ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルド、根津チン~♪
2008年12月27日 (土) | 編集 |
仕事の合間に取り急ぎ?アップ~(苦笑)

注文してた倖田來未さんのCDがやってきまして~(笑)
クリスマスプレゼントというか、私的にはバーズディプレゼントになったというか~(笑)
カッコいい姜くんが見られてうれしい限り~

仕事場で、ついニヤニヤっとして、
「倖田來未の新曲CD買うてん」 と言ったら、
「へ~、意外!! なんで~?」 と言われたわ。
演歌か昔のフォークなら納得されるんやろうけど、倖田來未のバラードって? (苦笑) 
「PVに姜くんが出てるの~♪ うふっ!」
って言うたら、笑われました。
「まっちゃん、イケメンにまだハマってるの?」 ってな感じですかね?
ええやん~、これがお肌ツヤツヤの秘訣やねんから~(笑)

さてさて、「メイちゃんの執事」の公式サイトもリニューアルされてますね。イケパラ仕様のトップです! (笑)
姜くんどこ~?って、捜したけど、なかなか男前ですよ!
何人か見たことある人もいるけど(苦笑)・・・・女優さんはさっぱり・・・???

スタッフブログに、不二子ちゃんを後ろからハグする根津さんがいて、ちょっとドキドキ。
なんか、大人な姜くんやなと。うっすらヒゲがあって、なんか雰囲気がいつのもナヨっとした(失礼~!苦笑) 姜くんとイメージ違うんですよね。
月刊ザテレビジョンにキャストとして載ってた写真を見た時から、なんか、違うなあ~と思ってはいたんやけど、ワイルドな感じです。やっぱり、ヒゲのせいなんかな。
・・・なんか、男っぽくてまぶしいというか・・・ なかなか精悍で、ええやん~ 
うふっ(笑)

姜くんによれば 「セクシーな執事」 を演じてるらしいです。原作がまだ見つけられへんねんけど、原作の根津さんはキレイなヒゲをはやしててワイルドとか。
スタッフブログによれば、この不二子ちゃんと根津さんは、原作同様にイチャイチャカップルらしいんです・・・どんなんよ?
「オスカーと似てないようにしないと」って本人は言うてはるんやけど、つまりは、オスカー系?なんでしょうかね?

1月13日(火)、イケパラと同枠。
出演の執事役にイケパラで共演したイケメンやら、「NANA2」で共演した同事務所の丸山さんらと一緒で、なかなか楽しい現場らしいです~

年明けには、4日に「逃亡中!」に登場してくれるし、なんかワクワクやね!

とりあえず私は明日で仕事納め。
もう少し、がんばろう・・・っと。

みなさん、よいお年を迎えてくださいね~



スポンサーサイト
「SCANDAL」についての考察
2008年12月24日 (水) | 編集 |
失踪した花嫁の夫とはいえ、こんなに毎回登場するって思ってなかった虎ノ介さん。
意外に重要な役やったよね。
他のキャストにくらべると小柄やし、ピアノ未経験やし、民放の連ドラ初レギュラーやし、それでもキャスティングするからには、何か求められてるもんがあったんやろうと。
最初から怪しさ満開の役やし、9話の狂気な久木田とか、ちょっと舞台仕様?な演技も、這い出すように出て行く貴子に恐怖感が出てただけに、久木田はあれで良かったんですよね。

それにしても、薄幸な男ばっかりやってますな~(苦笑)

私的には3話の久木田がいいなと。
エンケンさんとのやりとり、小日向さんとのやりとり、眼力ある人なんでなんか策略を持ってる人に見えたし (結果的に、策略はなかった・・?)
6話、7話のジャスバーでの貴子とのやりとりも、声が良かったな。
ささやくように
「人の気持ちはわからないから」・・なんて言うあたり、貴子だけやなく、見てる私らも煽ってますよね!
虎ちゃんファンなら、9話でホテルを見上げる寂しげな久木田もそそられるんちゃうかな~

