fc2ブログ
ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
おわり名古屋のトークライブ その3
2006年06月07日 (水) | 編集 |
「OZ」のDVDを見たい、でもこんな時に限ってダンナが休みやったりするんよね・・・(泣)
昼間は仕事やし、また、夜中に見るしかないやん・・・なので、夕べはNEOの前半を見た。見終わったら2時・・・いや~、しかし姜くんの女性体サノバイド1024、高根ネイトとのカラミは、なんか、愛を感じるよね。
なんでGEOではなくてNEOから見たか・・・それはもう、芳樹さんと新納さんの芝居が見たかったから。うふっ。
でも、撮影したのはまだ公演初めの頃みたい。姜くんの「ピンポ~ン」アドリブ(笑)もなかったし、全体に堅い感じかな。大阪公演で笑いを誘ってたフィリシア、ムトーと1019のカラミとかも、ワリと静かな反応やったような気がするし・・・大阪公演をぜひ撮影して欲しいなぁ。けっこう、盛り上がってたよ。新納さんも。
「OZ」のDVDはまた全部見た時に書くとして、そうそう、トークライブの続編を・・・

その前に、業務連絡~♪
お仕事の情報がオフィシャルでアップされてた~!
7月31日開始の、昼ドラ。MBS-TBS系全国ネット 「がきんちょ~リターン・キッズ~」 何の役なんだか・・・楽しみ!!
あ、ドロドロの東海TVやなかったんやね。 良かった!? 

さてさて、チャペルでトークライブ。
チャペルに入る時に渡されたのがA4の用紙。表に赤でA、裏に青でBと大きく書いてある。下に小さく「~姜(今日)から始まるABC~」と書いてあった。(Cはどこ~?)
後半、やっとこの紙を使う時がやってきた。
MCのお姉さん、
「・・・さて、ここはチャペルです。後半は、姜さんの花嫁を探すゲームをします・・」
ここで、姜くんに水色の冊子が渡された。どうやら「シナリオ」らしい・・
「みなさんには、姜さんが言って欲しいセリフを当ててもらいます。AかBか、どちらかを上げて下さい」



第1問
彼「やあ・・・」と元気なさそうなノブオ。
パルコ(笑)「どうしたの?元気ないわね? なにかあったの?」
・・・落ち込み気味の姜くんが声をかけてもらうなら、AかBか、どっちのタイプををえらぶか・・・
A:元気なさそうだけど、大丈夫? 私が慰めてあげるからね。元気出して。
B:ナニ落ち込んでるの? そんなの誰でもあるんだから、気にすることないよ。
・・・ま、これはBですよね。アネゴタイプが好きそうな姜くんやし。
第2問、
彼「パルコ、今日のデート、稽古があるので行けないんだけど・・」
A:え~、そうなの。じゃあ、終わるまで待ってるわ。
B:お仕事があるのなら仕方ないわね。今日はあきらめるわ。しっかりお稽古してね。
・・・「待ってくれるのはうれしいんだけど、待たれてると思うと集中できないと思うんですよね」・・・って姜くん、そらそうよね~

こんなふうに、コント仕立てで質問が続くんやけど、私は、1問だけ!ハズしてしまった。4問目くらいかな。
彼「稽古が終わったら飲みに行こうって誘われてるんだけど」
A:え~、行かないで、私と一緒にいて~
B:仕方ないわね。それもお仕事のウチなんだから、行ってきて~ 
・・・当然、Bやと思ってんけど、心の中で、ボチボチここらで勝負かな? なんて、勝負師まっちゃんは思ったよ。どうしようかな・・・
・・・「これね。難しいですね。飲みに行く相手で違うと思うんですよ。ベテランの方とか先輩やったら絶対飲みに行きますす。そうでなかったら (劇団同期とか後輩とか? 笑)彼女を選びますね。一緒にいて~ってね、言われたいですし」
と、案の定、私を裏切る?姜くんの答え。まぁ、いいや~

最初起立してて、間違うと座って行くねん。ここで座った私やけど、後の質問は全部正解やしね・・・と、ここで言い張っても~(笑)
料理を作ってもらうなら、「和食派」の姜くんやし。
「ウルルン長期?滞在記」も、私は待ってるし。(って言うか、ついて行くし)
・・・・結果、7人ほどの人が残ってクイズは終了。
「あ、男性が残ってますね。会場に数人しかいないのに~」とMCのお姉さん。会場に、ちょっとどよめきが~ 
「ありがとうございます」と姜くん。
ま、このゲームに男性が混じってるのが不思議やけど(笑)、残ってはるんやね・・・

