ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NOBU-SCREAM!! その6
2010年04月09日 (金) | 編集 |
お仕事情報がアップされましたね。
16日(金)21:00~、フジ系「さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ」やそうです。
また、バラエティですわ
ゲストが45人も出るらしいんで、どの程度映ってくれるんやら・・・・
というか、どんな話が出るんかしらね~ 楽しみ!!
・・・TV番組雑誌を立ち読みしてたら、ラテ欄に名前が載ってましたよ~。

そうそう、TV番組雑誌と言えば、「警部補・矢部謙三」は、いよいよ今夜です
先週、はやる気持ちでTV番組雑誌を立ち読みしたんやけど・・・

矢部謙三さん、秋葉さん、それに新登場の庶務係カップルの話題はあるけど、
元部下の菊池くんの話題はちっとも載ってない・・・
まぁ、ストーリーとはからまなさそうやけど・・・
出番が少ないんですかね~?

なんでもええで。
顔が見られたら、うれしいです

さて、イベントレポも、尻切れトンボのままですね 
ボチボチ、COOLでアップしてくれそうな気もするんやけど、
今週は、まだ、でした。

とにもかくにも、例の、地方局のドラマのレポも書かなあかんし・・・

イベントのレポを書いてしまわないとね・・・むっちゃ、長いです・・



あの日、司会者の君沢くんは終始落ち着いて進行してました。
なんかどっちがお兄さんかわからへんような感じやったよね 

お誕生日ケーキのところで、姜くんが一生懸命、フォークでケーキを切り分けてたら、

「姜さん、左ききなんですね~」 と君沢くん。

「おまえ、なぁ~、なんべんオレんとこに来てんねん・・・」 

ケーキをとりわけながら、あきれる姜くん。

そら、そうですよね~ 
一緒にご飯食べたりしてるんちゃうのん? 君沢くん!

「はは・・まぁ、あんまりそういうのを意識してなかったんで(苦笑)」

なんや、それっ!
君沢くん、さすが、京都の人! ← こういうのを、イケズって言うねん

「姜さんは、ケーキとか甘いものは好きなんですか?」

「そんなに好きというわけではないけど、食べますよ。このケーキもおいしい」

「パフェ・・とかも?」

「ああ、パフェも食べる。子どもの頃、好きやったよ。
 母親が、パフェ、買うたるからおいで~言うて、歯医者に連れて行かれたり。
 『買うたるって、言うたやん~』って(笑)」

姜くんが、お母さんのことを言うのって、好きやなぁ~
お父さんとか、お姉ちゃんの話は何度も出てくるけど、
お母さんの話は少ないような・・・蜷川さんの舞台で大阪に来た時、
お母さんが来てはったことを日記で書いてくれたけど、あれは、ちょっとジーンと来たわ

お母さんが来られてたと言う日。
私もちょうど舞台を観に行ってたんやけど、
カーテンコールでお母さんの方を見て、「姫」は照れくさそうに笑ってたよね。
北村さんが気付いて、そちらに会釈して、「姫」の手をつかんでふってました。
めっちゃ、恥ずかしそうにしながら、「姫」は満面の笑顔でお母さんの方を見てたわ・・・

あ、おかんな感慨にふけってしまった~

姜くんのお立ち台メッセージが終了して、いよいよ握手&チェキ撮影へ。
前列から座席順に舞台の、向かって右へ並びます。

1人ずつ、姜くんに声をかけながら、握手して、ツーショット写真撮影を・・・
みんな、思い思いの格好を注文しながら撮ってましたね。
腕を組んだり、肩を抱いてもらったり、一緒に手でハートを作ってもらったり。
みんな、すごいね~ いろいろと考えて。

チェキの写真は、5年前と同じ、4、5cm×6cmの大きさ。
司会進行の君沢くんが言うてましたよ~。
チェキ撮影のあと、その写真をを入れるブック型の写真入れをもらったら、
いつでもお帰りいただいてもいいですよ~って。
お急ぎの方は先に、撮影してもいいよ~って。
でも、ほとんどの人は、ず~っと、終わるまで見つめてましたよ

順番を待ってる間、君沢くんもジャスティンくんだかアンドリューくんだかと一緒に、
待ってる人たちとジェスチャーゲームをやってくれたり、
ツーショット写真を撮る姜くんのポーズにツッコミ入れだり・・・
それなりに、待ってる人たちに気を遣ってくれてましたね。

私は、姜くんになんて声をかけようかと思いつつ、良い言葉が思いつかず・・・
とにかく、高揚する気持ちを抑えられなかったのは事実。
だって、見つめてくれるねんで~

でも、やさしい姜くんやね。
ニコニコしながら、受け止めてくれてるやん~ 
ああいうところは、役者さんやなって思うな。
どんなファンでも、大事に思ってくれてるって、感じますわ。

こんな、おかんでも・・・
もそもそと何を言うてるんかわからんような、おかんでも・・

何を言うたかって・・??

「○○から来ました、○○です・・・」って、本名で自己紹介してどうすんのん?

