・・浮世百景」の紹介やった。衣装を着けた松尾さん、アツヒロくん、高橋由美子ちゃんらのインタビューがあり、東京公演の様子もチラッと出てたよ。「上方落語のテーマパーク」とか言うてた。うふっ!
そういや、昨日の朝日新聞の夕刊にも、アツヒロくんのインタビューがに載ってたなぁ・・・大阪公演は今夜から。升さんのブログでは一昨日すでに大阪入りしてたらしい。
どうやったんやろ~ 
楽しみやわ~・・・

そうそう、先日は、梅芸からハガキが来てたよ。「恋の骨折り損」の!



パソコンの前に置いてみる・・・う~ん、姜くん、今頃、闘ってるんかな?
・・・な~んて思ってたら、オフィシャルサイトCOOLに日記がアップされてたで・・・・

[READ MORE...]
切ない、会いたい、王女さまぁ~
2007年02月21日 (水) | 編集 |
「地獄八景・・」の東京公演が千穐楽を迎えたとか。大入袋が出たらしいから好評やったみたい。いよいよ大阪やねぇ~ 楽しみ!
そして、Lifeの公演もいよいよやね。
といっても私は行けないので、何となくの雰囲気を味わうだけ。チケット情報局の石飛さんと関戸くんの話を聞いたり、Daily Lifeを読んだり・・・。
行ける人とか、出演する役者さんのファンはウキウキやろうな~。
5月の「ロミオ&ジュリエット」も、指くわえてるだけになりそうやし・・・大阪来てよ!
そうそう、芳樹さんファンの方はダンス公演を見に行かれたようで、またもやその世界に酔ってるらしいよ。いいなぁ~ 酔えるのが。うらやましい~

及川さんのブログ「KENPRESS on the weblog」によると、ロックンの神戸公演が終わった翌日に笠原王子と姫は大阪で作陶してたらしいね。
その様子がスカパー! 京都チャンネルの「Life Style」で放送されるんやて。
そういや、あの番組、去年の春に撮ったのをまだ全部放送してないよね。先月、やっと姜くんと王子の「大阪満喫」の2回目をやってたけど。(ん? 2回でおしまいやったっけ?) 白夜行2部出演の方々のバイキングトークとかボウリングは、いつやってくれるんやろね~ もう1年になるやん~

と言いながら悶々としてる姜くんファンの私。
雑誌情報がボチボチと出てくるけど、シェークスピアの公式ブログを見たら、稽古場の様子がチラリ。あ、このシルエットは姜くんやん! 
「今日は・・女の子たちの稽古」らしい。座ってるのは月川さんと中村くん?
普段の稽古では稽古用のドレスを着て付け髪をして、「仕草も女の子」なんやとか。
あ~ん、想像がふくらむわ~ 
そして、今日見たら、27日発売の「Top Stage」の取材を受けたという姜くんのかわい靴の画像がアップされてた。赤いタータンチェックで「ロンドンぽい」靴。お正月に買ったんやて。(宮城で~?) 姜くんは、相変わらず編み上げのヒモ靴がお好きなようで~
そして、「姜くんの指って長くて白くてきれい・・・」と書かれてるのを読んで胸がちくちくした。
あ~ん、王女に会いたいよ~! めっちゃ切ないやん! 

そして、オフィシャルサイトの「暢雄のスロウライフ」では、先週に続いて「ポストカードメイキング画像」のアップ。
またまた、笑顔あふれる姜くんがアップされてるやん。
あぁ~ またまた、切ない! まったく、罪な人です、暢雄くん!

んで、やっぱり私の一押しは、バットを振る姜くんやな~ 幼い表情ながら、ボールを追ってる?目が良いよね~ 



雑誌掲載も久しぶり~
2007年02月17日 (土) | 編集 |
ミュージカル好きの友だちが、「朧の森に住む鬼」を観てきたって。
「すっごい良かったわ~、行っておいで~」やて・・・だからさぁ、月末まで仕事がいっぱいでとても行けないって・・・泣
染五郎さんはめっちゃカッコ良くて、サダヲさんもすごく良くて、一緒に行ったサダヲさんファンの人がテンションが上がって興奮状態に陥ったらしい・・・あぁ~ そんな興奮、久しく感じてないわ。
ええ~わい、とりあえずは、「地獄八景・・浮世百景」の千秋楽に行くし~!

