FC2ブログ
ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOBU-SCREAM!! その2
2010年03月26日 (金) | 編集 |
劇団 Sutudio Lifeに入って10年になるというジュニ5。

先日、小野くんのブログで言うてましたね。 
温泉でのぼせながら姜くんと二人で語り合ったって
「劇団同期で何か面白いことをしたい」って。

姜くんが、言いましたよ。

「オマエがイベントするんやったら、そこでで発表したらええって言われたんで、発表します! 
今年中に、ジュニア5で何かをします!」

退団したリーダーの寺岡くんも、「同期やから呼ぶ!」とも言うてました。
・・・やっぱり、姜くんはジュニ5の裏リーダーなのね 

翌日、小野くんが、またまたアップしてくれてました~

仮のフライヤー?
その名も 「Jr.5 感謝祭」
サブタイトル ~10年経っても成長しない僕たち~

ええ感じやん~ 

しかも、写真をコピーして?あの4人が並び、
上の方にカコミで寺岡くんの似顔絵まで~。

それぞれ名前が書いてあるんやけど・・・えっ?  ど、どく?

「姜暢雄」が「”毒”暢雄」って!! 

小野くん、おもしろ過ぎ 

昨日は、ホンモノの写真がアップされてて、やる方向にみんなで動き始めてるとか・・・
楽しみやね・・・と言いつつ、やるにしても東京なんやろな・・・やっぱり。
できたら、各地でやって欲しいけど。
せめて、真ん中の名古屋とか。

さて、その楽しみはとっておくとして・・・イベント、その2ですね。

忘れないうちに、昨日の続きです・・・

ロッテのCMに出たと言う話で、姜くんが言うてました。

「印象に残ってるのが、ロッテのお菓子を一式、もらったこと。
その中にチョコパイ?が入ってて、後でコレ食べよう~って思ってたら、
マネージャーが『あ、これいいな』って言うんんで、あげてしまったことが後悔・・・」

その当時のマネージャーさんのコメントも随所にありましたけど、
そのたびに、「あ、この人が、ボクのチョコパイ食べた人」とか言うてました~ 

マネージャーさんといえば・・・

VTRコーナーの最後に、プライベートな姜くんがチラリ。
マネージャーさんの結婚式で酔っぱらった姜くんがスピーチをしてるVTRが流れて・・・・
マネージャーさんをフォローするつもりが?

「仕事の最初と最後に来るんですけど、風のようにやってきて、風のように去っていく・・・」

まるで仕事をちっともしてないような?よくわからん話になってました~
で、お色直しに行く新郎の手をとってスコートするも、なぜか、
エスコートされるような格好になり? 
途中で本人も気付いて手を反対にするんやけど・・・
とにかく、モタモタしながらドアの外へハケたのでした~ 

「え~っ!!」 

プライベートVTRに、焦り気味の姜くん。
天の声のマネさんや君沢くんにも、「ベロベロですね!」 と言われ、
めっちゃ恥ずかしがってました~。

耳よりエピソードとして、天の声が・・・

「新郎新婦の私らが、泣かないでおこうと言ってた親への手紙のところで、
ふと、姜さんを見たらむちゃくちゃ泣いてるんです。
号泣してる姜さんを見て、爆笑してる私ら新郎新婦の映像が残ってます」

泣き虫なんですよね~ ホンマに。 
「結婚式といえば、山本康平くんの時にも泣いたんですよ」

ここで、一昨日書いたけど、山本くんの結婚式で泣いた話をしてくれたんです。
涙もろいというか、優しいねんな、姜くんは。

雑誌のインタビュー記事の紹介コーナー。
スクリーンでも記事が紹介されます。

最初のは、2003年にananで掲載された、「自分への課題」みたいですね。
課題のベスト10が紹介され、当時のコメントとベスト3を姜くんに当ててもらう・・・
というコーナーになってました。
「早寝早起き」「タバコを吸い過ぎない」「掃除・洗濯」・・・とかでしたね。

当時のコメントとか細かいところは覚えてないねんけど、当時の姜くんらしく?
なんかファンタジーな言葉が多かったような・・・

「早寝早起き」に関して、天の声が言うてましたね。
元マネさんの話として、姜くんはとにかくなかなか起きないんで、
部屋の中まで入って起こしてた・・・とか。
いまだになかなか起きられないみたいで 

「けど、遅刻はしたことないです」 って。

うん、ま、信じとこ 

タバコに関しては、

「1箱ぐらい吸いますね。
 ライアーゲームの時は2箱ぐらいいきそうになって、マジでヤバかったです」

「吸い過ぎじゃないですか!」 君沢くんにつっこまれてました!

「・・うん・・あ、それでも、タバコは替えてん。もっと、軽くて、高い(笑)のに」

「替えるよりも、やめた方がええんちゃいますの?」 君沢くん、ナイスつっこみ。

・・・私も、そう思うけどね。健康のためには 

ちなみに、ライアーゲームの時はロケ現場に缶詰状態やったらしいので、
ご飯はすべてケイタリング。
プロの料理人が来て、毎食作ってくれてたようですよ。
おいしくて、食べ過ぎないようにするのがたいへんやったとか。
だから、タバコを吸いすぎたってことなのね~?

