ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とりあえず、雑誌情報~
2007年08月31日 (金) | 編集 |
書くことが、またまた溜まってるわ・・・。
先日、「Top Stage」と「Look at Star!」を立ち読みしてきた。
姜くんが載ってたら、即、買うんやけどね・・・

「カリギュラ」の小栗くん。
「Look・・」のインタビューを読んで、すっごく観たくなった。
e+にも小栗くんのインタビューがあって、すごいなぁと思って読んだけど。
東京公演はe+で先行が始まってるけど、12月初めに大阪公演もあるらしい。
小栗くんをドラマで見るのは「花君」が初めてで、舞台は先日の「お気に召すまま」が初めてやった。やっぱり、声がいいよね~。というか、言葉の出し具合? 低く響くというか・・・あ、オスカーとは全く違うんやけどね~ (苦笑)
通る声ではないけど、なんかそそられるんよね・・・


[READ MORE...]
クイズヘキサゴン~
2007年08月29日 (水) | 編集 |
夕べの「花君」。
へぇ~・・とうとう、知ってしまったのね、中津くん!
原作では・・・
次週はどうなるんかな~ というか、ドラマはどうなるんでしょうねぇ。 

そうそう、今日から「花君」の再放送が始まりましたよ。
関東は先週からのようですけど、関西は今日から一挙に2話ずつ。
今日は、久しぶりに3時頃から家にいたので、見てたりしてね・・・

ま、第9話の感想はまた書くとして、今夜はやっぱり、「ヘキサゴン」ですよ。
もう、ドキドキして見てる私って・・・?
オスカーではなく、フツウにイケメンな姜くんでした。
姜くんが見られるだけで、うれしいおかんです~


[READ MORE...]
秋の公演情報~
2007年08月28日 (火) | 編集 |
今日のフジTV「ネプリーグ」とやらにイケメンチームが登場らしいけど、関西は放送がないんで、とりあえず、もって帰ってきた「月刊ローソンチケット」を読む。
なんと言っても表紙がケラさんと古田さんやしね。
それも「演劇会最強、最悪のコンビ」の「笑いの境地」。
この取材はだいぶん前に受けているやろうから、ここに書かれてるストーリーがホンマなのかどうかもわからへんけど、ナンセンスでくだらなくて、行儀も悪い。それを一気に吐き出す攻撃的な舞台になるらしい。
姜くん、どんな役なんかしらね。
ケラさんのブログで見たチラシの絵は、めっちゃかわいくて若いねんな! 
COOLのSEASONSで見た、「犯さん哉」バージョンもかわいいかったけど。オスカーとは別人やったし~(笑)
あ、Top Stageにも、二人の対談が載ってたんやけど、買うヒマなくて、いや、立ち読みする時間がなくて(苦笑~)。また、明日にでも寄ってこよう~!

そんなことを思いながら、録画していた「ホレスタ」を見る。
ケラさんとイヌコさんが登場するっていうからね。



[READ MORE...]
第8話 恋のトライアングル
2007年08月26日 (日) | 編集 |
高視聴率というのに、たたみかけるように番宣がすごいね。
「ほんとにあった怖い話」に、オスカーのまんまで登場ってどういうこと~?って思ってたら、「花君」サイトのトピックスにアップされてたね。なるほど・・・・
姜くんも、COOLの中でコメントしてくれてるけど、ホントに、「花君」に出演してるおかげでいろんな経験ができるから楽しそうやね。ファンとしても、今までにない姜くんを見られるのは楽しいよ。
それに、ここんとこ、時折”男前な表情”を垣間見せてくれるような、気がしたり?
今週のオスカーは、踊ってたしね!
姜くん、踊れるの~?って、一瞬、心配したんやけど、いやいや、失礼な!(苦笑)
でも、杞憂やった。ひばり様と優雅に踊ってたし~
そうそう、関東では再放送が始まってるって、友だちからメールが来たんで調べたら、関西は来週の水曜日から再放送するらしい。しかも一度に2話ずつ。
先日買ったTVガイドとかは、「ウォーターボーイズ」と「Dr.コトー診療所」になってるんやけど、関東に合わせたんでしょうかね。
まだ、現在放送中にもかかわらず再放送なんて、見逃した人に訴えてるんかな?
そういや、「スシ王子」は夜中に再放送してるしな・・・

さてさて、今週の「花君」は・・・


[READ MORE...]
オスカー情報がいっぱい!
2007年08月24日 (金) | 編集 |
なんか、すっかりご無沙汰してしまって・・・・
お盆明け、というかお盆前からずっと、めっちゃ忙しくて。書くことも溜まってるし・・・涙
ま、仕事は大事にしないといけないけどねぇ・・・。
まだ、しばらく忙しいから、ますます書くこと溜まるなぁ・・・
と言いながら、今週はオスカー情報が忙しい。
毎日、本屋に寄って立ち読みしたし、買うし、TVも見たし。
ま、「花君」の8話の感想はまたそのうちに書くとして、今日も掲載雑誌は出るし、COOLでTVの出演番組情報も公開されるしで、もう、ホンマに忙しい~
「クイズヘキサゴン」はこの間からウワサがあったようやけど、「ホントにあった怖い話」でオスカーで登場って、どういうことなんかな?
とりあえず、予約しとこ~

