ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わかばツアー ⑥ 思い出のレストラン
2009年11月28日 (土) | 編集 |
何気に、深夜のTVを見てたら、イケメンデルの法則 という番組に、
乙メンな役の、Lifeの吉田隆太くんを発見。
ちょっと、ビックリした~ 
こんなとこで、Studio Life の若者を見るなんてね。
(11月初めに、荒木くんも出たらしいけど)

そういや、最近、Lifeはご無沙汰やなぁ~
「LILIES」 を神戸に観にいって以来やわ。
先日の「十二夜」大阪公演も、観に行ってないし・・・

姜くんがご無沙汰してはるから、しゃあないですけど 

その代わり? 観に行った舞台がありますよ。
記憶の中に埋もれてしまいそうやけど、
また、機会があったらレポをアップします。

さて、ライアーゲーム2、見てます?
この火曜日は、ちょっとじっくり見たかな。
松田くんが17カードでポーカーをやってました。
確率を計算して勝利を納める、というもの。
コレも漫画が原作なんやけど、スリリングなお話ですわ。

12月8日からの「セミファイナル」 に、姜くんは登場するんですね。
先週やったかのTV番組誌に、名前があがってたけど、
今週発売の、2週分載ってるTV番組誌には、
ちゃんとお顔も役名も載ってましたね。
また、ちょっと今までと違う役のようで・・・・

撮影は順調ならしく、ドテラ着て?頑張ってるようですよ~
公式サイトのブログで、ドテラ姿?がアップされたりするかな・・って、
ちょっと楽しみにしてるんやけどね~

新人マネージャーさんの話では、
相変わらず? 関西人の血ぃなのか、現場で笑いを提供しようとしてはるみたい・・・

そういや、予告にチラッと映ってたらしいねんけど、そこまで見てませんわな 
チャンネル権もないしね。
来週は、ちゃんとチェックしとこ~

さて、もう飽いて来たかもわからへんけど、

「わかばツアー」の続きです・・・・




[READ MORE...]
わかばツアー ⑤ 希望の灯り
2009年11月22日 (日) | 編集 |
お休みに、
仲良しのオノケンさんと、ドライブデートをしたという姜くん。
イケメンやのに、2人ともくったくないですね~ 

というか、ドライブ、したくてたまんないって感じやな、姜くん。
やっぱり、念願の車を買わはったからやね。
とにもかくにも、安全運転で、お願いしますよ~


さて、遅くなったけど、「わかばツアー」の続きです。

どうでもええような私らの旅ですが、
おかげで、また、「わかば」のDVDを取り出して見たりして、 
また、「雅也さん」 の世界を浮遊してる私です・・・

幸せやな~ 

二日目の朝、長田で 「鉄人28号」 を見た私たち。
日帰りのお友だちとも合流して6人。

「わかば」の思い出をたどって、今度は三ノ宮に向かって、
JRに乗ったのでありました・・・




[READ MORE...]
エピソードゼロ アキヤマ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
愚痴ってたら、COOLで告知されてました。

フジTV「ライアーゲーム2」に、第5話(12月8日)よりレギュラー出演ですって 

田舎で撮影って、コレのことでしょうかね~?

今朝のサンスポ関西版に、MEGUMIさんが出演というのが載ってたんやけど、
セミファイナルに登場する、他の役者さんのことは載ってませんでした。
公式サイトに、MEGUMIさんのインタビューがアップされてるんで、
ちょっと、期待してみようかと・・・・姜くんのインタビューはないやろか??

それにしても、役的にはけして 「明るい役」ではないらしいから、
楽しみなような、そうでもないような・・・いえいえ、姜くんが出てくれさえすれば、
それだけで、うれしいんですけどね~

そんなこんなで、あまり期待しないで、オンデマンドを見たんですわ。

そしたら・・・

あ、「わかばツアー」 の続きは、また今度です・・・


[READ MORE...]
わかばツアー ④ ビルの街にガオー!
2009年11月15日 (日) | 編集 |
ライアーゲーム2のスピンオフ、2回目がアップされてるけど、
姜くん登場までなかなかですね。
ま、アップされても1分ほどの動画に、どのくらい出てくれるんだか。
それに、けして明るくない?あの怪しい~役やしねぇ・・・

ドラマに出てくれるのはうれしいけど、フツウのサラリーマンとか、
好青年とか、ちゃんとした?教師とか、パパとか・・・は、ないんですかね?

