ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

NOBU-SCREAM!! その4
2010年03月31日 (水) | 編集 |
姜くん、一生懸命、日記を更新してくれてます
あれから、忙しいみたいやね。

そういや、イベントの日。
前日から、「矢部謙三・・」の撮影が始まった、って言うてはりました。
9日からの放送やけど、出てくれるだけでうれしい。
楽しみやな~ 

この前の日記では、ドラマのお仕事と別に、
もう一つ仕事が決まってるって言うてましたね。
イベントでは、ふれられてなかったんやけど、
日記にあった姜くんのヒントから、多分、あれやろうな~ぁと思ってます 

ネット上でも、ぼちぼち作品の情報がこぼれて来はじめたんで、
もうすぐ、情報も開示されるかもね。
で、あの役をしはるんかな・・・

なので、ここ数日はその原作本を引っ張り出して来て、
確認のために?またまた読んでみたりしてましたよ 
文庫本やのに分厚くて、1000円もするねんで・・・
早く、情報開示して欲しいなぁ~

さて、夢のような、イベントからはや1週間。

かすかな?記憶をたどりながら、レポその4をお送りします・・・・


[READ MORE...]
NOBU-SCREAM!! その3
2010年03月29日 (月) | 編集 |
イベント翌日に、姜くんはCOOLの日記を更新してくれました。
5月からのことを思って、頑張ろうとしてはるんやろね。
でも、その後はないけど 

DISCOVERYのマネージャーさんの弁によると、今回のイベント、
姜くんの思い入れはかなりのようで、前日から緊張して眠れなかったらしいです。

私たちファンと会うのに、そこまで緊張するって・・・
やっぱり、いろいろな思いがあって、それをどう伝えるか、
そこに緊張感があったんやろか・・・

ちゃんと、伝ってますよ。

というか、どんな姜くんでも、私らはちゃんと受け止めるから。
ずっと、ず~っと、ファンやもん~ 

それにしても、二日酔いで頭ガンガンの中で日記をアップしてくれてたようやけど、
日付を間違ってるんで(自分の誕生日を書いたつもりですかね~?)
よっぽどの二日酔いやったんかしら 

さて、お友だちに教えてもらったんやけど、昨年の12月に出演した、
TV神奈川の番組、偉人の来る部屋 のサイトで、
放送されたVTRが流れてるというので、見てきました!

ちっさい画面やけど、なかなかステキな龍馬さんです~ 
(今日の23時までなので、見るならお早めに!)

時代劇、ホンマに、もっともっと出て欲しいなぁ~

さて、イベントレポの続きですが・・・
ホンマに、ちまちましたレポで申し訳ないです。
書きかけたら細かく書いてしまうんですね。

でも、ホントに、ああいう姜くん?が好きなんです 
まわりに楽しんでもらって自分も楽しみたい、だから、
おもしろいことを言おうと、すっごい頑張ってるでしょ。
ホンマ、愛でてあげたい・・・かわいい人です 

そんな私の、ちまちまなレポですが・・・よろしくお願いします

[READ MORE...]
NOBU-SCREAM!! その2
2010年03月26日 (金) | 編集 |
劇団 Sutudio Lifeに入って10年になるというジュニ5。

先日、小野くんのブログで言うてましたね。 
温泉でのぼせながら姜くんと二人で語り合ったって
「劇団同期で何か面白いことをしたい」って。

姜くんが、言いましたよ。

「オマエがイベントするんやったら、そこでで発表したらええって言われたんで、発表します! 
今年中に、ジュニア5で何かをします!」

退団したリーダーの寺岡くんも、「同期やから呼ぶ!」とも言うてました。
・・・やっぱり、姜くんはジュニ5の裏リーダーなのね 

翌日、小野くんが、またまたアップしてくれてました~

仮のフライヤー?
その名も 「Jr.5 感謝祭」
サブタイトル ~10年経っても成長しない僕たち~

ええ感じやん~ 

しかも、写真をコピーして?あの4人が並び、
上の方にカコミで寺岡くんの似顔絵まで~。

それぞれ名前が書いてあるんやけど・・・えっ?  ど、どく?

「姜暢雄」が「”毒”暢雄」って!! 

