ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よそのファンミ、ですか~?
2009年06月29日 (月) | 編集 |
忙しくなると、なかなか日記を更新してくれない姜くんですが、
思いもかけないところに登場してくれますよね

今回は、高橋光臣くんのファンミーティング。

高橋くんのブログで、ファンミがあることは知ってましたよ。
1部がボーリング大会で、2部がトークショー&お食事会・・・とか、
トークショーに特別ゲストがある・・・とか、書かれてましたけど、
まさか、そのスペシャルゲストが姜くんやったなんて
ビックリですわ~ 

姜くんが登場した時、歓声とかすごかったんでしょうかね?
姜くんの話に高橋くんが乗っかるように、
共演したドラマの裏話とか、プライベートの話とかしてたらしいねんけど・・・

参加された高橋くんのファンのコメントでは、
「関西人らしく、面白かった!」 ようやけど、
どんな姜くんやったんでしょ~

というか、人のファンミに行くのもええけど・・・・
ご自分のFCイベントは、どうなんですかね~


高橋くんとは本当に親しいんやね。
「マイ・フェア・レディ」の舞台に高橋くんが来てはったけど、
(帝劇ロビーで目撃しております~
仲良しなんや~

高橋くんは、今度、明治座の舞台に立たはるけど、
姜くんは先輩として、アドバイスしてはるんやろか~?
きっと、観に行ってあげるんやろなぁ~


さてさて、週明け。
今日、仕事で出会った人、何人かに、
「『えみちゃんねる』に出てはったな~!」 って言われましたわ。

私の周囲の人がみんな、姜くんを気にかけてくれはるようで、
ありがたいやら申し訳ないやら~

親戚でも何でもないねんけど・・・

思いっきり手を伸ばしても、届きそうで?届かない、
私の☆には違いないです~



快傑えみちゃんねる、ご出演!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
さてさて、スパースターの突然の訃報で始まった昨日ですが・・・

COOLで告知されましたね!
姜くん、7月8日(水)の、関テレ系、「グータンヌーボ」 に出演ですよ。

番宣なんやろうけど、いろんな番組に登場してくれますよね。
共演者さんと一緒ではなく、単独の出演。
関テレ製作は、姜くんの担当なんですかね 

そしてもうひとつ、日本テレ系、「イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ!~」 の、
第1話~第4話に出演らしいです。
一瞬、再放送?って思ったけど、「新」、なんですね

あれからまったく見てないんやけど、今も放送中なんですかね? 読売TVさん。
確か、各週に、2話続けて放送されてたんやけど。
今回も、1~4話の出演らしいけど、前とちょっと違うところがあるようですね。
お笑い好きな姜くんとしては、楽しいやろうけど、ツライ修行?みたいな・・・
私的には、冷や汗をかきながらでも、やっぱり、見たいです。
姜くんの芸・・・・

さてさて、7月も楽しみではあるんやけど、
昨夜、「快傑えみちゃんねる」、放送されましたよ~
お目当ての姜くんやけど・・・終始、ニコニコ笑顔でしたね 
白い綿のカジュアルな7分袖のシャツに、うすい茶系のベスト、
茶色のパンツに、茶系のブーツ。
おしゃなスタイルです

上沼えみちゃん司会。
アシスタントが、太平サブローさん。
とにかく、関西人のための、関西人が盛り上げる番組なんで 
これを見た、関西以外の方には、何が面白いんやろうって、思うかも知れんけど。

もう、えみちゃんのしゃべりがほとんどです~
えみちゃんの冠番組なんで当たり前なんやけど、
でも、これが一番面白いんですよ~。

なので、ゲストが10人で常連の芸人さんもいてるし、
初ゲストの姜くんが話をしてるところは短いです。
でも、笑顔はいっぱい見れます~

・・・・スタジオ見学、行きたかったなぁ・・・ホンマに~。


[READ MORE...]
イケメン博に登場!
2009年06月26日 (金) | 編集 |
先日の、ロンドンハーツ
いつもの女芸人さんたちが、イチオシのイケメンを紹介する 「イケメン博」 なるものをやってた。

