ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

めざせ! 北京・・!?
2008年01月31日 (木) | 編集 |
最近、見に行くサイトが増えて・・・ほんと仕事がはかどらない (汗)
いや、仕事はともかく、家の掃除とかをサボリがち。ホンマに、主婦放棄? (苦笑)
1月は姜くんの「悪役」で楽しませてもらった。
「交渉人」の立てこもり犯は、かなり出てくれたんでうれしいし、他も、それなりに、新しい姜くんを見せてもらった感じやし。
けど、結局、「ホレスタ」は読売TVでの放送がないままやん!
(・・サイトではピーターパンな大倉くんを見せつけられてるのに~! 涙)
どうなってるんですかね? ホンマに。

日常日記でも書いてるけど、今、一番ハマって見てるのが朝の連ドラ「ちりとてちん」。
このハマリようは、たぶん「わかば」以来かも。毎朝、見てるからね。
「雅也さん」のように魅せられた男前がいるというのではなく、お話し自体がおもしろいから、毎朝楽しみにして見るようになったんやね。
1週間の始まりの月曜日にお話しの種まきがあって、中盤で笑って、終盤には泣いてるねん。
ここへきて、けっこう「男前」がいはるやん!って思うようになって来たし・・・(笑)
そして何より、このドラマの最大の魅力は、やっぱり、「言葉」やねんな。
1週間ごとに、必ず心にしみるセリフがあるんですわ・・・
私はど~も、気の利いた?セリフに弱いらしい~(苦笑)
ま、また、じっくり語ろ。

さてさて、今月も終わり。
「Look at Star!」の、今年の「ステージクロニカル」の姜くんは・・・


[READ MORE...]
「君の美しさに、乾杯!」
2008年01月29日 (火) | 編集 |
日曜日の朝。誰も起きてこない間に見ましたがな~ ホッ!
でも一応、録画体勢で。

「仮面ライダーキバ」。津上カオル、でしたっけ?
いやいやいや・・・またまた悪いヤツでしたね~(笑)
目が怖かったし。でも、やっぱり「悪役」も男前でした・・・うふっ!
8時から始まる「仮面ライダーキバ」は、特撮ヒーローものになるんですかね?
続けて8時半から始まる「ゲキレンジャー」とか言うのが戦隊ヒーローもの?
オバサンにはよくわかりませんわ。
なんせ「仮面ライダー」は藤岡さん、佐々木さん・・・倉田てつをさん以来途絶えてます。
カブト?も龍騎とやら?も、さっぱりわかりません。
今回も、ストーリーはなかなかつかめず?
というか、これを見てる自分が照れくさくって・・・


[READ MORE...]
初心に戻る季節です
2008年01月26日 (土) | 編集 |
Lifeから「夏の夜の夢」の公演案内が来た。
大阪は今回あるよ。6月5日(木)、6日(金)。ソワレの2公演。
平日の公演て、「ガマ王子・・」も大阪公演は平日やったね。追加公演の案内が来てたけど、ソワレが増えてた。ソワレの方が仕事帰りに行ける人も多いはず。
平日の昼間は行きにくいもんね。

今回、Lifeはパーティイベントもあるって・・・ていうか、公演日の翌日ってことは、連日で大阪まで行かねばってことやん。できたら昼公演でその後にイベントって具合にしてくれると行きやすいねんけどな、土曜日のマチネに追加公演とか、ないんですかね~?

それにしても寒い。雪降ったもんね。
暖冬とはいえ、今が一番冷えるのかな。
この時期になると、というか、阪神淡路大震災のあった1月中旬になると、雪もチラチラするし、やっぱり会いたくなるんよね~ 
誰にって、「雅也さん」に!
この間から悪い男?ばっかり見てたからよけいに?好青年な姜くんを見たくなるし。
で、家で仕事しながら「わかば」を再生させて見てた。
もちろん、総集編ではなく「リアルタイム雅也さん片寄り編」 (大笑)
パソコンに向かう仕事やけど、TV見ながらって・・・どっちがメインだか(苦笑)

実年齢では今がちょうど「雅也さん」年齢の姜くん。
今ならもっと上手い演技で違う雅也さんになるんやろうなと思いながら、3年前の若い姜くんにデレデレする私。
ホンマ、初心に返るわ・・・・


[READ MORE...]
月9は、キレるチャラ男!
2008年01月22日 (火) | 編集 |
「薔薇のない花屋」。
第1回目の先週をじっくり見てないねんけど、な~んかまったりしたドラマやね。
良い人っぽい花屋の慎吾くんを恨んでるらしい病院長の三浦友和さん。
どうやら、慎吾くんの子どもの母である、死んだ「彼女」のお父さんなの?っていう展開のような・・・??