小野くん、おもしろ過ぎ 

昨日は、ホンモノの写真がアップされてて、やる方向にみんなで動き始めてるとか・・・
楽しみやね・・・と言いつつ、やるにしても東京なんやろな・・・やっぱり。
できたら、各地でやって欲しいけど。
せめて、真ん中の名古屋とか。

さて、その楽しみはとっておくとして・・・イベント、その2ですね。

忘れないうちに、昨日の続きです・・・

[READ MORE...]
NOBU-SCREAM!! その1
2010年03月24日 (水) | 編集 |
あの日、夜遅くまでお誕生日をお祝いしてもらってたらしい姜くん。
山本くんのブログではまたまたヘン顔な姜くんが登場してます

「暢君は・・・たくさんの人のにお祝いしてもらったようで、とてもうれしそうでした」
という、山本くんのことばに、感慨深いものを感じる私 

みんなに好かれる人やとは思うけど、
姜くんも、山本くんはとても大事なお友だちやと思ってはるよ。
そう、山本くんの結婚式に遅れて行った時の話をしてくれましたね。

席に着く前、ちょうど、ハリケンテーブルでキャンドルサービスしてた新郎の山本くんが、
「いちばん来て欲しい姜暢雄くんがまだ来てなくて・・」と言ったことばを聞いて、
「オレもう、号泣してしもて~」 って 

どちらも、やさしい人やん~
たくさんの人に祝ってもらって姜くんが喜んでた、ということも、
参加したファンとして、すっごくうれしい 

・・それにしても私は・・・・・握手の時、ムダに長く?話してたわりに 
気の利いた面白いことの一つも言えなかったという反省で・・・(関西人のおかんやのに!) 
それほどまでに、あの時は舞い上がってましたわ・・・

けど、姜くんの柔らかい手のぬくもりは、けして忘れへんからね・・・

イベントのレポやけど・・・・細かいレポで?ごめんなさい。
多分、なが~いものになりそう・・・

ただし、記憶が曖昧なので、姜くんの言葉とかは正確ではありません。
私にはそういうふうにきこえた、という感じでご理解ください~ 

記憶が曖昧なので、間違ったことをかいてるかもわかりません。
すいません。先に、謝っておきます~ 

記憶が曖昧なので、どうしても思い出せないフレーズとか言葉があります。
もし覚えておられたら、どうぞ、そ~っと教えてくださいませ 


ではでは、サーティワン! NOBU-SCREAM!! その1を・・・・



[READ MORE...]
恵比寿まで
2010年03月23日 (火) | 編集 |
行ってきました~ 

もう、東京まで行ってとんぼ返りするなんて思ってもいなかったけど、
・・・厳密には、夕べの夜行バスで行って、終了後、新幹線
帰ってきたんですけどね~ 

そんなんまでして行くか~って、家族に揶揄されながらも 

行って良かったです。

本当に、本当に、行ってきて良かったです

姜くんはね、テレビで見るより、めっちゃスリムでビックリしました。
相変わらず、顔ちっちゃいし。
ジムとかで絞ってるようです。
何より、元気そうで安心しました 

最初は緊張してるみたいやったけど、
徐々にゆるんで、とても楽しいトークを展開してくれました。

司会進行が、後輩の君沢ユウキくん。
アシスタントが、イケメンそば屋で漫才を披露してた双子のジャスティン&アンドリュー。
イケメン揃いです~ 

でも、私らの目は、ず~っと、姜くんオンリーで~

そして、心優しい姜くんの心情にふれて、ちょっと目頭が熱くなり、
何度も、何度も、心の中で叫んでました。

「ず~っと、応援してるから、頑張ってね~!」

そして、集まったファンのみなさん。
本当に、姜くんのファンは、み~んな、心優しい人ばかりでした。

そして、そんな私たちに応えるべく、姜くんはこれからの自分に課してくれましたね。
得意ではないやろうことを、頑張ろうとしてくれてます。

だから、ず~っと、応援していきますから・・・

イベントのレポは、またおいおいと書きますね。


とりあえずは、3月23日、姜くんお誕生日おめでとう~!

あれから、山本イエローくんにもお祝いしてもらったようで・・・

そして、姜くんに感謝、COOLスタッフの方々に感謝。

そしてそして、恵比寿に集った同じファンのみなさんに、感謝。

本当に、楽しい時間をありがとうございました~ 


あと3日!?
2010年03月19日 (金) | 編集 |
車を買ってから、ドライブしたくてウズウズするみたいやね。
うん、ま、気持ちはわかるけどね~ 

あるときは、高橋くんで、あるときは、オノケンさん。
助手席に乗せて走るんやろうね~

っていうか、小野くんはしょっちゅうのような気がしますわ。
おかげで、小野くんのブログにたびたび登場してくれる姜くんです 

仲良しなんやなぁと、しみじみ。
・・・二人とも、女性とデートっていうのはないんですかね?