そんなこんなで、昨夜も夜なべ仕事で夜中までパソコンに向かってたんやけど、今度はちゃんと録ったよ~!!
「恋は骨折り損」の宣伝。約4分ぐらいやけど、北村さんのインタビューをしっかりゲットしたからね。
北村さん、意外にチャーミングな人やね。TVとかでは妖しげな役が多いような印象やけど、素?はフツウのシャイな方のようで。
公式ブログで、9日に稽古が始まったという話やったけど、北村さんの話では最初に「本読み」があって、男組4人対女組4人が向かい合って座って読むというシチュエーションやったとか。(稽古初日までにセリフは全部入れておかなくては行けない、というのが蜷川作品のお決まりらしくて、テストを兼ねての「本読み」やったらしい)

セリフのかけあいをしていると段々気持ちが入って相手を見てセリフを読むといようになっていったという北村さんが、終始照れくさそうに語ってる。
「ボクの相手は姜暢雄くんという、やっぱり、ものすごくカッコイイ男の子なんですけど、見つめ合ってる自分に一瞬恥ずかしくなりましてですね。(笑) その姜くんに向かって、その・・愛の部分を伝えたりするんですね・・・(笑) なんか、自分が、『あれ?オレ、ナニいってるんだろう』っていうような、ちょっと照れたりして・・『やばい』って横見たらみんな女性で、こっち見つめてる・・(笑) 『あぁ、違う』っていうような・・・(笑)」
オールメールに慣れてはらへんとはいえ、終始、照れまくりの北村さん。 ホンマ、かわいい人ですわ~

そういえば、先日立ち読みした「アクチュール」という雑誌にあった北村さんのインタビューに、蜷川作品への出演が決まった時に、「相手(役)は・・・姜暢雄、え~?『のぶお』?」ってビックリしたって言うてたね。女優さんを想像してたのに、「のぶお」って? みたいな。(笑) オールメールって後から聞いたみたい。
まぁ、立ち読みしながら姜くんの名前が出て来たんで、めっちゃうれしくなった私やけどね。(笑)

ちなみに、姜くんは見つめ合って「本読み」してても、多分慣れてるやろうね。男同士に。
うふふ・・

雑誌掲載と言えば・・・


[READ MORE...]
いよいよやね~
2007年02月13日 (火) | 編集 |
相変わらず、仕事で煮詰まり気味の私。
姜くんの情報も少ないから、今のウチに仕事もサクサクこなせるか、なんて思ってたのに、なかなかはかどらず・・・やっぱり、このトシで”遊び”を覚えてしまうとあかんわ・・・・・(爆)
あぁ~ 仕事が空いてたら、この連休は神戸へ行きたかってんけどな。王子と姫のミュージカル。どうにも行けない状態で・・・どうやったんでしょうか~

さてさて、姜くん。彩の国シェークスピアの公式ブログによると、9日から稽古が始まったみたいやね。灰皿は飛んでるんかしら?
シェークスピアやし、セリフの量も半端やないみたいやし、なんと言ってもヒロインやし・・・もう、私の方がドキドキしてまうわ~
ブログによれば、共演の三日尻くんのバースディやったって・・・そういや、来月の姜くんの誕生日は、埼玉での公演まっただ中やん。共演のみなさんにお祝いしてもらえるのかな。
みなさんに好かれるキャラではあると思うねんけど。

夜、冬眠から覚めつつある?愛知の友だちから電話。
「(恋損の)名古屋は来ないの~?」
気持ちは行きたいけど、財政破綻しそうでじっと我慢の私。
BRAVA!も3回で我慢してるくらいやし。(笑) 今回もCubeで取ったけど座席はどうやろうね。今月25日の「地獄・・」は中段ぐらいなんやけど。そういう意味では、eプラスやぴあで取ったらどんな席がとれるかなって期待もあってんけど・・・でも、じっと我慢で・・・・
そういや、去年の6月の名古屋トークショーで、年末の舞台に出ることが発表されたよね。「恋損」も9月には発表されてたし、舞台の出演は半年前には決まってるってことか。ということは、姜くんの次の仕事は決まってるんかも。蜷川さんが終わったら、彼は何に出てくれるんやろね。財政を考えると、TVに出てくれる方がうれしいけど (苦笑)

