ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかばツアー ⑦ 泣いてもええよ
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今週の予告で見ましたよ~!
「ライアーゲーム2」 次週予告の、最初に登場しましたね。
ちょっと、テンション高そうな役みたい・・・・

今週発売のTV番組誌に、詳しく載ってたんで買ってきました。

元Jリーガーの訪問詐欺販売員~

ちょっと、コミカルなとこがあるような・・・?
なかなか、フツウの男前の役はまわってきませんねぇ・・

めっちゃ、怪しい役やけど・・・いくつか載ってる写真がなかなかよろしいんで~
来週、楽しみにしとこ~ 

さて、神戸ルミナリエの電飾、始まりましたね~ → こちら
阪神・淡路大震災への鎮魂と、神戸復興のシンボル・・・

「わかばツアー」も、ぼちぼち、最終レポ・・・です~

・・・って、まだ終わってなかったんですよ!

前回は、あの思い出のレストランへ行ったところまででした。

あれから、もうひとつ、私たちは思い出のロケ地へ行ってまして~

神戸市内から少し離れてるんで、どうしような~っと、思いつつ、
やっぱり、どうしても行っておこうと思ったあの場所。

それはどんなとこか・・・・・




それは、あの、公園ですよ~

「雅也さん」が、「わかばちゃん」と結婚したいと思ったのは、
この公園で、「わかばちゃん」の涙を見たからですね。

神戸であの日を迎えるのが初めてやという「わかばちゃん」が、
震災で亡くなったお父さんのことを思って涙するんですよ。

この公園で~

公園3

かつて自分が住んでいたところを訪ねた「わかばちゃん」と、
「雅也さん」はここで落ち合ったようでした。

ドラマの時と、遊具の色が少し違うけどね。
黄色やったのが赤に、塗り直されてます・・・そら、あれから5年も経つし 

ベンチ

このベンチ、「雅也さん」が「わかばちゃん」に温かい缶コーヒーを手渡してましたね。

「あったまるよ」

多分、ロケした時期も今頃やったんやないかな。

またまた、ここで 「わかばごっこ」をしながら
ドラマの思い出をたどる私たち。

ちなみに、この公園は神戸市ではなく、となりのとなり、西宮市にある公園です。
調べたら、三ノ宮からは阪急電車で、途中乗り換えして約20分、
駅から、坂道を歩いて10分ぐらい?・・・というところです。

今回の「わかばツアー」で、行こうかどうしようか、ホンマに迷いました。
あのレストランへ行くのも、駅から歩いて10分ほどかかったところやけど、
そこからこの公園に行くには、阪急の最寄り駅まで、歩くか路線バスかで行って・・・
駅からもまっすぐやないし、迷わずに行けるかどうか・・・

そこで、頼もしい助っ人?登場です。
レストランで合流した、地元のお友だち。
もちろん、姜くんのファンですよ~
今回の「わかばツアー」に、所用で参加できない・・・って言うてたんやけど、

「その公園に行くんなら、なんとかレストランまで行きます~」 

と言うてくれたんです。

彼女のマイカーは、8人乗りのワゴン 
車なら移動はラクです~

公園の場所がわかってる彼女のおかげで、
私たちは、レストランでもゆっくりくつろぐことができました~
ホンマ、ありがとう 

ちなみに地元民やのに、彼女はあのロケ地の公園がそこにあることを、
今回まで知らなかったらしいんですよ~

「えっ? そのあたりを何度も通ってますけど、そこにそんな公園あったんですかぁ~?」

ま、地元というても、ご町内会というわけやないし、
その公園の存在すらも知らなかったらしいから。
5年前、姜くんがそこに来てたなんて聞いたら、ビックリしますよね~。

ごくフツウの? ジミな?公園で、朝ドラの撮影やってたなんて。
多分、人気のない早朝とかに撮ってはったんやろけど~

その彼女のおかげで、公園にたどり着けた私らです。

桜の木がいっぱいあって、春は、きっと、
にぎわう公園なのかもわかりませんね。

公園

豊かに楽しい、豊楽公園。

オバサンたちは、それぞれ写真を撮り合ったりして、
ホンマに、韓流ファンの方々のような? はしゃぎっぷりで~
短い時間ながら、豊かに、楽しい時を過ごしたのでありました・・・

さて、暑苦しい?私たちのロケ地めぐりも、今回はここが最後ですが、
公園へ向かう途中に、ラッキーなことがありました!
車の中から、”ラッキータクシー”を発見したんです~

それは何かって?
阪神ファンなら知ってる? タテジマのタクシーなんですよ~  
その名も、タイガース・キャブ→ こちら
「阪神タクシー」 とういう
西宮~甲子園界隈を走ってるタクシーやけど、250台中に7台しかないタクシーやから、
地元では、そのタクシーを見かけたら「ゲンがいい!!」とか、「今日はツイテいる!!」って、
言われてるタクシーなんです~ 

「私も初めて見ました~!!」 

と言うてる、地元のお友だち! 

