ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テレビの話
2010年03月03日 (水) | 編集 |
姜くんに会えないんで、悶々としてたら、アップされました!

3月13日、日本テレビ系「世界一受けたい授業」に出演、やそうです。
全国区ですよね~?
久しぶりなんで、うれしい 
ホンマ、ホッとしますわ。

けど、またバラエティやね~
役者さんなんやし、芝居がしたいんちゃいますのん?
バラエティも、いろいろな人に出会えるし勉強にはなるやろうけど・・・

ま、私は姜くんが見られたら、それでうれしいけどね。

そういや今期のドラマ、姜くんも出てないからあんまり見てないなぁ・・・

今期のドラマは・・・


いちおう、「不毛地帯」と「龍馬伝」は録画してます~
ダンナと娘が、「相棒」を録画してるんで、これも見てますよ!
ま、これは、定番かな 

硬派な「不毛・・」は、山崎豊子さんの取材力にすごいなぁと思いながら見てます。
「龍馬伝」は、見る度に福山さんがカッコ良すぎて、
今まで私がイメージしてた歴史上の人物「坂本龍馬」と、は別人やと思えてしゃあない 
でも、龍馬の周辺にいる人々がしっかり描かれているんで、ちょっと楽しみ。
岩崎弥太郎といい、武市半平太といい、もちろん、健くん演じる岡田以蔵もね!

そうそう、「ちりとて」以来、私のイケメンリスト?に入った加藤虎ノ介さん。
けっこういろんなところに、ジミに?出てくれはりますね。
「不毛地帯」では、チラっとやったり、後ろ姿だけやったり、思わせぶりな?出演やったけど、
先日の「相棒」には、しっかり出てはりましたよ!

それに、明日放送、ハセキョー主演のドラマ エンゼルバンク 第7話に登場しはるみたい。
予告動画に、バッチリ映ってたからドキドキしましたわ~ 

「ちりとて」と言えば、先日、夜中に何気にテレビを見たら、
NHKの「君たちに明日はない」と言うドラマの再放送をやってて、
青木崇高くんが出てたんで、思わず最後まで見てしまいました~

いや~、青木くん、サラリーマン役やのにかわらへんというか、草々さんのまんまというか・・・
あ、こんなん言うたら、役者さんにはあかんのかな。
いろんな役が演じられやなあかんしね~

でも、貫地谷しほりちゃんもいろいろ出てはるし、
朝ドラで見てた若い役者さんが、いろんなところで活躍しはるのは、うれしいね~  

朝ドラと言えば、今期の 「ウェルかめ」 も見てますよ~
今週のステラの表紙が、武田航平くんやったやん~!
思わず、立ち読み?してしまいましたがな~ 

武田くん、なかなかええ味出してて、阿波の青年漁師役を演じてはります。
イケパラで姜くんとも共演してはるけど、この世代の若手俳優さんは、ホンマに宝庫やな。

朝ドラは、ホンマに勉強になる現場らしいです。
9ヶ月もの長い間、共演者やスタッフさんと一緒にドラマをつくっていく現場やしね。

そうそう、来期の 「ゲゲゲの女房」 では、執事仲間?の 向井理くんが出はるらしいよ~

姜くんも、朝ドラで全国区になったと思うんやけど、
(その後の、もう一押しが弱かったような・・・?)
あれからNHKの出演も、「乙女のパンチ」だけやね。
関西が舞台になるBK製作とかには、また出て欲しいもんです~
つかってあげてください~ 

NHKといえば、先日、トップランナー に、北村一輝さん出てはりました~
昨年の大河に出てはったこともあるやろけど、最近、バラエティとかにも出はったり、
ちょっと、イメージが変わって来ましたよね!
私の中では、「国王」以来、身近な役者さんになってますよ 
「恋は骨折り損」、再演はないんですかね~?

ちなみに、トップランナー、「龍馬伝」で武市半平太を演じる、大森南朋さんも出演しはります。
そう、南朋さんて、姜くんが舞台「恋する妊婦」で共演した役者さん。
これも・・・再演はないんかしら・・・?


と、久しぶりにたくさん書いてしまいました~
ちょっと、仕事が一段落したんでね。

とにもかくにも、役者としての姜くんを見たいな~と思う日々です・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん こんばんは~♪

「龍馬伝」「不毛地帯」「相棒」「エンゼルバンク」は毎回録画して
しっかり見てますよ!虎之介さんも各ドラマにゲスト出演して
ますね~!先週「エンゼルバンク」の録画し忘れて・・・
明日の虎さん楽しみにしています!
出勤少し早く出るのであわただしくて最近は朝ドラも見てません。
朝ドラは若手俳優さんの登竜門!以前は楽しみだったけどね・・・

トップランナーの北村さんも見ました。
最近番宣もかねてか良くお見かけしますね!
「恋の骨折り損」再演を待ち望んでるんだけどね・・・

姜くんのお仕事情報出たのは嬉しいけれど舞台とかテレビドラマにも
出演して欲しいです~!
2010/03/03(水) 22:54:52 | URL | setsu #HQKNLblM[ 編集]
お仕事
setsuさん、
やっぱり、いちばん気になるのはお仕事のことやね。
お休みを有意義に過ごしてくれれてるようやけど、
本人も、お仕事のことがいちばん気になると思う。
リフレッシュして、また、しっかり頑張って欲しいもんです~
2010/03/06(土) 12:14:41 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
山陰効歌談(山陰効歌団 OFFICIAL BLOG) | 【地域活性化ニュース2010 ... ゲゲゲの女房で話題の安来市 安来市の中にある広瀬町の『吉田酒造』さん がnextイベントの舞台です 「マガタマー豆知識マガよ 」 「吉田酒造さんは、全国の蔵が出品しその技術を競い合う『全国新
2010/03/25(木) 05:30:17 | ゲゲゲの女房 NHK朝ドラ 松下奈緒 最新情報
