ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イケメン雑誌!
2009年07月30日 (木) | 編集 |
いやはや、イケメン雑誌、「Cool-up」 9月号、
もう、見ました~ ?

ため息がでるくらい、キレイな姜くんですね 
もう、何度も眺めてるし~

取材のメインが 「イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ~」 のようで、
他に出演してる若手俳優さんの紹介ページまでありましたね。

実は・・・、私・・・、まだ、 「新そば・・」 見てないんですよ 

関西は、隔週火曜日の深夜に、2話ずつ放送・・・らしいんやけど、
前作の最終回と、「新そば・・」の初回が続けて、7日(火)にやってたらしいんです。
知りませんがな・・・続けて初回を放送してたなんて・・・
しかも、旅に出てたし~

けどね。
翌々週の21日に、2回目、3回目の放送・・・・・はなく!
・・・次の28日にもなく・・・エバンゲリオンやっとりましたがな・・・

思い起こせば、あの、「ホレゆけスタア・・」 の時もそうでした。
読売TVさん、年末でキリをつけたのか、そのまま忘れてしまったのか、
シリーズ途中で終了してしまいましたやんか~ 

・・・今度も、まさか、そんなことに・・・?

なので、姜くんの冷や汗もんの漫才も、まだ見てません~ 

だから、この雑誌を読んで想像してますよ。

ホンマに・・・どやさ~ 


で、雑誌掲載情報、もう一つ新たにアップされましたよ。
8月6日発売の、bino! (ソフトバンククリエイティブ)。
これまた、イケメン雑誌ですよ!!

うふっ、楽しみ~ 

さて、第4話の感想やけど・・・・とりあえず、また明日!

イケメン雑誌に、久々の登場!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
昨日の朝、お友だちからメール。
イケメン雑誌、「Cool-up」 9月号に、姜くんが掲載されるという情報。

さすがに、夕方遅く? COOLにもアップされたけど、
久しぶりの雑誌掲載ですよ~!
しかも、8ページ。
綴じ込みポスター付きって、あ~た、すごいですやん

すぐに、近くの書店へ行ったけどなくて、
でも、夕方、別の書店へ行ったら、ちゃんと並んでました!!
いや~・・もう・・・アイドルって感じの姜くんんが微笑んでて・・・

まだ手にしてない方もいると思うけど、1,450円も払ったけど、
綴じ込みポスター付きなんで、”買い” です!!
カメラマンは女性みたい・・・

そうそう、そのポスターは裏面が塚本高史くんで、なんか不思議やね。
だって、「わかば」の、元カレを演じたのが塚本くんやし~

そんなこんなの今日ですが、関テレを見てたら今夜の予告が流れたんですよ。
今夜は、けっこう出てくれそうですわ。
プロポーズシーンは、先週の予告で見たけど、さっきの予告では、
な、なんか、副理事長が真琴先生にチューしそうな?シーンがあって・・・
見間違いやったかな・・・?

「うざい」ライバルになっていくのか、「切ない」ライバルになるのか、
今夜も、楽しみです~


「LILIES」神戸公演 オマケ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
姜くん、撮影も進んでるようやけど、自由な30歳。
ロケ地の外灯を見て、思わず 「君住む街」 を歌って
スタッフさんに、にわかミュージカルやて~!
ええなぁ~、見たかったわ~!!

今でも、口ずさみますよ。
「マイ・フェア・レディ」 のステキな曲たち。

いつでもどこでもサービス精神豊かな姜くん。
スタッフさんにも好かれるよね、きっと 

それにしても、COOLさん、出し惜しみ?
「ザ・テレビジョン」 のことも告知なしでしたけどね。
ま、毎週本屋さんに立ち読みしに行ってるんで発見しましたけど

で、次のお仕事とか、決まってるんかな。
舞台とかに、登場はないんかしら・・・・
イケパラやらメイちゃんに出てはったイケメンさんたちの、
映画とかドラマとかの出演情報が出るたびに、姜くんは~? て思いますよ。

ドラマの隙間を埋める、都合の良い俳優さんになってはりません?
いや、それも大事なお仕事ですけど、テレビで会えるのでうれしいんですけども~
やっぱり、舞台とかでドキドキさせて欲しいですやん。
どうですかね~・・・?

さて、姜くんのお仕事のことは大いに気になるんやけど、
とりあえず、先日の Studio Life の神戸公演のことをもう少し。

書き記しておかんと、忘れてしまいそうやし。
もう少し、おつきあいください・・・




[READ MORE...]
副理事長~! 第3話
2009年07月22日 (水) | 編集 |
見ました~?

恋して悪魔・ヴァンパイア☆ボーイ、第3話。
今回は、さすがにちょっとイラっとしましたよね。
副理事長さんもやけど、私も~!

