ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ショコラ」でデザイナー!?
2008年09月29日 (月) | 編集 |
夕べはめっちゃ忙しくて。
「ショコラ」も見なあかんけど、6時半からTBSの「オールスター感謝祭」もあるし、野球もえらいことに天王山なんやもん。
母の胎内にいるときからの虎ファン(笑)としては、気になってしゃあないですからね。
しかもこの時期、野球放送の予定がなかったのに、気を利かせて?ABC朝日放送さんが急遽、阪神VS巨人戦を「ひばりさん」の番組と差し替えて放送することにしはったんです。
天下の「ひばりさん」の番組と差し替えですよ~
CS契約をしてないもんとしたら、地上波で放送してくれることがうれしいですやん。
けどね・・・・・ま、野球はええとして (涙) もう、4チャンやら6チャンやら、忙しかったですわ。

で、10時から「ショコラ」
ダンナは格闘技見てるから (もう~っ!)、2階のちっちゃいテレビで見てたんやけど、まだ「感謝祭」もやってるしね。今度は4チャンかけたり10チャンかけたり・・・やっぱり大忙し・・・(汗)
けど、ちゃんと、姜くん出演のショートドラマは見ましたよ! (笑)

とりあえず、リアルタイムに見たまんまの感想を・・・・

[READ MORE...]
番宣あれこれ
2008年09月27日 (土) | 編集 |
水曜日。TV番組雑誌の発売日なんで本屋に立ち寄る。
あったよね~! 週末の「ショコラ」の記事に、姜くんの写真。うふっ! 
二枚面な役やんね!
けど、この時間帯にこんだけの話があるってことは、ショートドラマとは言え、1話何分ぐらいなんかな。7、8分~? 
あれこれ思案しながらTVガイド誌を買った。
「ショコラ」の紹介記事で写真だけやなくて名前まで載せてくれてたからね(笑)
「イケパラSP」のことが載ってるのもあったけど、こっちはオスカーの写真まではなかったわ。
立ち読みしてる時、3人くらいのキャピっとした女の子がやってきた。
「イケパラ載ってるで~」
「ホンマや~ オグシュンや~」
私より背の高い子がいたけど、どうみても小学生・・・。
「この金髪の子、ダレなん~? 瑞稀のアメリカの恋人って・・?」
・・・思わず「ジュリアやで」と言いそうになるおかん・・・(苦笑)
そうか~、この子らと同レベルなんや・・・と思うおかん。

友だちからJUNONに「イケパラSP」のことが載ってるって聞いたので、手に取ってみる。
キャピった小学生も見てる・・・なんとなく恥ずかしくなって、柱の陰で立ち読み。
どう読もうが一緒やねんけど~(笑)
10月1日の「SEVENTEEN」に掲載あるらしいけど、これも立ち読みするんは汗出るやろな・・・
黙って買えばええか~(笑)

[READ MORE...]
秋ドラマに期待
2008年09月23日 (火) | 編集 |
夏ドラマは見るものがないのかな~と思ってたんやけど、姜くんが出るから「乙女のパンチ」も「シバトラ」も見たよね。で、見たらけっこう楽しめて、おもしろくて。
いろんな姜くんが見られて、どれも素敵やったし~(笑)
だから、週末の「ショコラ」も楽しみにしてるんやけど。どやろ~

同じように「ちりとて・・」の加藤虎ノ介さんが出るって聞いて見たのが「ゴンゾウ」。
結局、2、3話と8、9話を見たんやけど、これもけっこうおもしろくて最終話も見たんよね。「シバトラ」と同じ~(笑)
ま、虎ノ介さんの場合、クレジットでは単独で名前が出てるのに出番は少し。しかもジャンキーな役やったわ。もうちょっと出てくれるかなって期待してたんやけど。
でもね、声がね、いいんよね。甘えたな感じが。まさに弟キャラでした~(笑)

そんなこんなで、時々ドラマを見てる、おかんです・・・(笑)

[READ MORE...]
今さらですが、「シバトラ」第10話
2008年09月20日 (土) | 編集 |
Lifeからの会報。やっと来ましたね~ 
別の担当さん宛てのは早々来てるのに、姜くん担当の会報が来なくてね。
でも、年末の舞台のチケット先行通知だけは来たんよね。なんで~?(苦笑)
「マージナル」の時はお手紙がなくて、今回は会報すら来ない、なんてスネてたら、今回はお手紙が2回分も入ってたわ~ ま、ヨシ!としときましょか。 

さてさて、今さらやけど「シバトラ」第10話を。
・・・・なんせ忙しかったんで書けなくて・・ま、ダレも持ってはらへんやろうけど

もうドキドキで見てましたがな。
遅ればせながら更新されてたCOOLによれば、ギリッギリまで撮影してたんやねぇ。ドラマって、ホンマに放送直前まで撮ってるんやと思ったわ。
2話分、10日ほどの撮影になるのかな。
現場は和気あいあいやったようで。姜くんは直ぐに現場馴染んでしまったらしいけど、これはもう特技かもね~(笑) 
それだけ周囲に好かれる人なんやろうけど・・・・