わが家のチャンネル権はダンナにあるんやけど、
女芸人さんたちの格付けとかが好きらしく? けっこう、この番組をよく見てる。
どこがええんやら~ 

けど、この「イケメン博」の時は、なぜか裏の 「さんま御殿」 をメインに?見てて、
時々、ちらっと、ロンドンハーツをかけてたんよね。
「イケメン博」 というのが気に入らんかったのかな・・・

と言いながら、「イケメン」に反応してる私は、映るたびにチェック!
けど、姜くんは出てこない~ 

諦めて?「さんま御殿」を見てたら (これはこれで面白かったけどさ)
番組終了後に、お友だちからメール!

「あとの方で、姜くんが紹介されてましたよ~」

へぇ~、そうなんや~

あわてて、サイトをチェックしに行ったら・・・・



[READ MORE...]
クランベリージュース!
2009年06月23日 (火) | 編集 |
新聞

友だちが送ってくれました。
中日スポーツに、大きく写真が載ってたらしいです。
製作発表の時の写真ですね。

ふっくらとした表情の姜くんが微笑んでます 
黒っぽい(濃紺?)のスーツにノーネクタイ。
残念ながら姜くんのコメントは載ってませんでしたね。

そうそう、みなさんが手に持ってるのは、血ならぬクランベリージュースやそうで 

さて、ボチボチ、番組宣伝であちこち出てくれるんでしょうか。
姜くんも忙しいのか、あまり写真が撮れてないからと、日記のアップも滞りがち。
でも、バラエティとかの収録があるようで、ドラマ以外に、
どこかで見られそうですよ~ 

番宣は、「えみちゃんねる」みたいに、放送エリア限定とかもあったりするんかな。
できたら、全国ネットにして欲しいよね~。
そう思いながら、「めざまし・・」はチェックしてるんやけど
特に、火曜日! 
今朝は、主題歌の優馬くんの歌が紹介されてたわ。
なんやらいう、グループ・・・覚えられへん・・・

そうそう、今夜は、来々週の予告とかあるんかな・・・

「えみちゃんねる」といえば、関テレサイトで、今週の様子がアップされてますね。
姜くんの、「も~コリゴリ」 したことって、どんなお話なんやろう~

さて、金曜日はもうすぐ・・・




出演情報~ 関テレ!
2009年06月20日 (土) | 編集 |
情報解禁になりましたね~

というても、だいぶん前にネット上にもこぼれてたし、
水曜日発売の今週のTV雑誌にも、しっかり書かれてましたよ。

関西テレビの、「快傑えみちゃんねる」に、姜くん出演です!

私が、ず~っと前から、姜くんに出てもらいたかった関西ローカルの番組ですね。
(あと、角さんの 「ぷいぷい」 にも出て欲しいけど~

なんで、って・・・?

[READ MORE...]
アンチエイジング ドラマ!
2009年06月17日 (水) | 編集 |
「必殺仕事人 第20話」、自分のレポを読み返すと、
細かいところが書き切れてなくて、ちょこっと書き直したり・・・
もう、どんだけ、思い入れがあるねん~? て感じですけど
私だけやなくて、姜くんファンはみんな、あの兵馬さんにヤラレてますよ・・・。

また、時代劇、よろしくです~

さて、今度は七夕から始まるドラマですね。
15日は、製作発表があったと姜くんからの告知。
ネットで見てみたけど、画像がアップされてのはデイリーぐらい、かな。
しかも小さい・・・

なので、今朝の「めざましテレビ」に期待・・・・
6時台の芸能ニュースでは映らなかったけど、7時40分あたりの芸能ニュースで、
出てきました・・・けど、チラッと・・・かいな
主演の中山くんと、久々レギュラードラマ出演のマッチのみ、
コメントがあったけど、他の人は、ローサちゃんさえしっかり映らず・・・
ま、こんなもんかな?とは思ってたけどさ。

チラッと見た限りでは、みなさんなぜか、グラスにワイン?
姜くんは茶系?のスーツという”大人”なスタイル。
どんなことをコメントしたのかな・・・・

あ、ついでに、わが家購読の「サンスポ」関西版。
載ってたけど写真はなく、記事も、「めざまし」と同じで、
中山くんとマッチのコメント、それに、伊東四朗さんのが載ってただけでした~
ホンマに・・・・
ひょっとしたら、TV番組誌とか、GAOマガジンとかに載るのかな?

