FC2ブログ
ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「LILIES」神戸公演 オマケ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
姜くん、撮影も進んでるようやけど、自由な30歳。
ロケ地の外灯を見て、思わず 「君住む街」 を歌って
スタッフさんに、にわかミュージカルやて~!
ええなぁ~、見たかったわ~!!

今でも、口ずさみますよ。
「マイ・フェア・レディ」 のステキな曲たち。

いつでもどこでもサービス精神豊かな姜くん。
スタッフさんにも好かれるよね、きっと 

それにしても、COOLさん、出し惜しみ?
「ザ・テレビジョン」 のことも告知なしでしたけどね。
ま、毎週本屋さんに立ち読みしに行ってるんで発見しましたけど

で、次のお仕事とか、決まってるんかな。
舞台とかに、登場はないんかしら・・・・
イケパラやらメイちゃんに出てはったイケメンさんたちの、
映画とかドラマとかの出演情報が出るたびに、姜くんは~? て思いますよ。

ドラマの隙間を埋める、都合の良い俳優さんになってはりません?
いや、それも大事なお仕事ですけど、テレビで会えるのでうれしいんですけども~
やっぱり、舞台とかでドキドキさせて欲しいですやん。
どうですかね~・・・?

さて、姜くんのお仕事のことは大いに気になるんやけど、
とりあえず、先日の Studio Life の神戸公演のことをもう少し。

書き記しておかんと、忘れてしまいそうやし。
もう少し、おつきあいください・・・




劇場へ入ったのがギリギリやったんやけど、
3階へ上がる右側通路のところに、藤原さんがパンフを売ってはりました。
急いで買ったんで、藤原さんの顔とか服とかあまり見ず・・・すんません~

なんせ、ビジュアルはなかなか覚えられない私なんで・・・

けど、その横にいた奥田くんは、しっかり見てきましたよ。
白いシャツ着てね。ピアスしてはりました~ (そんだけかいな?)

もう始まるで、という時間なんで、あまりそこに人がいなくて。
早く席に行かなあかんと思いながら、ふと、目についたのが、「手ぬぐい」 ですわ。

そう、「ダメだし手ぬぐい」 ね。

白いさらしのような生地に、赤い文字があります。

「・・・あらいやだ」 とか、「違う、違う、違う・・・バカ、バカ、バカ・・?」

声に出して読んでしまったんですね。
一緒にいたお友だちが、正面の壁をさして、

「あそこに、貼ってあるよ」 って。 「ホンマや~」

そしたら、側にいた奥田くんが、解説してくれました。

「倉田さんのよく言う言葉なんです」

「なるほど~ 『倉田さんのダメだし手ぬぐい』 なんや~」

「だいたい、同じ言葉を繰り返して言うことが多いんですわ」

「へぇ~、ちゃうねん、ちゃうねん、ちゃうねん・・・みたいに?」

「あっ、そうです、そんな感じです!」

おっと、奥田くんとまったり話してる場合やないやん。早く席に着かんと・・・・

「頑張ってくださいね~」  と言いながら3階へ。

姜くんと同じジュニ5。
考えたら、めっちゃ気さくにお話してくれはったやん。
なんか、あとからめっちゃうれしくなって・・・
ありがとうございました~

藤原さんも奥田くんも、マチネには出てはりません。
ということは、ソワレの前は、青木くんとかが物販に立ってくれはるんかな・・・

さてさて、舞台の開始前にそんなことがありましたが、
舞台終了後は、舞台挨拶と、神戸公演特別フォトセッション、でした!

LILIESの終わり方は、再演の時と同じです。
ひとりずつ、ピンスポットが当たってる場所へやってきて一礼します。
みなさん、いい顔してはりますよ。オペラグラスで見てたんやけど。

さすがに、マツシン、芳樹さん、石飛さんとかは、拍手が大きかったですね。
青木くんもたくさんの拍手でしたよ。
で、一番大きな拍手やったのは、やっぱり、
最後に登場した客演の新納さんでした。
ホンマに、絶賛ですよね~ 

舞台挨拶を仕切るのは、老シモンの石飛さん。
カッコええわ~ 声もよく通るし。

関戸くんから挨拶してくれましたね。
みなさん、だいたい同じようなことを言うてはったと思うな。

「・・・の役を演じた”囚人”を演じた、・・・です」 って感じで、笑いがありましたよ

みなさん、口調はなめらか、ではないですね。
多分、ああいう人間の心の深い部分の作品だけに、
するっと言葉が出て来ないんやと思います。
でも、みなさん、感謝の言葉を言ってくれてはりました。

青木くんも、言葉少なめでしたね。
「齢(よわい)を重ねる役を演じさせてもらって、
齢を重ねることが少しわかったような気がします・・・」 みたいなことを言うてはりました。
少し、涙ぐんではったのかなぁ~ 

