ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

落ち着いた人
2007年10月29日 (月) | 編集 |
「With」の姜くん、「三者三様の男」が、なんで紀香さんのムコさんと、カリギュラに出る勝地くんという組み合わせなのかわからへんねんけど、というか、なんでジンくんが?ってとこがね!(笑)
写真は、なかなかな姜くんやね。
ファッションに関しては全くわからんおかんやけど、靴が姜くんの好みやなって、またまた思った次第。
大阪で初めて「素」な姜くんを見た時が、ドラマシティのトークショーやったけど、やっぱりヒモ靴でした。その次に拝見した時もヒモ靴で・・

三者に対して読者の質問は心技体各3つ。内容は微妙に違うねんけど、姜くんは読者と「同世代のリアルな男心で解決!」するらしい。
Q1 好きな女性のタイプはずっとかわらないもの?
Q2 食事中、女性のNGなしぐさは?
Q3 どんなところに女性の色気を感じますか?
そんなもん、聞かんでもわかるやろ~みたいな質問やけど、20代前半の頃は「小悪魔的なコ」が好きやったのは聞き始め? 
今は、もっと落ち着いた人が好み、やて・・・



[READ MORE...]
百聞は一見にしかず
2007年10月28日 (日) | 編集 |
関西の雑誌はフライング多いのかなぁ。
本屋さんが気が短いのか?
「あるんやったら出さんかい!」って、誰かが言うてるのか・・ (苦笑)
その昔、週刊誌か月刊誌やったか人気の漫画雑誌が、必ずよそより1日早く店頭に並べるお店があって、それを知ってわざわざ足を延ばして買いに行く人がいてた。今でもあるのかな。
早めに入荷したからって発売日を守らないと、真面目な人が発売日に買いに行ったら売り切れなんてことになるやんねぇ~。

というわけで、28日発売という「With」は、26日に並んでた。
ヒモはかかってないんで、本屋さんでパラパラめくってみたんやけど、なかなか見つけられず・・・本屋さんで女の子用のファッション雑誌を一枚ずつめくってる私って・・・
とりあえず買って帰ったし。詳しくはまた・・・

27日、さすがにフライングしてなかったのが、演劇雑誌「Top Stage」と「Look at star!」。
仕事の移動中に本屋さんに寄ったんやけど、立ち読みするヒマがなかったので、とりあえず、姜くんがでっかく載ってる「Look at atar!」を買った・・・

[READ MORE...]
恋愛だけの生活はダメ!?
2007年10月25日 (木) | 編集 |
バタバタしてるウチに書くことが溜まって、夕べも書こうと思って「ジャニ勉」見てたら、あまりにおもしろくてついTVを見てしまった!
HUJIWARAがゲストで、関ジャニがメッチャうれしそうで盛り上がってたしね。
ホンマ、おもしろかったわ~

22日、いつものように本屋さんへ行ったら「Ray」が出てた。
1日フライングやん。
・・・若い女の子用の雑誌らしいけど、ヒモ掛け、690円!
ちょっと逡巡しながら、ま、本は娘にでもあげたらええし・・とレジへ。
目次を見てもわからず、探すのに時間がかかって焦ったわ。V6の岡田くんや「クローズ」の小栗くんはすぐ見つけられたのにね~
結局、「”モテ女”になる条件」のところに姜くんの写真!
カラーでないのが残念やけどいい感じの表情やん。うふっ!
ま、基本的に私は、どんな姜くんでもいいんやけどね。(笑)
記事の内容は、結局どんな女の子が好きかってことやけど、まぁ、私が読んで、今さら「目からウロコ」になるようなことはないけどね(笑)
姜くんのコメント・・・


[READ MORE...]
切っても切れないもの
2007年10月19日 (金) | 編集 |
昨日、郵便受けを覗いたらLifeからハガキが来てた。
「The Grand Life」出演者に関するお知らせ・・・つまり、姜くんがスケジュールの都合でLifeのイベントに行けなくなったということらしい。ま、どっちみち私は行けないから、あぁ、そうなのね~って感じやったけど、なんか、益々、Lifeから遠のくなぁ。
月末から遊ぼうと思ってるんで(笑)、笠原さん出演の「憑神」も行けそうにないし。
というか、姜くんのスケジュールってナニ?って、そっちが気になるわ。
大阪公演は4日が千秋楽なんで、他になんかあるんかしらね?