と思っていたら、お友だちから、フジテレビのサイトに、
製作発表のことがアップされたよ~という知らせが・・・
各出演者のコメントもちゃんとありました。

姜くんは・・・うふっ!
確かに、3回目の学園物、ですね~ 
今回は色モンではなく、「大人の優しい素敵な男性」を求められてるんやとか
それだけでもうれしいねんけど、それだけではなさそうな・・・?
とりあえす、「嫉妬する」姜くん?が見られるらしい~

「等身大の役って、最近、ないね~」 って、友だちと言うてたとこなんよ。
なんかヘンな人?っていうのばっかりやったもんね。

だから、「やさしい男性」って、すごく新鮮かも~

それに、プロデューサーさんのコメントによれば、
裏テーマは「アンチエイジング」、らしいです~

ドラマを見て若返る

なおのこと、期待してますからねっ 

必殺!で初マゲ姿
2009年06月14日 (日) | 編集 |
見ました~?

なにがって、時代劇の姜くん
ず~っと見たかったというか、待ってたというか。
前から、マゲもののカツラは似合うと思ってたんやけど、
ホンマに、男前でしたわ~ 

ドラマは、「必殺仕事人!2009」
今回のヒロインは、「わかばちゃん」を演じた原田夏希ちゃんで、
姜くんは、そのヒロインの父の仇で、藩を出奔していた、
元出羽国本庄藩の勘定方、津田兵馬。

ストーリーは、だいたい想像通りでしたね 
私の希望どおり? 悪人ではなかったというか、
黒幕は大目付の原田さんらで、兵馬さんとわかばちゃん演じる貴恵さんは、
大目付たちの悪事を隠蔽するためにハメられ、利用されて仇討ちまでさせられ、
はかなく散っていくという・・・悲劇でした。
ふたりの恨みをはらすべく・・、仕事人の「お仕事」が始まるのです。

やっぱり、男前は、薄命やったねぇ~ 

けど、あの、わかばちゃんとの共演は、「わかば」からのファンにしたら、
すっごくうれしいですね。「わかば」のシーンが思い出されるし、ホンマに~

それにしても、兵馬演じる姜くんは、思った通り、表情が良くて、ステキでした
明るい川辺でユリの花を取ってあげてた、笑顔の兵馬さんも、
ヤマユリを描く世捨て人な絵師の姿も、
憂いをもって、去っていくわかばちゃん、いえ、貴恵さんを見つめる表情も、
白装束で殺されることを本懐と決心した引き締まった表情も、
そして最後に、白装束を赤く染めながら倒れていく姿も、
どれをとっても、切なくて、印象的な姜くんやった。

ホンマに、振り幅の大きな役者さんになってくれたよね~

最初の登場シーンは、河原での殺陣のシーン・・・・長いレポ、です~


[READ MORE...]
花言葉は、威厳・純潔・無垢
2009年06月10日 (水) | 編集 |
水曜日。
本屋さんで立ち読み 
「TVぴあ」に、夏ドラマの相関図があって、姜くん載ってました。
学園の副理事長役で、(理事長の息子!)かっこいい大人の男性らしいですよ 
しかも、ローサちゃんとつきあってるという恋人役。
加藤ローサちゃんとは、「ショコラ」のショートドラマで共演してましたよね。
二枚目の役、なのかな・・・うふっ

そして、いよいよ今週やね~
姜くんのマゲ姿が見られるのは・・・
先週、予告を見逃してるんやけど、けっこう番宣が当日とかに流れるんで、
お昼の再放送ドラマの後ろとか・・・期待してます~
あ・・・結局、殺される役なのかもわからんけど、
仕事人にやられる悪人ではないと思う私・・・
元ヨメ?と、心を通わせるシーンがきっとあると、思いこんでる私・・・
どうですかね~