理佐子とのグル説、復讐説・・いいろいろ想像できたドラマやったけど、結局、久木田は失踪した花嫁を純粋に愛していて、真剣に捜してたってことやね。
再度、1話から久木田目線で見てみると、貴子に近づいたことも理佐子を愛するゆえの狂気やったんやなぁと思えるし  ← 忙しい年末に、また見てるんかいな! (汗)
まぁ、トップクラスの芸術家の言動は、理解しにくいね (笑)

公式サイトのインタビューで虎ノ介さんが言うてはるけど、ホンマに、
「はずかしい台詞」 が多い人でしたわ (笑) 最後の最後まで~

とりあえず、久木田目線での疑問をいくつか・・・

めっちゃ、長いです・・・(汗)




[READ MORE...]
「SCANDAL」 終了~
2008年12月22日 (月) | 編集 |
終わっちゃいましたね・・・
日曜劇場「SCANDAL」
多分、加藤虎ノ介さんが出てなかったら見ることのなかったドラマやけど、始まる前のイメージをしっかり覆され、知らない間に作り手の術中にハマってしまったわ。

サスペンスタッチのコメディというか、公式サイトの表紙のゴージャスさとか、4人の主婦の、およそ主婦らしくない衣裳とか、田舎もんの働く主婦にしたら共感しにくいドラマやなと思ってたんやけど。
でも、そんなんは、あんまりストーリーと関係なかったような気もします・・・

あり得ないナンパゲームやら花嫁失踪やら、スキャンダルやらを経て、世代の異なる主婦たちが真の友情に気付くとかいうストーリー。
イントロダクションによれば、愛に悩む女・高柳貴子、勇気に悩む女・河合ひとみ、宝に悩む女・鮫島真由子、そして、欲に悩む女・新藤たまき・・・という設定やったけど、彼女らはホンマにそれらに悩んでたのかな? 
微妙に違う様な気もするねんな・・・

チラ見しかしてないダンナが、言うとりました。
「なんかこのドラマ、話が見えへんねんけど・・・、要は、1話と最終回だけ見たらわかる話とちゃうか~?」
・・・そうかも! (苦笑)

とりあえず、感想を・・・・


[READ MORE...]
楽しみいっぱい!
2008年12月21日 (日) | 編集 |
仕事帰りに友だちからメール。
「月刊ザテレビジョンに、姜くんが小さく載ってます」
そのまま、本屋へ直行しましたがな(笑)
確かに、載ってましたで。
「メイちゃんの執事」のキャストのところに、ちゃんと写真入りで!!

なんか、大人な雰囲気の写真です。

Bランク執事
根津 (姜暢雄) 
セクシーな色気を持つ大人の男。  
執事らしからぬつやっぽい言動が多い。29才

Bランクって、ねぇ~!
セクシーな色気って!! 
なんか、セクスィー部長を思い出す私・・・(汗)
執事らしからぬって、執事がどんなんやねん~?
つややかな言動って、ナニ?

あぁ~、もう、ツッコミたくなることばっかりですやん。
どんな役なんやろ。原作、捜さな~

そうこうしてるうちに、姜くん、またまたゲスト出演の情報がアップされてましたね。
え・・・と、1月22日(木)日テレ系『リセット』第2話。
深夜ドラマですわ。
「時の案内人」が人生のやり直しをした人の所に現れて「リセットしますか?」と決断を迫る・・・ココリコ田中さんが案内人らしい。
ふ~ん。
ザテレビジョンに2話のこともチラッと書いてあるけど、姜くんの役についてはまったくふれられてないし、どんな役で出るんかしらね。
ま、何でもええわ~。登場してくれるだけでうれしいですやん。
なんか、年明けはもろもろ楽しみやねぇ~

で、昨日の朝、『はなまるカフェ』で松重さんを見ましたよ~
大きいし、厳つい役が多いみたいやし、コワモテな印象が強いけど、
でも、素はとってもステキなお父さんですよね。
さすがに、他局なんで『ちりとて』の話はなかったけど(苦笑)
『ブラッディ・マンディ』で、家族の中でお父さんとしてのカブが上がったらしいです。

