ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NOBU-SCREAM!! その4
2010年03月31日 (水) | 編集 |
姜くん、一生懸命、日記を更新してくれてます
あれから、忙しいみたいやね。

そういや、イベントの日。
前日から、「矢部謙三・・」の撮影が始まった、って言うてはりました。
9日からの放送やけど、出てくれるだけでうれしい。
楽しみやな~ 

この前の日記では、ドラマのお仕事と別に、
もう一つ仕事が決まってるって言うてましたね。
イベントでは、ふれられてなかったんやけど、
日記にあった姜くんのヒントから、多分、あれやろうな~ぁと思ってます 

ネット上でも、ぼちぼち作品の情報がこぼれて来はじめたんで、
もうすぐ、情報も開示されるかもね。
で、あの役をしはるんかな・・・

なので、ここ数日はその原作本を引っ張り出して来て、
確認のために?またまた読んでみたりしてましたよ 
文庫本やのに分厚くて、1000円もするねんで・・・
早く、情報開示して欲しいなぁ~

さて、夢のような、イベントからはや1週間。

かすかな?記憶をたどりながら、レポその4をお送りします・・・・


Q&Aの次は、いよいよファン参加のゲームコーナーです。

何をするんかなぁ~って、思ってたら、なんと「ジェスチャー」

中央に、高さ30cm、50cm四方ぐらいのお立ち台が置かれ、
そこに姜くんが立ちます。
そして、そこから1,5mほど手前にずらっと、透明の椅子が並べられて行きます。

・・・ひょっとして、そこに私らが座るんですか~?
手を伸ばせば届きそうなくらいのところにいる姜くんを、
見上げるようにして、チームごとに座るんですわ 

チーム分けは座席別です。
最初、会場に入った時、それぞれの席にピンクの小さなカードが置いてあって、
よく見ると姜くんが今までに出演したドラマ名が印字されてました。
ハリケンジャー、恋は戦い!、トリック、わかば、大人の夏休み、
イケパラ、メイちゃん・・、恋する悪魔、ライアーゲーム・・・かな。
その番組別に、チームが作られてるんですね。

各グループ、10~12、3人ぐらいなんやけど、
至近距離に姜くんがいるんで、みんな、ドキドキですよ~ 

みんなが同じように姜くんを近くに見ることができるから、
これは、なかなか良い企画なんちゃいます~?

そして、ジェスチャーの開始・・・
最初はカードを見て、瞬時にイメージができなかった姜くんやけど、
徐々にのってきて、汗だくになりながらジェスチャーしてくれてました。

制限時間の中、各チーム15問ぐらいの問題が出るんやけど、
10問過ぎると、なんか難しくなるんよね~。
姜くんが考え込んだのは、「小栗旬」・・・

「え~っ、どうしたらええねん・・・」
 
イケメン、というだけではねぇ~ 
特徴がないと、表現するのは難しいよね? 

「ヘレン・ケラー」というお題にも、

「どうやったらええねん」と叫んでました~!

フィギアの真央ちゃんやら、ヨナちゃんとかも出題されてて、
まさか、小さなお立ち台で回転したりする~?って期待したけど
両手を挙げて、背伸びしただけで当たってましたね!
みなさん、すごい~ 

他チームの時は、その様子を座席から見守り、
自分のチームの時は、とにかく、なんでもええから答えるという・・

姜くん、頑張ってましたね~ 
瞬時にいろんな格好をしてくれるし、頑張ってくれるんで、
やっぱり、役者さんやななぁ~と、何度も思いました。

何より、笑顔がね、近い距離で見られたから、うれしいやん。
見つめられたらドキドキするんで、こっちから見てるだけでええねんけど・・・

だいたい、どこのチームも12、3問の正解です。
なので、1位は複数で、なんと抽選~!
姜くんがシャッフルしたピンクのカードを選ぶというもの・・・・

そして、1位のチームには・・・じゃ、じゃ~ん

ここで、照明が暗くなり、ドアからデコレーションケーキの乗ったワゴンが登場
ハッピーバースディの曲が流れ、待っていたかのように、
会場全員で、ハッピーバースディの大合唱です~ 