さて、いくつかチェックしてる役者さんのブログがあります。
先日、今度、Lifeの舞台に客演する新納さんのブログを読んでたら、
Lifeのチケット情報局に登場するとのこと。
おっと、聞きにいかなくてはっ! と勇んで聞きましたよ~ 
30分あまりもある放送! ながっ! 
けど、めっちゃ、面白かった 

新納さんが今度客演する舞台は、「LILIES」。
そう、2003年の秋に姜くんがヴァリエを演じた、あの作品です。
まだ、姜くんに出会ってなかった私は、DVDでしか知らないんですが、
だから、今回の再演は、すっごくそそられましたね。

でも、神戸の先行チケットは電話やし、取りにくいなぁと、
しかも、姜くんが出るのでもないし・・・まぁいいか・・・と諦めてまして。

けど、チケット情報局の新納さんの話を聞いてたら・・・無性に観たくなり・・・
うぅぅ・・ 思わず、ポチッと、クリックしちゃった~ ぴあで 

だって、新納さん、面白すぎるんやもん~ 

以下、長いですが、「LILIES」のこととかを・・・・


[READ MORE...]
血ぃ、吸うたろかぁ?
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今日、発表されましたね、次のお仕事~

水曜日はTV番組雑誌の発売日なんで、昨日は勇んで本屋さんへ行きましたよ~
12日の、「必殺!・・」をチェックするためにねっ 

で、ついでに、夏ドラマもチェックして。
主演だけやなく、共演者さんもアップされつつあるし。
でも、姜くんは見あたらず・・・で、がっかりしてたんですよ。
けど、出てくれるんですね~
番組雑誌では、「タイトル未定」 になってた番組。

「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」  

ヴァンパイヤ☆ボーイ、って・・・ 
いくら主演が関ジャニJr.の中山くんとはいえ、「ボーイ」って・・
なんか、ちょっと笑えるなぁ。

中山くんは、NHKの「バッテリー」で主演してた人やけど、
1994年生まれって、いくつなん? 15才~!?
わ、若い・・・
2006年デビューって、なんか、大抜擢ですよね?

まだまだ情報が少ないんで、ようわからんのですが、
元祖アイドル?「たのきん」の、あのマッチが出るんやて~ 吸血鬼の役らしい。
 
で、姜くんは何の役しはるんですかね?
まさか、血ぃ吸うのん~? 

7月7日(火)スタート。
レギュラー出演らしいっす 
製作は、関テレ。

とにかく、楽しみ~


トークがうまくなりたい?
2009年06月01日 (月) | 編集 |
う~ん、昨日の、「あっぱれさんま新教授」、姜くんどうやったんかしらん・・・

とりあえず、サイトをのぞいてみたんやけど・・・・

・・あら、まさに、一発芸・・・わっかりやすぅ~

「フリートークが上手になりたい」・・・って?
ま、確かに、気持ちはわかりますけどね 
すべり芸と言われながらも、ショージさん、けっこう面白くて好きですよ。
わかりやすい、ベタ~なだじゃれも、大阪っぽいし。

さんまさんとのコンビネーションはすごいです。
関西では、MBSの、痛快!明石家電視台でいっつも見てますよ。
私の中では、探偵ナイトスクープと並ぶ、関西人必見の番組やと思ってるんで 

で、「あっぱれさんま新教授」やけど、
この番組がどんな感じなのか、さっぱりわからへんので、
そう、関西では放送がないからね。
ネットにアップされてる動画をチェック・・・・

ふ~ん、TMRの西川くんが常連さんのように出てはるんや。
来週もゲストみたいやし。

へぇ~、ふ~ん、ちょっと、発見やな~

それにしても、なんで、関西で放送ないんかしら~

さて、それはともかく、本屋さんで演劇雑誌を立ち読み。
残念ながら、「マイ・フェア・レディ」 のレポートはなく・・・
小さく、1000回公演の記事があっただけでした。
人気のジャニ系の役者さんは、あっちこっちに載ってるけどね。

とりあえずは、そのジャニ系の俳優さんと共演する、「必殺!」を楽しみにしとこ。