お寿司を食べたり、焼き肉やさんへ行ったり 
(シーパラダイス、って、名前?がなんともレトロな感じやねんけど・・・
意味なく?遠方までドライブに行ったり・・江ノ島って、鎌倉のへんですよね?
でも、楽しそう~

で、そんなこんなで週末です。

いよいよ、週明けに、姜くんに会えますよっ 
上京する準備もしやな~

23日は朝から仕事なんで、どうしても22日中には帰ってこなあかんのよね・・・
実は、ダンナの誕生日でもあり・・

あわただしい上京になりそうです。

ダイエットは無理なんで、最初から諦めてるし・・・
おしゃれするセンスもお金もないし・・・
お化粧も得意ちゃうし・・・
オバチャンなのは隠せへんし・・・
田舎もんやし・・・
花粉も気になるし・・・

ど、どないしょ~ 

せめて、汚い?オバチャンにはならんように、
姜くんが悲しくならんように?
少しは、こぎれいな?私でいよう・・・ 

大勢のファン仲間と集えるのも、ひょっとしたら最後になるかも。
みなさん、よろしくお願いします~ 

姜くんのFCイベントが、盛り上がりますように、

楽しいイベントになりますように~  

世界一受けたい授業
2010年03月16日 (火) | 編集 |
見ました~?

いや~、久しぶりに見ると、なんか照れるなぁ~ 

別に、テレビの向こうから私を見てくれてるワケちゃうけど。

ちょうど夕飯時で、娘がチャンネルを10チャンに。

「姜くんて、タバコ吸わはるんや~」

吸わへん人に見えてたんかしらね? 

お風呂から上がって来たダンナが、

「なんで、こんなん見てるんかと思たら、コイツが出てるんや~」

・・・コイツ、って言わんといて~! 

・・って、ここまで書きかけてたら、COOLでアップされましたね!

次のお仕事情報・・・・


[READ MORE...]
笑いの神様
2010年03月12日 (金) | 編集 |
今朝、書き忘れたことやけど・・・

昨日、もうひとつ発見したんですね。

姜くんの近況~

イケパラで共演して以来、仲良しな高橋光臣くん。
彼のイベントにトークゲストで出演したという姜くんやけど、
昨日は、高橋くんにつきあって、ついでにドライブしてきたらしいです。

車は、姜くんの愛車なんかしら~?
イケメン二人でバカ話・・・って、ナニを話してたのかな 

ご飯を食べに入ったという讃岐うどんやさん。
前に姜くんが、DAYSで紹介してたところやんねぇ~

そして・・・時々、姜くんには笑いの神さまが降りてくるようです~ 
なかなかの?姜くんがアップされてました 

さて、明日は、「世界一受けたい授業」。

神さまは降りたんかしら・・・?






バースディカード!
2010年03月12日 (金) | 編集 |
自分でもすっかり忘れてた、バースディカード。
なんと、昨日、送られてきました~ 

Studio LifeのFC会員なら、担当役者さんの写真入りのバースディカードが、
その生まれ月に送られてきます。

今、3月ですよ~
私、2ヶ月あまり前に、誕生日すんでまして・・・
12月1日に、COOLからはちゃんとバースディメールをいただいたんやけど、
Lifeからは音沙汰なく・・・ま、今まででも遅れることはあったし、
たいてい、この時期、お仕事が忙しかったりするしね。
でも、今年は・・・?

ま、いいや~
とにもかくにも、やっぱりうれしいです 
いつものように、ナニってコメントはないカードやけど~ 

さて、お友だちに教えてもらったけど、イベントの日に放映されるテレビ大阪のドラマ、
やっと、HPにアップされましたよ~

「星降る町のわすれもの」  → こちら 

ロケをされてた佐用町のことも書かれてて、
そういうお話なんか・・・と、しみじみ。

姫路に近い町やし、きっと楽しいお仕事になったんんちゃうかな。
共演者さんはみんな事務所の方やし、関西出身やし~

同級生役の出口結美子さんは、「地獄八景・・浮き世百景」 の舞台で拝見しましたよ。
ちょっと、天然なとこのある、面白い方・・と、共演者みんなに言われてはったけど 
じゃぁ、天然同志のコンビですか・・・・し、失礼っ!