「さて、ここからは、姜さんがナニを引くかで決定します」
箱に入ったクジの紙を引くんやけど、最初のテーマは、なんと血液型。
「今までのクイズは何だったんでしょうっていう展開ですね~」とノーテンキなMCのお姉さん。ホンマや~ 
箱の中に入ってる血液型のカード、姜くんがナニ型をひくかで決めようというものやね。
「みなさん、ナニ型ですか? A型の人~」とお姉さん。
えっ? 何故か、クイズに破れた座ってる人が手をあげて・・・
「いえいえ、残ってる人だけ手をあげて下さいね~」 当たり前やろ・・・と隣を見ると、お友だちのTさん、手ぇあげてはんねんな・・・・笑
「えっ? Tさん、手ぇあげてんの~?」
「え? きゃ~、恥ずかしい~」 

残った7人のうち、唯一の男性は唯一のO型。
「あ、ボクもO型ですよ」と姜くん。 いいな~姜くんのこの気の遣い方~
さて、姜くんがクジを引いて用紙を開けると・・・ムフフと姜くん、苦笑い!
そう、「O型です~!」
なんと唯一の男性が唯一のO型、ってことは、花嫁がこの時点で決定ということなんよ・・・
「ボク、なんか、いっつも、こんなんやってしまうんですよ~」と苦笑する姜くん。
・・・でも、いちばん害がなくていい結果のような。キレイな?女性なら羨望と妬みの対象になるからねぇ~(笑)

選ばれし花嫁は小柄な「ともかず」さん。多分、20代前半。彼女と一緒に来てたようやけど、ちょうど、スケートの高橋くんみたいな今どきの若者やね。
そして、「ともかず」さんはお色直しでチャペルの外に。
「それでは、花嫁さんどうぞ~」とお姉さんの案内で、扉から登場した「ともかず」さんは、茶パツの頭にピンクのティアラをして手にはブーケを。
迎える姜くんは、ニッコリやさしく彼の肩を抱いて・・・ツーショットを、ぱちり。
いいな~、「ともかず」さん。うらやましい~!
「今の心境をどうぞ」とお姉さん。
「あ・・・複雑な心境ですね」 いいで~、そのコメント!

その後、受付番号の抽選で3名の人に、ツーショット写真(ポラロイドやけど)のプレゼント。
姜くんが箱の中から3枚引いて・・・ちょっと、2番違いやったんでドキドキしたけど・・・
私が選ばれてたら、多分、「ふなずしパイのおかんです」なんて言うてたやろな・・・自己顕示欲が旺盛すぎる?
うん、謙虚になろう~
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
まっちゃん こんばんは。

昼ドラ、発表になりましたね。結果としては、よかったような。(夏休み中なので、東海TVの方だと多分、リアルタイムで見られないと思うので) まっちゃんにとってもよかったんじゃないですか? 今までのMBS制作のドラマって、放送前か放送中に確か、ドラマ見てくださいねっていうような番宣の番組とかやってたような。(見たことはないんですけど、ドラマのHPに告知が載ってたのを見たことがあるので。)
まだ放送までに二ヶ月近くありますけど、待ち遠しいですね。

あと、私のブログのリンクのお気に入りブログに、ここを登録させていただきましたので、よろしくお願いします。(事後報告ですいません。)
2006/06/08(木) 00:37:44 | URL | じょな #VuQ5wX4M[ 編集]
じょなさん、
私、昼ドラは久しく見てないんですよね。しかも、関西のMBS制作、ほとんど見たことなくて・・・
今回も、録画するしかないんやけど、今、「キッズ・ウォー」っていうのをやってるワクですよね。新聞に掲載されてたのでは辺見えみりちゃんの出演で、過去にもどったりするファンタジーとか。
彼がどんな役をやるのかわからへんけど、楽しみやね~

リンク、ありがとう。また、遊びに行きますね。
2006/06/08(木) 09:23:28 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
おはようございます♪
昼ドラの情報やっと分かりましたね。
ホントに、心配していた(?)ドロドロではないようで良かったです(笑)
このドラマ、過去が舞台の一部と現代が舞台の二部という二部構成になっていると新聞で読んだんですが・・・
姜くんはどちらにでるんでしょう~?
出来れば、どちらもぜ~んぶ出てほしいですね~!
夏休みなので私も子供と一緒に見ることになるのかな~・・
楽しみですね♪


