ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NOBU-SCREAM!! その3
2010年03月29日 (月) | 編集 |
イベント翌日に、姜くんはCOOLの日記を更新してくれました。
5月からのことを思って、頑張ろうとしてはるんやろね。
でも、その後はないけど 

DISCOVERYのマネージャーさんの弁によると、今回のイベント、
姜くんの思い入れはかなりのようで、前日から緊張して眠れなかったらしいです。

私たちファンと会うのに、そこまで緊張するって・・・
やっぱり、いろいろな思いがあって、それをどう伝えるか、
そこに緊張感があったんやろか・・・

ちゃんと、伝ってますよ。

というか、どんな姜くんでも、私らはちゃんと受け止めるから。
ずっと、ず~っと、ファンやもん~ 

それにしても、二日酔いで頭ガンガンの中で日記をアップしてくれてたようやけど、
日付を間違ってるんで(自分の誕生日を書いたつもりですかね~?)
よっぽどの二日酔いやったんかしら 

さて、お友だちに教えてもらったんやけど、昨年の12月に出演した、
TV神奈川の番組、偉人の来る部屋 のサイトで、
放送されたVTRが流れてるというので、見てきました!

ちっさい画面やけど、なかなかステキな龍馬さんです~ 
(今日の23時までなので、見るならお早めに!)

時代劇、ホンマに、もっともっと出て欲しいなぁ~

さて、イベントレポの続きですが・・・
ホンマに、ちまちましたレポで申し訳ないです。
書きかけたら細かく書いてしまうんですね。

でも、ホントに、ああいう姜くん?が好きなんです 
まわりに楽しんでもらって自分も楽しみたい、だから、
おもしろいことを言おうと、すっごい頑張ってるでしょ。
ホンマ、愛でてあげたい・・・かわいい人です 

そんな私の、ちまちまなレポですが・・・よろしくお願いします

姜くんの過去を振り返るコーナーの次は、姜くんへ10の質問というコーナー。

中央に椅子が用意されて、そこに座る姜くん。

「なんか、K兄弟みたいやな~」 
・・・・イニシャルで、姜くんが言うてましたし~ K兄弟・・・ん? ちょっとヘンですけど
是非、ご出演して欲しいもんです! あの番組。


10の質問は、COOLのBLAINであらかじめ募集されてた中から選ばれたんやけど、
・・・おかんには、ようわからん質問もありましたね。
「ドラクエで好きなキャラはなに~?」 でしたっけ?
なんか、そんなん質問があったような・・・さっぱりわかりません~

とりあえず、記憶に残ってるところを、順不同で・・・・

☆ 実家へ帰ったらどう過ごしてますか?

「中学・高校の時の友だちと、だいたい15、6人(やったかな?) 
と飲みに行ったりして遊んでます」

・・だいたい、いつもそんなこと言うてはりますよね  

☆ 尊敬する役者さんはどなたですか? また、親しくしてる役者さんは?

「橋本さとしさんが、尊敬してるし好きです。
 あと、向井理、高橋光臣、忍成修吾・・・あ、年下ばっかりやけど、飲みに行ったりしてます」

即答で橋本さとしさんの名前が出てきましたね。同じ事務所の先輩やけど。
でも、向井くんは、意外やったな。
理系でクールなイメージの向井くんと、文系でホットな?姜くんて・・・
高橋くんはブログでも紹介してくれてるし、ファンイベントにも呼んでもらったりしてるし、
忍成くんは、ライアーゲームで一緒やったから、(缶詰状態で~)それから親しいのかな。

☆舞台で失敗したことは?

「これはいろいろあるけど(笑) あ、車ののキーを渡さなあかんのに、
 持って出るのを忘れて、笛渡しましたね」

「笛? えっ? どういうことですか?」 と君沢くん。

「『月の子』っていう舞台で (ちゃうよ~、『OZ』やで~ ) 
 ジープのカギを、客演してた新納くんに渡すことになってたんやけど、
 これを持って出なあかん、忘れたらあかんからって、わざわざ化粧前に置いてて。
 そやのに、出ていく時に忘れてしもて・・・
 あっ、て、舞台袖で気付いてんけど、もう楽屋に取りに行かれへんから、
 とっさにそこにあった笛・・・ホイッスルみたいな形のやつ(笑)、
 それをつかんで、わからんように(握りしめて)新納くんに渡して。 
 向こうも、『えっ?』って、で、それ見て笑いそうになって、笑いこらえてて・・・
 舞台袖にもどって来た時に爆笑してました(笑)」

それと、もう一つ、ありましたね!