Lifeの外部出演情報で告知されてたんで見たけど、明治の「Flan」のWebのCMに、大ちゃんと寺岡くん、松本くんと荒木くんが出てる。(9月10日までらしい) フジTVのトップページにある「Flan」のバナーをクリックしたら見れるんやけど、動画まであって。なんか、ちょっと笑えるねんな。さすが、Life! って感じに芝居がかってるというか~ (笑)

そういえば、北村さんの「秋味」のCMも始まったね。
「キリン秋味」のサイトへ行くと見れるんやけど、歌ってた! ええ人やねぇ~
もうすぐ、会うからね! 大阪で!

で、みなさん! 見ましたよね~ 
「TVガイド」。表紙があの3人なんで、即買ったし。

  

[READ MORE...]
第7話、切ない、中津くん~
2007年08月15日 (水) | 編集 |
舞台の感想の続きを書きたいところやけど、火曜日は「花君」やしね~
けど、オーランドを観てしまうと、小栗くんを見る目が変わるわ・・・カッコいい~
ホンマに、影響されやすい私です・・・(苦笑)
ま、それはともかく、ドラマは原作のエピソードを入れながら上手く作るもんやね。と、違うところで感心しながらも、イケメンの数だけ小ネタも満載なんで、再生して見ないと見逃しそうなんよね。ま、オバサンがそこまでして見なくてもよさそうなもんやけど。

しっかし、中津くん。切ないわ~
ホンマ、応援したくなるよね。瑞稀は女の子やで!って教えてあげたくなるし。
ま、昔からスポーツマンは思考がシンプルなんで、男子校に女の子がいるなんてことを頭から疑わないんやろうけどね。
でも、切ないよね~


[READ MORE...]
「恋とは溜息と涙でできているもの」?
2007年08月13日 (月) | 編集 |
久しぶりに大阪へ。
そう、ドラマシティへ行ったんよ。
そして、「お気に召すまま」を観てきた~。
お盆でにぎわう大阪。たくさんの人出の梅田界隈。
舞台は春の「恋は骨折り損」以来、ドラマシティは去年の「噂の男」以来かな。
観やすい劇場で、BRAVA!に比べると2階席がない分、傾斜があって奥行きがある。
ここで通路を使う演出ってどうするんかいなと、またまた興味津々。
この日も多忙でバタバタで茶屋町へ。少し時間があったのでスタバでサンドイッチを頬張り、パンフを買って座席に着いたのは5分前。いくら後ろのドアで役者さんと遭遇できたとしても、やっぱり舞台に遅刻はしたくないよね。

今回は友だちに取ってもらったチケットながら、すご~く良い席やったから嬉しかった。
(ありがとう~!)
だって、目の前に腰掛けてセリフを言う小栗くんや成宮くん、月川さんがいるんやからね!

以下、ネタバレで・・・


[READ MORE...]
第6話 「花桜会」再結成!
2007年08月10日 (金) | 編集 |
相変わらずなドタバタ学園ドラマ。
随所に笑えるところがあるんで、今週も笑わしてもらった。先週の「海岸編」より、今週の「宝探し編」の方が、私としてはおもしろかったかな。思った以上にオスカーが活躍してたんで~ (大笑)
佐野くんと瑞稀の「恋物語」も、原作みたいに本格的になってきたよね。中津くんとの三角関係もよりリアルになって来たし。
ラストのシーンでは、思わずバンザイしたくなった私・・・なんでやねん!
だって、佐野くんは思わず瑞稀を抱きしめたワケやし、瑞稀は「佐野のことが好きなんだ」って自覚するし、中津くんはそれを目撃するんやもんね!
そうそう、中津くんは原作に近いよね。大阪弁やないのが違うぐらいで。相変わらず瑞稀を男やと信じてるのに、つい、”女の子な瑞稀”を妄想してしまうねんな。
いや、アンタの心は正しいねんで~

佐野くんは、原作はもっと少年かな。小栗くんは大人っぽいから、シャイなセリフも色っぽ過ぎてドキドキしたから~(笑) ま、原作は16才の役やしね。
娘が「もっと男っぽい女優はおるやろうに」という真希ちゃんの瑞稀やけど、原作はもっと女の子っぽいよね。見た目は女の子みたいな少年でも、中身は女の子っていう役やねんから、まぁ、いいんちゃう? というか、真希ちゃん、声がかわいい。
 
[READ MORE...]
甲子園も始まって・・・
2007年08月10日 (金) | 編集 |
聞きました~?
日ハムのダルくん、結婚やって! もう、ビックリ!
昨日のサンスポに付き合ってると書いてあり、今朝のサンスポには「できちゃった婚」の文字。
でも、すごいのは、今日の試合に先発して、勝って、ヒーローインタビューで堂々と宣言したこと。カッコええわ~ 男前は何やってもカッコいいよね!
「今日は負けないでね」って彼女に言われて「負けるわけないやろ」って言うたとか。
あの顔で大阪弁やし、よけいカッコええねんな~ (笑)
そうそう、お相手の女優のサエコさんて、「NANA」でハチの恋人をとっちゃったファミレスの女の子を演じてた女優さんやん。声がかわいいよね。
二人とも20才。それにしても、若い!