そんなこんなで、姜くんになかなか会えないもどかしさもありつつ、次におもしろそうな舞台はあるかな? なんて思ってみる。
Cubeのサイトを見たら、G2さんが監督でリリー・フランキーの「東京タワー」を舞台化するというのがアップされてた、なのでG2プロデュースをチェック。ドラマでもやってるよね。
う~ん、どないしよ~。
そっちより、小栗くんと成宮くんの「お気に召すまま」が気になるな。大阪公演もあると思うんやけど・・・若い美形俳優には、やっぱりそそられるからね~(笑)

昨夜、書き忘れたので追加です・・(笑)
会報、日曜日に届きました。いつもの姜くんらし~い文面で、まったり癒してもらいました~ 
そして、母校の甲子園出場のことをチラリ。よっぽどうれしいのね。
それからもう一人、気になってた彼のも同時に届きました。
元気で良かった~ 年末の東京では会えなかったしね。舞台に立つかわいい彼に、また会いたいんやけどな。
思いがつのる日々で、またまた仕事が出来ず~ (苦笑)
今度は「ロミオとジュリエット」!
2007年02月09日 (金) | 編集 |
Lifeから心が離れそうになるけど、日々、サイトをチェック。21日から始まる「DAISY PULLS IT OFF」の残席情報が流れる「チケット情報局」も聴いてるんやけど、今週は稽古場からの放送で、10人ほどの役者さんの声が聞けた。「OZ」以来2年ぶりというジュニ3の小林くんとか、「影絵スタジオライフ」で活躍されてるという佐野さんも登場。声を聴いただけで誰かわかる役者さんがいるっていうだけで、なんかうれしい私。大ちゃんもふなみんも、それに芳樹さんとかね。
唯一、「ダレ~?」って思ったのが、なんとハスキーボイスな曽世さん。お疲れなのか風邪をひいたらしいねんな。いつものマシンガントークが炸裂してなくて。さ来週からやけど、みなさん、体には気をつけて欲しいもんやね。
んで、今日、サイトをのぞいたら、次公演(5月10日~6月5日)の案内がアップされてた。
会報も今日発送されたようなので、明日以降に到着するとして、チケットの最優先予約は今月末までが受付らしい。
日程的に姜くんは出れないんやけど、キャストは興味があったよ。シェークスピアの悲劇の主役、ロミオとジュリエットやしねぇ。
そしたら、ロミオは大ちゃんと、なんと、アラケンや~ん。タイプちゃうよね~
ジュリエットは、ふなみんと松本くん・・・あぁ・・なんか観たいや~ん。
でも、やっぱり、東京へは行けないやろうし・・・・泣 
お願い、大阪に来て~!!

キャストといえば、大ちゃんチームには劇団昴を退団した岳大さんも出るんやて~ 「夏の夜の夢」を観てない私やけど、イベントにも来てはったらしいし、いよいよ、ジュニ2に加入かしらね (笑)
そして、小野くんも、今ドラマ出演中の奥田くんも出るもよう。ジュニ5は私の担当様が二人とも出ないという・・・

そうそう、奥田くんの出てる「ハケンの品格」は、けっこうおもしろいので、毎週見てるよ。先週はセリフもあって篠原さんと並んだショットとかもあったからうれしかったんやけど、今週はチラチラ写ってたぐらいかな。ビデオに録ったから、もう一回見てみようっと。
でも、ドラマを見ながら奥田くんを捜してるって、そんな自分が楽しかったりして。(笑)

さてさて、昨日、久しぶりに届いたオフィシャルファンサイト「COOL」からのメール。
3月にサイトをリニューアルするそうな。そしてリニュを記念して姜くんのポストカードが販売されるんやて~
会員限定版と通常版の2種類。限定版は「COOL会員しか見られないレアショット」で、「COOL会員のみなさまだけのために作りました」って姜くんが言うてるから、ついつい申し込んでしまったやん。(言われんでも買ってる?)
どんな姜くんが見られるんかしらね。
というか、今年のカレンダーは販売されるんかな?