ベスト3、姜くんもほぼ当ててたけど、
3位 体力 2位 声 1位 役の幅・・・やったかな。

「体力」は、ボクシングジムへ行ったり走ったり、今もジムで鍛えてるらしいよ 
かなりしぼってはるからね。だから、これは出来てるなぁと。

2位の「声」は、姜くんにとってはずっと課題やろうね。
何と言っても滑舌が・・・。
姜くんの声は、甘くてかわいくて、ファンとしては問題ないけど?
舞台役者としてはたいへんやろうな。
君沢くんと一緒にいても、君沢くんの声の方が通ってる感じやし・・

1位の役者としての「幅」。
君沢くんがすかさず言うてました。

「幅、広げてますやん。オスカー! 方向が、そっちでええんかどうか・・ですけど」

これからも、もっと、もっと、広がるよ!

雑誌記事の紹介で「JUNON」が出てきた時に、

「ジュノン! 長いこと載ってないな。声もかからへん」 みたいに言うてましたけど、

「年齢的に・・」 とか、君沢くんが言うてたかな・・

同じ頃のJUNONで、好きな女性の条件?みたいなのを言ってたそうです。
お姉ちゃんを見てるから? しっかりした?女性よりも、
「○○○のような女性とかがいいですね」 って。 
さて、この「○○○」はなんでしょう~?

姜くんも当ててたけど(自分が言うたことやん!)、私も、当てましたからね!
答えは、「お姫様」のような女性・・・

「お姉ちゃんはもうホンマに関西人やから、
 ボクに『あんたは~』みたいに(すごんで)言うてても、
 電話が鳴ったら、(上品に)『もしもし~』って別人みたいに言うんですね(笑)
 そんな姉を見てるから・・・でも、お姫様って・・・ま、愛嬌のある人がいいですね」

お姉ちゃんの、内向きと外向きの二面性?
めっちゃ、ようわかります!
お姉ちゃんでなくても、おかんでも、同じですからっ 
でも、関西人だけですか? こんなんは~?

さて、JUNONやけど・・・

「ちゃんと載ってますよ。根津ちんが~」 と君沢くん。

「メイちゃん・・」の時に、掲載されてましたね!

君沢くんの『乃木坂』も一緒にスクリーンに紹介されたけど
記事の中の、姜くんの本人コメント欄の一部が隠されて、それが質問になってました~

「当時、楽屋で流行ってたことは、何ですか?」

「あ、これ、わかる! ドラえもんのモノマネ!」

クマのプーさんの次は、ドラえもんやんたんですね 
いくつか披露してくれましたよ。
ドラえもんの声のカーナビとか・・・

「目的地を設定してください~」

今回、君沢くんにウケてたのが、

「マネージャー、ナニ待ち?」

・・・私らにはよくわかりませんけど 
ドラえもんの声で (今のドラえもんの声!やそうです~)言うてくれるんです。

そういや、「メイちゃん・・」のDVDの付録メイキングで、
「いちばん面白い人はダレですか?」という質問に、
出演者のだれもが、「姜さんです」って答えてたけど、
こんなんばっかりしてたんやろね・・・
楽屋でみんなの人気者やったのがわかりますわ 


さてさて、またもや、長いレポになりました。

あくまで、私の記憶をたどって書いてるので、間違ってるとこもあると思います。
その時は、ごめんなさい・・・ 

雑誌コーナーの次は、質問コーナー・・でしたよね?

他に、思い出したこととかがあれば、また書きます。
なんせ、ツーショット撮影まで2時間ほど。
その時間に、過去を振り返るコーナー、質問コーナー、
ゲームコーナー、そして、姜くんからのメッセージ・・・があったんですよ。

続きは、また今度・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
先日はお世話になりました。。まっちゃんと私・・・いつも「オチ」がありますよね(笑)
イベント参加できて良かった~~~v-10
帰ったら寝込んでもいいや・・・笑。なんて思っていましたが、
やはり・・・^^;仕事はお休みできなかったけど。。

イベント、楽しかったね。。偶然にもお隣のお席だったし♪
飾らない姜くんが好きですv-238
相変わらず芸能人らしくない(失礼しました)姜くん。
君沢くんも素敵だったし(爆)
楽しい時間でした。

Jr.5の感謝祭に間に合うように(笑)ライフのFC入会しました。
小野君、ご指定ですが・・・爆。。
2010/03/27(土) 20:10:36 | URL | TAKO #-[ 編集]
したたか?
こんばんは~♪

いつも思う事ですがまっちゃんの記憶には恐れ入ります~!!
このレポも永久保存にしますね~!

内向きと外向きの二面性って大体の女性が使い分けてるよね~(爆)

takoさん
再入会しましたか?
担当はやっぱり小野くんなのね・・・(爆)
2010/03/27(土) 22:31:28 | URL | setsu #HQKNLblM[ 編集]
お疲れさま~
TAKOちゃん、
相変わらずな私らですよね(笑)
座席にちゃんと座れるようにと東京駅まで行ったら、
予定の新幹線は出たあとやったし~(汗)
いろいろ心配おかけしました!
なんせ、ちょっとでも安く帰ろうとしてましたからね・・・

翌日、お仕事行ったの~? 疲れてたやろに~
でも、姜くんに会えたから、元気出たかな!
Life。ジュニ5のイベント、あるといいね~
2010/03/28(日) 10:19:52 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
二面性!
setsuさん、
そうよね~、女性はみんな、ウチと外は使い分けるよね(笑)

記憶力は、みんなそんなに違いはないと思うよ。
それを文章にするかどうか、だけやと思う。
私は、そのちまちまとした作業が好きなんで(笑)、
人からしたら、どうでもいいようなことを、延々とやってるという・・・
なかなか、話が終わらないし、読むのが大変やと思います。
おつきあい、ありがとう。

ただ、どうしても思い出せない固有名詞とかがあるんで、
今、自分でイラっとしてます(苦笑)
2010/03/28(日) 10:46:10 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。