ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのお手紙~
2007年06月30日 (土) | 編集 |
Life秋公演「決闘」の先行案内。
若手中心の舞台ということやったけど、ホントにね。
2チームとも、主役の二人を含めジュニ7が中心に演じるようで。
ちょっぴりうれしいのは、ジュニ7の中にあって青木くんが出てくれることかな。
しかも女の子(多分!)なんよね。ま、シニア代表のお二人も出はるんやけど。
「平成19年度文化庁芸術団体人材育成支援事業」、「(社)日本劇団協議会主催」、「次世代を担う演劇人育成公演」と、三つも肩書きのある舞台。
とは言いながら、やっぱり、東京までは行けそうにないな・・・
姜くんが出るというのなら、仕事をほってでも行くやろうけどね・・・(苦笑)


[READ MORE...]
イケメンズがいっぱい!
2007年06月27日 (水) | 編集 |
7月3日から始まる「花ざかりの君たちへ」。
製作発表があったらしく、今朝の「めざまし」にチラッと映ってた。
ホンマにチラッと。控え目に。目印は、ゴールドマントで~(笑)

夕べ遅くに帰宅したんやけど、次週の”予告”があったんやね。
それもすっかり忘れてた。
というか、この手の?ドラマは、私にとってはかなり勇気?がいるねんな。
「ハリケン」を見る勇気と、またちゃうけど~ (苦笑)
姜くんが出てくれるのはうれしいけど、ホント、ついて行けるか不安で・・・。

本屋さんで「花君」の勉強がてら?「イケメンズ」がいっぱい載ってる「JUNON」を見る。

[READ MORE...]
あ、見逃した~!!
2007年06月24日 (日) | 編集 |
お風呂に入る前は覚えてたのに・・・
連日の仕事疲れからか、ついウトウトとしてしまい、気付いたら10時54分。
あわててMBS4チャンネルをかけたら、「らいよんチャンネル」が始まってるし~・・・
そう、「ウルルン・・」の次週予告を見ようと思ってたのに、見そびれたんよ!!
うぅぅ・・・~泣

来週の予告、あったんかしら? 
日に焼けた姜くんが映ってたんかしら? 
録画予約しとけば良かったんやけど、ダンナが別の番組を予約してて、
しゃあないしリアルタイムに見ようと思ってたんよね~ 
なのに・・・見損なうなんて (大泣)
というか、ホンマに、疲れてるんやわ、私・・・

今日、疲れた体を引きづりながら帰宅したら、あの、DVDが届いてた。
そう、「NANA2」ですよん~!
COOLの受付が始まる前に価格につられて予約してたものやけど、
(だからサインはないねんな・・・)
とりあえずメイキングを、飛ばしながら?見たし。(苦笑)

きゃ~、カッコいい~!
やっぱり、なんと言っても、姜くんは男前やん!
一気にレンモード。うっとりしながら、何度も見たし。
予告動画などで何度も見たけど、ホントに、つくづく、
この、俳優の姜くんが好きなんやな~と思う。恥ずかしながら・・(今さら ?)
どちらかというと「しょうゆ顔」が好みの私なんで、
男前過ぎる姜くんの顔は好みのタイプではないかもしれないんやけど、
でも、表情がいいんよね。
さりげない仕草とか・・・もう・・たまらん~
また、ゆっくり見たら語るから。
とりあえず今夜は、レンモードで眠ろう・・・

さっき、お友だちがらメールが届いた。
「予告、見たよ~

く、くっそ~!! (泣)


保険関係勤務の先輩~♪
2007年06月21日 (木) | 編集 |
見ました~?
見ましたとも! 見ちゃいましたがな~! バンビ~ノ!
保険関係にお勤めの高校の先輩。卒業以来、6年ぶり伴くんに会ったらしい。
・・・つまり、24才ぐらいの役ですか~? ま、17才より無理はないけど~(笑)
日焼けてましたね。やっぱり、イタリア焼けでしょうね。
一瞬、サラリーマンというより、プロゴルファーかサッカー選手のような顔でした。
(イマジネーションが貧困かな?)
サラリーマンだからゴルフ焼け?に見えなくもないけど、「姫」の気配なんてみじんもなく、相変わらず顔つきがコロコロ変わるというか、印象が違う姜くんです。
毎回、舞台が終わるたびに顎の辺りがゆるむんやけど、今回は特にゆるんでるような・・・レンの頃に比べると、ホント別人。大丈夫かな、高校生・・・

[READ MORE...]
気になる舞台情報とか
2007年06月19日 (火) | 編集 |
「anan」に、舟見くんが載ってるらしいんで、見てきた。
「透明感ある女をぼくが好きな理由」というところやけど、なぜか?「街で聞きました」のコーナーに、サラリーマンとかに混じって「劇団Studio Life 俳優」の舟見くんの写真が・・・。
「白い肌の瑞々しい女性」とかコメントしてたけど、写真の舟見くんが女の子っぽいねんな。ホントに、舟見くんが透明感ある人って感じ。
「銀のキス」の時のふなみんゾーイのイメージフォト、あれはまさしく女性やったし!

