ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOBU-SCREAM!! その1
2010年03月24日 (水) | 編集 |
あの日、夜遅くまでお誕生日をお祝いしてもらってたらしい姜くん。
山本くんのブログではまたまたヘン顔な姜くんが登場してます

「暢君は・・・たくさんの人のにお祝いしてもらったようで、とてもうれしそうでした」
という、山本くんのことばに、感慨深いものを感じる私 

みんなに好かれる人やとは思うけど、
姜くんも、山本くんはとても大事なお友だちやと思ってはるよ。
そう、山本くんの結婚式に遅れて行った時の話をしてくれましたね。

席に着く前、ちょうど、ハリケンテーブルでキャンドルサービスしてた新郎の山本くんが、
「いちばん来て欲しい姜暢雄くんがまだ来てなくて・・」と言ったことばを聞いて、
「オレもう、号泣してしもて~」 って 

どちらも、やさしい人やん~
たくさんの人に祝ってもらって姜くんが喜んでた、ということも、
参加したファンとして、すっごくうれしい 

・・それにしても私は・・・・・握手の時、ムダに長く?話してたわりに 
気の利いた面白いことの一つも言えなかったという反省で・・・(関西人のおかんやのに!) 
それほどまでに、あの時は舞い上がってましたわ・・・

けど、姜くんの柔らかい手のぬくもりは、けして忘れへんからね・・・

イベントのレポやけど・・・・細かいレポで?ごめんなさい。
多分、なが~いものになりそう・・・

ただし、記憶が曖昧なので、姜くんの言葉とかは正確ではありません。
私にはそういうふうにきこえた、という感じでご理解ください~ 

記憶が曖昧なので、間違ったことをかいてるかもわかりません。
すいません。先に、謝っておきます~ 

記憶が曖昧なので、どうしても思い出せないフレーズとか言葉があります。
もし覚えておられたら、どうぞ、そ~っと教えてくださいませ 


ではでは、サーティワン! NOBU-SCREAM!! その1を・・・・



会場はウッディな雰囲気のホール。
中央の高い所にスクリーン。

そのスクリーンの下に舞台スペースがあり、そこを底辺に、
下からから上へ階段のように、ベンチタイプの座席が円錐状に広がっています。
入り口が座席の後ろなので、入ると正面にスクリーンが見えるんですね。
で、そのスクリーンには、カジュアルなスタイルで微笑む姜くんがいました。

きゃっ! かわいい~ 

会場の照明が落とされて、左のドアからマイクを持ったイケメンくんが登場。
君沢くんね。黒いスーツ、正装な姿。
続けて、パンツにトレーナーというカジュアルなスタイルのジャスティン&アンドリューくん。
・・・この子らはアシスタントやし、このスタイルでええのん?

君沢くんが、オープニングを告げ、姜くんの登場を促します。
・・・君沢くん、けっこう通る声でハキハキしてるよね・・・

緊張の面持ちで登場した姜くん・・・

ほっそい、足長~い、顔ちっちゃい・・・

白のTシャツに黒いベスト、グレイと黒のざくっとしたチェック柄のスカーフ、
グレイのショートなジャケットを羽織ってました。
下は、黒いスリムなパンツに編みあげの茶色いブーツ(←あみあげって・・)
とにかく、カラダは絞ってる感じ。
「世界一・・」の時よりもスリムに見えたけど・・・?
髪は後ろが少し伸びて、かわいくなってましたね 

君沢くんの落ち着いたしゃべりに比べ、緊張してるのか、
私らの王子さまは、声もかすれ気味で 
なんか落ち着かない感じ・・・うふっ、でもかわいい~ 

ま・・・・・不満があるとすれば、照明やね・・
ライトが上からだけなのか、逆光のように影になって、姜くんの顔がわかりづらいんよ。
・・・中高年には微妙な明るさで~ 

最初のコーナーは、過去のドラマや雑誌のインタビューなどで、
姜くんのデビューから今までを辿るコーナー。

天の声として、マネージャーのRIVERさんが声で参加します。

まずは、VTRが流れ・・・

「おとこまえ~ 男前にはワケがある・・」

関西では流れていない番組、「@サプリ」と言う番組の懐かしいVTRです。
私は、姜くんファンではない友だち! が録画してくれたので見られたんやけど
ちょうど「OZ」の頃のインタビューですね。

でね、あのシーンが流れるんですよ。
JUNONスーパーボーイコンテストの模様・・・で、
福山さんの歌を歌う暢雄くんが・・・

「あぁ・・・、歌うシーンはやめて~」って、姜くん、叫んでましたよ!