Lifeは遠のくけど、新人公演が今日から始まったのかな。「WHITE」のブログも今月初めから始まってるし、FCのページでは、「決闘」の納涼トークライブや、「上演ヒストリー」も更新されてるもんね。
ブロードキャストは9月以来更新されてないけど、外部出演情報は次々アップされてるよ。
ま、姜くんに関しては相変わらずやけどね~(苦笑)

でもね。ハガキが来た水曜日に買ったんやけど、「TVぴあ」、読みました~?
・・・ホントに、姜くんてLifeが好きなんよね~

[READ MORE...]
ホレスタに登場!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
HDDの整理をしてたら、ついつい「花君」に目がいく私。
最終回の特別生放送の番宣を、また見てしまった。ナニがって、姫なカッコをしてサザエさんを歌ってる姜くんとかね・・・
「犯さん哉」の姜くんが、「花君の姫な姜くんの比じゃないくらいに、色気がある・・・」なんて書かれるのを読むとね、つい・・
再生させて見てたら娘がつっこんでた。
「この人ら、いらんのちゃう。司会はアナウンサーさん一人でええやん」
あのお二人ね。ホントに・・・だって、ゲームの時に真ん中に立たれると後ろのイケメンたちが見えないし、場つなぎな?ネタを披露してくれるより、イケメンたちを映してくれる方がありがたいし・・・ 

「犯さん哉」といえば、Cubeのサイトに画像が3つアップされてるけど、見れば見るほど妄想やわ~
ホンマに、どんな舞台なんだか・・・

土曜日の夜中、つまり日曜日の2時14分に始まったね、シーズン2の「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ一触即発~」
さすがにリアルタイムでは見られないんで録画したし。
30分番組とはいえ、どこまで芝居なんだかコントなんだか、素なんだかという番組やね。
新メンバーを加えてのシーズン2。
そう、姜くんが出演するねんで~!


[READ MORE...]
どんな役でもOKよ!
2007年10月15日 (月) | 編集 |
役者さんにハマる時って、やっぱりその作品の役柄が大きく左右するね。
私の場合は、「わかば」の「雅也さん」の姜くんやけど、もう、今となってはどんな役の姜くんでも受け入れられるけどね! (笑)
でも、クワガライジャーの頃の姜くんはまったく知らないけど、もし見てたとしてもそれでハマったかどうか。
姜くんを知らなかったとして、オスカーを見て彼にハマる状況になったかどうか。
そう思うと、やっぱり朝ドラの力はすごいなと思う。毎朝15分しか放送しないけど、1週間のうち6日間、そう土曜日まで放送されるし、すり込み状態やと思う。
(オスカーを毎日15分て、どう~?)
チラッと見て気になるなと思い、次の日にまた見る。そしたらまた気になって・・・段々と思いが募るんよね。9月から始まった朝ドラでお決まりのようにクリスマスイブのシーンでハマるまでに(笑)3ヶ月経ってた。フツウのドラマやったら1クールで終わりやけど、朝ドラはそこからまた3ヶ月続くんやし。

先日まで放送してた朝ドラ。ドラマチックな部分もあってわりと楽しめた。
ヒロインの夫役が内田朝陽くんやけど、長女の元カレに雰囲気が似てて、(関係ないか~) なかなかなイケメン俳優さんやね。 
で、その内田くんが、あの、後藤さん&G2さんの名作「ガマ王子VSザリガニ魔人」に出演するんやって。多分、伊藤英明さんが演じた役やね。
あの作品はドラマシティのDVD上映で見たんやけど、タイトルのミョウさと裏腹にすっごくステキな舞台で、再演されたら観たいなって思ってた。できたら、その伊藤さんの役を姜くんが演じてくれたら~って妄想してたんやけど~(苦笑)
内田くんは初舞台みたいやけど、観にいけるかどうか・・・姜くんの予定次第やな! (笑) 
まぁ、内田くんはすり込まれなかったワケで~(笑)

じゃ、すり込まれた姜くんの魅力はなんやろう・・
それを的確に言ってくれてるのが、オフィシャルサイトCOOLに寄せてくれた、「花君」のプロデューサーさんのお言葉やね・・・