松重さんはブログの文章もセンスがあるというか、上手いなぁと思っていたので、
さすがに表現者なんやと思いますわ。カメラワークもいいしね~
現場でも、みなさんに好かれる方のようです。
ニナガワスタジオにいて、一時役者を辞めた時期があった話、
勝村さんが呼び戻してまた役者をしてる話、そして、
尊敬する役者さんが大杉漣さんだと言う話。
知ってる話もあるけど、でも、やっぱり、話も上手くて楽しくて、しみじみ大人やなぁと。
「しゃべれども、しゃべれども」で賞をもらわはったけど、
こういう役者さんに、姜くんもなって欲しいな。



冬ドラマ情報のはざまで
2008年12月19日 (金) | 編集 |
久しぶりに連投~(笑)
『相棒』の薫ちゃんも行ってしもたし・・・どこやねん、サルウィンて、どこの国?(苦笑)
警察を退職して海外に行くと思わせといて、最後に華々しく殉職、ってことにはならなんだわ。ま、良かったけど~
刑事もんの「殉職」は王道やと思ってたけど、『太陽に吠えろ』とはちゃうねんな・・・(笑)
美和子さんも好きやってん。
ま、料理も上手うなって? 『だんだん』でおかあちゃんしてはるけど。

朝ドラといえば、NHKのドラマHPの『ちりとてちん』情報ページ。
12月やのに、この期に及んで、まだ情報がアップされてるというのがうれしいですやん。
ドラマ自体は今年の3月で放送が終了したにもかかわらず、それ以降にも、もろもろ連絡(濃~いファンに向けて?) がアップされるんですよ。

今回は、年明け、1月から始まるドラマ『Q.E.D. 証明終了』 のお知らせでした。
NHK木曜日の8時。あの、『乙女のパンチ』と同じ枠ですな~(笑) 
なんで、このドラマが『ちりとてちん』に関係してるかというと・・・

[READ MORE...]
本当にあった女の秘密ドラマ
2008年12月18日 (木) | 編集 |
夕べの「ショコラ」見ました~?
始まりは22時35分・・・ダンナが23時までサスペンスのドラマを録画してたから、それまでに登場したらどうしよ~って思っててんけど、良かった、良かった、録画が間にあって!(笑)

ま、それはともかく、2回目の出演ですっかり「ショコラ」の顔になった?と言ってた姜くん。
「ボクの大嫌いなタイプ」とも言うてはったんで、どんな男を演じるんかと、ドキドキしながら見てましたわ。
共演は山田優ちゃん。「メイちゃんの執事」でも共演するね。
小栗くんのカノジョですやんね・・・
姜くんと優ちゃん、どっちも背が高いから、絵になりますわ~

2ヶ月後に結婚が決まってる彼女。
やさしいけど、頼りなさそうな結婚相手に・・・どことなく、マリッジブルーになってる彼女・・・・
10分ほどのミニドラマ。
姜くんのシーンのみ? サクッとレポ・・・・

[READ MORE...]
またまた、出演情報~
2008年12月16日 (火) | 編集 |
年明け、1月4日(日)22:00~23:30フジテレビ系「逃走中」に出演やそうですよ。姜くん。
ドラマか?と思いきや、どうもバラエティらしいですね。
見たことないねんけど、「ハンターに捕獲されずにゴールして賞金をゲットする」 とかいう、いわゆる 「都会の鬼ごっこ」 のようなものらしい。
う・・・ん、見たことないな・・・。関西でもやってるのかな?
しかも、フジTVによれば 「コレに出たがる芸能人は多い」 とか?
そうなんや・・・?
どんな番組?って、詳しくは、こちらから

整理すると、
12月17日に日テレ「ショコラ」
1月4日に、フジTV「逃走中」
1月クール フジTV「メイちゃんの執事」レギュラー・・・ですな(笑)
あ、その前に、倖田來未さんのシングルCDのプロモーションビデオ出演、がありました!!
12月24日発売~♪

4月の舞台「マイ・フェア・レディ」まで、いろいろ楽しませてくれそうで、うれしいです!

