ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

第11話、顔が良くってもダメですか~?
2007年12月30日 (日) | 編集 |
いよいよ今年もおしまいやね。
ホンマ、バタバタしてる間に時が過ぎるわ。
27日は、「Look at Star!」 の発売日。「Top Stage」はもっと早くに出てたから、すっごく楽しみにしてたんよね。
今回は「恋する妊婦」の作・演出の岩松さんと、姜くん、森本くんの3人のインタビューが掲載されてる。もう、本屋さんで立ち読みして、うひゃ!って感じで即購入。だって、姜くんはキレイというか、ホンマ、カッコいいからね。
それと、いつものように姜くんらしいコメントやし、フッと笑えるとこもあるしで、またまたうれしい。KERAさんや古田さんにおどされたりして?ビビってたって言いながらも、舞台を楽しみにしてる気持ちにあふれてる。
「久しぶりの”二枚目”の役なんですよ。ちゃんとイケメン俳優ができるように頑張ります」って。拍子抜けしないように? ホントに、いい意味で観てる私たちの期待を裏切ってね!

さてさて、ホレスタ。
今夜は鼻血小五郎こと、升毅さんがゲストやったけど、これはまた今度。
とりあえずは先週の西川史子先生の回の姜くんをちょこっと。

[READ MORE...]
第10話 シクラメ~ン!
2007年12月22日 (土) | 編集 |
Lifeの舞台「アドルフに告ぐ」が始まったね。Daily Lifeを読んでるとすっごく観たくなるんやけどな・・・
そうそう、Life情報では、「夏の夜の夢」大阪公演が決まったらしい。
6月の平日、ドラマシティ。やっぱり、行きたいよね!
それと、新納さんのblogが公開されたって (by Lifeの吉田くん~) 早速見てきたよ。
新納さんの文章はすっごく楽しいからblogがあったらいいのに~って思ってたんやけど、FCではずっと書いてはったんやね。ホント、読めるようになってうれしい~
ただ今、「恐れを知らぬ川上音二郎一座・・」にご出演中とか。楽しい人やわ~
あ、姜くんと同じ兵庫県人ね!

そういや、先日のフジTVの「日本時の常識クイズ」。関東地区ではお昼に「予習編」を放送してたようやけど、大晦日の日テレ「シャル・ウィ・ダンス」も28日のお昼に番宣をやるらしい・・・関東地域はね。その時間帯、関西は「ミヤネ屋」ですやん。これはこれでおもしろいねんけど、またまた見られへんね。しゃあないけど~ (涙)
姜くんからのクリスマスプレゼント!で辛抱しとくけどさ・・・Webドラマ。

さてさて、「ホレスタ」・・・。

[READ MORE...]
俺はまだ生きている! 「カリギュラ」 その2
2007年12月20日 (木) | 編集 |
姜くんのWebドラマが始まったね。ここ
ナレーションもいいけど、表情がどれもいいなぁ~ うふっ!
どんな展開になるんだか。これからが楽しみ。 

ま、姜くんファンなんで見逃してもしゃあないねんけど、一昨日、MBSの「ぷいぷい」に小栗くんが登場したんやって!? 映画「サーフズ・アップ」の宣伝らしいけど、インタビューのVを見て、普段辛口のぷいぷいパーソナリティの角さんが (団塊世代のおじさま) えらくホメてたとか。
「自分のことをオピニオンリーダーだと思うか」というおじさまの質問に、
「オピニオンリーダーの意味がわからない」と言い、「(オピニオンリーダー=社会全体の世論の形成に影響を与える人)・・とは全く思わない」とのこと。
その真摯な応え方に、角さんは「正直な人」だし、好感がもてるって。
「演劇の仕事をやってて表現者ですから幸せ」と言いながら、「僕にクリーンなイメージを持たないでほしい」とか。

どこかの雑誌のインタでも言ってたけど、取材側がどんな言葉を言って欲しいか、彼はよく知ってるんよね。本当のことを言ってるにしろ、記者が喜びそうな言葉を選んでる。
そう、映画「サーフズ・アップ」の舞台挨拶 でも、
「理想の父親像は、(声優共演の)マイク真木さん」と言いながら、「でも、理想はウチの父です。カッコいいし尊敬してます」って付け加えてた。
世の親が泣けるような言葉やね。ホンマに。

さて、「カリギュラ」の感想の続きを・・・


[READ MORE...]
第9話、おひけぇ、なすって!
2007年12月19日 (水) | 編集 |
久しぶりにCOOLの日記がアップされてた。
ドラマのお仕事を「いろいろ」してるそうな。「いろいろ」って、なんやろうね・・・
 
