ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イベントですよっ!
2010年01月30日 (土) | 編集 |
いや~、ついに、告知されましたね

イベント、ホンマに、やるんですって 

さっすが、やる時はやる男、ですな 

まだ詳細はこれからのようやけどね。

前回、5年前は、お泊まりのある小旅行やったんで、
お金も時間もかかるし、しかも12月という年末やったからか、
参加者は思ったより少なかったような気がします。

やっぱり、握手会とか、トークショーとかの方が、気軽に参加できそうな気がするし、
拘束時間が短いと、子どもさんが小さいママでも参加できますよね。

で、今回は、ナニを想定してはるんでしょうかね~

ナニをするか、どんだけのファンに来てもらえるか、いろんなことを考えて、
会場とかも決めはったんやろうけど・・・・

ナニをしてくれはるんでしょ・・・

というか、キャパ、狭かったりしません~?



詳細はこれからやけど・・・・

[READ MORE...]
キーパーソン?
2010年01月26日 (火) | 編集 |
あれから、ナニをしてるんやろうって思ってたら、
どうやらドラマを撮ってるらしいよ、姜くん。

なんと主演、けど、地方局らしいですわ・・・

関西圏やったりして?

前に、高橋くんがやってたみたいな、深夜ドラマとか?

なら、うれしいけど。

でも、とにもかくにも、お仕事をしてはるだけでうれしいわ。
見られるかどうかわからへんけど・・・

そして、アップしそびれてますけど、
ライアーゲームシーズン2も終わってしまいましたよね~。
もちろん、ちゃんと見ましたよ!

キーパーソンになるって、姜くんが言うてたように、
チームリーダーの葛城リョウを裏切ったかと思いきや、お調子者ごとくあっさり戻り・・と思ったら、
やっぱり、裏切ってたという、まさにキーパーソンでした。

「いったいいくらで寝返ったの?」 という葛城の質問に、

「金じゃ、ねえぇんだよ」 という川井くん。

意外にも?正直者の直ちゃんの言葉やったんやね。
それを知った葛城さんが落胆してた時に、炎の国のメンバーが順に映ったけど、
思わず、姜くんは静止画面で見ましたわ。
めっちゃ、男前っ!
チャラけてるかと思ったら、引き締まるし、
あげく、あんなりりしい表情して・・・たまりません 
男前は罪やな~ 


終始、1億とか2億とか、ワケわからんお金が動くマネーゲーム。
順列組み合わせみたいな? 難問続きやったけど、
結局、だまし合っていながら、勝利者はだまさない人やったということかしらね。

で、セミファイナルからのメンバーはこれで終了のようですね。
なんとも不思議なドラマでした。
未だに、それぞれのゲームの進行はよくわからんのですけどね。

そんなこんなで、姜くんを見ることが出来るのは、今度はいつ~?

また、しばし、昔の録り溜めたDVDを見るか、

違う男前を見るか・・・やな・・・オイっ!!


セミファイナル後半戦開始
2010年01月16日 (土) | 編集 |
今年の初姜くん。
先週の ライアーゲーム2 で見ましたよ。
チラッと何回か映った、って感じやったけど。
感想を書くほども映ってないというか ・・・・
静止画面で目に焼き付けやんと、
もう、さらっと通り過ぎてしまいそうなくらいでしたわ。

セミファイナルの最終ゲームの内容はしっかり把握できてないんで、うまく説明でけへんけど
2チームに分かれて戦い、勝ち残ったチームの人がファイナルに進めるらしい。

姜くん演じる川井くんは、菊池凛子さん演じる葛城さん率いる炎の国チーム。
主人公の戸田恵梨香ちゃん演じる直ちゃんチームは光の国。
ま、ふつうは主人公が勝ち残るもんやろうし、
この時点で、川井くんはファイナルには残れへんてことになるけど・・・?

けど、ほとんどセリフのないチラっ出演ながら、
いつの間にやら”裏切り者”になって、どうやら、最終回ではキーパーソンになるらしいよ。
本人も、COOLで言うてはりますしね~

さて、最終回はどんな結末になるのやら・・・
楽しみです

そうそう、番組サイトにあるスタッフブログによれば、
今までいろんな写真を撮ってはるようですね。
デスメタルなメイクのスチール写真というのも気になるんやけど、
チラッと、中世的コスプレの姜くんらしき?人が映ってるけど
これから、出演者の写真をアップしてくれるようなので、こっちも楽しみ~!


ま、ドラマのことはともかく・・・・



[READ MORE...]
イケメンの年賀状
2010年01月06日 (水) | 編集 |
寒い日が続きますね~
昨日は寒の入り。
1年でいちばん寒い日が続く時期です。

姜くんは、もう、東京に戻ってはるんかしら。
今年の初詣は、お父さんとかご家族で行ったみたいやし、
きっと実家でゆっくりできたんやろうね~

そんな、イケメンの息子もいない私なんで、お正月はなんの楽しみもなかったわ 
けど、6日ともなると、フもうツウの生活が戻って来ます。
まだ、若干テレビの番組はまだお正月っぽいけど、
来週には姜くんに会えますよ、ライアーゲーム シーズン2で。
ま、画面の中の姜くんやけどね~

そういや、今年の年賀状。
びっくりしましたやん。

だって、小栗くんからの年賀状が来てたでしょ 
裏側が日本郵政の社長さんのあいさつやけど~
郵政さんも考えはったんやね!
年末に、小栗くんも年賀状を出してるで~、みたいなCM流れてたしね。
あのポストに入れた年賀状は、コレやで~ってことかな

人気も実力も、好感度もある役者さんやからなぁ~

「あなたが胸に抱く、今年の夢はなんですか
 その夢が叶うことを願って、年賀状を贈ります」

私の、今年の夢は・・・姜くんの舞台が観られること、かな~

そうそう、小栗くん、今頃は家族とハワイでしたっけ? あの方もご一緒とか?
・・・芸能ニュース見過ぎやな 

さて、冬ドラマも始まりますね~

今度は、どのドラマが楽しいかな?

そして、姜くんは、ライアーゲームの後、ナニに登場してくれるんでしょ。
ホンマに、3月(予定?)のイベントまで会えへんのかしら?

ちなみに、お正月に私が見たDVDは・・・録り溜めた中から・・・

「恋は戦い!」、「OL銭道」・・・懐かしい~


明けましておめでとうございます
2010年01月02日 (土) | 編集 |
新しい年があけました。

旧年中、ご訪問くださったみなさま、ありがとうございます。
ジミに、若手美形俳優の、姜暢雄くんを応援している私ですが、
今年もまた、よろしくお願いいたします。

新しい情報を提供するでなく、
リアルタイムにレポートできるのでもなく、
まったり、ゆっくり、めっちゃ個人的な感覚で、
好きなように、姜くんを語ってます。

もちろん、俳優の、姜くんが大好きです~

今年も、姜くんの活躍をとっても楽しみにしてますよ~!

さて、COOLでは、姜くんのDAYSが更新されてましたね。
今年のお正月は、実家でお過ごしのようす。
白味噌仕立てのお雑煮なんかを、いただいてはるんかしらね~

今年の最初のお仕事はなにかわからへんけど、
3月にイベントしてくれるみたいですよ。
・・・かなり、断言してくれてます~ 
楽しみやね~

31歳の勝負の年、期待してますよっ!


そうそう、姜くんの年末の挨拶もアップされてたけど、
「すべらない話」に出演した時の楽屋前?
というような画像もアップされて、うれしい~!

うふっ、やっぱり、男前やわ~ 

それにしても・・・・ 

[READ MORE...]
