ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラムネ、らしいです
2009年10月25日 (日) | 編集 |
なるほど、これを高橋くんの楽屋に差し入れしたんやね~

お笑いの諸症状に、ヨクスベール!!

バッファロー吾郎さんがネタにしてる、芸人泣かせの薬。
成分は、エガオナクナールに、ミンナワラワフェン・・・?

姉妹品?に、「オモシロクナール」 もあるらしい。

・スベる諸症状の緩和に・・・オモシロクナール
・スベりたい人に・・・ヨクスベース

なんじゃこら 

お笑い好きな、姜くんらしい差し入れですね。

ネタが次々とグッズになる、よしもとさん。
商魂たくましいのは周知のことやけど、最近の若い芸人さんの人気とともに、
グッズもいっぱい作ってはりますわ。

関西人として、笑いにはうるさいオバチャンなんで、
深夜の芸人番組は、けっこう見てたりしてます。

アメトーーク、とかね。

芸歴の長い、コアな芸人さんが、最近売れてきたりしてると、
なんかちょっとうれしい。

ブラマヨの吉田くんの顔も、なんの違和感なく見られるし・・・し、失礼っ
というか、好きになってきたかも・・・
売れてからデブってしまった小杉くんと、2人とも京都出身で、
ローカルな番組に出てたりすると、めっちゃ身近に感じますしね。

野生爆弾も、もうちょっと売れて欲しいけど・・・コアすぎるかな 

それにしても、いっぱいいはるんで、若い芸人さんが覚えられへんのも事実・・・
グッズでいえば、「はんにゃ」が一番売れてるんやって?
男前芸人の中では一番の売れ筋らしいね。
あんまり、見たことないねんけど・・・

娘らが見てる番組をチラッとみながら、
ちょっぴり、世代格差を感じながら 

お笑い好き姜くんに、ホッと癒されます。

ヨクスベールで、高橋くんに、乗りツッコミ、させたって・・・

ちなみに、ヨクスベールはお菓子のラムネ、やそうです~ 


大先輩の訃報に
2009年10月24日 (土) | 編集 |
先日、フォークルの加藤さんに続いての訃報。

女優の南田洋子さんが亡くなられました。
そう、あの、「わかば」のおばあちゃんです。

「人生、生きちょるだけで丸もうけ」・・・

翌日のサンスポよ読んでいて気付いたんやけど、
南田さんが出演した最後のドラマ二つ、その二つともに、
姜くんは共演してたんですね・・・・
最後のドラマは、2005年の夏、「おとなの夏休み」です。

そうやったねぇ・・・亡くなるおばあちゃんの役で、
あの、「千の風になって」 の詩が朗読されてました・・・
(まだ、あの曲がヒットする前の話ですよ~)

そうそう、南田さんといえば、「ダイナアクトレス」 を思い出すんよね・・・・


[READ MORE...]
スピンドラマ?
2009年10月17日 (土) | 編集 |
11月から出演のドラマが発表されましたね 

「ライアーゲーム2」・・・・かと思ったら、

10月27日(火)から、フジTVオンデマンドで有料配信される、
「ライアーゲーム エピソードゼロ オブ アキヤマ」 やそうです 

「ライアーゲーム2」 の、スピンオフドラマみたいね。

詳しくは こちら

最近、オンデマンドでドラマを配信って、多いみたいやな。
ネットで見逃したドラマをもう一度見られる・・・ってことやけど、
見に行ったことないですわ。

有料配信されるっていうのもなんか、面倒くさいというか、
そこまでして、もう一度みたいドラマってないし。
(必要なものは録画してるからねっ

けど、今回のスピンオフ、そこでしか見られへんのやし、
もう、見るしかないな~

全12話。で、姜くんは 「アキヤマ」 のところ4話に、出演みたいやね。

有料やけど・・・ 見るで~ 

姜くんは、どんな役なんかしらねぇ~

演劇系イケメン
2009年10月15日 (木) | 編集 |
朝ドラ 「ウェルかめ」 、見てます?

