ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「インタビュー」にうっとり~
2007年07月29日 (日) | 編集 |
見ました~?
「花君」の公式サイト「インタビュー」に、とうとう登場しましたよ! オスカー!
天王寺くんがアップされた時に、次はオスカーだわ~って毎日楽しみにしてましたから! 
うふっ!
「TVガイド」や「ザ・テレビジョン」、サイトの「イケメン通信」とか、姜くんのコメントはオスカーのキャラそのままに弾けたのが多かったんで、このインタビューではホントのイケメンで応えて欲しいなぁと密かに期待してました。
弾けたオスカーも楽しいんやけど、やっぱり、カッコいい姜くんも見たいですからね。

でも、姜くん、ホントに真面目に、男前に応えてくれてますね。
言葉をひとつひとつかみしめながら、何度も読み返しています。
しみじみと、ええ人やなぁ~と。


[READ MORE...]
「マイブームは舞台」
2007年07月27日 (金) | 編集 |
本屋さんで、「Look at Star!」を読む。
うぅぅ・・・「犬顔家の一族の陰謀」 。大阪から始まる劇団☆新感線の舞台。
観たいと思いながら、多忙なのでチケットを取れず。それでも8月4日まで、ギリギリで行けるかと期待したけど、やっぱり行けそうにない。
古田さんに橋本じゅんさん、高田聖子さんに池田成志さんやクドカン・・・なんと豪勢な~!
ネタもの芝居の3時間・・・観たいよ~ (泣)

気持ち切り替えて、「TVぴあ」で芳樹さんを読む。
なんか、懐かしいなぁ。Lifeも。
「孤児のミューズたち」が始まったけど、舟見くんが体調不良で林さんが代演らしい。8月の朗読劇がスケジュールの都合で楢原さんに交代してたけど、その次に予定されてる外部出演の舞台を体調不良でお休みするということは、思ったよりも長引いてるんかしら。心配やね。大丈夫なんやろか・・・

Lifeの舞台、秋の「決闘」ではジュニ7と青木くんが出演やけど、なんかトークイベントをお盆にするらしいよ。
「孤児のミューズたち」もミニコンサートのイベントがあるし、いろいろやってくれるね。近かったら行きたいけど、東京は無理。
というか、多忙なんで大阪でも行けへんくらい・・・
秋の姜くんの舞台だけは、仕事をほってでも行くけどね! (きっぱり!)

北村さんファンではないけど(笑)、「シネマスクエア」を読む。
北村さんの連載「コーヒーブレイク」で、今度の舞台、地球ゴージャスの「ささやき色のあの日たち」の稽古場の様子が紹介されてた。岸谷さんと和気あいあいな様子。岸谷さんが、「ウィンダム!」って言ったら、北村さんが「殺・菌・力!」って言ってたらしい~(笑)
そういえば、足をケガしたって聞いたけど、もう大丈夫なのかな?


[READ MORE...]
第4話 合コンでカバディ?
2007年07月25日 (水) | 編集 |
見るテレビ番組がないときのために?って、ダンナが映画以外に、旅番組とか再放送のサスペンスドラマとかを録画してる。
今日、再生してダンナが見てたサスペンスに、なんと、Lifeの笠原さんと大ちゃんが出てた!
赤井英和さんとさとう珠緒ちゃんが巡査役の、2001年の土曜ワイド劇場のドラマ。
若いよね~ 小悪党な役で、でも、背が高いからカッコいいんよね~ 
そういえば、Lifeの舞台も始まるね。
近ければ、頑張って行くんやけど~ 小野くんも出るし。
あ・・・、今回は会報とか、舞台案内のお便りはないんかしら?