夕べはダンナが裏番組のおっちゃん番組「TVタックル」を見てたから、録画したのを夜中に再生させて見ることにして。娘は2階の自分の部屋で見てたらしいので、降りてきた時に聞いたんよね。
「慎吾くんの番組見た?」
「うん」  そう、めんどくさそうに答えんでも・・・
「姜くん出てた?」
「あぁん」  だから、もっとやさしく答えてよ~
「どんな役やった?」
「合コンの相手」  えっ?
「カッコ良かった?」
「竹内結子に靴投げられてた」
「・・ん?」

[READ MORE...]
36才元自衛官、素行不良って!?
2008年01月19日 (土) | 編集 |
1月17日。
阪神・淡路大震災のあった日。
関西人には忘れられない日。
姜くんファンにとっても、きっと忘れられない日よね。
あの日があったから、神戸の街の痛みがあったから、
NHKの朝ドラ「わかば」を見たくなったんよね、私。
ひょっとしたら、兵庫県人やったから、「雅也さん」を演じる縁があったのかも知れないね、姜くん。あのドラマがあったから、姜くんに出会ったんよ・・・。
この日を迎えると「雅也さん」にも会いたくなるけど、昨日は、いろいろとうれしい日でもあったんよね~。

まずはCOOLのSEASONSが更新。
大晦日のダンスが始まるまでのドキュメントをアップ。何度見てもカッコいいな・・・
それに、昨日はWebドラマも更新されてた・・相変わらず「シャッターがなかなか押せない」冴えないカメラマンさんやけど~(苦笑) 
でも、あの憂いのある表情がええねんな~
そうそう、Fotonomaのラウンジも更新されてて、初詣の画像なんかアップされてた。あのメンバーで初詣行ったん? これから2回目の合コンのハズやん・・・?
ま、いいや~(笑)
そして、そう、17日は「交渉人」の第2話が放送されたんよね~!

見ました~?
もう、ホンマに、しびれましたわ・・・うふっ・・


[READ MORE...]
お仕事情報~
2008年01月17日 (木) | 編集 |
気になってるのが「ホレスタ」・・・
今年の放送は、どうなってるんですか~? 読売さ~ん!  
サイトにある放送時間の横に、なぜに、ピンクで年末までの放送日が入ってるんですかね?
今年の放送はないんですかぁ~?
確かに八十田さんのブログでは、年末までに 「映像の仕事が終わったから (舞台用に) ヒゲを伸ばす」って書いてあったんで、多分収録は終わったのかなぁ~ってぼんやり考えてたんやけど、だからといって、関西圏の放送までが終わったなんてこと・・・どうですのん?
サイトでは、思わせぶりに?3週分もアップされてますやん・・・・(泣)
イケメン大倉さんもちゃんと出てはんのに~ (大泣)

そういや、「ホレスタ」29日放送の、鼻血小五郎さんの回の感想を書いてなかったっけ・・・またゆっくりと書きます・・・

それより、「週刊女性」見ました~?
ちょっと照れ臭いけど~(笑)・・・・・



[READ MORE...]
シェーン・カム・バック!
2008年01月14日 (月) | 編集 |
ピンクになった?甲斐さんのブログで、「交渉人」のことが書いてあったね。
「黒皮の手帳」の舞台で米倉さんと共演してはった甲斐さんやし、同じLifeの姜くんが出てるから見て~と米倉さんから連絡を受けたとか。
甲斐さんが見てくれたっていうだけで、私もなんかうれしい~
後輩が頑張ってるで~って、感じかな。
そう言えば「TVぴあ」のLifeコーナー、今回は奥田くんやったね。
姜くんがいつも言うけど、ジュニ5ってやっぱり「やんちゃなボクたち」が多いのかな?
消えてしまいたい気分で休団してボクサーになったり、でも、無性に芝居がしたくて戻って来たとか、その時の喪失感があるから今があるらしいよ。
プロフにあったけど、静岡のサッカーの名門校を出てるっていうのも、奥田くんのイメージと異なるからおもしろいね~(笑)

さてさて、書かねばならないこともいろいろあるんやけど、北村さん主演の舞台「死ぬまでの短い時間」について、ちょっぴり感想を・・・

長いです~ (笑)


[READ MORE...]
久々の悪役にドキっ!
2008年01月12日 (土) | 編集 |
大阪で1日だけの公演のあった「死ぬまでの短い時間」を観てきた。
北村さん主演、岩松了さん作・演出。
観客の95%?は女性やね。しかも20代から30代が多いような・・・多分大方が北村ファンかと。
その北村ファンの友人のお伴で行くハズやったのに、友人が風邪でダウンしたんよね。
チケットがもったいないから、急遽一緒にいってくれる人を探したもののあまりに急過ぎて見つからず、しゃあないんで近所にいる姉にメール・・・
「急やけど、明日の夜、北村一輝主演の舞台に行かへん?」
「えっ? アンタの応援してる俳優、変わったんか~?」
・・・そんなワケないやん。つまりやな・・・
仕事があるというのを「早引きしたらええやん~」と人ごとのように言うて(苦笑) 強引に?誘って行ってきました~
ま、感想はまた後日書くとして、今年初の観劇やね!
大阪公演は今日だけなんで、ソワレはいきなり千秋楽ですよ。
そして、思わぬ「お年玉」を北村さんにもらいました。大阪らしく? 
あ、物ではなく、ご本人もビックリな(爆笑)、いきなりの「歌」やけど~。
「アイラヴユー」なんて歌われると、北村ファンにはたまりませんよね。
あまりに可愛い?北村さんに感動した次第・・・うふふ~

それはともかく、10日の姜くん。
見ました~? 「交渉人」!
いやぁ~・・すんごい役ちゃいます?