[READ MORE...]
豪勢な飲み会
2008年09月07日 (日) | 編集 |
先日、何気に夜中のバカバカしいくらいゆる~い?探偵もんのドラマを見てて (笑)、いきなりビックリしましたよ。
「オレ、オレ、オレだよ~ 100万貸して~」って叫んでるお兄さんが、Lifeの山本芳樹さんやないですか~!
そういや、出るって外部情報で出てましたね・・・けど、こういう役やったんですか~
ドアを勢いよく開けた高橋さんに壁に叩き付けられて、そのままほっとかれてた・・・芳樹さん、大丈夫ですか?

時々ありますよね。昼間の再放送枠で流れてた2時間サスペンスを録画して見たら、笠原さんと岩崎大ちゃんが悪役で出ててビックリしたり。いつ頃撮ったドラマなんだかと。
7月ぐらいやったか、やはりサスペンスの2時間ドラマ。何気に見てたら林さんが出てまたまたビックリ。いや、別にビックリせんでもええねんけど、なんか友だちに会うたみたいでうれしくなるというか。ダンナとか娘とかは絶対知らない人やからね~(笑)
で、思わず、
「林さんやん~!」 て言うたら、
「は? 知り合い?」 って、ダンナ。
いやいや、だから、知り合いやないねんて (笑)
そういや、Lifeの若手が出るというので、「サラリーマンNEO」を録画して見た時もあるよ。
Lifeの外部出演も多くなったよね。それはそれで、楽しみやん。

さて、姜くんやけど・・・

[READ MORE...]
「シバトラ」 第9話
2008年09月06日 (土) | 編集 |
ボス、なんですね!
最初から見てないんでよくわからんお話なんやけど・・・サスペンス?
原作が漫画とは言え、ダンナも娘も知らないらしいんですよ。
最近「少年マガジン」なんて読んでないしね。

キャスティングだけを見てたら、シリアスよりコメディなのかと思っていたんやけど(笑)、フツウにサスペンスやったんでびっくり。なんで宮川大輔さんが出てはるんだか。というか、なんで内田滋くんが三の線なんだか・・・スピンオフの「裏シバ」はけっこうイタイキャラですやん・・・

で、姜くんやけど・・・
サラッと見たら、ストーリーがイマイチよくわからず(苦笑)、夜中に2回も見てしまいましたわ。
いや、厳密には姜くんの出てるとこを何べんもリピートしたから、もっと見てる? (笑)
前半はちらちら映るのにセリフがなかなかなくて・・・なんて思ってたら、後半一気に出てくれましたね。
今回もニヒルな役ですよ。少年院の服役囚。
存在感のある役やけど、伊能って役は、いったいいくつの設定なんでしょうかね・・・・


[READ MORE...]
「苦あれば落語あり」
2008年09月01日 (月) | 編集 |
「ちりとてちん」完全版DVDBOXのⅠはDVD4枚。1週目から2週分ずつ、8週まで入ってます。
喜代美ちゃんが入門するまでね。もう、なんべん見たか・・・(苦笑)
つくづく、後にちゃんとつながるようになってるんやと感心することばっかり。いわゆる”伏線”ですわ。
笑いあり涙あり。一人で悦に浸っております~(苦笑)

どうでもええけど、”私のツボ”を書いてみました。

【笑いのツボ】
おもしろいとこはいっぱいあるけど、意表を突かれるとしょうもないとこでも笑いが止まらんようになります。
そんなシーンを。

草々さんが初めてA子ちゃんに会った時。
どっかで見たことあるような・・・と見つめてたら、新聞の切り抜きに載ってた、恐竜の化石を見つけた福井の女子高生やとわかったらしい。この記憶力もすごいけど、その記事を見ながら、「和田清海」と書かれてるA子ちゃんの名前を、
「わだ・・・・『きよのうみ』さんですか・・・」
・・・「きよのうみ」って、相撲取りちゃうねんから~(爆笑)

草若師匠のところに戻ろうという草原兄さんと四草くん、それに草々さんの3人が「寝床」で飲んでるところへやってきた小草若ちゃん。
草原:オレらはな、もういっぺん落語家に戻ろうと思うねん
小草若:えっ、ということは兄さん、もういっぺん親父(草若)の弟子になるってことですか?
草原:そうや
小草若:・・・兄さんには失礼ですけど・・・アホでっか?
・・・く~っ、「あほでっか」って、この間(ま)が、ええねん。
可笑しくて、しばし笑いが止まらへんかった私。

【感涙のツボ】

感涙のシーンはいっぱいあるけど、あえて地味なシーンから・・・

[READ MORE...]