「えっ、そうなん~? めっちゃ、ラッキーやねんな、私ら~」


さて、お別れの時間はもうすぐ・・・

芦屋で、地元のお友だちと別れ、JRで三ノ宮まで。
ここで、みんなとお別れです。

せっかくなので? シメは、神戸では有名な 「にしむら珈琲」三宮店でお茶することに。

にしむら

駅前にある、三宮店。
ちょっとクラシックな感じのお店やけど、お客さんがいっぱいです。
2階の席で、みんなで最後のティータイムを。
話がつきないオバサンたちやけど・・・

珈琲

新幹線で帰るお友だちは、三ノ宮から地下鉄で新神戸へ向かいます。

今度はいつ会えるかわからへんねぇ・・・
FCイベントで再会できたらいいけど・・・と言いつつ、
みんな、西へ東へ、現実の世界に戻って行きます・・・

楽しい二日間でした~

先日の朝日新聞の夕刊に、
「白線流し」の舞台になった松本の街に、今もなお、
ドラマの思い出を辿ってやってくるファンがいると書いてありました。
ドラマが終わって、10数年も経ってるのに。

たかがドラマ、
たかが、朝ドラやけど、
いろんな出会いがあって、
ステキな、楽しい経験をさせてもらってます~。

姜くん、ありがとう~
NHKさん、ありがとう~
一緒に旅したお友だちのみなさん、ありがとう!

そして、ここまで読んでくださったみなさんも、
ホントに、ありがとうございます~ 


私は、きっとまた、神戸に行きます 

まだ、見てないとこもあるしね~

あ、姫路も~!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に^^
韓ドラファンのような・・・おばちゃま達のようでしたね(爆)
まっちゃんのおかげで楽しく充実した「わかばツアー」でした。
ありがとう~~~♪
ごっこ遊び楽しかったし←よく台詞を覚えてたわね(爆)
素敵な出会いをくれたNHK朝ドラにも感謝・・・
一番感謝してるのは素敵なお仲間との出会いをくれた姜くん
有り難う~~~~~^^
まっちゃん、お友達のみなさん、また「わかばツアー」しましょうね。。
2009/12/05(土) 21:55:02 | URL | TAKO #-[ 編集]
あれから・・・
まっちゃん、レポ、お疲れ様でした。
「わかばツアー」から、もうひと月経ってしまいましたね。
夢のような二日間でした・・・・ 
姜くんの故郷、姫路、山登りした(苦笑)ビーナスビレッジ、結婚式場、レストラン、そしてあの公園。
これらの地に立てた事はもちろん嬉しかったけれど、その気持ちを姜くんファンのお友達と分かち合えた事が一番嬉しい事でした。
今回のツアーは、まっちゃんのナビやお友達の助けが無ければ実現出来なかったと思います。
本当に感謝してます。ありがとう!
また神戸に、そして姫路に行きましょうね。
2009/12/05(土) 23:06:29 | URL | はまじ #-[ 編集]
早いもので・・・
まっちゃん こんにちは~♪
あっという間に一ヶ月経っちゃいましたね~!
友人に写真見せては、いまだ姫路、神戸の思い出に浸る日々(笑)
「わかば」のDVDも飽きることなくリピートしています(爆)

まっちゃんはじめ姜くんを愛する皆さんのお蔭で
楽しく幸せな2日間過ごせましたv-238
本当に感謝です。
「わかばツアー」レポも最終章、
寂しいけれどまた必ずツアー第2弾行きましょうね~♪
2009/12/06(日) 15:35:05 | URL | setsu #HQKNLblM[ 編集]
楽しかった珍道中♪
今年前半が帝劇「マイ・フェア・レディ」観劇の為の上京、後半は「わかば」ロケ地巡りの旅が、私達が親睦をより深め合えた出来事でしたね。
姜くん愛ゆえに日頃思ってる事をいっぱいおしゃべり出来て、
スッキリ!しましたよ(笑)
是非々次回も計画しましょうね♪
まっちゃん、旅のスケジュールそして旅レポ、ありがとう~
そして大変お疲れさまでした。
2009/12/06(日) 15:37:21 | URL | 木もれ日 #-[ 編集]
思いがけない場所でした
まっちゃん達のおかげで普通なら到底一生行くことなど出来ないだろう場所に行けました。
あの公園がああいう段々になった公園で、かなり大きいってことに驚きましたよ。
どうしてあの公園がロケ地に選ばれたのか謎な感じですが…

みなさんかなり成り切りモードで楽しみましたよね~!
みなさんの記憶力にビックリv-12でした。

タクシーも、地元の方から教えてもらわなかったらラッキーなものとも知らずにいるところでしたね。
ありがたいことです。
にしむら珈琲でのおしゃべりも楽しかったです。

また皆さんと楽しい時間がご一緒出来ればうれしいです。
その時はよろしくお願いします。

まっちゃん、企画からレポまでありがとうございました。


2009/12/06(日) 17:57:41 | URL | ゆみりん #-[ 編集]
お疲れ様でした
TAKOさん、
楽しい時は、アッと言う間でした。
また、機会があればみんなで行きましょうね~

はまじさん、
姜くんの、まったく知らないところで、勝手に盛り上がってますが、
私たちにとってはとても楽しい二日間でした。
また、チャンスがあれば、行ってみたいですね。

setsuさん、
ご友人はなんとおっしゃってるんかしら(苦笑)
あきれてはるんちゃう~?
遠方からのお友だちと、童心にかえって、楽しめました。
行けてないところもあるし、また行きましょうね!

木もれ日さん、
姜くんがきっかけやけど、神戸の街は、私たちの思い出の街になりましたね。
「わかば」が再放送されることはないのかもわからへんけど、
あの瑞々しい「雅也さん」を、また見たいもんです~

ゆみりんさん、
ホンマに、あの公園がなぜに選ばれたんでしょうね。
広い公園やったし、坂になってるし、
撮影がしやすかったのかもわかりません。
この時期は、人も少なそうやしね~(笑)

トラタクシー、ゆみりんさんにはラッキーなのかどうか(笑)

また、チャンスがあれば、姜くんのことを語り合えるような、
楽しい旅をしたいもんですね。

みなさん、よろしく~
2009/12/07(月) 17:00:34 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。