[READ MORE...]
朝からビックリ!
2008年01月08日 (火) | 編集 |
COOL、今月の壁紙更新。
いきなり、ダンサーですか~(笑)
カッコいいですよね。ホンマ、あの踊る姜くんにはイヤしてもらってます。
特に、練習中の「不器用な」姜くんは和みます。姜くんファンはみんな和ませてもらってるんやないかな。その後のジャイブがめっちゃカッコいいという、あの落差も大好きです~
そこかしこの社交ダンスをされてる方のブログで、鶴見さんがいかに上手かもわかったし、姜くんのデキの良さも納得しました。
ダンスって、頭がぶれないという姿勢が大事なんですね。
私はとにかく最初のポーズの時の、あのりりしい表情からヤラレてましたよ。
一瞬、微笑んでたでしょ~ うふっ!
ラストのキメポーズは一瞬、「花君」の陸上競技大会でみんで踊った後のポーズも似てたな、と思いながらも、(投げキッスとか) 思わず受話器をとって電話投票にダイヤルしてました。
もちろん、満点で! (笑)

「花君」と言えば、大晦日に武田くんのブログで「姜さんが踊るんで見て」なんて書いてくれてて、多くの人が見てくれたみたい。
今でも仲良しなんやね・・・・そういえば、武田くんと共演する?番組ってなんなんやろう?

と言いつつ、昨日の朝のビックリは・・・・


[READ MORE...]
お正月はテレビで観劇~
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今年のお正月ほどテレビを見てるのも珍しい。
家族に相手にしてもらえないからでもあるけど(苦笑) それでもすごい。
何がって、その時間、じっと私が家にいるってことやもん・・・(大笑)

「恋は骨折り損」のDVDも再度見たけど(笑)年末の「シャル・ウィ・ダンス」の姜くんも何度もリピート。なんべん見ても、元気出るわ~ うふっ!
「ガマ王子・・」のDVDも見たけど、画面で見る舞台は、ひいきの役者さんだけを追うこともできないし臨場感とかも欠ける。でも、表情をアップでみることができるし、何より録画しておくと何度でも見られるからいいよね。
舞台を観に行くのはお金もかかることやし、今年はTVのお世話になることの方が多いかも・・・ホンマかいな?

お正月にテレビで見た舞台について・・・・


[READ MORE...]
明けましておめでとう~!
2008年01月03日 (木) | 編集 |
お正月は忙しいね。
何がって、TVの番組チェック。
も~、頭の中がアホになるくらい今年は見てるわ、TVの画面。
それにしても、最近の私は涙もろい。どんなドラマ見ても泣けてくるからね。
元旦は昼間、友だちから借りた「ガマ王子とザリガニ魔人」のDVDを見た。
今度再演されるんで、行こうかどうか迷ってるところ。
初演は観てないんやけど、一昨年の夏、ドラマシティであった「ダブリンの鐘つきカビ人間」のトークショーでこのDVDを見た。トークショーに行った目的がナマ姜くんやったからあんまりこの作品に期待してなかったのに、これがすっごく良かったんよね。笑えるし、泣けるし。なので、もう一回見てから行くかどうか考えようかと・・・って、行く気満々やったりして? 大阪は4月の平日。う~ん、行けるかな。お金もないし・・・(涙)
やっぱり、泣けたわ。ええ語やったわ・・・さて、どうしよ・・・・


[READ MORE...]
リーゼントでジャイブ!
2008年01月01日 (火) | 編集 |
見たよね~
カッコええ~・・・って、思わず叫んでた私。
始まりのポーズも表情が生き生きしてて、思わずうっとり。
「THE BLUE HEARTS」の「夢」。この選曲も、なんかうれしいな。
♪あれも欲しい、これも欲しい・・・もっともっと欲しい~
歌いながら踊ってたね。弾むように。開始前の緊張感がウソみたいに弾けてた。
ジャイブというダンスやけど、これってジルバをアップテンポにしたものみたいね。
調べてみたら (何でも調べてみるねん~)若い、特に男性の初心者にはオススメのダンスらしいよ。ディスコダンスのノリで踊れるし、他の種目に比べるとリードする立場の男性がラクというか、制約や決まり事が少ないらしい。リズム感のある人なら初心者でもつかみやすいってことかな。
若い男性である姜くん。そのワリには難儀してたみたいで(苦笑)
練習風景がチラッと映ってたんやけど・・・・・笑ろたらあかん・・・ステップは何気に内股、姿勢は猫背、気がついたら小指が立ってる?・・・すんません。笑ってしまった。思わず、やっぱりね、なんて~ いやいやいや、すんません。(苦笑)
ナレーションで言うてたね。
「不器用だけど、人一倍の努力家」って。
・・やっぱり、不器用なんか・・・(汗)



[READ MORE...]