さてさて、今夜の「花君」、見た~?
選ばれしものだけが出られるという合コン話。
今夜は、けっこうたくさんのイケメンたちが活躍してたような気がするわ。いまだに、覚えられへんけど~

考えたら、小栗くんの演技は「is-A」ぐらいしか見たことなかったけど、好き嫌いは別にして(笑) やっぱり上手いよね。
瑞稀がシャワーしてる時の男の子らしい表情とかがおもしろかったよ。蜷川さんに何度も呼ばれるだけあるんよね。やっぱり。
生田くんも、毎回、ええよ~。
けなげに悩むところが楽しいねんな。
ちょっと、応援したくなるんやけど~。



[READ MORE...]
気になったので~
2007年07月22日 (日) | 編集 |
先週、中津くんが飲んでた「ホモ牛乳」。
私の記憶にある名前ながら、あまりに状況にピッタリし過ぎて笑えたんやけど、ダンナの一言で思い出した。
「昔、風呂屋にあった牛乳やん~ 森永ホモ牛乳!」
「あ~! あの四角いビンの、太陽みたいな顔のマークが入った牛乳やん」
「よう飲んだで~」
「けど、なんでホモなんやろ?」
というワケで調べまして・・・どうでもいいことに燃えるおかんです~(苦笑)

ホモ牛乳とは、「ホモジナイズド牛乳」の略で、牛乳はそのままやと、乳脂肪分が分離しやすく飲みにくいので、脂肪球を機械的に破壊し均一化して分離しにくくし、飲みやすくした牛乳をホモ牛乳というらしい。
つまり、ホモはホモでも、中津くんが心配する、あのホモではない。当たり前か~ (笑)
「ホモ牛乳」とは

そして、今さっきやけど・・・

[READ MORE...]
イケメン勉強中~
2007年07月21日 (土) | 編集 |
仕事帰りに美容院へ行ったら、いつもの美容師さんに「見てますよ~」って言われた。
彼女は中学生の女の子のお母さんで、去年は「がきんちょ~」を親子で見てたらしい。なので、私が姜くんファンということも知ってはるんよね。
「ショック受けてはるん違います? 私らは、毎回、すごくおもしろいんやけど」
「いや、ショックってことはないよ。あそこまで弾けてくれると、もう、楽しむしかないというか(笑)」
「役者さんてすごいですよね。『バンビ~ノ』ではカッコいい役してはったのに」
「『バンビ~ノ』の姜くんも見たの?」
「ハイ。ずっと、見てたんで」
どうやら、母娘で『花男』のファンやったらしく、マツジュンが出てるから見てたとか。
「『花男』の小栗くんはホントにカッコ良くて。今回はヘアースタイルがちょっとねぇ。そのかわり、生田くんがカッコいいなぁって言うてるんですよ」
イケメンは、みんな好きなんやねぇ。

イケメンといえば、「花君」の「公式サイト」がけっこう日々更新されるんで、なかなか楽しいね。



[READ MORE...]
第3話、少女漫画の王道!?
2007年07月18日 (水) | 編集 |
本屋さんに、「花君」コーナーができてた。
あの、イケメンたちの写真が張ってあって、単行本と愛蔵版が並んでる。
愛蔵版は第4巻しかなかったけど~ 1~3は売れたのかな?
結局、原作をちゃんと読むことなく?ドラマを見てる私。
あのオスカーなら、原作を見なくてもええような・・・うふふ~
仮面ライダーカブトを見てたから、ヒロくんと山本くんが気になるという長女。
「Book Offで愛蔵版立ち読みしたら、オスカーの登場シーンがあったわ。オスカーってあそこまで激しくないねんけどな~」
えっ? Book Offに出てた? はやっ! 愛蔵版て、まだ出たばっかりちゃうの・・・?
「姜くん、アドリブで、楽しんで役作りしてるらしいよ」
「ふ~ん」
ま、アホな?母娘の会話はともかく、今夜もイケメン、見たよ!


[READ MORE...]
夜中に盛り上がり~
2007年07月16日 (月) | 編集 |
大きな地震がありました。
また、中越地域ですね。余震もあるようですし、本当に心配です。
被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

台風も大過なく、災害の少ないところで、何事もなく過ごせている自分を本当に感謝しています。
こんな時に、ノーテンキに、好きなことを話していることを、お許し下さい~

夜中、録画した「まるまるちびまる子ちゃん」と「めざまし体操」を編集しがてら、またまた見てる私。
ホンマ、”飽きる”という言葉を知らんのかいな、と自分ながら思うよね。
「ウルルン・・」も、何回見たことか・・・






