ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副理事長~! 第2話
2009年07月18日 (土) | 編集 |
先日の「グータンヌーボ」、江角さんを見た時に、
おめでたかな~って思ったんやけど、どうやら5ヶ月やそうで
おめでたいことです・・・が、

姜くんのヘンな?話の数々、胎教に良かったでしょうかねぇ~?
心配やわ~ 

さてさて、ドラマ、見ました~?
恋して悪魔・ヴァンパイア☆ボーイの第2話。

初回は、ツッコミどころ満載で どやねん~? みたいな始まり方やったけど、
第2話は、ドキドキシーン?もあったりして、ちょっと楽しめたような・・・・
優馬くんに慣れたのか?ローサちゃんにも、慣れたのか・・・?

相変わらず、マッチが登場するシーンは、なんか笑えるんやけど・・・
だって、吸血鬼ってマントやん?
マッチのんて・・・・ケープ

ま、そんなことはともかく、姜くん目線で、ちょいと感想を・・・






今回も、4回ぐらい登場しました。

姜くんの、役作りなんやろうけど、表情とか細かい演技をしてますよね。

最初は、副理事長室。
約束をすっぽかした真琴が謝りにくるシーン。

いくらルカが気になるからって、つきあってる人との約束を忘れるって、どうなん~?
まだまだ、恋愛感情が育ってない感じは否めないですよね~。
ま、ドラマやし、そこは大目に見るとしても・・・

問題児のルカのことで、「ボクにはフォローできないよ・・」 という副理事長やけど、
「問題をおこさないように注意します!」って、
ルカをかばう真琴を見た時の、あの表情。

一瞬、怪訝そうな顔をしながらも、すぐに表情をゆるめて、
「わかったよ」って言います。
あの、一週の怪訝そうな顔、吸い込まれそうですわ~

それとね。
理事長の自画像に、「ありがとうございます」 と頭を下げる真琴に、
副理事長は、思わず、にこっと笑うんやけど、あの笑顔・・・たまりません~
画面の中では小さいねんけど。

姜くんの笑顔は、口を閉じて微笑む顔よりも、
少し歯を見せて笑ってくれる方が好きやな~ めっちゃ、かわいい~

次に姜くんが登場したのは、窓辺で、真琴とルカの様子を見てるところ。
階段のところでルカに声をかけるのに、なかなかコミュニケーションが取れない真琴。
窓越しにその様子を見つめる副理事長。
けなげで、一生懸命な彼女の姿に、
ふっと、微笑む・・・けど、すぐに表情が変わりましたたね。

設定は27才ということやけど、それ以上年上に見えますわ。
やっぱり、副理事長やからでしょうかね

それはともかく、次に姜くんが登場するのは、
またまた、ルカに振り回されてる真琴に電話を入れて、
無理矢理? 帰り道にデート?してるところ。
どこでロケをしてるのかわからへんけど、
夜の都会のビル街を2人で歩いているシーンです。

ルカに対して、「見ていて、痛々しい気がする」 という真琴に、
「そんなキミが、ボクには痛々しいけど」 という副理事長。
真琴の、教師としての努力を評価して話を聞いてるんやけど、

「なんだか黒宮くんには、邪魔ばっかされちゃうな」 とつい本音。

「なに言ってるんですか~」 と笑う真琴・・・・
でも、彼女の頭の中は、やっぱりルカのことを考えてるんよね・・・・

最後に、姜くんが登場するのが、意味深なあの場面。
校門から教室に向かう、朝の校庭。
真琴の抱えた書類の間から落ちていく1枚の写真。
それは、ルカにそっくりな初恋の人との思い出の写真です。
優馬くんとセーラー服姿のローサちゃんのツーショットやけど、設定的には、
10年ほど前の写真、てことですよね。

優馬くんは、フツウにかわいいですな

そして、その写真を拾って見つめる副理事長・・・・

まぁ、副理事長が拾う前に、生徒が何人もそこを通るんやけど、
わざと?気付かないみたいに通り過ぎて行き・・・

初恋の人が死んだりすると、やっぱり思い出は美化されたりするんやろな。
だから、ルカが気になるのかどうか。

写真を見つめる副理事長、何を思ってるんかしら。
顔は、笑ってないよね~
いよいよ、”嫉妬の鬼”になるという序章なんでしょうか。

ということで、次回を見たくなるような第2話でした~

ま、ドラマとしてはツッコミどころ満載ですけどね~。

だいたい、新米ヴァンパイアとはいえ、ニンニク嫌いの吸血鬼。
なんで居候する家が餃子屋さんなんだか~
・・・っていうか、だれがルカくんの生活費を出してるんです?

それに、あの学級委員の香織ちゃんのベッドルーム?
めっちゃゴージャスですやん。
とても女子高生の部屋とは思えん・・・

他にもいろいろとあるけど、とにもかくにも、また次回。
姜くんが出演してなかったら、絶対見ないやろうドラマ。

オスカーでも、根津ちんでも、フレディ・・・・でもない、
また違う、姜くんが見られるハズやから・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
梅雨明けまだですね~
姜くん演じる副理事長を見たい一心で、ドラマを見続けてます。
ストーリーになかなか絡まなかった副理事長が、真琴が落とした写真を拾った事から物語が進行していくかな?
好青年の副理事長が、嫉妬に狂っていく予感を感じさせる表情が垣間見れたシーンでしたね。
次回に繋がって良かったです。

2009/07/20(月) 15:41:32 | URL | 木もれ日 #-[ 編集]
楽しみ!
木もれ日さん、
今週の予告が流れてたのを見たら、また、副理事長の真琴の後ろ姿?を見つめるシーンがあってんけど、よりいっそう、複雑な表状やったよ~
心の動きを表情で表していくらしいけど、どうなるんやろね!
単純に考えたら、高校生に大人が対抗するのもどう~?って思うけど、そこが、ピュアなヴァンパイア~(笑)
楽しみにしましょう~
2009/07/21(火) 02:20:40 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。