FC2ブログ
ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一受けたい授業
2009年09月06日 (日) | 編集 |
夕べの、「世界一受けたい授業」、見ました~?
さわやかな青年って感じで、姜くん出てはりましたね。
相変わらず、いろんな表情を見せてくれます。

笑顔になったり、真顔になったり、真剣な顔をしたり・・・
もちろん、姜くんばっかり見てましたよ~ 

番組としては、化学、物理学、いろんな分野の知識が満載で、
いろいろ勉強になりました。

で、姜くんファンとしても、勉強になりましたよん~

どんなことかというと・・・・


そうか・・・・

30代のオトコは、あんなニオイがするんやな 

「使い古した食用油のニオイ」

そのニオイを染み込ませたTシャツが用意され、ゲストみんなが、
交代でニオイをかいでました。
38歳という、クリームシチューの有田さんが、
「こんなニオイかもしれない」

「ボク、今年で、30歳になったところなんですけど~」 
と言いながらTシャツのニオイをかぐ姜くん。

「あ・・・わかります!」  

めっちゃ、かわいい~
Tシャツに顔を押しつけながら、にっこりしてる姜くん・・・・
あの、Tシャツになりたい・・・ 

そうか・・・ もうすでに? あんなニオイなんやな 

もうひとつ。

思わず、笑ってしまったけど。
ミルククラウンの映像をスローで見るところから、
表面張力の話がでて・・・トイレの話になりまして。

姜くん・・・「座る派」やったのね~

表面張力の力で、上から落とす水分が跳ね返されるらしいんです。
ミルククラウンも、跳ね返ってるのは上から落とすミルクらしいんです。
色水を落とす実験で証明されてたけど、高さが高ければ高いほど、
周囲に飛沫がたくさん飛ぶらしいです。

出演してる男性のほとんどが、「立つ派」。
特に年齢が上の人はほとんどね。

ま、最近の若者は 「座る派」が多いとは聞いてました。
「男らしくない」・・っていうオジサンの言葉が聞こえてきそうやけど、 
洋式トイレの普及で、家庭のトイレがほとんど洋式になってきた日本やし、
赤ちゃんの時から、オマルに座らされてるし、若者には違和感ないんちゃう?

外ではどうか知らんけど、わが家なら座ってするほうが、
飛び散りが少なく、汚れなくてすむから、
主婦としてはいいかもね。

ま、それはともかく、出演者に、
「姜くんは、座るの~?」 とか聞かれて、
相変わらず?姜くんらしく答えてたけど 
(また、笑いを誘ってましたな~ 

「座った方が汚れないので、座った方が良い」 という先生の言葉に、
ホッとしてるような? ほころんでる姜くんでした~。

で、トイレの話といえば思い出すのが、3年前の名古屋でのトークショー。

姜くんのひとり暮らしの部屋が暴露?されたんやけど、
唯一紹介された画像が、トイレでした。
姜くん曰く、「一番見せられるところ」 やそうです。

当時の私のレポによれば・・・・

「ここが、いちばん落ち着くとこなんですよ(笑)。
ボクも自分の家でここに居るのがいちばん長いかも。
セリフ覚えるのもここですしね~」って、姜くんの話。

・・・・・だから、「座る派」というのも、ナットクできそう~

あれから3年も経ってるので、きっとディスプレイは変わってるやろうけど、
当時は、こんな風でした~ 

・・・そのトイレ。映画のポスターが四方に貼られてるんやけど、
左の壁に、ヘアメイクさんがなにげにくれたという、
大きな木彫りの「三日月の顔」が掛けてあった。
アップで写ると、なんか気持ち良くない顔で・・・。
その横には、「ウルルン」で行ったというアイラ島の絵はがきと、
ウィスキーのポスター。
正面にはブーメラン?みたいなのが飾ってあって、
やっぱり映画のポスターがあった。
なんのポスターかわからへんけど、アップで何枚か紹介された。
「ガンダム」のポスターもあった・・・

使い古した油のニオイがしても、
トイレでくつろぐ姜くんであっても、
なんでもええよ~

今回も、番組を楽しみながらも緊張してるようなところが垣間見れて、
姜くんファンには、たまりませんでした。

ホンマに、魅力的な人です~ 

と言いながら、9月も2週目になるのに、
まだ、COOLは更新されてませんね。
何の言い訳もないんで、よっぽど、マネージャーさんもお忙しいのかな。
次のお仕事のためにお忙しいんですか?
それとか、FCイベント開催のためやったら、許すけど・・・?

そう、「年内にしたい」 と本人が言うてはったけど、
イベント・・・・どないなってますねん?





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~♪
こんばんは~♪

姜くん良い表情してたし素敵だったね~♪
姜くんだけしか見てなかったわ~(爆)

トイレの話ですが我が家の息子も座り派です。
多分背の高い人は姜くんが言ってたような状態に
なっちゃうんだと思います(笑)
いま時の若者は座り派が多いとも聞いてるけど~!?

懐かしいね!名古屋のトークショー
私は行けなくて残念だったけどまっちゃんのレポで
楽しませてもらいました!
今年のイベント期待してるんだけど・・・

やっとDESCOVERY、SCREEN更新されましたね~!
新しいお仕事情報も早く告知して欲しいね~。
2009/09/07(月) 22:50:40 | URL | setsu #HQKNLblM[ 編集]
スリムでしたね
setsuさん、

最近の若者は「座る派」がやっぱり多いんですね。
わが家は女子ばかりやからようわからんのやけど、
目に見えない飛沫がいっぱいなんは、こまるなぁ~!
背が高いと、そら~、マトも外す・・・(爆笑)

今年、イベントあるんかしら?
あるならボチボチ告知してくれやんと・・・すでに行けるか不安・・・
どやろ、ね?

そうそう、お誕生日メールは届きました~?
更新が遅れてたから、そちらも遅れてるんではないかと。
2009/09/07(月) 23:57:21 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。