[READ MORE...]
オスカー、秋は舞台で!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
今日は、仕事でお昼前からべったり拘束状態やったけど、お友だちからのメールで、気持ちはめっちゃそぞろになり・・・
帰宅してから確認したらCOOLでもアップされてたけど、姜くんのお仕事情報ですよ!
秋の舞台、Cubeの役者さんてんこ盛りでケラさんが作・演出なんですって!!
Cubeプロデュースの「犯さん哉」。うれしいことに、大阪公演もあるし~!
・・・何回行けるんかな? とスケジュール表を見る私・・・う~ん、ビミョウ・・
座長が古田新太さんというだけで、期待してる私。
ケラさんと古田さん、なんか知らんけど、Cubeによれば「大人の毒気」と「子供の奔放さ」を併せ持つ2人の中年らしいので、濃~い舞台を想像してしまうし。
その中で、姜くんがどんな役で登場してくれるのか、もう、ワクワク~
そう言えば、オスカーもかなり自分なりに自由に演じさせてもらってるらしいから、姜くん、「振り幅のある役者さん」になったんやね。

さてさて、書き忘れてはいけないのが、一昨日の番宣と、今朝の「めざまし体操」について。

[READ MORE...]
本屋さんにて
2007年07月12日 (木) | 編集 |
小栗くんの表紙に、思わず「acteur・・アクチュール」を手にする。
ホント、「お気に召すまま」の舞台も始まってるのに、ドラマの撮影はいつ撮ってはるんだか。
気持ち的には、「キサラギ」が見たいなぁと思ってるんやけど、近場の劇場でやってなくてね・・・気持ちだけで終わりそう。
そして映画といえば、ついつい「憑神」の妻夫木くんあたりも読んでみる。
なので、「時代劇マガジン」も。時代劇は京都で撮ってるし、ロケ先が地元やったりするから、それだけでも見たくなったりするなぁ。
ついつい読みふけってしまった。(買うには高い!)

もちろん、TV番組雑誌もチェック。
「TVぴあ」のLifeコーナーは吉田くん。
彼は演劇志望で上京してて、「LILES」を観て感動してLifeに入団したんやね。しみじみ~
そして、次回予告に芳樹さんの名が・・・
「ザ・テレビジョン」に、「花君」の特集があった。
というか、「寮&寮生名鑑」!
総勢37人、(増えてるやん~)。
これは買うことに。安価やしね。(笑)
各イケメンの写真とプロフ、自分のイケてるところ、異性のキュンとなるしぐさ、最近ハマっていること、”学園生活”の意気込み・・・が短く紹介されてた。
知ってる子が少ない上に、写真で見ても区別もつかず・・・ただ、みんな若いのね、と。

姜くん、カッコいい写真やね。一昨日の衣装かな? 
ま、オスカーらしい?コメントで(苦笑)、まさに役になりきった姜くんのリップサービス。まったく、見るたび、読むたび、軽くコケる私・・・
なんにしても、イケメンやのに誰とも張り合ってない?くらい別格な姜くん。
まぁ、年齢的にも別格やけど・・・

うれしいな、と思ったのは、第3寮の後輩?今宮くんを演じる渡辺俊彦くん。
今ハマってるものが、「姜暢雄さんの演技」とコメントしてくれてるんよ。「笑いをこらえるのに必死です」って。ええ子やねぇ~
どの子やろ~って、ビデオを再生して見てみたんやけど・・・わからず。
ま、そのうちに・・・

今夜は、「ちびまるこちゃん」ですよね。
どんなんか知らんけど、笑いをとってくれることを祈ってます~


いいニオイのする男子校!?
2007年07月11日 (水) | 編集 |
いや~、第2話。
またまた、夜中に再生して、すっかり楽しんで見てしまいましたがな、おかんも~(笑)
なかなかいいやん! 生田くん、というか、中津くん。 ナイスです!
なぜか、真希ちゃん、もとい、芦屋くんに惹かれていくんよね~ 
分かるよ。だって、ホンマは女の子やねんから~
キャラとしては原作に忠実な?中津くん。 ま、関西弁やないのが違うけど。
「オレは女が好きだ~」って言いながら、ピンクのオーラを出してるという・・悩める高校生・・・楽しみです!