実は、イベント開始前、受付で一枚の紙をいただきました。

「・・・・サプライズで、ハッピーバースディの曲がながれるので、一緒に歌って、
 姜暢雄の誕生日を祝ってください・・・」

みたいなことが書かれてたんです。

姜くんには知らせてないとのこと・・・全員で、しっかり歌いましたよ~
・・・ただ、最後の「Dair・・・」のところが、
「ノブオ」やったり、「キョウクン」やったり・・・統一されてなかったけどね~
私は、めったに言わない「ノブオ~」にしときましたけど 

「・・・実は姜さんには知らせてなかったんですけど、サプライズです~」

みたいなことを君沢くんが言ったら、

「今日はサプライズばっかりやん。打ち合わせせんでも良かったくらい・・・」

なんて、姜くん言うてましたね。
でも、うれしかったんちゃいます~?
で、これが1位のチームへの、ご褒美になるんですよ~

「優勝チームの人は、このケーキを姜さんに食べさせてもらう、
 もしくは食べさせてあげる、という権利があります~」

「えっ? ・・・オレが聞いてたんは、ハグする言うのんやったけど・・・」

・・ハグ、ですか!
う・・ん、その方が良かったんちゃいます?
いやいや、私やったら、そんなことになったら緊張のあまり倒れてしまいますけどね~
というか、クジ運もないんで1位になることもないけど。
(4年前のイベントでも、最下位やった・・・)

みんなが見守る中で、ケーキを食べさせてもらったり、食べさせてあげたり・・・
優勝チームのみなさんも、みんなが見てるし、姜くんにも見つめられてるし、
ほんまに、緊張の極みやったんちゃうかな~?
うれしい経験やろうけどね・・・うらやまし 

いつでもどこでも、姜くんが喜ぶ姿が私らにはいちばんうれしいことです。
31歳の記念すべき誕生日の前日に、
ファンのみんなでお祝いができたこと、
私たちにとっても、何より、記念になりました~

「それでは、姜さんからみなさんにメッセージがあります~」

中央のお立ち台に立つ姜くん。

照明が落とされ、真上からのピンスポを受けて、語り出す姜くん・・・・

長くなるんで、続きは次回・・・

涙、涙の、メッセージが・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね~♪
まっちゃん おはよう~♪

ジェスチャーの始まる前にいすを運び入れるの見たら
何が始まるのかと思って、もしかしたらあすこに座れる?
思うだけでドキドキ!!
あんな近くで姜くんのジェスチャーする姿見れるなんて
嬉しかったね♪
汗かきながらあの狭い台の上で一生懸命表現してくれて
本当にお疲れ様でした。
私達も凄~く楽しめたけど姜くんも苦労しながらも楽しそうだった
からあの場に居られてとても幸せな気持ちになりました!
抽選で外れたチームだったけど見てるほうで良かったかな?
私なら食べさせる方だと思うけど震える手でケーキ落としちゃう
かも・・・(爆)

以前読み始めて挫折したあの小説読み直しています~!(笑)
2010/04/01(木) 10:20:51 | URL | setsu #HQKNLblM[ 編集]
思い出すね
setsuさん、
間近で、汗をかく姜くんを見ることが出来ました・・
と言いながら、そのときの至近距離の姜くんの表情が
ちっとも、思い出せません~泣

ケーキを食べさせてあげるか、もらうか、
今考えると、食べさせてもらいたいかも~(笑)
食べさせる側になると、笑いを取るほうに走ってしまいそうやん。
手でつかんで口に入れてあげるとか・・・ひんしゅくもんやで(苦笑)
2010/04/03(土) 01:44:48 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