で、その舞台、いつから前売り始まるんやろうねぇ。
ま、地方組としては何度も見れないんで、どこらあたりで観に行けばいいか、ボチボチ、東京遠征の計画を立てやなあかんな・・・



出演情報ですよ~
2008年12月12日 (金) | 編集 |
会いたいなぁ~って思いながら過ぎゆく秋をぼ~っと眺めてたら、次々とアップされましたね! 
姜くんのTVの出演情報~ もう、油断してたらあきませんよ (笑)

まず、ネット上では先週からウワサされてた(笑)、1月からの新番組。
そう、とうとうレギュラーですよっ!!
1月からのフジTVのドラマ、火曜21時、「メイちゃんの執事」
水嶋ヒロくんと榮倉奈々さん出演の連ドラやけど、原作は漫画ですよ。
漫画ツウ?の長女に聞いたら、”執事もの”ってちょっと流行ってるらしいですやん。
”メイド喫茶”ならぬ、”執事喫茶”まであるとか~? へぇ~

え・・・と、姜くん演じるのは・・・根津という、Bランク執事!?
検索してみると・・・情報収集能力に優れ、実は母方の香港マフィアの幹部から派遣されていた・・・??? 
どないやねん・・・原作と違って、ドラマでは年齢設定が姜くんと同じになってるんやけど、ま、原作読んでみるか~。
マネジャーさんによると、「オスカーとは違う」姜くんが見られるって! 楽しみ~!!

ちなみに、わが家での会話。
(出演:姜くんファンの母、ちょいとゲーマーな次女、フツウにオヤジな父)

母 : ”メイちゃんの執事”って知ってる?
次女 : 知ってるで。なんで?
母 : 主演はヒロくんと榮倉さんやねんけど、レギュラーで姜くん出はんねん~
次女 : あ、そう・・・ 
母 : どんな話か知ってる?
次女 : え・・と・・
父 : それって、人間出てけぇへんやろ~
母 : えっ?
父 : メリーさんのヒツジ、って。
母 : !?
・・・・メイちゃんやけど~、執事、やけど~!
もう~っ、おっちゃんは会話に入ってこんといてよ。ぷん!ぷん!

そして、昨日、またまた別の情報アップ。
以前出演したショートドラマ、日テレの「ショコラ」、17日放送、に出演らしいです。
今度はどんなイケメンな役なんでしょ! うふふ・・・
おしゃれなレストランで撮影したらしいねんな。

それにしても・・・姜くん、ペット飼ってるんですか~ 
ペットって言えるのかどうかやけど・・・お魚?
マネジャーさんやないけど、意外な?姜くん発見ですな。

そうそう、本屋さんで、「レプリークBit」 を立ち読み。
特集に 「漫画×舞台」 というのがあって、Studio Lifeのことが色々載ってました。
なんかうれしくなって読んでみたんやけど・・・・姜くんの名前が出てきたのは、「月の子」の上演記録のキャスト名だけやったわ。ま、しゃあないか~

インタビューは、曽世さんと三上くん。
「マージナル」のところに、青木くん演じるメイヤードのことが書かれてて、ちょっとうれしかった。
舞台を観てないだけに、どんな青木くんやったんかなと思って・・・
この間届いたLifeの会報にも青木くんのインタビューがあって、これもうれしかったんやけどね。
不思議っ子ちゃんな青木くんも、大人になっていくんやろうなぁ・・・

もうすぐ神戸公演やな・・・せっかく関西公演があるというのに、今回は行けず、です。
姜くんが出演なら、ナニを置いてでも、やろうけど。 
今回は仕事優先で・・・残念です~