「遠いところをありがとうございます」

いやいや、九州から来た友だちに比べたら、近所?ですがな。

「去年の秋に、姫路に行きました・・」

なんて、どうでもええようなことを口走り・・・
姜くんはニコニコしてたけど、ほとんど聞こえてなかったんちゃうかな。
とにかく、姜くんの手を両手で握りしめて・・いえいえ、両手で握ってくれたのは姜くんやね・・
もう、かなりテンション上りっぱなしですから~

撮影のツーショットのポーズは、ごく普通にピース!
他のポーズは考えられません。胸がいっぱいで。
背の低い私に会わせて、姜くんが右寄りにかがんでくれて、
それだけでうれしい

ほのかに、タバコの香りがしました。
姜くんが側にいることを感じて、なんか、息苦しくなり・・・
ハァハァ・・・しながら・・

「お仕事頑張ってください」

あっけなく撮り終わり、トラブルもなく・・
そう言って、姜くんを見てから写真を受け取りました。

ほんまに、頑張ってや~

横で、写真入れを渡してくれるのは、ジャスティンくんだかアンドリューくんだか。
座席で待ってる間は、彼らの横にいる君沢くんにも声をかけようと思ってたのに、
姜くんと握手したら、それもすっかり忘れてまい・・・
そら・・やっぱり、姜くんしか目に入ってないし~

座席で、浮かび上がってくるチェキの写真を見つめる私。
・・・姜くんもピースしてくれてます

ほぼ全員が最後まで残っていましたね。
そらぁ~、帰りづらいですよ。
姜くんがそこにいてはるんやから。

やがて、すべて終了して、
姜くんが去っていったドアの向こうを目で追う私たち。
・・・ホンマに、これで、おしまい

楽しかった宴は、約3時間。
私は、すぐに家路に向かいます。

お友だちと、じっくりお話はできなかったけど、
そこは、メールというもんがあるしね・・・

この日は、10人ほどでお昼ご飯から行動を共にしていました。
考えたら、この日の参加者の約1割ですやん?

そう、参加する前は、そのキャパで足りるの~?って心配してた私らやけど、
その会場を借りようとスタッフが決めた理由が、残念やけど、
ちゃんとあったことがわかりましたね

唐突なFCの終わり方なんで、私らはすごいショックを受けたけど、
終了の理由も、なんとなく理解できたし、
忙しい年度末に、それでもちゃんと実行してくれたスタッフの方や、
終了を自分の責任だと言い、正直に自分の気持ちを話してくれた姜くんに、
やっぱり感謝の気持ちでいっぱいになります。

「見捨てずにいてくれてありがとう!」

姜くんのあの言葉に切なくなってしまった私やけど、
けしてお仕事が減ったのでもなく、役者をやめるのでもなく、
あ・・結婚するのでもなく
姜くんはなんら変わりないこともわかったし。

これからも、良いお仕事をしてくださいね。

そして、私らのスターでいつづけてください~!

さぁ、今夜は、菊池くんですよっ!

今朝、テレ朝系「スパモニ」に、生瀬さんがナマ出演してはりました~

ちょうどその前に、今夜放送の「矢部謙三」のCMを見たとこで、
人差し指を立てながら、何か言うてる菊池くんを発見しましたよ

生瀬さんの番宣コーナーでもVTRは流れたけど、
残念ながら、菊池くんは出てこなかったわ。
ま、しゃあない。

でも、難しい数式をすらすら言うであろう菊池くん、
楽しみやで~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
まっちゃん

イベントレポお疲れ様でした!
記憶力、文章力全てに欠けている私にとって本当に有難い
レポートです。
これを読めば日々遠くなっていくあの日のことが思いだされ
また一つ大事な思い出が作れました。

握手の時は最後のほうだったから待つのにもドキドキ
何を喋ろうかと色々考えてはいたんだけど結局姜くんの前に
行ったら頭の中は真っ白に・・・(泣)
ただ撮影のときは肩に手をかけてもらおうと、それだけはしっかり
言えました(爆)
チェキの調子が悪く姜くんの手のぬくもりを肩に感じながら撮影
待つほんの数秒が至福の時でした~v-238

良いイベントでしたね~!
姜くんの本心も聞けたし
前のイベントでお見かけした方も皆さん姜くん見捨てないで
参加されてて嬉しかったです~♪

私たちも11人も集まれたなんて感激ですね!
今回は皆さん日帰りだったからゆっくりお話できなかったけど
またいつの日にかゆっくりお喋りしたいです~♪
2010/04/13(火) 22:35:17 | URL | setsu #HQKNLblM[ 編集]
だいたいですが・・・
setsuさん、
お返事遅くなってごめんね~
握手の時は、なんか、マトモに姜くんの顔を見られなかった私です(苦笑)
私は会話ができたらそれでうれしんで、もう、あれで充分ですわ~(笑)
握手をする、写真を撮ってもらう、そこまでのプロセスというか、それまでのドキドキ感がたまらんのですよね。
いっぱいときめいて、いっぱい若さをもらって(笑)
ありがたく帰宅しましたよ~

東京では、いろいろとありがとう。
また、いつか、ゆっくりお話しましょうね!

2010/04/17(土) 11:34:54 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