「ちりとて・・」 以来、どれもみんな途中で挫折したんやけど 
これはどうやろ。
今のところ、頑張って見てますよ。

徳島は母の故郷でもあるし、イケメンも出てるしね!
大東くんに武田くん・・・イケパラに出てたイケメンですやん~
お父さん役の石黒賢さんも男前やけどね~
NHKのBK製作は、なんか力入りますわ~

ほどよい笑いも期待してるし。
今朝なんて、主人公のナミちゃんの妄想シーンがあって (ロボット勝乃新!)
思わず吹き出しましたわ。
まるで、「ちりとて」のB子やん~・・・と 

そんなこんなで、相変わらず、姜くん欠乏症の日々。

ついつい、DVDライブラリィを取り出して、「雅也さん」を見たり、
「がきんちょ・・」の孝之くんを見たり・・・

どうも、このへんが好みなんでしょうかね~?

さて、本屋さんで、レプリーク Bis を立ち読み。
森山未來くんが表紙で、「演劇系イケメン120」のタイトル。

そらぁ、思わず読みますよ。
舞台で活躍するイケメンがいっぱい、載ってますよ。

そう、心は、「姜くん載ってないん~?」 

で、ありましたよ 
「俳優名鑑」のところに。
なんせ、120やもんねぇ~ あるやろ、やっぱり。

スペース狭いところに、めいっぱいプロフィールが書いてありました。
劇団公演、外部公演、ドラマ、映画などね。
「オスカー・M・姫島役で話題に」 やら、「メイちゃん・・では執事根津を」とか、
「蜷川作品 『恋の骨折り損』 ではヒロインを、
「マイフェアレディではフレディで本格的ミュージカルを経験・・・」
舞台・ドラマ・映画など広く活躍中・・・っていうような感じで書いてありました。

うん、いろいろ、活躍してますよ 

で、これからの仕事、のところが、
「イケそば新探偵・・・に出演中」 ってなってた!
これだけかいな !

新しい仕事情報は・・・、う・・ん、ここでも、まだ載ってないんや~

写真は、最近、時々見かける宣材写真ですね。
今はもう少し痩せてると思うけど。

買うには高い本なんやけど、読むとこいろいろあるんでそそられました。
全部は、読み切れず・・・

また、立ち読みしよっ!!


秋のたより
2009年10月14日 (水) | 編集 |
さてさて、姜くんに会えなくなって、まったりと10月も半ばです。

先週、お仕事の告知がありましたね。
その前に、お友だちが見つけてくれてたので、知ってはいたけど、

12月14日(月)23:00~23:30、TOKYO MX
12月16日(水)23:30~24:00、テレビ神奈川
「偉人の来る部屋」 第11話にゲスト出演です 

トークショーやけど、ゲストが歴史上の人物らしいです。

姜くんは・・・坂本龍馬らしいですよ~ 
すごいなぁ~
マゲもんやで~ 土佐弁やで~ 

短い時間の出演ながら、撮影はしっかりたっぷりの様子。

なんか楽しみやな・・・、でも・・・

ま、だいぶん先ではあるけど・・・

指くわえてみとくしかないですわ 

この辺では見られへんのでね。

で、先日、Lifeの会報が届いて・・・

姜くんは、前回と同じく、手書きではなく・・
短い目の、おたよりでした。

ん~? 11月からのドラマに出るって 

・・・・なんやろ??


また、おヒゲですか?
2009年10月04日 (日) | 編集 |
10月になって、ボチボチと秋ドラマも始まりかけましたね~。

ウワサどうり?姜くんはヒゲをはやしてるようやけど、
やっぱり、あのドラマのSPなんかをやったりすんですかね~

相変わらず、よそ様のブログとかで、姜くんの近況を知ったりするんやけど、
お仕事してはるんだか・・・
観劇に行ったり、サーフィンに行ったり、
ちょっとした集まり?に行ったり、とか、
プライベートな時間が多いみたいですわ。

マネージャーさんによれば、「お仕事の準備中」らしいねんけどね。

お友だちが検索で見つけてくれた出演情報も楽しみなんやけど、
関西では見られへんみたいやし・・・・
舞台もなさそうやし、FCイベントの気配もなさそうやし・・・

この際、ゲストでもええし、なんとか、
全国ネットのドラマとかでお目にかかりたいもんです・・・・