最後に、客演の2人が紹介されました。

村上くん、Fチームでは奴隷の少女。
劇中劇のときに村上くんが登場しただけで、会場から笑いが起こってましたね。
そこかしこのトークショーレポを読むと、けっこう笑いをとってるらしいです。
奴隷少女のセリフで、なんか言うてくれるらしい・・・

なので? 村上くんを紹介しただけで、笑いモードになってる石飛さん。
会場も・・・村上くんが面白いことを言うのを知ってる雰囲気ですよ。
だから、私含め、多くの観客は期待して? もう、笑う準備をして待ってました・・・。

けど、村上くん、ちょっととまどってはったみたい・・・・
東京とはビミョウに違う反応やったのかな?
東京では、それこそ登場しただけで笑いがあったのかもわかりませんね。

でも、周囲の役者さんたちは、ちゃんと、村上くんの「場」をつくってくれてましたよ。
みんな舞台の両端に下がっていって、さぁ~って感じです 

村上くん、舞台の一番奥まで下がっていきました。
そして、勢いよく中央へ飛び出して来ました・・・が、
シモンが置いてた?空き缶まで勢いよく蹴飛ばして・・・
役者さん&会場大爆笑~! 

で、「泣けちゃう~!」って言う予定やったはずが・・・
かぶせるように、船戸さんが一歩前に出て、なんか言わはって・・・
村上くん、「えっ!?」

この絶妙なタイミングに、役者さん&会場大爆笑&拍手喝采~  
船戸さん、「ごめんなさい」 してはりました~
石飛さん、隣の関戸くんをつかみながら、めっちゃ大笑いしてます。
やさしい船戸さんは、村上くんをヘルプしようと、
なんか言おうとしはったんでしょうね。

仲良しですよね~ みなさん。

さて、最後の最後は、「神戸が生んだヒーロー」 新納さんです!

ひとしきり、会場にお礼の言葉を言った後・・・

「・・・大阪は何度かあるのに、故郷の神戸で舞台があるのは始めてなんです。
だから、今日は親が来てます。それに、担任の先生も来てます。
なのに、この役、ビミョウ~ (みんな大笑)
故郷に錦、になってるのかどうか~」

新納さん、サイコー!! 

まるで少女雑誌から出てきたかのような新納さん。
ホンマに、聖者というのにふさわしいシモンです。

でも、欲深いおかんは、新納さんのあまりに整い過ぎてるシモンを見て、
いっそう、リディアンヌを演じる新納さんが見たくなったんですね。
あ・・でも、ソワレは見てられへん・・・神戸は、やっぱり大阪よりも遠いもん。
渋々、あきらめたわ~

さて、舞台挨拶が終了して拍手が続く中、おもむろに藤原さんが下手から登場しました。
マイクを持ってね。

「では、神戸公演特別フォトセッション~」

新納さん以外の役者さんが登場!!

会場はざわざわ・・・上から見てると(3階席やし~) あっちこっちの、
デジカメの液晶画面が光ってましたね。
私も、こんな遠いところからは無理やな~と思いながらも、
デジカメを出しましたよ。 ズームしてもぼやけるだけですわ・・・

右隣の席の方も出してはります。
・・・オペラグラスの使い方から、マツシンファンらしい・・・むふっ~

が、左隣の人はなんの反応もなく・・・そういや、途中寝てはったような・・・
けど、バスタブシーンはオペラグラスで見てはったよ・・・ナニを期待??

途中でユリの花を側に置いて、椅子を使って3列になってのポーズもあり、
最後は、みんなで手をつないで仲良しポーズ~

藤原さんの仕切りで、おもむろに終了~でした。
夜の部、ソワレがあるので、関西のわりには?会場も控えめでしたね。
やっぱり、大阪とは違う~?

さてさて、今回はひとりで神戸まで行ったのですが、
思いもかけず、ライファーさんと出会うことができて、帰りにお茶したりして、
楽しく過ごすことができました。

みなさん、おつきあいくださって、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏フェス!!
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
2009/07/25(土) 02:18:46 | URL | りょうこ #.Q4T7y9A[ 編集]
美しゅうございました
こんばんは。ななみっちです。

神戸では楽しい時間をありがとうございました。
今思い出しても、ニヤニヤしてしまうぐらい楽しかったです。
またお会いできるといいですね!
その際はよろしくお願いします。

あ、新納さんはホントに美しくて、溜息がでそうでしたね。
舞台あいさつでの「この役 ビミョウ・・」・・爆笑させて頂きましたけど(笑)
そのあと、「ほんとにすばらしい作品で、いい役なんですよ」て付け加えてはりましたが(笑)

2009/07/26(日) 22:57:21 | URL | ななみっち #qBpKbO02[ 編集]
美しい~
ななみっちさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
新納さん、ホンマに美しい、けど、面白い方でしたね。
Lifeの役者さんたちもみなさん信頼してはるな、というのを感じました。
役者さんが変わるとイメージも変わるけど、あの作品は演じてる役者さんをも魅了してるんやなって思いました。
また、ご一緒できたらうれしいですね!
2009/07/28(火) 11:04:48 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。