2006/06/08(木) 09:28:09 | URL | 今日子 #Kn9RBXkU[ 編集]
夏休みっちゅーことは健全なるお昼のドラマですね。^^;
どんどん露出してくださァい!お昼の楽しみが増えました。
私もボチボチ(夜更かししてるとウチの人がうるさいもんで)と見ておりますが、一応大好きな最終章をどちらも観ました。
(いいのかこんな見方。)
仰るとおり高根ネイトとの絡みの方がDVDでは愛が濃かった。特に姜さんの想いが・・・セリフの感情の入れ方が尋常でないです。大阪で観た時はどっちかというと丸山ネイトとの方がちょうどいい熱さを感じたんですよ、私。このころはまだ丸山さんと愛が深まってなかったのね。^v^   
大阪公演と広島大楽の思い出に浸りながら見返してますが、いつの間にか入りきってる自分にふと気づいて笑っちゃいまっす。
2006/06/08(木) 16:44:06 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
今日子さん、
やっぱり、TBS系のワクでしたね。
夏休みか~ もう、縁もないんで(笑)、忘れてましたわ。
9月まで放送されるようですが、連ドラはいいですね・・・思い出すわ~「雅也さん」・・・どんな役なんだか~

ミモザ☆さん、こんばんは^
「OZ」、今見るとまた新たな感慨がありますね。
全部見終わったら、感想を書かせていただきますね~
2006/06/08(木) 21:05:46 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
まっちゃんおひさしぶりです。v-22
まっちゃんもついにダンナさんに内緒が出来たんですね!
(私なんてOZのDVDv-52も内緒ですが。)
秘密の恋は余計に燃えるわ~ん(謎?)v-10

それにしても「ともかず」さん、彼女に権利を譲るでもなく、みんなを楽しませてくれてよかったですよね。
女の人だとリアルすぎて何だかイヤだけど、男の人でかえって良かったのでは(笑)

んでTさん、v-15そんなお茶目なことをする人だったんですね~!
お会いするのが楽しみです!ははは。

今日、やっとOZのDVDが着ましたよ!
コンビニ振込みが遅れたのが敗因だったんでしょうか。
実はサッカーのせい(お陰?)で大きなTVになったので、
広島公演を思い出しながら夜中に満喫したいと思います!
2006/06/08(木) 21:09:40 | URL | ゆみりん #JqIstdv.[ 編集]
まっちゃん、こんばんは。

ドラマ情報ありがとうございます。
私もてっきり東海テレビのドロドロかと思っていたので、どんな濃い~役どころがくるのか心配だったんで、ほっとしました。
タイトルからしてドロドロはなさそうだけど、明るい系となると、菊地キャラ、もしくは聡キャラかな?私は小野崎キャラが好きなんだけど・・・。楽しみです。
PS.今日トーマに行って来ました。芳樹さん高根さん皆さん素敵でしたよ。ここに姜くんがいればなお最高でしたが、今はテレビでの姜くんを期待します。
2006/06/08(木) 21:20:48 | URL | YUKI #-[ 編集]
ゆみりんさん、
DVD、届いて良かったね~ 
そうなんよ~ 名古屋行きはヒミツ!(笑)
DVDに関しては、隠すこともなくそこらへんに置いてあって・・・買ったとは言ってないねんけど、どう思ってるんだか~(笑)
ボチボチ、ヒミツの本棚でも作らなあかんかな。
え~! 大きな画面になったの? 液晶? 亀山モデルとか?
それともプラズマ? いいなぁ~
ウチは、一昨年、TVが壊れて仕方なく買った普通のTV。薄型ではなく、太めです~(泣)

ハイ、Tさん、お茶目です~(笑)
「トーマ・・」大阪まで来てくれるそうです~!

YUKIさん、こんばんは!
きゃ~、今日、「トーマ・・」を観てきたんですね。
トークもあったんですよね。芳樹さんと高根さんですね。いいな~、観たい!
姜くんも観に行ってたりするんやろうね。
そうそう、私も、小野崎キャラが好きです。悪いヤツなのにええ男でしょ。
昼ドラ、期待しましょう~!


2006/06/08(木) 23:06:34 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック