ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

戦国イケパラ?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
体調不良で、寄る年波を感じつつ・・・
イケメンを、いや姜くんを見て元気を出してる? 私です~!

夕べは、「世界で一番受けたい授業」にご登場でした。

ああいう番組なんで、(どういう番組や~?)
画面の角の小さい箱には何度もアップで登場してくれるんやけど、
お笑い陣含め、出演者がいっぱいいはるんで、姜くんのトークの出番は少なめ・・、
けっこう、抜きで映ってくれるんやけど、
それもあっという間やし・・・お勉強にはなるねんけど、
もう、姜くんが気になって気になって、知識が頭に入らず・・・(苦笑)

漢字のところで、ちょこっとトークふられてましたけど・・・
回答はともかく、イケメンな姜くんでした~ うふっ!
あれで眼鏡でもかけたら、ジョニー・デップですな

録画したんで、またゆっくり見よう~

さてさて、他の話題を少し・・・


[READ MORE...]
オレにとって特別だ~
2009年02月21日 (土) | 編集 |
風邪をひいたりしてたんで、また、時間が過ぎてしまいました。
けど、あれから、何度も見てしまいましたわ~

ナニをって、「メイちゃんの執事」、第6話。
今週は、根津ちんの活躍があるって聞いてたけど、確かに!
ま、メインはメイちゃんと理人くん、剣人くんですけどね。

そういや、先々週のTV番組雑誌には、けっこう「メイちゃん・・」の番組紹介が載ってましたね。
根津ちんも、載ってました・・・と言いながら、買いそびれてるんやけど (涙)
TVガイドやったか、執事を血液型別に分けて書いてあるのもありましたっけ。
ま、姜くんはO型さんですけどね。
ホンマかどうかわからんけど、あの、『自分の説明書』によれば、
「おおざっぱ」なのはともかく、(苦笑)
「危なっかしいパフォーマンス精神が必要以上」で、「そこかしこになぞの傷」があり、
「ごほうびのために惜しまぬ努力」をし、けど、「裏はザツ」という・・・

すいません。私もO型なんで・・・(苦笑)

TV番組誌といえば、今週号も、ちらちらっと見てきました。
何冊か、明日、21日の「世界一受けたい授業」の紹介コーナーに、
姜くんの写真が、載ってましたわ。
どうやら、「自然災害」のシミュレーションを、姜くんもスタジオで体験するそうな~
根津ちんな姜くん、ワイルドな外見通り、ワイルドに決めてくれるんでしょうか・・・楽しみ!

とにももかくにも、何度も見た、「メイちゃん・・・・」、第6話、
根津ちん目線で、ちょっぴり感想を~



[READ MORE...]
器の大きい人!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
おっと、もう一週間経ってしまった!

水曜日の、「はねトビ!」にも、チラッと出演してましたね。姜くん!
健くんがメインらしいので、他の執事さんはホンマに、チラッとやったけど。
あ、主演のヒロくんは、さすがに出てませんでしたわ。
姜くんは健くんの隣にいたんで、わりと映ってた方ですね。

「どんなタイプの女性が好きですか?」という、西野くんの質問に、
「器の大きい人が好きです」・・・って、姜くん。
いとうあさこさんと、同じリアクションをしそうになった、テレビの前の私 (爆笑!)
器、大きいで~! (泣)

それにしても、鈴木くんまでしか聞かれてなかったけど、
他の執事さんは、はしょられたんでしょうか~?

さてさて、明日の「メイちゃん・・」、
いよいよ、根津ちんが活躍するらしい?6話ですよん。

昨日の関西版サンスポに、不二子ちゃんのチャイナ服姿の写真がありましたよ。
ちょっと期待して?読んでみたんやけど・・・姜くんの名前も、根津ちんの名前もなく・・・(涙)
17日放送の「メイちゃん・・」で披露する衣装やそうな。
スリットの入ったお色気むんむんの衣装ですよ。
中国マフィアの孫娘やしねぇ。

そういや、公式サイトの次週予告の動画に、チラッと物憂げな?根津ちんがいましたね。
ちょっぴり、いや、だいぶん、期待しておりますよ~ (笑)

それにしても、先週の根津ちんは・・・セリフ、二つぐらいでしたっけ?
ストーリーとしては・・・


[READ MORE...]
ネプリーグ 縮小版
2009年02月10日 (火) | 編集 |
昨日の昼間、お友だちからメール。

「関西でも、『ネプリーグ』 の縮小版が放送されるらしいんですけど・・」
えっ、そうなん?
新聞休刊日なんで、番組チェックしてないやん。
しかも、『えみちゃんねる』 あるから、放送ないわ・・・ってあきらめてたからね。
ちょっとウキウキで帰宅~ (笑)

夕方、帰宅して夕刊見たら、ありましたわ。うふっ~
けど、どこをどうはしょるんですかね? 1時間も~

そんなこんなで録画予約して。
多分、見られへんと思ってるしね。
けど、昨日に限って?ダンナが休みやったんで夕飯がいつもより早く?
8時頃に、ダンナと二人で見てしまったんですわ~ 
普段は裏番組の 『Qさま』 を見てるんやけど、
同じようなクイズ番組やし、気にならへんかったんかな?

ま、そんなことはどうでもよろし。
とにかく、見てしまいましたわ。イケメンたちの活躍を・・・

姜くん、痩せてますわ。
それに、ドラマで見るより色白で、健くん以外まわりが大きい人ばっかりやから、
心なしかきしゃに見えて・・・ホンマ、細いわ~

以下、姜くん目線での感想を・・・

[READ MORE...]
根津ちん~♪ 出演情報!
2009年02月05日 (木) | 編集 |
さてさて、姜くん。
来週は、続々とテレビに出演してくれますよ。

2月9日(月) 「ネプリーグ 芸能界超常識王決定戦」
「メイちゃんの執事」チームとして出演らしいです。
残念ながら関西地区、19:00の時間帯は、「快傑えみちゃんねる」やってるんで放送ないんですわ。なんといっても、高視聴率の上沼えみちゃんの番組やしね。
「ネプリーグ」は日曜日のお昼放送なんです・・・けど、いつ放送されるのやら・・・。
めったに見ない番組なんですよ。日曜日はたいてい仕事なんで (泣)
けどね、先週、偶然見たんですよ。
ゲストはお笑いチームで、確か、バッファロー吾郎が出てたような・・・・で、調べたら、どうやら1月19日放送分を1日に放送してたみたい。
ということは、2週遅れ、かな?
ま・・・気長に待っとこう~

2月11日(火)は、フジテレビ系 「はねるのトビら」。
これはリアルタイムで見れるかな。
ま、この番組も、普段はほとんど見たことないんですけどね。
19:00~の時間帯は、まだ帰宅してなかったり、帰ってても夕飯作ってる最中とか・・・
とりあえず、録画予約しとこ。

2月21日(土)は、日本テレビ系 「世界一受けたい授業」。
この番組は、すごく興味深いことを取り上げてくれてたりするから面白い、らしいですね。
ダンナは時々見てるようやけど、私は、ほとんど記憶がなくて (苦笑)
多分、間違いなく、夕飯作りしてる時間帯なんですよ、ウチは夕飯が遅いから。
でも、この日は、テレビの前にすわっとこ~!

日テレ以外は 「メイちゃん・・」チームで出演やろし、チームワークの良さを見せてくれるかな。
「イケパラ」以来、この手の番組出演も、ぼちぼち慣れてきたんちゃう? 姜くん。
多分、姜くんの中ではクイズに答えられるかどうかというより、
自分を犠牲にしてでも?場を盛り上げることを考えるんやない? 
自虐ネタ得意というような関西人の血が、騒ぐと思うんで (笑)
けど、イケメンやねんから、ほどほどでお願いします~  

さて、先日の「メイちゃんの執事」、第4話は・・・


[READ MORE...]
根津ちん、ひつじ年生まれ!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
やっぱり、ヒロくんはカッコいいねぇ。
「ヘタレキャラより、カッコいいキャラのほうが、ヒロくんに似合う・・・」 
と、仮面ライダーの時から見てたという、うちの長女が言うんです。
たしかに、「イケパラ」のときは、ちょっと三枚目な寮長でした。
ま、なんにしても、イケメンはイケメンですわ。

それにしても、姜くんの「根津ちん」 やけど、周囲に背の高い人が多いせいか、執事の中に混じると目立ちませんね。いっつも、画面の中で根津ちんを探してます~! (苦笑)
細くなって華奢になったぶん、よけい目立たへんのかな。
立ち姿はいつも斜に構えて、な~んか、古畑任三郎さんみたいな?感じですよね~ (笑)
けど、だんだんシブくなって、カッコええなぁ・・・

そうそう、携帯サイトで待ち受け画像がアップされてるんで、早速いただきに行った私~

うふっ~、ピンクの花びらの中にいる根津ち~ん♪ 
携帯をあけるたびに、ちょっぴり照れてしまう、おかんです・・・ (爆)

以下、第3話の感想などを・・・



[READ MORE...]