やっと、話が動き始めたって感じかな~
もう、オバハンはイラチやから。
ちゃっちゃと展開してくれやんと、ホンマにイラっとしますがな~

次の満月までに若い女の血を吸わないとチリとなって消えてしまうというルカくん。
何度も、噛みつこうとしながらもタイミングが悪く、回り道をしながら? 
やっと、音楽室で真琴先生の首筋に噛みつこうとします。

でも、まどろんでいる真琴先生の唇から、「あゆむ」 という名前がこぼれた時、
血を吸う時に現れるキバが、す~っと消えてしまったんですね~

さてさて、これはどうゆうことでしょう~ 

続きは次回になるんやけど、どうやらそれは 「恋」 というもんらしいよ。

で、姜くん目線で第3話を振り返りますね・・・

今回は、イマイチ、カッコ良いところが少なかったんですわ。
というか、ちょっと悶々としてるんです、副理事長さん・・・

いよいよ、嫉妬の芽が出て来たんですかね・・・・

[READ MORE...]
LILIES 神戸公演 18日マチネ
2009年07月20日 (月) | 編集 |
相変わらず、姜くんは筆無精なようで、日記の更新はなかなかですね。
何をしてはるんかしら。 おそうめんは、食べてはるんやろけど~ 
播州名物、揖保の糸~
ま、小野くんとは、相変わらず遊んではるみたいやけどね。

さてさて、私の方は、いつものように姫路行き!の新快速に乗って
神戸まで行ってきましたよ~

神戸オリエンタル劇場。
そう、「Studio Life」 の公演、「LILIESE」を観て来ました。
Fチーム。マツシンと新納さんの、ヴァリエとシモンです。

前にも書いたけど、今回は行けないかなと思ってたのに、
Lifeのサイトにある、「ブロードバンドチケット情報局」に
ゲストで出てはった新納さんの、「LILIES」のこと、シモンのことを、
熱く語ってはったんを聞いてしもたんですわ。
30分ぐらい、石飛さん、関戸くんと話してはってね。
それを聞いてたら、「観たい~!」 っていう気持ちになってしまって・・・
仕事も置いて、家族にもナイショ?で、出かけてしまいました~

だいぶん遅くからチケットを買うことになったんで、A席でいいわ~と思ったら、
なんと3階席・・・え~っ、オリエンタル劇場って、3階まであったっけ?
・・・・ありました~、2列だけやけど! けど、高いとこですよ。
こんな、高いとこから観劇って、あのバスタブシーンの、
見てはいけないものが見えたりとか・・・・マツシン~!  
・・・て、大丈夫やったけどね・・・

でも、良い感じの劇場ですよ。
舞台が近いというか、キャパ的にはこじんまりしてるし。
3年前 「森は生きている」 というミュージカルをここで見て以来です。
(青木くんと、笠原王子が出てはりました~)

まぁ、神戸、って言うだけで、なんかテンションが上がるんやけどね~

舞台の感想を少し・・・・いや、長いけど・・・



[READ MORE...]
副理事長~! 第2話
2009年07月18日 (土) | 編集 |
先日の「グータンヌーボ」、江角さんを見た時に、
おめでたかな~って思ったんやけど、どうやら5ヶ月やそうで
おめでたいことです・・・が、

姜くんのヘンな?話の数々、胎教に良かったでしょうかねぇ~?
心配やわ~ 

さてさて、ドラマ、見ました~?
恋して悪魔・ヴァンパイア☆ボーイの第2話。

初回は、ツッコミどころ満載で どやねん~? みたいな始まり方やったけど、
第2話は、ドキドキシーン?もあったりして、ちょっと楽しめたような・・・・
優馬くんに慣れたのか?ローサちゃんにも、慣れたのか・・・?

相変わらず、マッチが登場するシーンは、なんか笑えるんやけど・・・
だって、吸血鬼ってマントやん?
マッチのんて・・・・ケープ

ま、そんなことはともかく、姜くん目線で、ちょいと感想を・・・






[READ MORE...]
副理事長、インタビュー
2009年07月15日 (水) | 編集 |
何と言っても、エンドロールの3番目に名前が出てくる姜くん。
だから、楽しみにしてましたよ~ 今回は 

ちゃんと、すぐにアップされてましたね。
「恋して悪魔、ヴァンパイア☆ボーイ」のインタビュー。
藤井雅之役の、姜暢雄くん~ 

タイトルがすごいね~
「みんなに好かれる副理事長から、嫉妬の鬼へ」

嫉妬の鬼、って!!

「恋の話もいっぱい飛び出しました」・・とか
グータンの姜くんを思い出し・・・大丈夫かいな・・・

姜くんのインタビューは前から好きですね。
内容もやけど、言葉というか、表現が、いつも姜くんらしいなぁって思うし。
多分、姜くんファンならみんなそうやろうけど~

今回も、いろんな質問にまじめに応えている姜くん、けど、
きっと、笑いをちりばめながら、応えてるんやろうなぁと、想像してます。
関西人らしく、人を楽しませることを良しとしてるやん。
・・・あ、”怒らせるのも天才” らしいけどね

2話の感想の前に、インタビューの感想、というかツッコミ?を・・・(笑)

[READ MORE...]
イケメン副理事長~!!
2009年07月14日 (火) | 編集 |
出かけてたので、7日の初回もリアルタイムに見られず、
ちゃんと見たのは翌日の夜中でした。
でも、何度もリピートしましたよ。

お昼の 「いいとも!」 にも、ローサちゃんと出てはりましたね。
白っぽジーンズに黒のジャケット。足、長いな~

コーナーでは、一言もしゃべる機会がなかったけど~
でも、最後に番組の宣伝を。
ちょっと緊張してるみたいやったけど、前日に会った中居くんに、
マッチのことを、「お兄ちゃん」 って言うて、つっこんでもらって・・・良かったねぇ~

そうそう、「いいとも選手権」をやってる後ろの方で、
ローサちゃんと何やら話し込んでましたね? 打ち合わせしてたんかな~?