正しい恵方巻き?
2007年02月06日 (火) | 編集 |
高校野球の話も出たし、2月にもなったし、暖冬やし? テンプレートを野球関連?にしてみた・・って、ボールだけやけど~(笑)
仕事で毎日煮詰まってるけど、パソコンに向かいながらもちょっとうれしい。
なんでって、ちょっと席を離れてると、スクリーンセーバーの姜くんが微笑んでくれるんやもん。 う~ん、いい感じ~(笑)

さてさて、暦の上では春。でも、ホンマに暖かいわ。1日に雪が降ったけど、翌日からはまた春になって・・・ヘンなお天気やね。
というわけで一昨日は節分。
一昨年の節分には、大阪の成田山では「わかば」チームが豆まきをしてたよね。
姜くんもまいてたってニュースに出てたような・・・懐かしい~
ほんで、この日、関西では恵方に向かって巻き寿司をまるかぶりする習わしが、海苔業界とお寿司やさんの陰謀?ですっかり定着してる。姜くんがまるかぶりをしたかどうかわからへんけど、「地獄八景・・浮世百景」の稽古場では、みんなでまるかぶりをしたみたいよ。笑也さんのブログにアップされてたし。大阪出身のG2さんの差し入れとか~
でも、東京にもこの陰謀は浸透してるんかな?

「地獄八景・・」といや、思わず笑ってしまったのが「地獄八景・・浮世百景」のスペシャルトーク。キッチュこと松尾さん、升さん、高橋さんら3人のトーク。もう、読むだけで笑えてくるし、光景を想像してしまう。益々、舞台が楽しみになってきたわ~。
関西弁のみの舞台やけど、升さんが
「ベースが関西弁っていうだけで、もうなんて言うか…」って言うと、松尾さんが
「関西弁自体が緩衝剤みたいな言葉でしょ。情報を伝えてるっていうより、間を埋めている音って感じですからね」と言ってる。
「間を埋める」・・・うまい表現やね。
間(ま)は、会話の呼吸みたいなもんやし、関東も関西も一緒やとは思うねんけど、関西人はこの間を大事にするよね。
「雅也さん」が「わかばちゃん」と三度の偶然の出会いがあって、それがすっごい印象が悪かったんやけど、「雅也さん」曰く、「間が悪かっただけ」って言うてたやん。
「間が悪い」って、関西人にとったら最悪やで~(笑)

高橋さんはなぜか?関西弁が上手らしいけど、アツヒロくんは大変らしい。そのために意表を突くような笑いがあるらしくて、まわりの関西人たちは楽しいみたいよ。
松尾さんがアツヒロくんのセリフで笑えた話を言ってくれてる。
「『こじきにさせる気か』っていうのを、『こじきとさせる気か』って、言ったりして、それはちょっとかわいそうやなーって。こじきとさせるのはね(一同笑)」・・・あはは~

升さんは、年末の「紫式部ものがたり」で姜くんと共演してたけど、カッコいい方やね。
(密かに? 私と同じトシやったりして・・・?)
プロフでは東京出身やけど、昔から関西のドラマでも見てる人なんで関西人かと思ってた。今回の舞台でも関西人組のようやけど、楽しい人みたい。
「紫・・」の舞台の時から升さんの公式サイトも時々見にいってるんやけど、今年から、ブログもマメに毎日アップするようにしたらしいよ。役者さんたちって、みんなけっこうブログ書いてくれるよね。身近に感じられるし、ホンマ、うれしい限り。

その、升さんの言葉の中に、(高橋さんがおもしろいのは)「振り幅が広い」という表現があったのが印象的で、姜くんが、(男性が女性を演じるのにあたって)「振り幅を大きくすることも観る人を引き込ませる要素」っていう表現をしてたことを思い出した。
「振り幅が広い」って、どういうことなんやろうね。豊かな表現力ってことなんやろうか。
今度観に行った時に、高橋さんを観たらわかるかな・・・楽しみやね。

さてさて、私の心はすでに「恋の骨折り損」に向かってるんやけど、蜷川さんの舞台「ひばり」の幕開けと同時に稽古が始まるような話やったよね。姜くんもボチボチかな。
「振り幅広く」、頑張って欲しいなぁ。

