ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

見逃しました!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
あっという間に年末ですわ~

今年のクリスマス、姜くんはひとりやったんでしょうかね?
仕事がしたくなる日、って、えらい淋しがってはったけど~
誰かと居たい・・・私でよかっらいつでもおそばに行くのに~  
ってみんな思うよね?

山本くんのお誕生日は、例年のごとく和泉くんと3人でお祝いしたようですよ。
毎年、それぞれのお誕生日を3人でお祝いするようやけど、
昔からの仲間って、本当に良いですね~

でも、パパになった山本くんとクリスマスまではご一緒できなかったようで。
升さんちにも行かず? 結局、どう過ごしたんでしょうね。

さて、昨日の、人志松本のすべらな話 5周年記念 
「夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル」 
姜くんは、どうでした~? 映ってました~?

って、つまり、私は見てないんですよぉ・・・
録画すらできてない~

だって、裏番組で、「はぐれ刑事・最終編」やってたやん。
ダンナに、先にそれを録画予約されてんもん~

なので、せめてリアルタイムに見ようって、思ったのに・・・・


[READ MORE...]
インタビュー
2009年12月21日 (月) | 編集 |
先日、日記をアップしたあとで、ライアーゲームシーズン2 、
公式サイトに、姜くんのインタビューがアップされてました。

けっこう、この役を楽しんでいるようですね。
というか、役者としていろいろ考えて、役作りをしているんやなぁと、
当たり前やけど、大人な発言が多い姜くんを頼もしく感じますね。

川井タツヤという人は、オンデマンドで訪問詐欺販売人やった人なんやけど、
え~っ?っていうくらい、別人のような出で立ちやしね。
姜くんやなくても、見てる私らが・・???って思いますよ。

どうやら・・・視聴者が“なんで?”と思うことを代弁できるキャラ・・・らしいです。
つまり、私らが「ナニ?」て思う時、川井タツヤも「ナニ?」て思うんですかね?

強運でセミファイナルまで来れたんちゃうか?って姜くんが思うくらい、
おバカな人らしいんで 
その強運を信じて
ラストまで出演して欲しいもんですね~

それにしても、濃いキャラですわ。
”フツウ過ぎる”のはNGで、振り切った役を演じやなあかんらしいです。

・・・フツウな姜くんは、めっちゃステキなんやけどねぇ~

そういえば・・・


[READ MORE...]
ライアーゲーム2 第6話
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今週も見ましたよ~

姜くん演じる川井タツヤは、キレやすくて、な~んか、ちょっと単純というか、
おバカ的なキャラのようです。
今回も、チャラけた感じでした。
ま、ええけどね 

ゲーム自体は、けっこう面白くて、ドキドキ感があります。
気付いたら、めっちゃ「直ちゃん」を応援してますからね!
今週は、かなり追い詰められてる感じやけど、
次週は、もっとハラハラしそうです。

夕輝くんが、執事さんとカブる役どころなんで笑えてくるけど
でも、それもあって、次週に向かってハラハラする展開になってますわ。
凛子さんは、益々、コワ~って感じやし。

そうそう、公式サイトのブログに、ドテラ姿らしい姜くんの画像がアップされてました。
ここの現場でも、キャストのみなさんと仲良しらしく、
割り本の裏に、「お絵かき」が流行ってるそうな。

姜くんの絵・・・「うまい」って・・・
ナニを描いてるんか、見たいですね~
気になる~!!

さて、今夜放送されたハズの、「龍馬さん」も気になるけど、

男前な姜くんも、見てみたいなぁ・・・


龍馬さま~
2009年12月12日 (土) | 編集 |
昨日、姜くん演じる「龍馬」さんのことを書いたら、
COOLのDISCOVERYに、姜くんがアップしてくれてましたね。
龍馬さんスタイルで映ってる画像!
高知の桂浜にある龍馬像と、同じようなポーズです。
龍馬さんは写真を何枚か写してはるんで、
そこから造られた龍馬像やと思うけど、フトコロに手をつっこんでるんです。
あれは、フトコロのピストルを持ってるんやと思うけど、
幕末に、そんなんを手に入れてる人なんです~

その、龍馬を演じる姜くんが見られるのは、TVKの 「偉人の来る部屋」
早速、番組サイトをのぞいてみたら、予告動画がアップされてますやん~!

いや~、明るい龍馬さんみたいよ~ 

姜くんの土佐弁も、ちらりと。

高視聴率といわれる「JIN~仁~」 では内野さん、
来年の大河、「龍馬伝」 では福山さんが演じる坂本龍馬。
今、注目を浴びてますよね。

当時としては背も高かったようやし、何より新しもん好き?の奇人 
逸話もたくさんありますよね~
有名なのは、写真にも残ってるように、ブーツを履いてたり、
ピストルを持ってたり、
けっこう、お金儲けも画策してたとか~?

さて、「偉人の来る部屋」にゲストで呼ばれた、姜くん演じる龍馬さんは、
どんな話をするんやろね!

あ、と言いながら、このへんでは見られへんのやった・・・・


ライアーゲーム2 登場!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
見ましたよ~

ライアーゲーム2

ドラマの内容の説明はしにくいけど
プレイヤーが単にゲームをやるというのではなく、自分が勝ち残るために、
他者をだましたり、あるいは手を組んだりするんですね。

前回までは、チームに分かれて戦ってきたけど、
どうやら今回は、12人のプレイヤーが個人で戦うカタチのようですね。

主人公の「直」は、心の優しい女の子のようで、
平和的にみんなが生き残れるような作戦を立てるんやけど、
他のメンバーは疑心暗鬼。今までの戦いで人間不信になってるのか、
プレイヤーたちは、簡単には心を見せないようで、
またまた、お互いをだまし合ってるようです。

注目されてるのは、米アカデミー賞で助演女優賞の候補になって
一躍有名になった、菊池凛子さんですね~。
ドラマは8年ぶりとか言うてはるけど、存在感はありますよ。
アキヤマへのライバル心が見えて、 これからの展開が楽しみです~

さてさて、肝心の?姜くんやけど・・・


[READ MORE...]
わかばツアー ⑦ 泣いてもええよ
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今週の予告で見ましたよ~!
「ライアーゲーム2」 次週予告の、最初に登場しましたね。
ちょっと、テンション高そうな役みたい・・・・

今週発売のTV番組誌に、詳しく載ってたんで買ってきました。

元Jリーガーの訪問詐欺販売員~

ちょっと、コミカルなとこがあるような・・・?
なかなか、フツウの男前の役はまわってきませんねぇ・・

めっちゃ、怪しい役やけど・・・いくつか載ってる写真がなかなかよろしいんで~
来週、楽しみにしとこ~ 

さて、神戸ルミナリエの電飾、始まりましたね~ → こちら
阪神・淡路大震災への鎮魂と、神戸復興のシンボル・・・

「わかばツアー」も、ぼちぼち、最終レポ・・・です~

・・・って、まだ終わってなかったんですよ!

前回は、あの思い出のレストランへ行ったところまででした。

あれから、もうひとつ、私たちは思い出のロケ地へ行ってまして~

神戸市内から少し離れてるんで、どうしような~っと、思いつつ、
やっぱり、どうしても行っておこうと思ったあの場所。

それはどんなとこか・・・・・




[READ MORE...]