さてさて、第1話。
ローサちゃん演じる真琴先生と中山くん演じるルカが出会います~

姜くんは、4回ぐらい登場しますね。

好青年な、副理事長です・・・フツウの青年~

その、姜くんを中心に、ちょこっと感想を・・・

[READ MORE...]
番宣、その2 ドラマフェスティバル
2009年07月12日 (日) | 編集 |
今月に入ってから、ジュニ5の小野くんとよく会ってるらしい姜くん。
フットサルしたり、餃子食べたり、焼き肉食べたり・・・
小野くんのブログやら、イエローの山本くんのブログやら、
相変わらず、他の方から近況を知りますわ。

・・・と思ってたら、自分の日記でもアップしてました
ドラマの撮影も、多少は余裕があるんかしらね。

関テレでは、4日、6日と、ピンスポットの番宣。
中山くんやら、ローサちゃんのインタビューがあり、そして、6日の夜が、
中居くん司会の「ドラマフェスティバル」でした~。

なんせ出かけてたのでリアルタイムに見てないんですよね~
出先で、友だちからメールもらったんやけど、

「残念な結果なんで、お覚悟を~」

えっ、何を覚悟したらええのん~ と、ドキドキで帰宅しましたわ

多分、結局、最後に0点になってしまったことやったんやろうけど。
お祭りなんやし、それはそれでええやん~

で、見ましたよ~
けっこう姜くんがアップで映ってたりしたんで、
ひとりで、萌え萌え~でした~

[READ MORE...]
ヴァンパイア~、番宣、その1
2009年07月12日 (日) | 編集 |
も~・・・レポらなあかん番組が溜まってますわ 
タイムリーに感想をアップしないと、こんなジミなブログは忘れさられるやん・・

でも、自分のために、遅くなっても、姜くんのことを細々と、
でも暑苦しく 、書き記しておきます~

そういや、夕飯の時に長女と 「グータン・・」 での姜くんの話をしてたら、
マジに、「あかんで~、あれは」 とダメ出ししてました 
同世代の女子には、嫌われるのかな?

「姜くん的には、”計算”してはるねんで~ お笑い好きやし、
 それなりに、ウケをねらってはるねん」 と言うと、

「それはわかってる。 けど、計算間違ってるで、って言うたらな」

「・・・おかんは好きやけど、そういう姜くん・・・」  計算を間違うあたりも・・

「 (悪ノリのキス)・・・最悪~!」  たしかに・・・


ま、娘の話はともかくも、ドラマの話。

まずは、7月4日(土)の、「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ」の、番宣から。
30分ですが、関西は早めの放送でしたね。

姜くんは、「雅也さん」以来のような?雰囲気で、
楽しみというか・・・ドキドキです~



[READ MORE...]
自由な、30歳!
2009年07月10日 (金) | 編集 |
仕事先の研修旅行で、月曜日から出かけてまして・・・・

一昨日帰宅、 とりあえず、「グータンヌーボ」 を見たんでこの感想から~

4日の番宣、6日の「ドラマフェス」と、
「恋して悪魔、バンパイア☆ボーイ」  第1回目の感想などは、また今度・・・


というか、姜くん!

なんと言いましょうか、ホンマに、まったく、「自由な30歳」でして 
イケメンらしからぬ発言の数々・・・・

けど、私は、好きやで~
そんな、姜くん・・・・

以下、めっちゃ長いレポです。

[READ MORE...]
副理事長~!
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今月の壁紙、なかなかええ感じです。
短めのヘアスタイルが、おかんの好みなんで~
もう少し、ほんの少しだけ笑顔なら、もっといいな 

それはともかく、いよいよ、ですよ。
公式のサイトも、リニューアルされてます。
「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ」

意外にも?加工されてるとはいえ、中山くんもマッチも、慎太郎くんも、
画像がアップされてますやん~
このくらいは、ええんですかね?

インタビューのところは、グレイですけど~。

番宣も、明日からいろいろありますよ。
関テレ製作なんで、関西ローカルのもいくつかあります。
週明けは、連日5分ぐらいずつ番宣あるみたい。
「マルコポロリ」とか「プチっとく」とか
なんや知らんけど、中山くんやらローサちゃんが登場するみたいよ。

明日4日と、11日夕方にも、30分ぐらい番宣があるみたい。
予約しとこ。

もちろん、全国ネットも、ありますよ~

姜くんが登場してくれるのは・・・・


[READ MORE...]