時代劇も、ええ感じやから出て欲しいけど・・・坂本龍馬も全国区ちゃうし。

そういや、「ライアー・・・」、12月から本編出演という話は、まだアップされませんね~
サイトのブログに書かれてたから、確かな話やと思ってるんやけど。
それも、スピンの延長線上の役がらで出はるんかしら・・?
ま、情報開示をまっとこ。

そういう愚痴もこぼしながら 
オバサンたちの、神戸の夜は過ぎました~ 

神戸の旅、「わかばロケ地めぐりツアー」、二日目も盛りだくさんです。

よろしかったら、おつきあいください・・・・

[READ MORE...]
わかばツアー ③ 白髪のマスターはいないけど
2009年11月12日 (木) | 編集 |
車が恋人らしい?姜くん、どこか田舎で?撮影ですって??

ドラマなんかしら~?

・・・・で、だから、どれがホンマなんだか、ウソなんだか~???
ようわからんけど、お仕事してはるようですよ。
12月になったら、ホンマにわかるんかしら?


さて、そんなこんなで、姜くん欠乏症の日々ですが、
同じ病?のお友だちとの神戸の旅は、姫路駅集合からはじまりました。

姫路城へ、そして、山陽電車で明石大橋のたもとの舞子まで。
そして、そこから、夜の登山、いえいえ、ビーナスブリッジへ~
それでも、まだ終わらない・・・私たちの熱い夜~ 

めっちゃ、暑苦しいですが~ 、 

よろしかったらおつきあい下さい。
続きは、こちら・・・


[READ MORE...]
わかばツアー ② 目指せ! ビーナスブリッジ
2009年11月11日 (水) | 編集 |
ライアーゲーム2、始まりましたね~
ちらっと見たけど、さっぱりわかりませんわ。
・・・・じっくり見たら、わかるんでしょうかね・・・?

さてさて、オバサンたちの「わかばツアー」 ですが・・・

思えば5年前、9月に朝ドラ「わかば」が始まり、ちょうど今ぐらいの頃に、
「はは~ん、この人がヒロインの相手役やな・・・」 
と思いかけてたんですよね。

姜くんが演じる「雅也さん」の、好きなシーンはたくさんあるけど、
中国料理のお店 「王華」で、「わかばちゃん」に、
お父さんのスケッチを見せてもらうシーンがありましたよね。

「これ、ほんまにキミのお父さんが描いたん?」

あのちょっと鼻声で言う「雅也さん」が、めっちゃ好きなんですよ~ 
ナチュラルな関西弁が実感こもってて、何回、リピったか~
声がかわいいし、あの表情も、たまりません 

そして、このあと、「わかばちゃん」が足をくじいて・・・
「雅也さん」の先輩カップルの別れ話に心をいため、
ふたりがおせっかいをしたことから、気持ちが近づき・・・
あのクリスマスイブの夜を迎えるんですわ。

それが、ビーナスブリッジ。

夕暮れの神戸、

オバサンたちは、ビーナスブリッジを目指しておりました・・・・

[READ MORE...]
わかばツアー ① 姫路に集合!
2009年11月10日 (火) | 編集 |
姫路城

行ってきました~

国宝 姫路城 です。
今さらやけど、姫路は、姜くんの故郷ですよっ

今回、関東の友だちが遊びに来てくれるというので、
「そうだ、神戸に行こう!」 と
(・・・どっかで聞いたことあるキャッチコピーやな~ 
思い立ったのがきっかけです。