[READ MORE...]
ちょっと箸休め?
2007年10月12日 (金) | 編集 |
徳永さんが出るっていうんで、先日の「HEY! HEY! HEY!」を見てた。
やっぱり、あの「VOCALIST」1~3はいいもんね~ 
でも、徳永さんもええねんけど、(何気に関西ティストな方なんで・・・育ちが兵庫県らしいいし)  徳永さんより、関ジャニ∞で盛り上がってしまったんよね、私・・・(笑)
いや~、ホンマに、彼らはおもしろい。
誰が好きとか、ひいきの子がいるワケではないねんけど。娘には、
「おかんの好みは、錦戸くんちゃうん?」って言われるよ。
いやいや、基本的に関ジャニ∞は対象外なんで~(大笑)
・・・というか、錦戸くんは奥様キラーなん? 
NHKの朝ドラとか『がんばっていきまっしょい』とかに出てたし知ってるで~ってぐらいかな。
おかん的には、すばるくん、横山くん、村上くんの方がもっと知ってるかも。娘と同じ年やしね。
「それやったら、すばるくん好きなんちゃう?」・・いやいや、ホストクラブちゃうねんから、別に誰か一人を指名せなあかんワケちゃうし・・・(笑)

[READ MORE...]
気鋭のひょうご人!
2007年10月09日 (火) | 編集 |
舞台、いよいよ始まったね~
行ってきたお友だちの話では、「バカバカしくておもしろい」・・・って、それば古田さんとケラさんが始まる前に言うてはったし・・・・
「なんだか知らないけど、おもしろくて」・・・
つまり、「おもしろい」としか言いようのない舞台なのね!
「姜くんはカッコ良かったよ~」・・・なら、OK!
というか、感想が「おもしろい」以外の言葉では表現できない舞台なのか・・・

土曜日の深夜に放送された「ホレスタ」26話。
天海祐希さんがゲスト。もう、それこそおかしくて、笑ってしもた。
タカラヅカの天海さんファンやったという劇団☆新感線の古田さんの話。実は、天海さんも古田さんのファンと知った時のリアクションとかを、楽しそうに話すオカマな池田社長=古田さん。それをツッコミながらおもしろがる生瀬さん演じるマネージャーの黒田金造。
共演した舞台の話とか裏話がいろいろ聞けるんやけど、間に古田さん、いや池田社長のボケやら小ネタ?やらが入るからおもしろくて。
男らしい?天海さんに、社長が思いつくくだらないネタ(苦笑)をニュースとして読んでもう、トップキャスター大喜利?もなんか笑えるねんな。
ラストに、天海さんと男に戻った?オカマ社長が手に手を取って去り、黒田プロモーションとなったタレント事務所。祐希といえば勇樹ということで、新しいマネージャーとして金造の息子の黒田勇樹くんが登場。もしや・・?と思って期待したけど(笑)、姜くんは出て来なかったわ。
予告で大倉さんがシルバーマント着てイケメンそばやになって出てたけど、やっぱり、姜くんは映らず~ 
ま、来週を楽しみにしとこ。

そうそう、COOLの日記が更新されてたね・・・


[READ MORE...]
いよいよ舞台の始まりやね~!
2007年10月03日 (水) | 編集 |
10月ですよ。壁紙も変わったし~(笑) もうすぐやね、舞台!
といっても、私が行くのは大阪なんで1ヶ月近くも先やけど。

「ネプリーグ」に載ってた古田さんとケラさんのトークに、姜くんの名前が出て来てたね!今回の出演者は、座長である古田さんが同じ事務所の中で厳選した?らしいねんけど、ケラさんが、
「今回ボクがわからないのは姜暢雄君。初めて仕事するからイマジネーションを湧かさないといけない」というと、古田さんが、
「みんな手練れですよ。『この気持ちをどうしていいかわからない』とか、『どうしても相手役を愛せません』とか、『この靴じゃ演技ができません』なんて言わないし」
・・・どういうことかな。
前に、「中越と姜は未知だけど、人が良くてやりやすい人だから(笑)」と言ってたのに通じる?
というか、ホントにどんな舞台なんかしらね。
ケラさんの言葉に、
「ナンセンスな芝居のなかでは感情を操るのが難しい」ってあった。
セリフをおもしろく言うだけではダメなようで、八十田さんのブログにも、「フツーの芝居ならセリフや間で自分の気持ちを説明する事になる」が、「デタラメな舞台なので」説明するセリフもない。だからといって、「なんの気持ちものせず、セリフをオモシロトーンで言ってもつまんない・・」。
益々もって、どんな舞台なんやろ・・・

そう思ってたら、COOLに、「U-side」のサイトで姜くんのインタービューがアップされてるとのこと。そこに、チラッと今度の舞台のことを話てくれてたよ・・・



[READ MORE...]