「さいたま」の甲子園で頑張ってや~
2007年02月02日 (金) | 編集 |
姜くんの母校、市川高校の甲子園出場が決まったことを先日書いたけど、早速、オフィシャルの日記に、「サプライズ」で、「うれしい」と書いてくれてるね。
秋の近畿大会の優勝が報徳学園で、報徳に負けたのが怪物中田くんのいる大阪桐蔭、その桐蔭に負けたのが市川高校やね。だからベスト4やったわけで。
播但線沿いの地元の子が多いらしいしんで、播州地方はかなり盛り上がるんやないかな。なんと言っても初出場やし、「祭り好き」なところらしいから、姫路とか~(笑)
姜くんもうれしいやろうな~って思ってたけど、やっぱり「テンション上がって」るって。そらそうやわ~ 私でも、母校が出たら行くで~!(笑)
そして、姜くん、後輩たちに負けないように 「さいたま芸術劇場という甲子園」で、頑張るって! 
うん、期待してるからね。

先日、夜中に「恋は骨折り損」のCMが流れてるというのを聞いた。関西だけらしい。見たという西宮の友人に聞いたら、どうやら、ABC(朝日放送)の木曜日の深夜3時頃とか。
早速、木曜日の夜中の番組複数にアミを貼り(笑)、録画して翌日見た。そしたら、なんかワケのわからん番組の中に、蜷川さんの短いインタビューの入った「恋は骨折り損」の舞台紹介があったんよ~。
うっわ~、めっちゃラッキー!! 
最初、ピンクと水色のバックに役者さんたちの写真が出てくるんやけど、チラシの写真とはまた違った表情なんよね。中村くんが笑ってるし、姜くんは顔の向きが反対で、なんとなく「ものうげな」表情で・・・ほんの数分の紹介やってんけどなんかうれしくて、早速お友だちにメールを送り・・・
翌日、ダンナが寝たあと再度見ようとHDDを見たら・・・あれ~? あ、れ?・・・な、ない!? え~っ? なんでないんよ・・・
そうです! ダンナが間違って消しよったんです! く~っ!
なにすんねん~
パッと見、ワケのわからん番組なので、どうも自分が間違って録画したのかと思ったらしい。だから、潔く消しちゃったワケで・・・泣

ちなみに、蜷川さんは 「いかがわしい、猥雑な舞台を観に来て下さい」 というようなコメントで、短いインタビューやったんやけどね・・・

悔しくて? 昨夜、再度、その時間帯の番組を複数録画予約した。ダンナが深夜映画を録画したそうにしてたけど、「先週消されたから、もう一回録るねん」と言い切る私(笑)。「多分、もうやらへんて」と言い放つダンナ。「ダレが消してん~」 ホンマに~
そしてさっき、夜中に録った3番組を早送りで見たら、3本目の「ミュージック」なんとかいう番組の最後の方で・・・そう、ありましたがな!!
時間にして30秒。短かっ!! 
先週とは違って縦にピンクと水色とに分け、男役女役のキャスト写真の紹介、そして、なんと、北村さんの短いインタビューが!! 
「大阪の男の子が蜷川作品に出るというもので、一緒運命頑張ります。よろしくお願いします」って!
先週のは、女性の声で役者さんの名前が紹介されたような気がするけど、今回は男性の声で、「・・北村一輝ら、今をときめく俳優たちが恋の大騒動を繰り広げるラブコメディです・・・」というような紹介やった。なんせ30秒のCMやしね。でも、とりあえず「ものうげな姜くん」がゲットできたんで。
あ・・けど、先週、蜷川さんのインタがあって、今週は短いけど北村さん・・ってことは・・・来週、出たりして~? うふっ 

そうそう、高校野球。
姜くんが日記で歌ってる?「くーもーは~わーき・・」という歌は、全国高校野球選手権の大会歌「ああ、栄冠は君に輝く」。つまり、夏の大会やね。春は選抜高校野球大会。大会歌は「今ありて」。ちなみに、今年の入場行進曲はTOKIOの「宙船(そらふね)」らしいね。
オマケやけど、タイガース岡田監督の母校、大阪代表北陽高校にはタッチがいるんやて~ そう、上杉達也くん。
今年の選抜は、ちょっと楽しみかな~(笑)

野球好きな、おかんでした~