楽しみやね・・・って、リアルタイムに見られへんけどね  

そんなこんなで、ちょっとうれしい、昨日でした~ 


案ずるより
2010年03月10日 (水) | 編集 |
いろいろ心配してたFCイベントやけど、意外にあっさり、
申し込んだ人は全員行けるということになったようです 

抽選ってどうよ~! とか、FC最後のイベントぐらいみんな行かせて~! とか、
落ちたらどうしよ~、とか、会いたいよ~ とか、
みんな、杞憂やったんやね・・・

それはそれでありがたいことやけど、
・・・つまりは、あのキャパぐらいの人しか、申し込まなかったってこと・・・
それも、なんだかな・・・

会場を見ると、円錐状に座席が広がって、いちばん底?がステージみたいな感じ。
座席はベンチシートみたいになってるようやから、多少の人数は加減できるんかも。
でも、一応、座席指定みたいやけどね。
・・・座席は抽選? それともFC番号順やったりして?
そらぁ、古くからのファンは大事にしないとあかんよ。
ず~っと応援してくれてるんやから 

で、姜くんは、ナニをしてくれるんかな。
「君住む街」を歌ってくれたり?
練習してるとかいうてたギターを弾いてくたり?
ゲストがあったりするんかな~?

楽しみにしとこ~

さて、お仕事の段取りと、今からダイエット・・は、無理やし・・
お肌の手入れでもしとこっ !
あ、おヒゲはちゃんと剃っておこうね~ 

これで、少し、ホッとしたかな。

でも・・・まる~っとは、喜べない心境ではあるけど。





守って~あげた~い
2010年03月08日 (月) | 編集 |
先日、虎ノ介さんが出演してる「エンゼルバンク」の第7話を見てたら、
姜くんの、事務所の後輩の君沢くんが出てはりました~

執事ドラマで共演してから、姜くんは君沢くんと仲良くしてたようやけど、
彼も、頑張ってはるんやなぁ・・・ 

CUBEのメルマガを見てたら、後輩の役者くんたちもそれぞれ、
舞台とかにも出てはって、頑張ってるよね。

多分、数年前の姜くんなら、そこのポジションやったんやろな。
30才を越えて、そこそこのお仕事?もしてきてるし、
”若者ワク”から外れたんやろね・・・

ファンとしては、どこに出演しはってもうれしいねんけど・・・

そんなこんなで、東京ではネガティブな気分やったらしいけど 
お休みを利用して旅行へ行ったりして、
姜くんは、リフレッシュしたようです。
・・・けど、ネガティブって・・・

姜くん・・・
心配したらキリないけど・・・
守ってあげた~い~、気分やな・・・

クサらずに、頑張ってな。
私ら、ず~っと、応援してるから。
どんなお仕事でも、役者としてムダはないはず、きっとタメになる・・・
そんな、陳腐なことしか言えないけど・・・

気を取り直して、来週の 日テレ系「世界一受けたい授業」を楽しみにしよ~ 
久しぶりの姜くんやし! 

さて、同じくオフの小野くんは、仲良しの姜くんをよくアップしてくれます。
Lifeの「トーマの心臓」の舞台を一緒に観に行ったらしいです~。

入団10年、ジュニ5で、やっぱり、なんかしてくれるんかな~

・・・というか、舞台に出たいやろな~ 


テレビの話
2010年03月03日 (水) | 編集 |
姜くんに会えないんで、悶々としてたら、アップされました!

3月13日、日本テレビ系「世界一受けたい授業」に出演、やそうです。
全国区ですよね~?
久しぶりなんで、うれしい 
ホンマ、ホッとしますわ。

けど、またバラエティやね~
役者さんなんやし、芝居がしたいんちゃいますのん?
バラエティも、いろいろな人に出会えるし勉強にはなるやろうけど・・・

ま、私は姜くんが見られたら、それでうれしいけどね。

そういや今期のドラマ、姜くんも出てないからあんまり見てないなぁ・・・

今期のドラマは・・・


[READ MORE...]
12年目
2010年03月01日 (月) | 編集 |
3月です。1日です。
今月の壁紙が、今日、けっこう早めに?更新されてました。
先月の壁紙や、更新プレゼントでもらったスクリーンセーバーと同じ姜くんです。

こちらを見つめてくれてるんで、もう、胸きゅんです 
キレイな姜くん、もう、ホンマにうっとり・・・

さて、先週末、DISCOVERYが更新されて、姜くんの言葉がアップされました。
いろいろ話し合って決めたことらしいです。
事務所に入って12年、心機一転、頑張りたいということやけど、
どうなんやろうね。実際のとこは・・・

でも、ちゃんと応えてくれてるねんし、姜くんを信じよう 
どんな風にして、情報発信やファンとの接点をとってくれるつもりか知らんけど、
約束してくれてるんやから。

それも大事なことけど、それよりも、お仕事はどうなってるんやろ。
そっちが、けっこう心配です。
テレビ大阪のドラマも単発みたいやしね・・・

同年代の若手俳優さんは、みんな頑張ってはるよ~

たとえば・・・


[READ MORE...]