さてさて、今日はカスペ!
「日本人の常識クイズ」という姜くん出演の番組があった。
関東では昼間に番宣の番組があったらしいけど、関西では「やまとなでしこ」の再放送をしてた。しかも2話続けて・・・ま、いいけどさ・・・
録画予約をしてたんで、遅い時間に再生させながら見てた。
あんまり映ってくれないんで、ちょっと残念。目の保養に、もうちょっと男前を映してくれてもええやろうに・・・次課長の井上くんはよく映ってたけどね。姜くんが似てるって? 
私の中では絶対にありえへんな。
品が違うし! うん。 

あの、知事選に出る方をクマのキャラクター?で隠して放送してたんやけど、その隣に姜くんがいるんで、なかなか映り辛く? しかも、司会者にいじってもらえるほど、良くも悪くもない解答というか・・・もっと、映してよ~!
でも、ときたまアップで映る姜くんに、思わず静止ボタンを押すっ! きゃ~、男前っ!
イケメン俳優枠に崎本くんと並んでたけど、姜くんらしい?パーカー姿で、カッコいい。うふっ!

テレビといえば、先週末の「ホレスタ」。
ゲストは大王後藤ひろひとさんとラーメンズ片桐くんやった。
そして・・・段々、この番組での姜くんのキャラが決まりつつあるような・・・(苦笑)
あ、先週の感想を書いてなかったわ。
そう、ネコに取り憑かれた元劇団四季、堀内敬子さんの巻~ 


[READ MORE...]
月が欲しい~ 「カリギュラ」 その1
2007年12月15日 (土) | 編集 |
本屋さんで「日本映画magazin」を立ち読みしてきた。
買えばええようなもんやけど、この手の本は高いしね(苦笑)
読んだのはもちろん表紙の人、小栗旬くんのインタビュー記事。
カリギュラ東京公演の6日目の取材らしい。
多忙な日々が続いたけど、舞台が始まって一番穏やかになってるらしいよ。
暴君やのに?(苦笑)
映画雑誌の取材やから「キサラギ」と「クローズZERO」が中心やけど、小栗くん曰く。
「映画はいわば過去の自分だけど、舞台は現在進行形だから好き」って。
確かにね。別項でそれぞれの監督の小栗くん評が掲載されてるんやけど、どっちにしろ彼の評価は高いから。でも、何にしろ「主演」のプレッシャーというか、責任を背負いながらも、ちゃんと仕事できてるんやし。
小栗くんファンではないねんけど、(ホンマか~!? 苦笑) 気になる役者さんではあるよね。

その小栗くんが主演した「カリギュラ」を観に行ってきた。
先行で取ったのに2階席。しかも後ろの高いところやん~ S席やのに・・・(泣)
ホンマに遠い。オペラグラスで見るから表情とかはわかるけど、やっぱり臨場感は伝わりにくいな。
もっと近くで見たかったわ~


[READ MORE...]
お仕事情報~♪
2007年12月11日 (火) | 編集 |
さっき、「カリギュラ」大阪公演から帰ってきました~
んで、パソコン開けてビックリ!
COOLにアップされてましたがな。お仕事情報が~ 

☆ 12/20第1話配信WEBドラマ「Fotonoma 101枚目のプロポーズ」
予告は、こちら
これって、どうやって見るんかしら・・・会員登録するんかな。

☆ テレビ朝日系1月クール木曜21時連続ドラマ「交渉人~THE NEGOTIATOR~」
米倉涼子さん主演のドラマで、第1、2話にゲスト出演らしい。何の役ですかぁ~? 

「花君」で共演したイケメンくんのブログで、ロケに行ったらしいことがアップされてて、(「真面目に芝居してたって!? 苦笑) どんなお仕事してるのかなぁって思ってたんやけど、このお仕事やったんかしら? 
こんだけオファーがくるってことは、「花君」効果なんでしょうかね。
TVに映ってくれるのはファンとしてはうれしい限り。でも、バラエティの三枚目な姜くんも楽しいけど、やっぱり、俳優としての姜くんが見たいんで、そこんとこよろしく~

「カリギュラ」に関しては、またゆっくりと。
3時間20分の舞台。小栗くんは強烈でした・・・ 



第8話、「よう頑張ったと思うわ」
2007年12月10日 (月) | 編集 |
密かに始まってる?ブロードキャストのチケット情報局を聴き、「アドルフに告ぐ」のDailly Lifeを読んでみたりして、ちょっと悶々。
近かったら行くんやけど、師走の東京はあまりに遠い。
でも、「アドルフに告ぐ」って、観たいよね。
甲斐さんのブログで製作発表があったというのを見たけど、ぴあにアップされてたね。
Lifeの舞台も、な~んか懐かしい感もあるわ。
劇団員総出の舞台も久しぶりやし、私の観劇は去年の「銀のキス」以来やからね。
・・・そうそう、去年の今頃、上京してたんやったわ。観劇ツアー!
懐かしい・・・

