ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副理事長~! 第3話
2009年07月22日 (水) | 編集 |
見ました~?

恋して悪魔・ヴァンパイア☆ボーイ、第3話。
今回は、さすがにちょっとイラっとしましたよね。
副理事長さんもやけど、私も~!

やっと、話が動き始めたって感じかな~
もう、オバハンはイラチやから。
ちゃっちゃと展開してくれやんと、ホンマにイラっとしますがな~

次の満月までに若い女の血を吸わないとチリとなって消えてしまうというルカくん。
何度も、噛みつこうとしながらもタイミングが悪く、回り道をしながら? 
やっと、音楽室で真琴先生の首筋に噛みつこうとします。

でも、まどろんでいる真琴先生の唇から、「あゆむ」 という名前がこぼれた時、
血を吸う時に現れるキバが、す~っと消えてしまったんですね~

さてさて、これはどうゆうことでしょう~ 

続きは次回になるんやけど、どうやらそれは 「恋」 というもんらしいよ。

で、姜くん目線で第3話を振り返りますね・・・

今回は、イマイチ、カッコ良いところが少なかったんですわ。
というか、ちょっと悶々としてるんです、副理事長さん・・・

いよいよ、嫉妬の芽が出て来たんですかね・・・・

先週、真琴が落とした写真を拾った副理事長。
彼女に、そのことを話したそうなんやけど、またしても、
ルカに邪魔されてます~

最初に登場したのは、学校の廊下。
真琴先生を呼び止め、ボランティアの合唱がうまくいったかどうかを尋ねます。
「うまく行きました」、という真琴なんやけど、授業開始のチャイムがなるねんな。

「それじゃ、黒宮くんは・・」 とルカのことを聞こうとする副理事長やけど、
「あ、行かなくっちゃ~」 と教室に向かう真琴を見送るんですわ。
手にもった封筒から、あの写真を取り出してチラッと見ると、
彼女の後ろ姿を、ちょっとこわばった顔で見つめておりました・・・
交際を始めててる2人やけど、やっぱり、まだまだ恋愛未満ですな。
副理事長の気持ちが先行してるようです。

2回目の登場は、副理事長室に戻ってきたところ。
授業中の態度について、つい、ルカを感情的に責めてた真琴先生。
そこを、高橋さん演じる理事長に見られ、副理事長室でたしなめられます。
そこへ、入ってきたのが副理事長~
2人の様子を見て、「理事長、お話が・・・」 と機転を利かせ、
真琴をそこから逃してあげてましたね。
ルカのことでトラブル続きの真琴を、守ってあげたい、
大人な副理事長の配慮ですよね。
真琴の背中を見送る顔が、切ないですよね~

3度目は、やっと、デートができるようで、街が見下ろせるどこかの公園で、
 (ようわからんけど、ロケ地は横浜らしいですね~)
待ち合わせしてる副理事長と真琴先生。
やっと、姜くんの笑顔が少し見れましたけど・・・

でもねぇ。ここでも真琴の心はルカのことでいっぱいなんですよ~。
この日も、真琴を気遣って、お食事デートを諦める副理事長。
「ごめんなさい~」 と言って帰っていく真琴。
可哀想やん! 副理事長・・・

「そんなところも嫌いじゃないんだけど・・」 と言いながら、
また、あの写真を内ポケットから取り出してましたね。
気になるんですなぁ~

いくら優しい副理事長でも、だんだん、大人でいることに疲れて来ますよね。

来週は、とうとう、プロポーズするみたいやし、
ルカくんとも、やり合う?みたいな雰囲気・・・・
どうなるんやろ~?

姜くん、表情はすごくええねんけど、
なんか、セリフがイマイチのってへん感じが・・・
やっぱり、作り込まない役柄って、かえって難しいのかな。
姜くんも、ナチュラルな演技を心がけてるように言うてはったけど、
フツウの大人の役のままやったら、もったいないですわ。
”嫉妬の鬼” と化すころへの、伏線?
変わっていく副理事長に、ホンマ、期待しますわ。

それにしても、このぐだぐだっとしたヴァンパイアストーリー、どうなんですかね?
高校生の学園ものの若者ドラマやのに、テンポが悪いというか、
もうちょっと、ちゃっちゃと展開して欲しいよなぁ。

マッチが登場すると、相変わらず笑えてくるのはともかく、
登場してる高校生たちも、めっちゃ楽しそうで、
これって、やっぱりコメディ? というか、、ラブコメですかね? 

ルカが、真琴の周りを回って、「ホメるところがない」 って言うてたけど、
ここって、笑うとこですよね?  一瞬、笑うのも忘れるわ。

音楽室に閉じこめられたり、「ありえない」 ことがいっぱいやし、
真琴の血がなかなか吸えないとか、「わからない」 こともいっぱいで。

とりあえず、来週はいろいろありそうなんで、期待してますよ~

オマケ・・・
今、買い物から帰ってきたんやけど、本屋さんで発見しました!
「ザ・テレビジョン」の7月28日(火)のインタビューに、姜くんが出てましたよ。
写真は、公式サイトの藤井さん。コメントも、ほぼ、サイトに出てた内容ですね。
けど、せっかくなんで、買って来た~ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。