FC2ブログ
ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副理事長さん~! 第7話
2009年08月20日 (木) | 編集 |
忙しくて、更新遅れてますが・・・

水曜日、本屋さんで立ち読み~
残念なことに? 恋して悪魔・ヴァンパイア☆ボーイ に関しては
次週の予告が載ってたのみですね。
2週間分載ってる「ぴあ」を見ても9話のことは書いてないし、
「stasion」 見たら、9話のストーリーは”未定”になってるんですよね。

・・・毎週、ゲスト呼ぶんやったりして? 

どっちにしろ、あと3話ほど? 
この先、ストーリーはどうなるんですかね~?

さて、第7話、副理事長さんは・・・・


今回はちょっと、ブラックな藤井さんになってました~? 

食事しながら、真琴先生に指輪を渡してた副理事長。
喜ぶどころか、上の空の真琴先生。

いくら好きな女性でも、心が自分に向いてないことを感じてるやろうに。
副理事長さんは、もうムキになってるような印象ですね。
姜くんの指が好きな私なんで
指輪を持つ手、ローサちゃんに差し出す手・・・あのあたりは見逃せません
ちょっと悲しそうな感じに見えたけど、笑顔はステキでした~

さてさて、ルカくんが亡くなった恋人の「歩」かどうかを確かめたい真琴先生。
ルカくんを試してましたね。
タイムカプセル?を埋めた、秘密の場所へ行くように示唆してました。
そして、とうとう、「歩」だと確信するんやけど・・・

フツウは、ここでギモンに思うんちゃいます? 
なんで、アナタはここに居るの? とか、
アナタはゴースト? とか、
これは夢なの? とか、
いつまでいてくれるの? とか・・・

とにもかくにも、真琴先生はまるで、夢を見てるかのように、
2人で遊園地まで行くねんな~
なんか、ようわからん行動ですわ。
それをまた、都合良く・学級委員長に見られてましたよね?
ここは、ありがちな展開で・・・

なんで、そうなるの~?っていう感じやねんけど。
翌日、教室の黒板に、彼らの中傷ビラが貼られてました。
陳腐な展開ですが、委員長の仕業とも想像され・・・

理事長に呼び出されて叱られる真琴。
それをかばう副理事長。
母である理事長に、コワイ顔して言い返してましたね!
そのすぐ後に、真琴先生に向かってやさしく言う副理事長。

「キミを守れるのは、ボクしかいない。わかってるね」

なんとも、わざとらしいセリフですな~ 
けど、彼女の心を前向きにさせたのは、副理事長ではなく、ルカくんなんよね~

「ここには居られない・・・誰もいないところに行きたい」 と涙を流す真琴先生に、
「行けるよ、オレとなら・・・行く?」 というルカくん。
うなずく真琴先生の喉に、キバを向けるけど・・・

「歩」の気持ちになってるルカくんは、彼女をヴァンパイアにはできなったらしい。
「真琴らしくない」と言って、彼女をやり直す気持ちにさせるんやね。
で、真琴先生は、理事長と副理事長にあやまり、

「もう一度チャンスをください。教師としてやって行きたい・・」

・・・婚約者としてもやっていきたい・・・ではないように聞こえるんやけど?
どうですかね?
少なからず、副理事長さんは、複雑な表情でしたけど

このシーンのBGMが、ミョウに明るい軽快な音楽ですよね。
真琴先生的には、やりなおすという明るい気持ちなんやろうけど、
姜くんびいきで見てる私には、ちょっと違和感かな。

校内でルカくんを呼び止め、副理事長室で質問するんやけど、
そこで、あの中傷ビラを透視され、パソコンのファイルも見つけられてました。

「ボクは知らない」・・・
狼狽する副理事長。
ホンマに、知らんのかいな。アンタのパソコンですやん~
真琴先生を自分の方に向かせるために、
その真琴先生を中傷するなんて・・・・ホンマに、ブラック藤井、なんですかね~?

瞬間移動してるルカくんに、
「おい~っ! 聞いてるのか!」 とか、
「おいっ 何してるんだ」 って言う、
あの姜くんがめっちゃカッコええねんな~
ああいう、悪そうな?表情も、ステキです~

携帯を見つめる真琴先生。
写メで写した写真。ツーショットのはずが、ルカくんの姿は消えてます。
「しんじょう」で撮ったのもそうでした。

ヴァンパイアって、写真に写らないんでしたっけ??

ま、それはともかく、どうなっていくですかね?
この物語は。
副理事長さんが、もっと嫉妬に狂うシーンとか、あるんでしょうか・・・・

それにしても姜くん・・・7話は、滑舌学を、学ぶ前ですかね?





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
恋して、、いくら姜くんが出てても、あの内容では
1時間見るのがきつくて、、10分も耐えられないです。
録画して早送りで姜くんのとこしか見てません。。
某板を見ると、1話短縮で10話で終了とのことです。
手っ取り早く言えば、打ち切りですね。
姜くんには もっと大人のドラマとかに出てほしいです。

2009/08/22(土) 16:11:45 | URL | Karin #nL0p1owY[ 編集]
確かに!
karinさん、コメントありがとうございます。

ホントに、なかなか入り込めないストーリーですね。
若くない私なんで(爆笑) 主役のふたりのシーンが、
なかなかしっくり来ないのも確かです。
どちらも、役者さんとしては嫌いではないんですけどね。
それに、立場的にやっぱり姜くんひいきなんで(笑)、
副理事長さんが切ないですわ。

あと3回かぁ~。
姜くんの、次のお仕事が気になりますね!
2009/08/23(日) 00:24:32 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。