「花君」の公式サイトに、「イケメン通信」がアップされてて、直筆メッセージが見られたんよね。
姜くんの自筆は何度も見てるんで知ってるけど、なんか、イケメンはみんな似たような字を書くんやね。男の子っぽいというか~(笑)
趣味や特技などいろんなことが書かれてる。
生年月日も・・・姜くん。やっぱり最年長なのね・・・わかってるけど・・・
「おっ! 姜くん、70年代生まれなんや~!」
1981年生まれの長女が言う。
「飲み会で、先輩をいじめたもんやわ~ 70年代生まれなんですか~って(笑)」
我々の時代もあったような・・・
「今なら、昭和生まれなんですか?って、アンタがいじめられるんやで」
「ホンマや。平成生まれも、もうすぐ二十歳やもんな」

そういえば、みんな西暦で書いてるのに、山本くんは元号で書いてたね。昭和63年生まれって・・・う~んと西暦何年?

[READ MORE...]
続・「海の男」の感想を~ (笑)
2007年07月07日 (土) | 編集 |
けしてヒマではないけど(苦笑)、「ウルルン・・」を、何度も見てる~ うふっ。
人から見たら、アホちゃう~? って感じやろね。
「ウルルン・・」では毎週若者が感動の旅をしてるワケで、それぞれのファンの方々が、毎週感動してるんやろうけど。
私は、何度も見て、ウルウルしてるんよね。
リアルタイムで見た時はダンナもいたから、感動してるのにウルウルできず。
とうか、あんなステキな顔をしてる姜くんをたっぷり見れただけでうれしくて、終始ニコニコで見てたんよね。
ま、涙を流しようもんなら、ダンナにアホにされて?ツッコまれてるやろけどね・・・
なんせ、このおっちゃん、最初、姜くんが船のやぐらに登りかけて途中でギブアップしたら、
「行かんかい~ 男やろ~」みたいに言うし・・・もうっ!
マンボウを仕留めるのを失敗するたびに、「下っ手クソやな~」ってツッコムし・・・すんません。タダの酔っぱらいのおっちゃんの言うことなんで・・・泣
でもね。私が大騒ぎして?「がきんちょ~」とかTVの姜くんを見るから、すっかり、俳優姜暢雄を覚えたんよ、ウチのダンナ。
だから「ウルルン・・」が始まったとたん叫んでたし。
「あ、太ってるやん」
・・・ええねん。足長いし、男前やし~! 若いし~!!


[READ MORE...]
イケメンパラダイス、開始~!!
2007年07月05日 (木) | 編集 |
夜中に、やっと見た!
やっぱり、9時からのドラマは、夜型の多忙な主婦にはなかなか見れない時間帯よね。
録画のスイッチが入ってるのを確かめながら、ダンナのご飯を用意してたんやけど、
「何録画してんの?」
「あ、気にせんといて~」
「オレ、10時からの『探偵学園Q』録りたいなぁと」
「無理! 10時10分まであるから。見たらいいやん、録画せんでも~」
新聞のラテを見ながら
「『花ざかり・・』? なんやこれ?」
「だから、気にせんといて~♪」
「・・・」
・・・勝った!! (苦笑)

朝から、真希ちゃんと小栗くんが登場してたね。
けど、VTRに正夫くんは登場せず・・(泣)
ま、しゃあないね~ 
んで、午後からの予告特番は関西でも見られるので録画予約。
3時頃、友だちから「期待していいよ~!」なんていうメールをもらったんで、仕事中、もう、心ここにあらず・・(爆)


[READ MORE...]
「兄弟船」で「男になる!」
2007年07月02日 (月) | 編集 |
待ちに待った番組、なのに、どういうワケかダンナと見てしまった。
「ウルルン滞在記 ルネサンス」 
仕事で、遅い夕飯のダンナやったし、ま、しゃあないけど・・・(泣)

イタリアシチリア島のカジキマグロを狙う「フェルーカ漁」。
「兄弟船」の漁船。高さ25mほどあるのやぐらの上からお兄さんが獲物を見張り、へさきに突き出た30mほどのブリッジの先端で弟さんがモリを撃ち込んでカジキマグロをしとめるという漁。お兄さんは52才、弟さんは40才。
今回、この漁に姜くんがチャレンジした。
ちなみに、紹介コーナーには「NANA2」のレンと、「姫」がチラリ。
「実力派」やて~! うふっ~


[READ MORE...]
