ある日突然、美形若手俳優が気になり始めた。生まれて初めてFCに加入。いまだかつてない状況に、家族はあきれ、友人は絶句。多忙に働く主婦の、心のオアシスを書き記そう。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

参事官、菊池さん!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
本屋さんへ行ったら、「トリック大感謝祭オフィシャルBOOK」が出てたので、
ついつい手にとり、ついつい読んでしまい、ついつい・・レジへ~

それほど、「トリック」のファンというほどではないねんけど、
読んでたら、やっぱり、懐かしい菊池くんの写真も出てくるし 
矢部さんにまつわるムダ知識集とかでも、歴代部下の話が出てくるし、
season3の各話の解説とかもあって、なかなか面白いですわ。

もちろん、メインである山田さんと上田教授の対談やエピソード、
封切られる劇場版と、新作スペシャルドラマのことはもちろん、
今までのロケ地を、だいたい、もやっと紹介してたりします~
980円。買うつもりはなかったのに・・・・ま、楽しめる本です。

さて、金曜日は忙しいですわ。
例の、クリームシチュー&さんまさんのスペシャル番組があって、
夜中には、矢部謙三 第2話、やってましたしね~

バラエティの方は・・・


「意外なチャームポイント」部門に、エントリーしてましたね。
どっちかいうと、「意外な特技」みたいなんやけど・・・・

姜くん、口びるの右下だけを動かすことができるんやって!
それは知らんかったな~

あと、卒業の写真ということで、小学校の時の写真が紹介されてました。
かわいいけど、今の姜くんのイメージとは違う感じです。
子どもの頃とまったく変わらない人もいるけど、
姜くんは、写真だけで見ると、変わったんやないんかしらね。

45人も芸能人が出てはるし、いじられるキャラの方も多いしで、
姜くんが話すようなところはなかったような・・・
撮影ではあったのかもわからへんけどね。
とりあえず、目立ちませんでした~
でも、いいですよ~見られただけで!

ひな壇に、MEGUMIさんと千里子ちゃんの間に座ってました。
ブルージーンズ?に、春っぽい、さわやかな雰囲気の格子のジャケット。
長い前髪は、やっぱりセンター分けでしたね。
・・・・前髪はもう少し短い方が、軽めで感じ良いと思うねんけど・・・
おかんの好みですが

笑顔が何度も見られたんで、良かったです。


さて、夜中は、警部補・矢部謙三ですよ。
リアルタイムに、夜中見てました!

今回、姜くんは、2度登場、でしたね。
あの、大きな会議室。
参事官の菊池さんは、前屈みに、難しいロシアの細菌兵器?のことを言うてましたね。
矢部さんには、上から目線な話し方やったけど、
隣の、警視総監には、ちょっとこびるようなモノ言いで、
でも、あの表情は、カッコええですよ~

それと、あの廊下で指を立てながら語るシーン。
どうやら、この2カ所のシーンは定番みたいやね~

なんで、指を立てながらくるりと背を向けて語るのかしらんけど、
(ナルシストな菊池さんのキャラを際だたせてますけどね
秋葉さんを通じて、間接的に矢部さんに殴られて・・・
ええかげん、学習ってのはないんですかね?
秋葉さんも、菊池さんも~!

そんなこんなで、今週も終了。

4月末までもうすぐ。
姜くんでなくても淋しいですわ。

どうなるかな、5月から。
ブログも、この分なら? 月に2,3回やったりして 
でも、なんでも良いけどね。

さて、山本くんのブログによれば、ハリケン仲間と集まって、
梓ちゃんのお誕生祝いをしたような・・・
女の子のお誕生日というと・・・プレゼントにキスとか・・・?
あきませんよ~ キスの安売りは・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