「蜷川さんの舞台で、舞台から落ちたんですよ~」

「え~っ、大丈夫やったんですか? みなさん、ごぞ・・・あ、ご存じなんですね? 
 それで、どうしたんですか?」

「先輩の内田滋さんが、『王女さま、だいじょうぶ?』とか、アドリブで言ってくれて、
 どうしようかと思ってたら、青井(陽治)さんが普通にセリフ言いましたけどね・・(笑)  
 後で蜷川さんに怒られるやろうなぁて思ってたんやけど、楽屋で『面白い』って言われて」

懐かしい・・・「恋は骨折り損」、また観たいね。再演しいひんのかな?

☆演じてみたい役は

「戦争もの・・・(うなずきながら)戦争ものに出たいですね」

姜くんのいう「戦争もの」とはどんなんやろ。
歴史上の戦争とか? 「硫黄島・・」とか「ローレライ」みたいなんかな?
Lifeの舞台にもあった「ルドルフに告ぐ」のようなものもあるし・・・
『OZ』のように、SFのようなものもあるけど。

私らの年代になると、「戦争」というと第二次世界大戦をイメージしたりするんやけど、
真面目に答えてる姜くんの姿を見てると、彼のルーツと関係してるのかな・・・・と、深読み?

☆女性のファッションはどんなのが好き?

「似合ってればどんなのでも良いですけど・・・あの、あれ、109? マルキュウ? 
 ああいうのは苦手かな。ああいうので歩いてこられると、わゎ~って」(笑)

田舎のおかんにはわからへんけど、109ファッションってギャル系らしいね。
・・・娘が言うてた 

☆ファンからの言葉でうれしかったことは?

「どれもうれしいんですけど・・・あ・・、マイフェアレディの舞台の時に、
 メイク落としたりしてすごい時間かかるんやけど、ず~っと待っててくれて、
 (出て来た時に)『とても良かったです、ありがとうございました』って言うてもらった時は、
 やっぱりうれしかったですね」

わりと、きっぱり、言うてましたね。
そうなんや・・・喜んでくれてはったんや・・・
マイフェアレディの時の姜くんは、ホントにいい顔してた。
再演されるのが楽しみやね。観にいけるかどうかわからへんけど・・・


さて、10の質問、他にどんなことを言うてたかな。
結婚する女性の条件、とかも、ここで言うてたっけ?

やっぱり、全部は覚えてないな・・・

という感じで、あまりまとまりのないレポで、すいません 

早く書いてしまわないと、記憶のかなたに行ってしまいそうなんやけど、
書きかけたら細かくなって、なかなか作業がすすみませんわ・・・

でも、もう少し、もう少しだけ、おつきあいください。

次は、ゲームコーナー。
ここは、するっと 

その次の、姜くんからのメッセージが、
今回の、いちばんのメインやから・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頼りにしてます~!
まっちゃん こんにちは~♪

私は自分の記憶が曖昧なのでいつもまっちゃんのレポ読んで
思い出させてもらっています!
本当にありがとう~!
頼りにしてます~!これからもよろしくね~!!

小さい画面の龍馬さん見ました~(笑)
やっぱり魅力ある龍馬さんでしたね~!

姫の再演もないかしらね~?!期待してたんだけど・・・
2010/03/29(月) 13:17:27 | URL | setsu #HQKNLblM[ 編集]
こんにちは~
まっちゃんのレポを読みながら、夢のように過ぎたイベントの記憶を
手繰っています。楽しかった~♪

「坂の上の雲」見ながら、姜くんの凛々しい軍人役が見たいなぁ~と思ってたら、本人も戦争ものやってみたいんですね。
やっぱり太平洋戦争かな! 明治の軍人も似合うと思うなぁ~
色んな役を演じて、役者の幅を益々広げて欲しいですね。

秋に博多で会おうよ~つもり貯金してね(笑) 
2010/03/29(月) 16:16:20 | URL | 木もれ日 #-[ 編集]
よろしくです
setsuさん、
「姫」は再演して欲しいねぇ~
ずっと、待てるんやけど。
龍馬さんも、ステキでした!
・・・映画も、楽しみやね~

木もれ日さん、
明治の軍人さん、なるほど~
髪型がどうなるのかって思うけど(笑)
背が高いがら、制服姿は似合うやろねぇ。
秋は、多忙やからなぁ~、それもネックかな。
姜くんと縁があれば・・・って思います。
2010/03/30(火) 09:11:26 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