時々チェックしにいくLifeの外部出演情報。
相変わらず、Cube所属の役者さんの情報はなかなか出て来ないね~(苦笑)

[READ MORE...]
”今が旬”な女優さん
2007年06月17日 (日) | 編集 |
びっくりやね。
あおいちゃんが入籍やて~! → こちら
そう「NANA」でハチを演じたあおいちゃんですよ!
しかも、「パッチギ!」でアンソンを演じた、高岡くんと。
女優さんとして評価の高いあおいちゃんやけど、アンソンの高岡くんも良かったよ。
太陽くんとつじちゃんの結婚にもビックリしたけど、21歳のあおいちゃんもってね~。
高岡くんとは7年前に知り合い、付き合ってたらしいけど、
・・・14歳って、中学生やん。
あおいちゃんは、来年のNHK大河ドラマで「篤姫」役が決まってるけど、
この時期の結婚はOKなんやね。
高岡くんが自身のブログで書いてた。
「彼女は自分にとってひまわりのような存在」・・・ええなぁ、若いって。
あ・・・ウチの長女も高岡くんと同じ年やねんけど・・・

そういや、今やってる「パッチギ! LOVE&PEACE」にアンソン役で出演してる井坂くんと、あおいちゃんはNHKの朝ドラで共演してるね、。
アンソンに縁があるんかな? って、関係ないか~(笑)
でも、スポーツ新聞の記事の書き方って、なんかおかしいねん。
「・・・宮崎は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける予定」
電撃入籍とはいえ、できちゃったのでもないとはいえ、「おらず」って、な~んか、ヘンな書き方やん。
「妊娠したというのではなく」ぐらいな書き方にしてあげて欲しいような。
ま、どうでもいいけど~

若い人が夢を持って結婚をするのは、微笑ましいし応援したくなる。
でも、ホンマに若いなぁ~
高岡くんが言うてるね。
「そばにいるだけで明るい気持ちになれる人」って。
ちなみに、ウチのダンナに言わせると、
「『ひまわり』も1週間ほどで枯れるし、明るい蛍光灯もすぐに慣れて暗く感じるもんや。明るいだけでは飽きる。やっぱり、ヨメはおもろないと~」・・← なんでやねん!



[READ MORE...]
熱い夏が始まる予感~♪
2007年06月14日 (木) | 編集 |
見ました~?
今朝の、「めざましTV」。
出てたでしょ! オスカー・M・姫島!
黒髪で、フツウにイケメンですやん。
最初、さやかママの校長先生が颯爽と登場してました。
ほんで、撮影現場潜入という軽部さんの言葉に、もう、焦りまくりの私~(笑)
何でって、夕べ夜中に「バンビ~ノ!」の次週あらすじをネットで見てしまったから、朝から予告Vに出てはらへんか確かめてたんですよ!・・・だって、姜くんの名前が・・・
つまり、再生を止めてテレビを見てた状態なので、とっさに録画ボタンを押せず・・・

「次は演劇系、第三寮のキョウノブオさん~」と軽部さんの声に、もだえる私~
わ~っ! き、姜くんがゴールドマントをひるがえしてるやん・・・颯爽と??姜くんらしく(笑)
「はぁ~っと」
なんか、周囲の笑いを誘う姜くん・・・ホンマに、あのゆるさ加減がうれしい、おかん~(苦笑)
心なしか?水嶋くんの華麗なリフティングにメラメラしてたような(笑)
マントをマネした、J事務所の生田くんにメラメラしてたような?
というか、生田くん。
もっと子どもやった頃に、オバチャンは見たで! いつの間にか大きくなって・・・。

桜咲学園のマラソン大会らしいけど、第三寮は、オペラ座の怪人のような仮面?をつけてたやん。やっぱ、演劇系!

新番組対抗なんたらっていう番組とかも、出たりするのかな・・・
オスカー・M・姫島さん、楽しみです!

