ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「リセット」、切ない大学生
2009年01月31日 (土) | 編集 |
おっと!
もたもたしてたらもう1月も終わりやわ。
さくさく、書いておかな・・・

まず、「リセット」の姜くんね~
予告を見た友だちが、かなり悲観的な感想?を言うてはったんで、どんな役なんや~って、心配したんやけどね。
まぁ、着てる服はともかく (苦笑) ちょっぴり切ない大学生の役でした。

ココリコの田中くんが出てるドラマやからコメディかと思ってたけど、意外に?時代を反映させるような社会風刺的なドラマやったね。
漫画ツウの長女(笑)の話では、「ホラーM」とかいう漫画に掲載されてる漫画が原作らしい。
初回の夕方に放送してた、田中くんがリセットを告げる、”アンリ”になる前の、番宣のような番組を長女は見たらしくて、
「田中くんが死ぬ話やけど、『リセットしますか?』 って言うてはったんが メイちゃんのおじいちゃんの人やったで」・・・へぇ~、津川さんね。

人生のリセット。
実際に、あのときに戻れてたらっていうのは、誰でもあることやと思ったけど、姜くんが出演した第2話では、女性には身近な ”痴漢”されたことから始まるお話やったわ・・・


[READ MORE...]
ライブ! 製作発表~
2009年01月27日 (火) | 編集 |
見ましたよ!
舞台、マイ・フェア・レディの製作発表。
なんと、ネット上でライブ中継されるという東宝の初の試み。
しかも、先着1000名というんで、もう~ 12時半ぐらいから落ち着かなくて~ (苦笑)
でも、今日でよかった。
仕事が少しずれたので、13時にパソコンの前に座ることができたし、ほんとにラッキー
 (けして、サボってませんよぉ~!!)

10分ぐらい前から、スタンバイ。
ホンマやったら大音量で聞きたいところやけど、今日に限ってダンナが休みで家にいて (涙)、リビングでテレビをつけてるし (え~っ!)、とりあえず私は、同じリビングにあるマイパソコンにイヤホンをさしてスタンバってました・・・自分だけの世界に入りたいのに~ (泣)

予定の13時を前に、会場には「踊り明かそう」のメロディが流れ・・・けど・・・
「・・会見は5分ほど遅れます・・・・」 って。

コーヒー入れて、おやつ持ってきて・・(笑)

30分ほどの会見ですが、姜くん目線でレポります。
長いけど・・(苦笑)




[READ MORE...]
ちょいワル執事!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
いや~、ヒロくん、カッコいいですよね~ (笑)
「メイちゃんの執事」の第2話。
話し方といい、声といい、表情といい、カッコよ過ぎですよ~
根津ちん、確かに控え目。
なのでファンとしては、あんまり見どころはなかったかな・・(涙)
セリフも少なかったしね。
まぁ、そのうち、根津ちんが活躍する時があると信じて、楽しみにしとこ~

そうそう、「メイちゃん・・」のサイトのインタビューが次々と更新されてるんやけど、岩佐真悠子ちゃんが姜くんのことをコメントしてくれてて、ちょっと和んだわ。
 「乙女のパンチ」でも共演してたけど、「イケパラ」では濃~いキャラ同士でダンスした仲ですやん!(笑)
今回、ダイエットした姜くんのことを、
「この人ってカッコよかったんだ…って見直しました」 って!
そう、カッコええねんで^(笑)

そんなこんなの姜くん。
22日放送の 「リセット」では、ちょっぴり切ない大学生を演じてたね。
で、その感想を語る前に、掲載雑誌が次々と出てるので、まずはそちらの方から・・・


[READ MORE...]
ステージクロニクル
2009年01月20日 (火) | 編集 |
3軒ほど本屋さんを回って、やっと見つけました!
「Look at STAR!OVATION '09」。 毎年、この時期に出てるのかな。
舞台人100人SPECIAL、「ステージクロニクル」。
あいうえお順に役者さんの去年の活躍と、これからの予定とかが1ページずつ写真付きで紹介されてます。

姜くんの写真は、多分、去年の「恋する妊婦」で掲載された時のショットかと。
ちょっと日本人離れした?雰囲気で、すごくキレイやで~。
でも、私的には?姜くんらしくない、かな?(苦笑) もっと男っぽい方がいいわ。
あ、私の好みはどうでもえんですけどね。
なんせ私は、ビジュアル系よりも、今の「根津ちん」みたいな野性的?な姜くんが好みなんで~ うふっ!

