ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた、バラエティに
2008年10月25日 (土) | 編集 |
「いいとも~!」の余韻に浸ってたら、またまたバラエティ番組に出演という姜くん。
今度はTBS系。10/28(火)20:00~22:00「100kg超級ダイエット 体重半分!幸せ倍増!!あの日に帰りたい」 やて・・・なに、これ?
調べてみたら、「キミハ・ブレイク」という番組らしい。関西でもやってるけど、見たことないな。
いろいろなテーマがあるみたいやけど、今回は体重100kgある人がダイエットに挑戦した奮闘の日々を紹介する内容とか。
ダイエットの番組にゲスト出演!? コメンティターなんですかね? どんなんやろ・・・

マネージャーさんによれば、今月の姜くん、他にも今まで経験したことないジャンルの仕事をしてるらしいですわ。情報解禁になってないからわからへんけど、舞台はもちろん、連ドラとか役者としては出ないんかしらね。
ミュージカル出演のために歌のレッスンをやってるようやけど、この秋~冬は、時々バラエティとかに出るという感じなのかな。
それはそれで楽しみではあるけど。

さてさて、TBSと言えば、先週から始まった「SCANDAL」、見ましたよ~


[READ MORE...]
「君、いい人だね~!」
2008年10月18日 (土) | 編集 |
そう、タモリさんが言わはってん。
いや~、ホンマに、いい人やね、姜くん。
もう、なんべん録画再生させて見たことか・・・うふっ

紙袋を持って登場。黒いミリタリーなショートジャケットに、中は白いシャツにVネックの紫系のベストかセーター、薄めのブルージーンズ。
とにかく足長~い!
「背高いね」とタモリさんが言うたら
「背ぇ、高いですね」と笑顔で応える姜くん。関西弁やで~!
緊張してるみたいで、鼻先を摘むように触るんよね。姜くん。クセやね。
「足長っ!」って言うタモリさんに会場もどよめいてたけど、
「恥ずかし!」って、オスカーばりな?反応も笑いを誘ってたね。
あぁ~、何を言うてもしても、姜くんやわ~ うれしい~!!
楽しみたい、楽しんでもらいたい、っていう気持ちがすごく伝わってくるし。
タモリさんにうまく「身をゆだねて」たのかな・・・(笑)

[READ MORE...]
ついに、「いいとも~」!
2008年10月14日 (火) | 編集 |
ハッピーマンディーの体育の日。
いや~、ビックリしましたわ。
私は仕事やったんで、某事務所でまったりお昼ご飯食べてたんですね。
そこにメールですわ。

「明日の 『いいとも!』 姜くんが出るよ~」
「え、え~っ!」と雄叫びをあげる、おかん。周囲の仕事仲間が、
「ど、どうしたん?、まっちゃん~」
「きゃぁ~、どないしよ~、ひゃ~」
奇声を発しながら?思わず複数の友人にメールを送るおかん。
「まっちゃん、何かあったん?」
「あ、あ、あしたの 『いいとも』 に姜くんが出るんやって!」

同じ事務所の中越典子ちゃんからの紹介やけど、「イケパラ」 も終わったしね。
なんかまた、フジTVのドラマとかに出てくれたりするん? どうなんかな?
それより、ちゃんとトークができるかしら・・・
お笑い好きな関西人とはいえ、バラエティはいつもプレッシャーを感じてるみたいな姜くんやし。
無理に笑いを取ろうとせんでもええよ~(笑)
男前やねんから、真面目に応えてくれるだけでOKやからね! 
というか、フツウに喋っただけでも適度に天然なとこあるし・・・(笑)
あ・・・、な~んか、ドキドキするやん~
私がドキドキしてもしゃあないけど (苦笑)

早速、COOLでも告知されてたよ。姜くんも日記にアップしてくれてるわ。
事務所で電話を受けたようやけど、めっちゃドキドキみたい。
そらそうやわ~、ナマで、あのタモリさんとトークやもんねぇ~

誰からかお花が届くんかしら・・「イケパラ」のイケメンたちとか、真央さまとか・・・?
祝電は届くんかしら・・・舞台でお世話になった方とか、真央さまとか・・・・?
で、1/100でストラップは手に入れられるんかしら・・・?
ほんで、次はどなたを紹介するんやろ~? まさか、真央さま?

夜、帰宅した次女が言うねん。
「お母さん、明日の 『いいとも』 に姜くん出はるねんで」
「そやねん~! もう、録画予約したし~♪」
「・・・やっぱり」

とりあえず、明日は楽しみやわ~!

昨日のドラマの感想は、また後日ね。

イケメンの秋
2008年10月11日 (土) | 編集 |
またまた書くことを溜めてしまったわ (苦笑)
秋ドラマも始まってきたし。番宣もあるし~ 
先日、ダンナが言うんですわ。
「『ちりとて』に出てた俳優が主演するドラマが始まるやろ」
「え~っ?」・・・・何のことを言うてるんかいなと思ったら
「漫画が原作の、『ギラギラ』いうドラマ」
・・・・あれは、佐々木蔵之介さんやん。加藤虎ノ介さんと間違ってる?
確かに、名前は一字違いやけどさ、カタチはだいぶんちゃうで~(苦笑)

さてさて、「イケパラSP」
今週号のTV番組雑誌は、主演の3人のインタビューが載ってたね。
(オスカーはあんまり載ってなかった・・・・涙)
公式サイトでは、出演者のメッセージとともに、先日の完成試写会での舞台挨拶の動画がアップされてるよ・・・ホンマに、シチューの話してるんやわ、姜くん! (笑)

そういや、今日、知り合いに言われましたわ。
「姜くんが出てるドラマ、お昼にやってるね!」
そうです。「花盛りの君たちへ」、お昼に再放送してるんですわ、関西。
ま、昼間家にいない私は見ることができないんですけど。ま、見ようと思えば録画したのがあるし(笑)
これも、12日の番宣なんですかね~?

で、明日はいよいよ「脳内エステIQサプリ」ですよ。今夜のCOOLにアップされてたけど、一寮の寮長とご出演らしい・・・姜くん、ブラマヨの小杉さんのファンなんや~ なんか、ちょっとうれしいかも・・・ん?(笑)
お笑い陣の出るバラエティは特に緊張するらしいけど、スベらんとこ~って思うのかな。それがプレッシャーになるのかもね。関西人なら、わかるわ~ (笑)
楽しみやな~  会えるで~ うふっ! 


[READ MORE...]