そして、夕べの「バンビ~ノ!」、今回は忘れやんように録画したんやけど、夜中に一大事ですやん。
何でって、「スピンオフ」見て「次週のあらすじ」見たら、名前が出てるねんで。
伴くんの先輩役で姜くんの名前が!!
「COOL」でも、お知らせがアップされて、ホンマやねんね! うふっ!
ストーリー的には、王さまと再会?する場面はなさそうやけど、
でも、北村さんが出てる番組やし~。
来週は間違いなく録画しやな~

そして、一昨日のアップされてたお知らせは・・・
やっぱりね。「ウルルン・・」に登場のようです。姜くん。
海外ロケって聞いた時から、みんなで「ウルルンか~?」って言い合ってたんやけど~(笑)
どんな体験をしてきたのか、放映前に日記にアップしてくれへんかな・・・って、みんな、同じこと思ってるハズ~(笑)
ここへ来て、な~んか、情報が出てきました。
熱~い夏が、始まりそうな予感~(笑)

辛抱できるかな?
2007年06月09日 (土) | 編集 |
オスカー・M・姫島!
第1話から登場らしいよ。 うふっ!
今、撮影まっただ中らしい。
来月3日から放送やから、当たりまえやろうけど。
もうすぐやんね。楽しみやわ~

昨日、とりあえず予習~ って思いながらBOOK OFFへ寄ったら、
先週、いっぱいあった「花ざかり・・」が1冊もないねん~ 
え~っ! 立ち読みどころか、買うこともできず・・・ダレが買い占めたんよ~ 涙
しゃあない。別のとこへ行かな・・・

ところで、次の観劇は8月の「お気に召すまま」。
先週、ミュージカルファンの友人と会ったら、
「8月まで、辛抱できるん?」きかれた。
春にお金を使い過ぎたからね(苦笑)
「犬顔家の一族」もそそられてたけど・・・予定がつかず。
行けそうなら、ギリギリでチケット探そうかなぁ。
そうそう、「ひーはー」も、eプラスの動画や夜中の舞台情報で山内さんのコメントを聞いたりすると、やっぱり行きたくなるよね。平日に、一人で行くか・・・
あ、映画は行くよ。「舞妓haaaan!」。
でも、妻夫木くんの「憑神」も気になるな。

そんなこんなで、ちょっと役者さんのブログをのぞいてみたり・・・

[READ MORE...]
まぶしい~
2007年06月07日 (木) | 編集 |
あ~っ! 見るのも録るのも忘れた!
「バンビ~ノ!」・・・いくら気になるとはいえ、やっぱり北村さんファンではなかったのね、私・・・泣
しゃあないんで?サイトのスピンオフを見てきた。
なぜか、役柄では一切しゃべらない無口なパティシエほっしゃんが、しゃべりまくってた、というか、吠えまくってた!(笑)
セリフのない役って、ストレス溜まるよね。
今朝の「ズームイン」でほっしゃんが言うてたから。
というか、最近、「ズームイン」ばっかり見てるよね。うちの家の朝。
ボチボチ、「めざまし」にしないと、「花君」ドラマの宣伝をいつするかも知れんから。

TVといえば、今夜の「ジャニ勉」。
ゲストが「飛んで飛んで」の円さんで、むっちゃ笑ってしまった。
同世代の人やけど、関西のバラエティではおなじみの方。
いつも歌手とは思えへんくらいおかしい。
けど、今夜は特におもしろかったわ!
容赦ないツッコミをする関ジャニとの絡みがね、めちゃくちゃ楽しいねん。若手お笑い陣が恐々とするくらい、彼らは間(ま)がいいから。
横山くんと村上くんの仕切りは頼もしいし・・この二人、今年26歳よね・・・・姜くんと二つしか違わへんやん。

姜くんといえば・・・



[READ MORE...]
原作漫画で、雑感・・・
2007年06月02日 (土) | 編集 |
6月、ちょっとテンプレを変えてみた。
なんてことはないけど、気分転換~

30日発売のanan。
号数が違ってたけど(苦笑)、最新号に掲載されてたね。
表紙が妻夫木くんで、ちょっとドキっ・・・
どうも、おかんは、この手の雑誌を読むのが恥ずかしい。
何でって、内容が・・・恥ずかしいねんなぁ・・・(苦笑)

ま、それはともかく、「男心をくすぐる手料理レシピ」のコーナー、第3位「オムライス」のところに載ってたよ。姜くんのコメント。
オフィで「アンケート取材」というお知らせやったけど、やはりコメント少なめ、写真も前回使ってたものやった。
でもね。相変わらず言い方が可笑しい~ 
ご飯を卵で巻くのは難しいから、上手く作ろうとフライパンを「こね回す」後ろ姿をみると、自分のために作ってくれてるんだなぁとうれしくなる・・・なんてことが書いてあった。
「こね回す」って! どんなオムライスよ~
思わず、こね回して作ったろか? って言いたくなるくらい。
でもね。「わかば」以来のファンからすると、「オムライス」というだけでうれしいから。(笑)
そういや、1位の「カレーライス」にコメントしてたのは、「わかば」で共演した塚本くん。いつの取材か知らないけど、先日、年上の彼女とできちゃった結婚したんよね。
そう思ってコメントを読んでしまうな・・・

長女がBOOK OFFへ行くっていうんで一緒に行った。



[READ MORE...]