内容はどんなんかというと・・・・


[READ MORE...]
根津ちん~♪
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今日は一気に、雑誌情報がアップされてましたね。
明日発売の「Look at Star!」、
1/20発売の「マーガレット4月号」、
1/21発売「KOI.MEN(恋メン)09WINTER」、
1/23発売「JUNON」3月号、
1/24発売「月刊ザテレビジョン」3月号・・・・
アンケート取材が多いようやけど、全部、根津ちん~♪ なんでしょうかね?

それより、昨日、見ました~?
「メイちゃんの執事」。
録画を再生させて見てたらダンナが、(言うまでもなく、ええトシしたおっさんですが~)
「なんや、これ~? なんでこんなん録ってんねん~?」  (わかるやろ~)
「あ、これか! こいつが出てるし録ってるんやな~」  (わかったんかいな、姜くんが!)
「なんや、これ。この前してた番組とおんなじちゃうんか?」 (ちゃうわい~!)
 ・・・・と、言いながら、私もお嬢様方もイケメン執事も、「イケパラ」の時のメンバーがどこにいるのかようわからんけど・・・

でも、ちゃんと姜くんは見てますよ。
ちらちらと映る根津さん! なんか、斜に構えて、田村正和さんのような? 例えの発想がオバサンくさい? (笑) けど、細くてカッコいいよね!
大人な感じやん~。オスカーとはだいぶん違うわ、今のところ (笑)
執事たちはみんな背が高いし、あの不二子ちゃんの背も高くって、姜くんが目立たへんわ。

まずは、ちょこっと感想などを・・・・


[READ MORE...]
もうすぐ登場!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
昨日、お友だちからメールがきました。
「夕方のニュースで、制作発表の様子が流れるらしい・・・」

その時間帯、こちらでは関西ローカルのニュース番組があるんですね。
今までも、フジTVの番組に関する芸能ニュースとかはやったことないから、多分見られないやろうってあきらめてたんで、その分、「めざまし」に期待してたんやけど・・・
7時代の芸能コーナーにはやってくれませんでしたね。
友だちの話では、6時代には少し流れたらしいけど。
でも、今日に限ってダンナが休みで起きるのが遅かったんですわ・・・・

そう言う時は・・・・



[READ MORE...]
路地に潜むイケメン!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年も、ごひいきの若手イケメン俳優の姜暢雄くんを暑苦しく?応援するっ、おかんです~
ま、時々、違うイケメンさんも応援したりしてますけどね (苦笑)

5日発売の、『週間ザテレビジョン』。
『超イケメン♂執事名鑑』のタイトルにつられて購入~(笑) 
「セクシーな色気で酔わす」、ワイルドな根津さん、ちゃんと紹介されてましたよ。 
姜くんのコメントは少々赤面モノ?やけど・・(汗) でも、楽しみ!

さてさて、4日の「逃走中!」、見ました?
頑張ってましたね! 姜くん。
ま、本人も日記で 「反省」 してはるんで、ヘタレ具合をあえて追求せぇへんとしても (苦笑)、逃げ足は速いです。さすがに! 鍛えてはるよね!
けど・・・ホンマ、めっちゃ恐がりでんな~  ← やっぱり、追求してる? (笑)
何度もつっこませてもらいましたわ。
「かなりの小心者」・・・ナレーションに言われてましたしね!
「路地に潜むイケメン俳優・・・」 って言うのも・・・どう?

新春早々の、姜くんをちょこっとレポ・・・


[READ MORE...]