仕事帰りに本屋をのぞく。
水曜日はTV番組雑誌の発売日やし。
そそられるように、中津、瑞稀、佐野の3人が表紙になってる「ザ・テレビジョン」を手にとる。
撮影現場が楽しくて、監督もカットを言う時におかしくて笑ってるらしいけど、3人のトークで真希ちゃんが言うてる。
「オスカー・M・姫島役の姜暢雄さんはカット後、素に戻った時がおもしろいです(笑)」
・・・み、見たい~! その「素に戻った時」~!

[READ MORE...]
第5話、イケメン海岸物語
2007年08月06日 (月) | 編集 |
今回は「海の家」。
相変わらず、小ネタ満載の学園物語。
さすがに5回目となると、オバサンにはわからん話がいろいろあり・・・
「あいのり」とかを見たこともないから、ようわからんし、
中学の家庭教師が元カノ・・・? え~っ、今どきの中学生っておませなの~?
撮影日のお天気がイマイチみたいに聞いてたので、砂浜の湿り具合とかが気になったり、そのくせあの青空はなんだ~? みたいな? TVって色々作れるのね、って思ったり。(苦笑) オバサンは素直に見てないというか~。
海パンを持って来なくても、海の家でお風呂に入る時点で女の子ってバレそうやけど、目撃したのが難波寮長の母だけというのも、ドラマやね~ しかも、母はゲイな梅田先生と姉弟なんよね~。
それにしても、森口瑤子さん、もう母の役をやる年齢なんですかねぇ。

[READ MORE...]
またまた、本屋にて
2007年08月05日 (日) | 編集 |
「花君」5話を語る前に、いろいろなものを目にしてしまうわ。
多忙な私の唯一の息抜きは、買い物ついでに本屋さんへ寄ること。
TV番組雑誌も立ち読みしないといけないし、演劇雑誌もチェックしないとね~
TV番組雑誌では、オスカーに関してはチラッとしかないんよね。確か、TVガイドでは人気投票?だったかで。堂々2位。って誰に聞いてるんかしら?
変なキャラクターも姜くんなら許せるみたいな?・・・当然やけど~(苦笑)

平積みされてた「GYAO magazin」に目がいく。
だって、桜咲学園の中津、瑞稀、佐野くんの3ショットやん。思わず手に取って読んだから。しかも、その続きに、「お気に召すまま」の舞台まで紹介されてたし。
残念ながら、オスカーは写真すらないねんけど(涙)、でも、ま、3人のほのぼのとしたトークが書かれてた。小栗くんはお兄さんらしいコメントで。
とりあえず、さらっと読んで、ふ~んて感じかな。


[READ MORE...]
大阪公演情報~
2007年08月03日 (金) | 編集 |
今年は公私ともに、ホントに忙しい。
「花君」の5話を語りたいとこやけど、リアルタイムにサラッと見たっきり、まだ再生させてチェック?してないんよね~ 
(そこまでしなくても良いようなもんやけど・・・苦笑~)

今朝のニュースで、「舞妓haaan!!!」の観客動員数がすごいとか言うてたね。
そら、私が見に行くぐらいやし?
日常日記でも書いたけど、ホント、ただ可笑しいという映画やった。
見たあとに、な~んも残らないというか、けど、おもしろかったというか。
娘と一緒に行ったんやけど、なぜか同世代かと思われるオバサマが、やたらデカイ声で笑うんで、そっちが気になって笑いそびれたり。
ストーリーの展開がいっこもつながらないのに、ちゃんと起承転結してたり?
サダヲさんもバッチリやったけど、なにより、堤さんがステキやった。
そのために見に行ったみたいかも~。
でも、映画ってちょい役が豪華やからいいね。
あの北村さんは、めっちゃ妖しいお医者さんで2シーンのみ出演してた。
見た瞬間のけぞりそうになったよ。あまりにインパクトがあるんやもん。
あの顔といい、しゃべり方といい・・
それに、舞台でも活躍の、木場さんや真矢さん、橋本さとしさんと3人で、ちょっとしたミュージカルが展開されてついつい見入ってしまったし。
クドカンさん作やけど・・・あぁ・・「犬顔家の一族・・・」大阪公演、もうおしまいやん。行きたかったな~


[READ MORE...]