日曜日の”ピアニスト”
2008年12月07日 (日) | 編集 |
何に触発されたのか急にマメに日記を更新してくれる姜くん。 うふっ!
(いつまで続くのかな・・・おっと、失礼~! 笑)
ある時は兄じゃの舞台を観に行ったり、ある時は、内田滋さんのように家で料理を作ったり。
(ちょっとビックリ! 笑)
いくつか決まってるという姜くんのお仕事。
ネット上ではフライング気味な情報も、公式発表されるまでにはいろいろあるようで、けっこう時間かかるみたいやね。
何にしても、楽しみやけど~ 

で、姜くんのお仕事情報も気になるんやけど、
あの、日曜日のピアニストも気になるんですよね~。

今夜、日曜劇場「SCANDAL」は、第8話。
とりあえず、久木田よりで(笑)、復習を・・・

[READ MORE...]
忘れないで、ここにいるよ~♪
2008年12月02日 (火) | 編集 |
やっと、情報開示されましたね!

12月24日発売の、倖田來未さんのCD 「Stay with me」 のPVに、姜くん出演です!
  → こちら
映像の方はすでに、そこかしこで見られるのでちゃっかり見てしまってたんやけど、めっちゃカッコええんですわ~ 男前の姜くん炸裂ですよ!

曲はバラードで、PVは、すれ違いばかりでなかなか会えない男女の、別れる、いや、やっぱり別れんとこ~、っていうような、ありがちな?物語です (苦笑) 
姜くんは何カ所かに登場しますが、表情がしっかり見られるのはラストのところ。
めっちゃ、ええ表情してます。
ちょっと笑顔で・・・ついつい、食い入るように見てしまう、おかん。
なんか言うてるんやけど・・・・「ごめん」、かな?
見つめ合うんですね。倖田さんと・・・・何を話してるのかな・・・・
雪がチラチラしてて、画面もキレイですよね。

なので、思わず予約してしまいましたががな (爆~)
実は、倖田さんの歌ってあんまり知らんねんけどね。
というか、PV付きのCDなんて買ったことない。
最近買ったCDが、「ちりとてちん」のサントラやったしな・・・(苦笑)
CD買ったら歌を覚えられるかもね。
これで、カラオケで歌える倖田さんの曲ができるやん~ 
「キュティー・ハニー」 以来やな (笑)

姜くんと、あまり年の違わないウチの長女との会話。
「倖田來未の、12月発売の新しいCDのPVに、姜くん出てはるねん」
「へぇ~、そんな仕事してはるんや」
「今度はオスカーとちゃうで、おっとこ前な恋人役やねん~」
「あ、そう」  ・・・興味なさそう?
「そやし、予約してん」
「は!? 買うのっ?」 ・・・ そんな、驚かんでも・・・
「PVに出てはるねんで~ 欲しいやん!」
「へぇ~」  ・・・鼻で笑ろてる?

倖田さんとは同じ関西人やし、けっこう楽しくお話したらしいよ、姜くん。
プロフェッショナルな倖田さんの仕事ぶりに学ぶところもあったようで、ホンマに、いろんなお仕事ができて良かったね。

最初に登場するシーン。
彼女からのメールに、携帯電話をポケットから取り出して首をかしげながら見るんやけど、そのシルエットも姜くんらしくてええんですわ~! 
あ、基本的に、どんな姜くんもOKなんやけどね~ (苦笑)

三つ編み姿で登場する倖田さんもカワイイし、その彼女に駆け寄るカレシ役の姜くんは、笑顔がホントにステキで、もう、ほんまにヤラレてしまいますわ!
どこで撮影してるのか知らんけど、「雪がちらつく中の駅」というのは、絵になりますねぇ。
とにもかくにも、クリスマスイブがすごく楽しみ~

さてさて、それはともかく、今月の壁紙は・・・詐欺師・東郷十三さんでしたよ!
コミカルなショットやけど、でも、ええ感じの姜くんです。
・・・・好きやで~!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。