それなら、私も行きたい~! と西方面からも手があがり 
じゃぁ、集合は姫路で! ということに。

参加人数は5名。
4年半越しの、「わかばロケ地めぐりツアー」。

関西在住の私が旅のスケジュールを立てました。
おかげで行く前から、めっちゃ楽しませてもらった次第です。

オバサンたちの、笑いあり、涙あり、汗水あり?
つゆだくの? ゆる~い、関西風味の旅、
少しづつ、レポートします。

関心のない人には、オモシロクもなんともなく、
なんのこっちゃ、さっぱりわからん旅ですが・・・

よろしければ、おつきあい下さい・・・



[READ MORE...]
お約束!
2009年11月07日 (土) | 編集 |
相変わらず、他の方のブログで姜くんの近況を知る日々です~ 

どうやら今日は、小野くんの舞台を観に行くようですよ~

東京は、ええなぁ~、

小野くんの舞台を観に行く人は、姜くんにも会えますやん。

姜くん欠乏症の私には、うらやましい限り・・・

な~んて愚痴ってたら、

うれしいお知らせがありましたね~

私たちが悶々として待っていたことやけど、

姜くんも、悶々?としていたようです。

FCイベント、ちゃんと開催してくれるようですよ 

さすがに年内は無理やということで、

来年の姜くんのお誕生日までに開催するって!

100%する・・・って断言してくれてますよ

年内にしたいって言うてたから、責任を感じてくれてたみたいです。

ご本人もやりたいんやろうな。

前から、そういうファンサービスをやりたいと思っていたような姜くん。
高橋くんのイベントに参加したら、よけいに感じたみたいですね。
やりたいことも、いろいろあるみたいです。

でも、マネージャーさんはお忙しいみたいやし、
気持ちがあってもなかなか実行できない事情も多々あったんでしょう。
俳優さん自らがそれを具体化するなんて、フツウは不可能ですもんね。
周囲に気を遣う姜くんなら、なおさらです。
自分のことばかり主張できないやろうし。

だから、ワガママやなんて、思ってないですよ~
自分勝手な人やなんて、思ってないですから・・・

私らファンに気を遣わなくても・・・というか、
気にかけてくれるだけでうれしいです 

ありがとう~、姜くん。

ただ、FCイベント、私が行けるかどうか・・・

私が行ける日であることを祈ってますんで、どうかよろしく~ 


さて、神戸のことですが・・・・
もうちょっとお待ちください。
ちゃんと、写真付きで?紹介しますからねっ

お楽しみに~


エピソード ゼロ
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ちょっとご無沙汰してたら、もう11月です。

姜くん欠乏症・・・壁紙も、なんじゃこらぁ~? って感じなんで、
めっちゃ、不足してます 

はぁ~、男前が見たい~

先月末にアップされた、 「ライアーゲーム エピソードゼロ」 、ちゃんと購入しましたよ 
初回は、3つのエピソードの初回が全部アップされてたんで、「アキヤマ」編に登場の姜くんも、
最後のところに怪しく?映ってました 
・・・なんか、副理事長とカブるようなキャラでしたけどね。

それにしても、短い!
なんですのん、このスピンオフは・・・時間のわりに高い?
ま、しゃあないけどね。

そういえば先週の日記で、高橋くんの舞台を観に行って、
「神様」に会った って言うてはりましたよ。
会場ですぐ近くに座ってはったらしくて、もう、コーフン状態やったみたい。
そらぁ~ね、タイガースファンにはたまりませんよ。
目の前に、「ひ~やん」が座ってたりしたら。

高橋くんに知らせようと楽屋へ行ったら、そこにまたご本人が居たわけやし、
さらにコーフン・・・ですよね!
高橋くんのブログとは、またちょっと表情の違う3ショットがアップされてました。
私にとっても、コーフンの3ショットですわ~ 

代打の神様!
桧山さん、来年も頑張ってね

さて、あまりに姜くん不足してる私ですが、
そんな思いはファンならみんな同じ。
なので、ちょっと遅ればせながら、小さな旅を計画中です。

5年越しで、やっと、実現できそう~

近いのに、なかなか行けなかった神戸・・・

今週末、レポできれば・・・

お楽しみに~