「今やから言うけど、あのとき会場にお姉ちゃんがいて、
そばに○ニーミュージックの人がいてて・・・・『歌はバツ』って」

と言いつつ、君沢くんと、
「それが、今やミュージカルで歌を歌うねんから、ねぇ!?」

天の声から。
当時の元マネージャーさんの言葉とかも紹介されてましたね。
事務所に所属する時に彼の実家へ行ったら、お姉ちゃんがいて、
彼はやさしいけど、頼りなさそうな子だな~って思ったとか 

その次にVTRで流れたのが、ブラックガムのCM。
おっ、私は見るのは初めてですよ!
短いCMやけど、ちょっとオスカーっぽい・・?
君沢くんにも言われてましたね 

見たいVTRは、やっぱり「わかば」やけど、
あのあたりは、スルッと通り過ぎて・・・

マネージャーのRIVERさんは、どうやら「NANA2」の頃から担当されてるらしいのね。
ちょうど、HPがリニューアルした頃かな~
で、「NANA2」のオーディションに行った時のことを話されてました。

ちょうど、姜くんは京都で「科捜研の女」のお仕事をしてて、
戻ってきてすぐオーディションやったらしいんです。だから、時間もなくて、
「NANA」がどういうお話なのかとか、まったく伝えてなかったようですね。

というか、普段の姜くんのイメージから、
「まさかレンの役が受かるとは、まったく思ってなかった」 らしいよ。
・・ま、確かに、中身はかなり違うわな・・・

「姜さんは『NANA』の原作は・・?」 と君沢くんが聞くと、

「まったく、読んでないねん」

これも縁ですよね~
レンとはまったく違う人ながら、レンのような雰囲気を持ってると
監督が、姜くんのそういうところを見いだしてくれたんですよね。

役者さんはたいへんやね。
いろんな役柄に挑戦すべく、いろんなオーディションを受けに行くみたい。

君沢くんに、「オマエもわかるやろうけど」と前置きしながら、
「NANA2」のオーディションの頃、「○ンタッキー」のCMオーディションにも行ったんやて。

「朝早うから油ものを食べるなんて、ボクは苦手なんですよ。そやのに、
朝から、フライドチキン食べさせられてね・・・思わず、オエェっと、吐きそうになって・・・
これは、さすがに落ちましたけどね」

すんなり、「この役をやって~」というような依頼があるのではなくて、
オーディションをいくつもいくつも、受けてたんやねぇ。

と言いながら、その次に流れたVTRが「イケパラ」・・・
これは、依頼があった役ですよね~? オスカー役 

天の声が・・・。
「この時、姜さんはウルルンに行ってて、もう、ビジュアルが大事な役ですからね。
なんとか、ビジュアルだけは・・って思ってたんですけど・・・」

会場も笑ってましたね~
みんな知ってますよ。姜くんがイタリアから、健康的に日に焼けて、
健康的に太って帰って来たのを!

姜くんは、学園もんやし「教師役かと思った」らしいけど、
まさかの高校生役。しかも、あの衣装で・・・
さぞかし、マネージャーさんはじめ周囲はヒヤヒヤしてたやろうね。

けど、これも縁やね~
監督さんには、とっても気に入ってもらえたらしいよ  
そのおかげで、その後のお仕事にも大いにつながったし。
「交渉人」とかね。

あの伝説の?オスカー、数々のシーン。
頭が回るオカルトっぽい?シーンもVTRで登場してましたわ。

「オスカーはねぇ、あの頭回るとことかも、ほとんどアドリブなんですよ。
もう、ねぇ。3回やって3回とも監督が笑ってしまってNGになった、っていうのもありましたね」

ふんふん、そんな話も前に読んだよね~ 

そういや、どのお仕事のロケやったかで、
小学生に「オスカー」って言われながら追っかけられたことがあったって 
あのキャラは小学生にも好かれたんやねぇ~!

VTRはそれだけやったかな・・・

で、次は、雑誌に載った過去のインタビュー記事を紹介してくれるんやけど・・・


かなり、長くなったんで、ここから次回にします~

う・・ん、終わるまでにどんだけ書くことになるんやら・・・

お読みくださって、ありがとう・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう~♪
まっちゃん
細かなレポ本当にありがとう~♪
姜くんがそこに居るだけで舞い上がっていたから
書いてもらうとそうだったなぁ~とか、思い出してはまたドキドキ(笑)
JUNONの懐かしい映像も流れて嬉しかったです・・・

次のレポも楽しみに待ってます~♪
2010/03/25(木) 02:02:16 | URL | setsu #HQKNLblM[ 編集]
はじめまして!
イベント参加してた姜くんファンです。レポありがとうございます。あの時の楽しかった時間を思い出してまたまた幸せ気分になりましたちょこちょこお邪魔します
2010/03/25(木) 19:08:14 | URL | まりん #-[ 編集]
はじめまして!
イベント参加してた姜くんファンです。レポありがとうございます。あの時の楽しかった時間を思い出してまたまた幸せ気分になりましたちょこちょこお邪魔します
2010/03/25(木) 19:08:22 | URL | まりん #wQYwhunc[ 編集]
楽しかったね
setsuさん、
ただただ、ぼわ~んと、してた感じよね。
そこに、姜くんがいてると思っただけで、うれしくて。
私もハイテンション!
舞い上がってばっかりでしたよ!
冷静になって・・・レポってみます~
2010/03/25(木) 22:25:59 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
幸せな時間でした
まりんさん、ようこそ~!
コメントありがとうございます。
短い時間やったけど、幸せな時間でしたね。
姜くんの人柄に、少しでもふれられて、とてもうれしかったし。
集まったファンのみなさんも、やさしく姜くんを見守ってる感じでした。
レポート頑張りますんで、また遊びに来てくださいね。
2010/03/25(木) 22:29:47 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。