さてさて、夜中に録画した「ホレスタ」を見たんやけど、しみじみ、古田さんが「社長ブログ」で「大倉くんの秘密」を語った理由がわかったわ・・・
ちなみに、ゲストは元劇団四季の堀内敬子さんやけど。
もう・・なんというか・・・ 姜くん! 頑張って~!(汗) と言いながら、思わず、「チョキで負けとき~」とか、「パー出しとき~」とかツッコんでる私がいて・・・
けど、やっぱりここは、「とりあえず、あやまっとく?」 かな・・・(苦笑)

ま、この回のことはまた次回語るとして、まずは第8話のを・・・



[READ MORE...]
第7話、うさぎさんの登場~!
2007年12月07日 (金) | 編集 |
夜中まで起きてたんで何気に、「えみぃ~GO!」を見ようと思いながら、裏の「アメトーク」を見てしまった。「雨上がり・・」の番組やけど、ゲストが 「つんく♂」 と 「つんく♂ファミリー」 の若手お笑い芸人たちが登場してたんよね。
あまりにおもしろくて笑ってしまい、夕べも書けへんかったわ・・・

12月やね。今月の壁紙、めっちゃカッコいい~!
潤んだような瞳で見つめられて、もう、たまりまへん~ (笑)
スーツ姿の姜くん・・・やっぱり私は短い髪の姜くんが好きかも・・・いや、どんな姜くんでもええねんけどね。ご本人は長い髪がお好きなようやけど、後ろはともかく、前髪は短めにしてくれるとうれしいな。「犯さん哉」の舞台もやったけど、「ホレスタ」の大倉くんも時々前髪で顔が隠れるねん。男前のお顔が見えへんし、もったいない・・(苦笑)
オバサンは欲が深いんですわ・・・ 

「ホレスタ」といえば、イケメン大倉くん。
毎回、狙ってるのか(笑)、天然なのか、役者っぽいセリフと、シロウトっぽいリアクションで(笑) ヒヤヒヤしながらも? ホッと和んでしまうような存在なんよね。
古田さんや生瀬さんにいじられて、八十田さんや山西さんに爆笑されて、かわいがってもらってるみたい。うれしいな。
関西人らしくサービス精神が旺盛で、おもしろいことが大好きな姜くんやから、きっともどかしいかも。もっと上手く絡みたいって思ってるやろうね。
その一生懸命さに癒されるねんで。頑張ってね~

そんなことを思ってたら「ホレスタ」サイトで・・・


[READ MORE...]
コンプレックスが人間を魅力的にする
2007年12月01日 (土) | 編集 |
先日、Lifeから「カリフォルニア物語」の案内が来た。
Lifeプロデュース作品。出演者を公募してたようやけど、どうやらヒーローものに出てる俳優さんが出演しはるらしい。「Top Stage」にも載ってたね。公演日を見たらしっかりコクーンとかぶってるし、どっちにしろ観にいけないけど。
そういえば、「Look at Atar!」には、「アドルフに告ぐ」が紹介されてて、小野くん、芳樹さん、荒木くん、松本くんのインタビューがあった。作品としてはすっごく興味あるんやけど、年末やし金欠やしやしね・・・
それにしても「Look・・」は、本屋さんで立ち読みしてたけど辛抱たまらず買って来た。
何に辛抱たまらんかというと、小栗くんやねんな。
あの「カリギュラ」の小栗くんの顔が、すっごく良いねん・・・
先週、「acteur」も買ってしまったのに~(苦笑)
最近は本屋さんへ行くと、どれもこれも小栗くんだらけなんやけど、巻頭の松山くんはともかく?小栗くんのページが10ページもあったんよね。立ち読みしてたら読むのが面倒になってレジへ・・・老眼は辛い・・・(苦笑)

2週続いた「情熱大陸」もHDDに録画してる。
前にも書いたけど、今が旬の小栗くんの「クローズZERO」のクランクアップの頃から「カリギュラ」初日までの200日を追った番組。番組史上初の2週連続とか。
しかし、制作側の作り方かもわからへんけど、あの多忙な仕事っぷりとウナギ登りの人気の狭間で彼が苛立っていくさまを追い、それが暴君カリギュラを演じるためのプロローグやったんやって感じにまとめられていた・・



[READ MORE...]
